旧関東新築分譲マンション掲示板「アトラス大塚南【豊島区南大塚】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. アトラス大塚南【豊島区南大塚】
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

こちらのスレッドはeマンションの管理人により作成されました。
ご検討中の皆さま、マンション購入の情報交換の場としてご活用下さい。

▼物件概要はこちら
http://www.atlas-club.com/otsuka-minami/outline.html

[スレ作成日時]2005-10-27 18:33:00

現在の物件
アトラス大塚南フラットコート
アトラス大塚南フラットコート
 
所在地:東京都豊島区南大塚3丁目23番5(地番)
交通:山手線大塚駅から徒歩5分
総戸数: 27戸

アトラス大塚南【豊島区南大塚】

2: 匿名さん 
[2005-10-27 18:43:00]
こちらの物件、事前案内会に予約して足を運びましたが、現地を目の前にしてキャンセルし
早々に帰宅しますた。
いくら駅から近いといってもこの造り、正直検討すら出来ませんでした。
3: 匿名さん 
[2005-10-28 01:30:00]
この週末にMRに足を運ぼうと考えている者です。
造りがそれほどひどいのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2005-10-28 07:58:00]
>03
すみません。語弊がありました。。。
造りと言うより敷地計画とでも言いましょうか、あの変わったカタチは意味がありまして、
凹んだ箇所には他の建物が入り組み、物凄い圧迫感を醸し出しているのです。
現地を見れば一目瞭然かと。

アトラスシリーズには良い印象がありますし、利便性も高いのでかなり期待していたのですが、
我が家はは検討外となりました。(主人が不機嫌になってMRにさえ行かないと言い出したので:泣)
しかしながら駅からは近いし、前の道路は交通量が多いですが、割り切れば買いと個人的には思います。
バルコニーに出てなんちゃら・・というのは難しいかもしれませんが。。。
5: yassiy 
[2005-10-28 19:06:00]
04>さん、キューブコートのほうを指しておっしゃっていますよね。物件は、フラットとキューブ両方ありますよ。
私は、大塚周辺で他の物件も全て見てここに決めようと思いました。マイナス面は、①音の問題→大通り沿いなので
仕方なし、②駐車場少→やむなし、③管理費→断念。プラス面は、①駅からの近さ→JR大塚駅と丸の内新大塚が利用でき利便性のよさ。②スーパー近くに確保。夜でも駅から女性一人歩きを考慮。
他の物件は、男性はいいけど、夜の女一人歩きは無理と判断しました。営業広告面であまりお金かけてない?(と思いますが・・)、逆に親身に対応頂きました。あっしはbuy!と思います。
6: 匿名さん 
[2005-10-28 19:55:00]
>05
もちろん両方知ってます。
状況的にはフラットもさして変わりないと思いますが・・?
騒音や排気、古い商店街など納得された上で選択されたなら良いのではと思います。
まさに「割り切れば」ですね。
7: 匿名さん 
[2005-10-31 01:10:00]
私も以下の理由からフラットに決めました。駅・スーパー・小中学校が近いこと。風呂やトイレに窓があること。居室が南向きであること。
確かに、マイナス面もあり悩みましたが、割り切りました。
8: yassiy 
[2005-10-31 11:29:00]
07>さん、私もフラットに決まります。やはり風呂とトイレに窓は有ると無しじゃ違いますよね?
全体の窓の多さにより、逆にカーテン代が↑が残念と思うぐらい・・
サイトの書き込みが全然今までなかったので、人気ないのかな?と思っていました。
実際の売れ具合はどうなんだろう?
私としては予想より高い買い物になりますが、利便性にはかないません。
07>さん、これからも決まった際には、色々と情報交換宜しくお願いします。
9: 近所の住民 
[2005-11-26 06:21:00]
ここの建築確認番号はeHoで始まっています。
つまりヒューザーが検査をしていますので、それをお含みおきのうえ。
10: 近所の住民 
[2005-11-26 06:23:00]
目の前の区立図書館はもうすぐ移転します。
11: 匿名さん 
[2005-11-26 18:25:00]
↑イーホームズでした。
耐震偽造 イーホームズ 9割実質審査せず 手順書の不備認識
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20051126/m20051126020.html
12: 匿名さん 
[2005-11-28 03:47:00]
偽装見逃す、イーホームズの検査機関指定取り消しへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000101-yom-soci
13: 匿名さん 
[2005-11-29 18:19:00]
確かにキューブコートはイーホームズが評価をしてます。
しかしフラットコートは東京都防災・建築まちづくりセンターが評価をしてます。
念のため。
14: yassiy 
[2005-11-29 20:03:00]
13>私も確認しました。
イーホームズがだめなのはテレビ見てればわかるが、性能評価機関としての検査数はかなり数があるぞ、
施工会社とデべと建築設計事務所がよほどひどくない限り(ぐる?)特に問題ないのでは?
イーホームズが評価している物件がイコール全てだめなら、世の中ごまんと文句たれたれになる人はいる!
15: 匿名さん 
[2005-11-29 21:43:00]
あのキューブコートの真ん中に挟まった古いビルがへんてこな形で改築されたらどうなるの?
イーホームズ物件については再調査を頼んでみたら?
16: 匿名さん 
[2005-12-01 15:41:00]
>15
真ん中のビルの改築とイーホームズは何の関係もないと思いますけど・・・(笑)
17: 匿名さん 
[2005-12-02 22:04:00]
私は先日モデルルーム見に行きました。
確かに道路の音は気にはなるけど、私は承知の上で見に行きましたよ。
やはり利便性はかなりいいので検討中です。
最近、構造偽証問題が話題ですが、
話を聞いていると事業主・設計・施工がとても大事なのかなぁって思っています。
色々モデルルーム見ていますが、事件が以降はネームバリューのある所しか見なくなったのは、
私だけでしょうか???
まあ、検討してない人には聞いても意味がないので、契約した方や前向きに検討している人に
お聞きしたです。宜しくお願い致しまーす^^;
決め手はなんでしたか???

18: 匿名さん 
[2005-12-02 23:57:00]
>17ここに決めた理由は・・・
利便性とある程度のネームバリュー、その後は間取り。
最後にインスピレーションって感じでした。

19: 匿名さん 
[2005-12-03 05:30:00]
私も利便性重視にはことかかないかな・と思います。間取り=風呂窓有りも重視かな?
20: 匿名さん 
[2005-12-03 16:27:00]
>18さん19さん
回答有難う御座いました。
やはりこの利便性は、かなり良いですよね^^
仕様・設備に関してはどうですか?私は、そんなに悪くないと思うのですが。

第三者機関についても、毎日TVや新聞報道を見ていると、確かにイーホムズも落ち度があるけれど
一番問題と私が感じたのは、事業主・設計・施工ではないのでしょうか?
自分たちの利益追求の為、欠陥マンションを建て・売る
挙句の果てに、倒産するしないで住民が泣くみたいな・・・・
ですので、最近ネームバリューのある事業主のみを検討しています。
この時期に検討出来るのは、やはり大手だからという安心が大事かと思いますねぇー。
21: 匿名さん 
[2005-12-04 10:15:00]
私は、先日問い合わせをして、今度モデルルーム見に行くものです。
結構販売が進んでるんでしょうか?
私は、近くにすんでるので現地とかはよく知ってますし、
利便性はいい所ですよね。
私的には、価格しだいですが購入を前向きに検討中です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる