旧関東新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル相模原淵野辺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. サンクレイドル相模原淵野辺
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル相模原渕野辺ってどうなんでしょうか?
駅から徒歩16分とチラシには書いてありますが、
本当のところどうなんでしょうか?
住環境とかも知りたいのですが、
近隣にお住まいの方情報お願いします。

[スレ作成日時]2004-04-23 10:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

サンクレイドル相模原淵野辺

475: 匿名 
[2006-07-14 14:01:00]
板がちょっと和やかになってきたので、
ほっとしました。
どなたかが、「匿名板だから見るか否かは個人の自由…」って
おっしゃられてましたが、自分のマンションの事は気になる訳で…。
476: 匿名さん 
[2006-07-21 20:28:00]
467さんへ

管理会社の方に相談されてるそうですが、管理会社はどういう反応ですか?
管理会社から上の住人の方へ注意はされないのでしょうか?
子供の足音は真下だけではなく結構斜めの家とか隣に響いてる可能性もありますよ。

私の上は子供達はもう大きいから走り回ったりしないけど、たまに何かやってるのか特に夜は物音響くからビクッとします。特に寝てる時は布団派なので下から「コン」って何回か音すると寝言や鼾でもかいて下に響いてるのかなって。結構その「コン」って音で夜中目が覚めてしまいますよ〜
477: 匿名さん 
[2006-07-22 08:54:00]
一度管理会社の方に(だいたい子供が走る時間が決まってるみたいなので)
どれだけ非常識な時間に上が子供を走らせていて迷惑してるか実際音を聞いてもらってみては...
478: 匿名さん 
[2006-07-23 12:49:00]
久しぶりにここに来たら、いつの間にかリニューアルされてて
びっくり。
三和に時々来てるメロンパン屋さんのガーリックラスク、
何気なく買ってみたら超美味でした。
479: 匿名さん 
[2006-08-02 10:12:00]
全部のお宅には当てはまらないとは思いますが、避難ハッチの上に
上階の子が飛び乗ったりはねたりする音、すごいです。初めは何かが爆発
でもしたかと、ベランダに飛び出たりしてました。今はかなり慣れましたが
突如やられると肝が縮みます。
480: 匿名さん 
[2006-08-02 17:54:00]
管理会社への相談

ですが、もちろんしていますが対応は悪いです。
「賃貸ではなく、分譲で、あなたの持ち物ですから
 トラブルも基本的には自分で解決して下さい」
みたいなかんじでした。
481: 匿名さん 
[2006-08-03 16:40:00]
ひどいですね!
私は以前別の住んでた物件で上からの子供の足音で
ストレスになり理事会とかで意見をいっても
なんと腹が立つのは自分の下は
うちが上の騒音で悩み下には迷惑かけないように
静かにしていたのに、
「子供の騒音は仕方ない」みたいな意見を言ってきたので
次の日から
下を考慮するのをやめて思いっきり
上の階の子供が走ると同時に私も思いっきり走ったり
ジャンプしたりして下から
「今まで静かだったのに急にどうしたの?
子供でも遊びにきてるの?」と言って来たので
本当は自分がやってるけど
「しばらく従兄弟の子供を
預かってるからうるさくても理事会で
あなたは子供の騒音は仕方ないっていってたから
こっちも気を使わなくていいわ。」と
言ってやりました。

子供の足音がない家は「子供だから仕方ない」と
いうけど、私の下の家は急にそれから意見を変えて
「結構足音響くから全世帯に注意した方がいい」と
いう意見を次の理事会で出してきました。

ずいぶん昔の話ですけど。
下に気をつかうのやめてから上の足音も気にならなく
なりましたよ。私のやり方は極端だと家族はあきれてました。

深夜とか時間が遅い場合はそれで不眠症になったとか
どうにか「傷害罪」も今は騒音おばさんみたいに
子供の足音でも適用できるように法律変えて欲しいですね。
482: 匿名さん 
[2006-08-03 21:29:00]
↑ 全然イミがわからない。
483: 匿名さん 
[2006-08-03 23:20:00]
意味わかります。↑
仕事が休みで平日家にいたら、どこかの女の子が絶叫するは走り回るは、
でも親の注意する声は全然聞こえない。
近所のお宅が殺意を抱いても不思議ではないな、と。
484: 匿名さん 
[2006-08-04 07:23:00]
本人乙
485: 匿名さん 
[2006-08-04 08:57:00]
481
全然意味がわからないですよ。
子供の足音擁護派なのか否定派か、
文章がぐちゃぐちゃです。
486: 匿名さん 
[2006-08-05 01:32:00]
文章もぐちゃぐちゃだが
わざと騒音を出す意味がわからない・・・
下の人にも、自分と同じ思いをしてほしかったのか・・・
静に暮らしてるから、そんな他人事が言えるんだ〜。ってことですか?

言ってやりました。って、
わざとやってる事は騒音おばさん予備軍って感じですよ。

昔の話らしいので、今さらですが・・・

騒音問題は、子供のいる家庭も、いない家庭も、
みんなが、周りの人への思いやりの気持ちが大切だと思うので
それじゃあ何もならないと思います。
487: 匿名さん 
[2006-08-16 18:09:00]
上の階の動物の吼え声と足音に悩んでます。
大きい大型犬を2匹飼ってます。
人目につく日中を避けて散歩させてないのか、
犬がストレス溜まってるようで結構家中暴れてます。
ただ時間帯や走ってる時間は受忍程度範囲なので、
結局下の階は黙って耐えるしかないんでしょうね。
488: 匿名さん 
[2006-08-16 21:03:00]
そもそも大型犬はNGですよ。
管理人に相談してみてはどうですか?
489: 匿名 
[2006-08-17 02:22:00]
一概に大型犬と言っても…
確か、サイズに規定がありましたよね…?
大きくてもぎりぎりなサイズかもしれないし…。
ここで簡単に決め付けるのはどうかなぁと思います。
この時期の犬の散歩は、日中はしないと思います。
朝のうちか、アスファルトの熱がおさまった夕方から
夜が一般的です。(犬の足裏火傷防止のため)
490: 匿名さん 
[2006-08-17 19:03:00]
大きなワンコ、、
うちの近所にもいます。飼い主さんが「うちの子は大きいから。。」
っといっていたのと、声しか聞いたことはないのですが
かなり大きい感じです。
でも飼い主さんが気にしているみたいで、遅い時間帯にお散歩しているようで
まだ一回も見たことがないです。
ほかにもいるのかな??


491: 匿名さん 
[2006-08-18 12:17:00]
正直、迷惑かけなきゃ別に、なんだけどな。
小型犬でもうるさいし、走れば足音響くし。
ウチの上はチワワだけど
走る音、響きわたってる・・・
492: 管理人 
[2006-08-22 16:26:00]
皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。

やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
お願いします。

これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。

なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

マンションコミュニティ管理人
493: 匿名さん 
[2006-08-23 07:40:00]
次スレです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8588/

有意義な情報交換を目指しましょう!!
494: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる