旧関東新築分譲マンション掲示板「パークコート本郷真砂 はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークコート本郷真砂 はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

文京区って苦戦している地域もありますが、本郷あたりはどうなのでしょう。
価格も高そうだし…。

[スレ作成日時]2005-02-08 08:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

パークコート本郷真砂 はどうですか?

201: 匿名さん 
[2005-08-08 12:20:00]
>199
総戸数の中には通常管理人室等も入ってますよね。
191の戸数は販売戸数だと思うので、違っているのではないでしょうか。

>200
太平洋セメントのオフィスの跡地です。

>193
私のところには案内が来ません。
(事前に登録しているのですが)
新しく発表になった間取りってどんなのですか?
202: 匿名さん 
[2005-08-08 14:31:00]
>200
http://mods.mods.jp/blog/archives/000242.html

>201
管理人室は総戸数に入るのでしょうか。
2戸は事業協力者用というのは?
203: 200 
[2005-08-08 16:28:00]
201さん、202さん 早速のご回答、ありがとうございました。
204: 匿名さん 
[2005-08-10 14:04:00]
>>194-201

PDFを良く読むと、「公庫融資付戸数」となってますので、1億円以上は対象外ですよ。
従って、2戸は億ションってことですね。(もっとたくさん億ションがあると思ってました。。。)
205: 匿名さん 
[2005-08-16 12:17:00]
で、どうでしょう
206: 匿名さん 
[2005-08-16 14:58:00]
ん... ”お高い”ですかねぇやっぱり。 
207: 匿名 
[2005-08-16 21:24:00]
前から気になっていたことがあります。どなたかご意見聞かせてください。パークコート・シリーズは、三井でもセカンドクラスのブランドだと聞いていますが、101戸の戸数と13階と言う規模の割りに、エレベーターが2基とは妥当なのでしょうか? ハイグレードを謳う他社ブランドは、2〜3戸(各階に付き)に一基という例が多いように記憶してます。本物件は、2基となると随分と過密ではないかと・・いかがなものでしょうか?
208: 匿名さん 
[2005-08-16 23:25:00]
 超高層でもない限り、100戸/2台というのは十分な数だと思いますが。
逆にプライバシー重視とかで、2戸で1台を分け合うような設計にすると、
24戸程度で、1台のEV維持費を負担しないといけなくなりますよね。
億ション中心の物件でもないので、それはちょっとやりすぎかなと思うのですが。
209: 匿名さん 
[2005-08-17 01:37:00]
私も、2戸に1戸のエレベーターなんて、よほどの神経質な方でない限り
「やりすぎ」としか思えません。
今住んでいるマンションは100戸規模で2機のエレベータですが、全くストレスは
ありません。
210: 匿名さん 
[2005-08-17 01:41:00]
同感です。
エレベータが多いと結局管理費が高くなります。
コストはそのような事にかけるより、もっと別の方にかけて欲しいものです。
211: 匿名さん 
[2005-08-17 08:23:00]
同じく同感。 
212: 匿名さん 
[2005-08-17 08:25:00]
 まぁもっとも、そのくらいの管理コストが気になるような人が手を出せる値段の
物件かといったら違う気もするけれども..,.. ま北向きの狭い1LDK とか
投資用にも変だし、一体誰に売るつもりなんだろうというのが不思議ですが。
 反対運動は決着したのかな?
213: 200 
[2005-08-17 09:39:00]
この物件は各階にゴミ収集場があるのでしょうか?
無ければ、エレベーターをもう1基設置してゴミ出しやペット専用のエレベーターが欲しいです。
三井不動産関係者さま、ご検討ください m(_ _)m
212さん 北向き1LDKは上京してくる大学生用に親が買ってあげるのだと思いますよ。
     東大はもちろん、都内の大学に通うには十分な立地ですから。
     あとは近隣の病院関係者のセカンドハウスかな?呼び出されても駆けつけられる距離ですね。
214: 207です 
[2005-08-17 10:41:00]
皆さん有難うございます。参考になりました。 特に213さんのご意見は、
問題提起として有難いと思いました。
猫の毛アレルギーの様な現実問題を含め、ペットが駄目な人々の権利に配慮した上での「ペット可」
と言う明確なコンセプトであって欲しいものです。(設備全体的な取り組みとしても)
通路に滝があったり、屋上にジャグジーを置いたり、そんなとんちんかんな共用設備にお金を掛ける
物件が多い中、目に見えない部分がしっかりしている物件こそ、本当に求めているものだと思うのです。
215: 200 
[2005-08-17 11:36:00]
207さん ありがとうございます。ペットとゴミ出し専用ELVは、近隣のタワーマンションで採用しているものです。
その専用ELVは非常用電源で災害時にも動くようになっているようです。設置を検討していただきたいです>三井不動産さま
わたしも、この物件を検討していますが「見栄えだけの共用設備」がない事に評価をしています。
216: 匿名さん 
[2005-08-17 18:19:00]
>>213 さん 212 です。
 本来あまり大きく部屋サイズの異なる住戸の混在はマンションにとって好ましい
ことではないですよね。 都心タワーマンションとかを想像してみればすぐ判りますが。
正直ちょっとなぁというのが送られてきたパンフを見て思った印象だったんです。
217: 匿名さん 
[2005-08-17 18:26:00]
ここ価格って、坪300万 超えちゃうのかな? 南向けじゃなくってもいいんですが。
218: 匿名さん 
[2005-08-18 08:41:00]
>217
南向きは坪400万円弱する模様です。

>215
構造・設備はもう決まっているでしょうから、今更設置の検討などできないと思います。
219: 匿名さん 
[2005-08-18 09:30:00]
そんな値段で買う人いるんですかね。
南向きでもないのに坪300万円なんて、**らしい気がしますけど。
ま、買う人がいるから、そんな値段が成立するんでしょうね。
220: 200 
[2005-08-18 10:08:00]
購入を検討しています♪今の生活圏と変わらないので。
でも値段が高いのは十分承知です(笑)。
216さん 私も同感です。1LDKで売れ残ったら
近所の不動産屋が買って賃貸になってしまうのでしょうか…。
221: 匿名さん 
[2005-08-18 10:30:00]
>>219 他社物件の価格や、立地からして、
 南向きの 92m^2 とかで、9000万前後。
向きの悪い 90m^2 とかは 8000万下にしないとさばけないと思うけど。
南で300万ちょい超え。 南以外は300超ってことだけはないんじゃないかな。
 1LDK のターゲットは確かになぞ。 たかが、4年ほどの学生生活のために、
何1000万も出して買ってあげるパパもそうはいないと思われ。 賃貸に
するには広すぎる... 誰を狙っているんだろう...
222: 匿名さん 
[2005-08-18 12:02:00]
>221
小金持ってる独身OL狙いでないの。
東大出の。
223: 匿名さん 
[2005-08-18 13:55:00]
>1LDK のターゲットは確かになぞ。
2世帯住宅代わりに買う人とか?
もしお金持ちだったら、親の部屋と自分の部屋を同じマンション内に欲しいかも。
親と生活のリズムを合わせるは大変だし、狭い部屋なら手放すときのリスクも少ないと思われるので。
本郷真砂の値段では、そんなの夢のまた夢ですが。
224: 匿名さん 
[2005-08-18 15:59:00]
>>200-202
昔はオフィスビルだけでなく住居や寮もあったようです

>>204
少なくとも1億は超えないということですね
(その2戸 販売対象外ということはないのですか?)
225: 匿名さん 
[2005-08-18 23:18:00]
確かペントハウス的な間取り以外は92m^2 前後まででなかったかな。それで1億強だと
坪単価360超だもの、それはさすがにないでしょう....
226: 匿名さん 
[2005-08-18 23:32:00]
>>222 東大に勤めていますが、案外女子学生あたりに田舎の親が近くのマンションを
ポンてのはよくありますよ。 一方、法に触れることをしない限り、東大教授に若くで
なっても文京区にマンションってのは”絶対に”無理です。 学科の同僚60人中
山手線の内側から通ってくる人ってのは、職員録で住所調べましたが2人だけ。
うち一人は親が医学部の学長だった.... かくいう私は... 千葉県に住んでおります orz
227: 匿名さん 
[2005-08-19 00:17:00]
東大の教授なら、アルバイトすれば買えるんじゃないですか?
本を出したり、企業のアドバイザーをやったり、会社を立ち上げたり。
買えないのではなく、買わないだけんじゃないですかねぇー。
228: 匿名さん 
[2005-08-19 01:18:00]
はいはい。そこまで。話題がズレすぎ。
私も購入する予定。よって、あまり関係ない話題は別にてお願いします。

>212
違います。コスト感覚に敏感なのでお金がたまるのです。
無駄な出費は一円でもしたくありません。
229: フリーター医師 
[2005-08-19 06:38:00]
確かに1LDKは微妙ですな
売り手がつきにくいと思う

230: 匿名さん 
[2005-08-19 07:07:00]
この周辺ってスーパーってあるかな
231: 匿名さん 
[2005-08-19 07:33:00]
232: 匿名さん 
[2005-08-19 08:54:00]
>>228
エレベータの管理費なんて、タワー用の超高速のものとかいわない限り月7万ほどに
過ぎませんよ。(無論初期コストはある)1台増やした上昇分90万を100戸で割ると、
月にしたら1000円の上昇にもならないけど... 1LDK とかは投資用に買われ賃貸とかで
どんな人が入ってくるのか分からないわけですから、動線分離できていないのは
(階で完全に分けるとか)不可でしょう。 1LDK の隣の部屋とか欲しいと思います?
これは是非やめて欲しかったな。 まぁ真北むきの80m^2 とか作っても
さばきにくかったてのはあるんでしょうけど、ちょっと安易過ぎて多分ここは見送りです。
>>229
東大病院勤めです。 単なる下っ端に過ぎませんが、せっせとアルバイトしないと
ここは買えませんね... 
233: 匿名さん 
[2005-08-19 09:01:00]
>225
以前もらった資料によれば、南向き上層階は1億超えだったような…。
計算したら坪単価は360万円を超えていました。
販売戸数が99戸と、HP掲載の101戸より少ないことが問題視されていますが、
HP掲載の戸数は「総戸数」でしょ。
「総戸数」といった場合には管理人室なんかも数えるのが普通ですよ。
色々なマンションのチラシをよく読んでごらんなさい。
みんなそのようにカウントしてあるはずですから。
総戸数×戸(うち管理人室×戸、ゲストルーム×戸)とかなってますよ。
だから1億越えが2戸というのはあり得ません。
234: 近くに住むもの 
[2005-08-19 09:46:00]
230さん、大型スーパーは、坂を下って、春日方面に成城石井が。小石川方面にクィーンズイセタンが。
いづれにせよ徒歩5分以内に、大型は無い様です。でも本郷3丁目界隈は、昔からの個人商店もかなりあり
ますから、日々のお買い物には余り困らないと思います。
235: 匿名さん 
[2005-08-19 09:49:00]
234
そうですか
やはり大型スーパーがないとなると少し不便ですね
236: 医師 
[2005-08-19 09:50:00]
>>232
買うならバイトしてキャッシュが正解でしょうな
237: 200 
[2005-08-19 10:13:00]
230さん 生協の宅配でも良いかも知れません。
春日通り、御徒町の方に行けば松坂屋もあります。
東大内をナナメに行って、根津に出れば赤札堂や商店街がありますよ!
近くに住んでいますが、買い物に不自由は感じません。
238: 匿名さん 
[2005-08-19 10:17:00]
DINKSなんで、夜遅くにスーパーってパターンが多くなると思うんだけど、
ちょっと遠くてもいいので、夜24時とかまでやっているとこないですかね..
(MRいったついでに調べろとか言われるかもしれんが... 確か夏休み中でしたっけ)
239: 匿名さん 
[2005-08-19 10:23:00]
>>232 そらメンテナンス費用だけだよ。 実際には、EVの電気代ってのを忘れてはいけない。
あと、自動着床式のやつ(停電対策品)とかいいのつけると。これPCでいえば無停電電源
みたいなものなので、バッテリーの交換ってのがしょっちゅう発生するわけ。
こういうのトータルで考えると、無駄にEVつけることによるコスト押し上げは馬鹿にならないよ。
ま最多価格帯7100万とかのマンションだから、120-130戸になれば3台になったでしょうけど、
100戸では2台が妥当でしょうやっぱり。
240: 200 
[2005-08-19 10:24:00]
238さん 湯島(何通りか忘れました。スミマセン)に「肉のハナマサ」24時間営業のお店があります。
     根津(谷中方面)、言問通り沿いにも24時間スーパーがありますよ。(名前は失念)
241: 匿名さん 
[2005-08-19 10:38:00]
>>233
>HP掲載の戸数は「総戸数」でしょ。
>「総戸数」といった場合には管理人室なんかも数えるのが普通ですよ。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/sendai/shinchiku/A5701001/outline.html
242: 匿名さん 
[2005-08-19 11:24:00]
>233
>以前もらった資料によれば、南向き上層階は1億超えだったような…。
>計算したら坪単価は360万円を超えていました。
>販売戸数が99戸と、HP掲載の101戸より少ないことが問題視されていますが、
>HP掲載の戸数は「総戸数」でしょ。
管理人室等を総戸数に含めないのでは・・・業者によるのかもしれないですが
http://www.mecyes.co.jp/cgi-bin/mgj_bkn_detail.cgi?bid=11173001
243: 匿名さん 
[2005-08-19 17:32:00]
>>240 そのうちMRいったときにじっくり時間をとって調べてみます。情報ありがとう
ございました !
244: 匿名さん 
[2005-08-21 21:08:00]
MR は現在準備中。9 月中旬からオープンだそうです。
楽しみですねぇ。
245: 匿名さん 
[2005-08-22 09:00:00]
>240
千川通り沿いにも肉のハナマサがあります。
でも、どこも激しく遠いと思いますよ。
とても歩けないし、坂があるので自転車でもきついです。
この辺りは高台なので、ちょっと遠くに行こうと思うと坂だらけです。
246: 200 
[2005-08-22 09:27:00]
245さん 電動自転車なら余裕です!もちろん!私も愛用しています。
文京区に住むのであれば、電動自転車をオススメしますよ!
247: 匿名さん 
[2005-08-22 15:45:00]
>この辺りは高台なので、ちょっと遠くに行こうと思うと坂だらけです。
高台の高層マンションで紛争になったようですが・・・

>>212
>反対運動は決着したのかな?
まだ幟が目につきますね
248: 匿名さん 
[2005-08-22 17:22:00]
私もさっき見てきましたが、まだ幟が立ってました。
他の地域のものに比べて上品なものでしたが、貼り紙や横断幕の口調は穏やかではありませんね。
外野から見ている限り、決着したようには見えません。

一方で、水道橋駅のところにモデルルームの案内看板ができていました。
どうなっているんでしょうね?
249: 匿名さん 
[2005-08-22 21:12:00]
250: 匿名さん 
[2005-08-24 01:24:00]
今の連中はお金目当てでしょうな。
251: 匿名さん 
[2005-08-24 01:30:00]
デベから見たら弁護士代とか一杯かかるけど、解決の一時金はしれたものだよ。
(文京区じゃないけど、実家の親が雀の涙ほど貰っていた)要するに儲かるのは
法律屋だけ。
252: 匿名さん 
[2005-08-24 01:40:00]
寧ろ竣工が遅れることによる金利負担が問題でしょうね。 平均7000万級ってことは
普通1.5で割って土地+工事代で5000万弱/1戸まず借金してマンション建てるわけですから
1年とかこれで遅れたらデベにとっては大事です。 たちまち100万単位で価格に転嫁する
しかない利息になりますよね。 
253: 匿名さん 
[2005-08-24 08:03:00]
254: 匿名さん 
[2005-08-24 08:46:00]
>248
>一方で、水道橋駅のところにモデルルームの案内看板ができていました。
前からありました。

>252
話がループしてしまいましたね。
金利の話は前に出ています。
インサイダー氏の書き込みを参考にしてください。

255: 匿名さん 
[2005-08-24 09:57:00]
>金利の話は前に出ています。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38556/res/44

総戸数101戸 ≠ 販売99戸 も決着していないようです。
教えていただけないでしょうか>インサイダー氏
256: 匿名さん 
[2005-08-25 09:24:00]
インサイダーさぁ〜ん!!
257: 匿名さん 
[2005-08-25 18:46:00]
age (^^)
258: 招待状来ました 
[2005-08-28 00:48:00]
モデルルームオープンに先立って招待状が来ました。
楽しみですね。
259: 匿名さん 
[2005-08-29 11:45:00]
事前案内会楽しみですね
260: 匿名さん 
[2005-08-29 22:24:00]
で、反対運動は決着したんですかね?
261: 匿名さん 
[2005-08-29 23:06:00]
262: 匿名さん 
[2005-08-30 00:01:00]
> 260
別に気にする必要もない事かと。瑣末なことでしょう。
263: 匿名さん 
[2005-08-30 00:03:00]
> 261
コメントとトラックバックの少なさが雄弁に語っていますね。
264: 匿名さん 
[2005-08-30 00:15:00]
261のリンク先は、三井がやっているのでない限り、著作権侵害ですね。
265: 匿名さん 
[2005-08-30 06:04:00]
>>249 は?
266: 匿名さん 
[2005-09-01 08:44:00]
事前案内会に行かれた方いますか?
267: 匿名さん 
[2005-09-01 11:30:00]
     ,一-、
     /‾ l |
    ■■-っ
    ´∀`/
    __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..|

んな〜こたない!
268: 匿名さん 
[2005-09-01 12:47:00]
あら、タモさん。
いいともは?
269: 匿名さん 
[2005-09-02 00:21:00]
267, 268 は他に行って下さい。

事前案内会の日程が fix され通知が来ました。
楽しみです。
270: 匿名さん 
[2005-09-03 22:39:00]
私も日程が決まりました。あともう少し。
早く見たいな♪
271: 匿名さん 
[2005-09-04 13:22:00]
事前の事前で今週あたりに見ている方、おられませんか?
272: 匿名さん 
[2005-09-05 18:17:00]
南側を検討している方、いますか?
273: 匿名さん 
[2005-09-07 08:59:00]
南側は坪単価350万円くらいするんじゃない?
274: 匿名さん 
[2005-09-07 15:27:00]
5月下旬になりましたね。
275: 匿名さん 
[2005-09-08 08:53:00]
何が?
276: 274 
[2005-09-08 15:03:00]
竣工・入居です。

2006年11月 → 2007年3月 → 2007年5月
277: 匿名さん 
[2005-09-08 15:47:00]
ありゃりゃまたかい... 早く反対派に一次金ばらまいて黙らせたほうがいいんでないの。
利息負担のほうが高くなりそうな気がするけどね。 
278: 匿名さん 
[2005-09-08 23:25:00]
えーーー、まだ和解してないの?事前案内会は平穏に行われるのでしょうか?

ちょっとケチがつきすぎですね。
279: 匿名さん 
[2005-09-11 10:35:00]
モデルルーム観た方のご意見お待ちしています。5 月に延期されたことで、相当モチベーション低下中。
280: 匿名さん 
[2005-09-11 18:39:00]
仕様やメニュープラン・カラーセレクト等の選択肢の多さ等さすがパークコートでした。
東と西で眺望がある程度確保できて、価格も手頃な部屋もあります。そこは倍率つきそう
ですけど。
周囲とは和解済とのことでしたが、現地を見ると相変わらずの幟で、初めて見た家族は
モチベーション低下。引渡時期も5月になったし、周辺はやっぱり店が少なく、不便さ
は否めません。本郷周辺のあの街並みに価値をどの程度認められるか次第ですね。
281: 匿名さん 
[2005-09-11 22:00:00]
近所に住んでいるものですが,本郷のここらあたりの住民は,どうやらマンションが立つたびに反対運動をする気がします。
うちの前のマンションも反対のおかげで階が一階分さがりました。
でも,建っちゃうとあきらめるのも早いのですよね
282: 匿名さん 
[2005-09-12 06:41:00]
>うちの前のマンションも反対のおかげで階が一階分さがりました。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/3094/room11c.html
283: 乾式壁 
[2005-09-12 21:15:00]
タワーでもないのに、戸境に乾式壁を使っているんですね。
なぜなのか担当者に聞いたのですが、ちゃんとした答えが返ってきませんでした。
やはり、地盤がよくないから建物をできるだけ軽くしようとしているのかもしれません。
乾式壁について皆さんのご意見をお願いします。
284: 匿名さん 
[2005-09-12 21:53:00]
乾式壁はやはりかなり遮音性が低いのですか?
どなたか比較データをお持ちではありませんか?
285: 匿名さん 
[2005-09-13 14:05:00]
確かに??ですね。 乾式壁の仕様・遮音レベル・乾式の採用の理由など詳細聞いた人
います??  数cmばかり部屋は広くできますけど... あんまりメリットはないですよね。
超高層以外で使っているところもあまり見ないですし。
週末MRいくので、誰もレポートないようだったら直接聞いてみようかとは
思っています。
286: 匿名さん 
[2005-09-16 09:25:00]
静かですねぇ
287: 匿名さん 
[2005-09-16 16:55:00]
うむ
288: 匿名さん 
[2005-09-20 14:32:00]
 乾式壁の件は採用の理由・遮音性能等級(D値)とも販売員の人はご存知ではありませんでした。
売っている側でもよく聞かれるというのは話題になっているようで、調べておきますとの回答。
まだ長期修繕計画もできていないし、駐車場の値段も確定していませんでした。随分MRオープンって
遅れていたはずですが, 何を準備していたのだろう?? って感じはちょっと否めませんね。
289: 匿名さん 
[2005-09-21 15:45:00]
水曜日は書き込みが少ないですね。
不動産業者が休みだからかなぁ。
290: 匿名さん 
[2005-09-21 16:18:00]
というか8日間で3件しか書き込みなかったんだけれども (^^)
291: 匿名さん 
[2005-09-24 23:26:00]
要望書、出されましたか?
292: 匿名さん 
[2005-09-24 23:59:00]
うううむ... MR一部屋だけであそこまで普通じゃないほうにいじってあって、
かつオプション満載では、普通がどんななのか分からなくって、とても要望書なんて
とこまでいかないのですが... やっぱりこの立地でないとダメってんでないかぎり
難しいですね。
293: 匿名さん 
[2005-09-25 01:31:00]
買えないならそうはっきり言えばよいのに。MR一部屋だろうが間取りは分かっているのだから決める用件はあるだろうに。ちなみに我が家は立地で決めましたが。市ヶ谷の方と比較して落ち着いていますからね
294: 292 
[2005-09-25 02:00:00]
>>293 予算は8000くらいなので、まぁ南高層とかじゃなければ買えるんですけど...
なんか書くと、買えないだろうって書き込みが多いのは匿名掲示板の欠点でしょうね。
間取りが図面で分かるから、オプション満載で元が分からなくてもいいというのなら
そもそもMRそのものがいらないというヒューザーみたいな売り方でもよくなってしまいますもの
これは極論でしょう。
 正直柱と下がり天井がきついので、図面だけで考えればまぁNGですね。まだ下がり天井などが
高さなど明示してあるだけ良心的ではありますが。
 モデルルームタイプの部屋、普通に3LDKのままで見せると、洋室2&3の2段の下がり天井と、
洋室3に入っている柱が目立っちゃうので、ああ代えたのだと思いますけど、茶室にして人が
はいらないようにってのはちょっとね。 2.15mってのはハイサッシの上端の高さならいいけど、
下がり天井高さとして、高級(なつもりの)マンションで許容範囲かなぁ?
マンションパーク”コート”って名前でもうちょっと凄い仕様を期待していったのですが、
まぁ確かにフローリングなどはいいもの使っていましたが、構造・仕様はまぁ並レベルでしたね。
何故かバルコニーに面した部屋の角にパイプスペースがあって、これなんだ?とか思ったのと、
やはり隣戸との戸境壁が乾式工法(どうもD-55前後の、並みのタワーマンション程度の仕様のような.. )
ってのが引いてしまう理由です。 立地は確かにいいですけれども、内容もそれなりに伴っていないと、
坪300とかの価値があるかな?と正直疑問になりますね。 原価の1.5倍につけていて200万/坪かかって
いないといけないわけですけど、1000坪弱の土地に、容積300%ちょいきって100戸詰めてあるってのと
この仕様レベルを考えると、少なくとも格安感は全くないですね。
 城西地区の低層住専あたりでも少し歩けば100m^2くらいのが8000万あればまぁ買えますけど、
ここでは85m^2がいいところですからね。 そこまで狭苦しいのでないといけないほどここの立地がよいと
いえる理由がうちにはあんまり思いつかないんですよ。 妻が出身の文京区希望だったので見には
いきましたけど。 DEWKS小さな子供有り(うち)というよりは、やはりMRに多かった熟年夫婦向けかなと。
295: 匿名さん 
[2005-09-25 11:25:00]
竣工・入居がかなり先に伸びていますが、竣工時には現在の仕様の価値が下がっていることはないでしょうか?
296: 匿名さん 
[2005-09-25 11:58:00]
仕様の価値がさがる?
そんなことはないでしょう
297: 匿名さん 
[2005-09-25 12:01:00]
298: 匿名さん 
[2005-09-25 12:12:00]
>>297

何の説明もつけず、意見もつけず、リンクだけをはるのはやめましょう。
299: 匿名さん 
[2005-09-25 13:58:00]
297さんリンクの条例が施行されると、本物件には何かマイナスとなるんですか???
300: 匿名さん 
[2005-09-25 22:31:00]
計画は承認されている訳ですし、既存建築物に関しては住戸・住室の増加を伴わない限り、とあるので大丈夫でしょう。
問題は建てかえ時じゃないですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる