旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルコート南浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. ローレルコート南浦和
 

広告を掲載

さいたま [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

さいたま市南区文蔵に建設予定のローレルコート南浦和に
ついて語りましょう。

[スレ作成日時]2005-11-26 19:51:00

現在の物件
文蔵の杜 ローレルコート南浦和
文蔵の杜 ローレルコート南浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市 南区文蔵1丁目12番3他(地番)
交通:京浜東北線南浦和駅から徒歩7分
総戸数: 228戸

ローレルコート南浦和

62: 匿名さん 
[2006-05-28 17:18:00]
こ、怖っ。

単純に間取りや日当たり利便性だけで買ってはダメ!
63: 匿名さん 
[2006-05-28 18:01:00]
>>61
そうですね、「知って」買うことが大切ですね。
でも営業からは、上の書き込みにもありましたが
「付近の建設反対運動の住民の方とは近々和解予定です」とか
浸水履歴の事についても「基礎で工夫してあります」と言われた。
(今年春の時点で)

まぁ、私自身、近くに住んでいるからそんな話しがすぐ信用できるもの
ではないと知ってるからいいけど、他の遠くの方は信じてしまうでしょうね。

うちは購入は違うところでする予定ですが、単純に「マンションで上の階
に住めば浸水とか関係無いかも」って考えは容易過ぎます。
お買い物・通勤の行き帰りに当たってしまうと、膝前後までバシャバシャさせて
必死に道を歩くし、車で通りかかろうものならプカ〜っと浮くし(修理よりほとんど
買い替えですね)、駐車場とかどうなってるのかな?
あと後日の道路の状態など汚くて嫌なものです。
要検討です。
64: 匿名さん 
[2006-05-28 18:48:00]
去年の夏の水害はひどかったですよ。
南陸橋から川のように水が流れてきて橋の下は湖状態。
橋の上は、立ち往生した車で大渋滞。
強行突破をしようとした車が途中でエンジンが停止。
翌朝は、何台も車が乗り捨てられていました。
65: 近隣住民 
[2006-05-28 19:07:00]
信用できないと言えば…
当初の近隣住民への説明では、「17階建て」のマンションを建てるとの事でした。
次の説明会では、図面を配しますとのこと。
ところが、配布された図面は、「15階建て」のもの。
住民が指摘すると、困り顔。
そして、次の説明会では、「このような過ちを犯した責任として、15階建てにします」と胸を張る。

こんないい加減でいいのかな?
66: 匿名さん 
[2006-05-28 23:03:00]
高いとか騒音とか公開空地とか土壌汚染とか水害とか心配なことばかりじゃないか。
67: 匿名さん 
[2006-05-29 21:35:00]
それでも何事も無く購入されていくのだろうな・・。
価格も高めだし、それなら同じ予算でよほど違う不動産を
購入された方が良いと思う。
68: 匿名さん 
[2006-05-30 00:29:00]
とにかくここの会社、誠意が全くないよね。

近隣地域への対応が悪すぎ!
和解なんかできるわけないっつうの。

あの横柄さ、会社の体質なんだろうね。
そんな面を見てると、こういう会社のマンションに入居したくないと思うのは私だけでしょうか?
69: 匿名さん 
[2006-05-30 14:37:00]
近隣住民の皆様、ほんと必死ですねw
そこまで必死にならなくてもいいのでは?
そんなに水害がひどいなら、あなた達は何故引越しされないのですか?
70: 匿名さん 
[2006-05-30 22:10:00]
>>69
必死かもね。
だって誠意の全く無い対応なんだもの。
しかも「近々和解する予定」だなんて嘘八百だし。
橋渡って、東口に建つ予定のリクルート系マンション業者は
事前にそれは丁寧に説明会と協定が結ばれたそうですよ。(知人が付近住民)
業者の力量ですよ。

>そんなに水害がひどいなら、あなた達は何故引越しされないのですか?
引っ越すかどうかは個人が決める事。
ただ、そんな水害で有名な場所に、改めてそれなりの規模の新築マンションを
建てるなら、駐車場は立体にしたり、敷地内の配管を工夫しないと・・。
71: 匿名さん 
[2006-05-30 22:12:00]
素人考えで、汚染された土壌を掘り起こして建ててるし尚更怖い。
72: 匿名さん 
[2006-05-30 22:12:00]
養生期間もおいてないしね・・。
73: 匿名さん 
[2006-05-30 22:34:00]
>そんなに水害がひどいなら、あなた達は何故引越しされないのですか?
知ってたら引っ越してこなかったね。
誰だって嫌でしょ、車の水没してエンジンがだめになるのは。

こんな水はけの悪い土地なのに、土壌汚染隠すためにフタしちゃったんだよ。

有害な地面を囲って、「これで大丈夫!」ってことですか。


74: 匿名さん 
[2006-05-30 23:16:00]
ほとんど同じ人の連投書き込みだろうけど、結局何が言いたいの?
誠意がないから腹いせにココに書き込んでるの?
それなら販売元とやりあってよ。
同じ内容ばかりでもう飽きたし。
自分は購入を検討しているので助言は参考にさせてもらうけど、あまり過剰だと何か哀れかな。
75: 匿名さん 
[2006-05-31 15:39:00]
南浦和に30年も住み続けていますが不便は感じない。
マルエツの24時間営業はとても助かってます。
京浜東北線の南浦和始発便利。
毎朝座って寝て都内まで通勤出来ます。

この物件もなかなか良いと思うよ。

76: 匿名さん 
[2006-05-31 17:33:00]
74に同意。

77: 匿名さん 
[2006-05-31 18:34:00]
そうですね。74さんに私も同意です。
78: 匿名さん 
[2006-05-31 21:03:00]
う〜ん、私は南浦和好きだし、この物件もいいなあとは思うけど
このスレ読んでると、購入された方や検討中の方が、近隣住民の方に
冷たい気がします。近隣住民の方は、大規模なマンションが建てば
不安もあるだろうし、日当たりも気になるのは理解してあげてほしい
気がします。
79: 匿名さん 
[2006-05-31 22:40:00]
私も検討しています。
検討している身としてはあまり感情的にならずに御意見をいただけるとありがたいです。

反対したくなる気持も良く分かります。
日当たりや眺望にも影響はあるでしょうし。

購入すればご近所さんになるわけですし出来れば仲良くやりたいです。
まだ和解もしていないのにそんな気にはなれないかもしれませんけど。

土壌汚染についてはマンションが建たなければ汚染されたままだったと
思うんですがそのままの方が良かったんでしょうか?
80: 匿名さん 
[2006-05-31 23:47:00]
「間もなく和解の予定だ」って嘘なんですよ。

購入しようとしている人をだましてるんです。

だから、「それは嘘だよ」ってお伝えしてるだけなんです。

だから、ほかにも嘘をついているんじゃないかって、老婆心ながら書き込んでいます。

81: ゲッツ 
[2006-06-01 12:32:00]
75番さんの意見には重みがありますね。
デメリットをあげるなら板としては盛り上がり(書込みが多いという意味)ますが
こういうメリットと考えられるご意見もどんどん書き込みされたらいいなぁと
思う今日この頃。。。。

最近気になるのは売れ行きですが、どなたかご存知のかたいますか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ローレルコート南浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる