一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてくださいパート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてくださいパート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-24 09:02:30
 

海老名市の評判をおしえてくださいの前スレが1000件超えていたので、
パート2です。引き続きどうぞ。

・地価
・教育面
・治安
などなど

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18468/

[スレ作成日時]2013-12-09 20:10:09

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてくださいパート2

933: しゅう 
[2015-06-06 05:46:07]
プレミアム付き商品券の期限延長がされました。PRチラシまで入ってましたよ。
市民の皆さんの関心は薄いのでしょうか?
お得だと思うのですがね。
934: 検討中の奥さま 
[2015-06-06 09:18:50]
買いたくなる個人の店が。。。
全部大型店でも使えるなら欲しいですがね〜
935: 周辺住民さん 
[2015-06-06 13:08:56]
>>931
挑発などしていませんので、アツくならないで下さいね
ただ都内に勤めていて海老名っていうと、多くの人が遠いね〜という反応ですから

伊豆箱根、横浜、湘南へのアクセスなら藤沢とか戸塚とかのほうが便利では?
新百合ヶ丘は一例ですが、海老名を過度に煽るのはいかがかと思っただけです

海老名を愛するものとして、サスティナビリティを大事に成熟してほしいものです
936: 匿名さん 
[2015-06-06 16:17:58]
>>933
買いたい気持ちはあったのですが、一部個人商店のみに限定されているのでやめました
個人商店の一覧を見ても私には利用できそうなお店が無かったので
駅周辺のコンビニが登録していたら良かったんですけどね
937: 匿名さん 
[2015-06-06 16:32:39]
プレミアム付き商品券の原資は税金。大型店やコンビニで使えるようにしたら、税金を大企業にくれてやる事になります。あり得ないです。
938: 検討中の奥さま 
[2015-06-06 20:29:08]
私イマイチ買う気にならないのは使い勝手の悪さ^^;
流行ってる個人のお店はたくさんあるけど、そういうトコってこういうのに頼らなくてもがんばってるなあって思います。
939: しゅう 
[2015-06-07 01:42:59]
商品券は12000円のうち、9000円分は、登録してある大型店・個人商店ともに使えます。
残りの3000円分は、地元の個人商店で使ってくださいね。という主旨ですが、この分とて、コンビニは割と網羅されてるし、個人商店もそこそこ登録あります。
普段あまり行かない店でもこの際、「新規開拓」するのにいいのではないでしょうか。
ま、そもそもそれが地域振興券の狙いの部分ですが。
大型店もそこそこある海老名市で20000円で4000円分が付くというのに、利便性が悪いとかいう理由でこれほど不評とは予想外です。
海老名もまだまだ店や人口が少ない郊外ということなのでしょうか?苦笑
940: 匿名さん [男性] 
[2015-06-08 16:10:54]
No.937さん
コンビニでも使えるみたいですよこれ、、、、、
私も使えないかと思ってたんですが、コンビニとかケンタッキーなんかのチェーンでも使えるみたいです。

No.939さん
不評の原因はやはり有効期限の短さではないでしょうか?
3ヶ月以内に12000円or24000円の買い物をして消化しなければ
ならないと言う事で足踏みしている方が多いのでは?
せめて6ヶ月にしてくれれば買う人が増えるかもしれません。
941: 匿名 
[2015-06-09 10:00:13]
タワマンってまもなく売り出しの発表があるって本当ですか?
942: 匿名さん 
[2015-06-10 12:25:19]
タワマン情報は、まず海老名グレーシアとさがみ野グレーシアをちゃんと完売させてから公開…
な気がします。
943: 匿名 
[2015-06-11 03:01:54]
グレーシア海老名は完売したのでは?さがみ野は距離が大分離れてますし。タワマン出てくるのたのしみですね。ただ、私ならららぽーとが開業してから情報を少しずつ出すかな
944: 契約済みさん 
[2015-06-11 21:49:37]
3路線が乗り入れるターミナル駅「海老名」駅に直結した全262店舗
「三井ショッピングパーク ららぽーと海老名」10月29日(木)グランドオープン
人々の“交流”の中心となる都市型「ららぽーと」が誕生
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0611/index.html
945: しゅう 
[2015-06-11 22:33:42]
ららぽーと出ましたね。
スーパーは、ロピア。北野エース、他、このあたりではあまり見かけない専門店も入ります。
人気レストランでは、利久やフライングタイガ―、明太子のやまや食堂、カレーのキャンプエクスプレスも入ります。
キッザニアは入りませんでしたが、キッズ用のプレイスペース(微妙ですが)になりました。
10月29日オープンですが、私はたぶんご近所用のプレオープンですかな。笑
946: 匿名さん 
[2015-06-11 22:57:06]
情報UPありがとうございます。
キッザニア期待していたので少しがっかりですね、、、、

海老名には無いお店ばかりで楽しみですね!
947: ご近所さん 
[2015-06-11 23:06:23]
ららぽーと海老名は他のららぽーとには無い新しい仕掛けがたくさん用意されてるようですね。
海老名市は先進的で新しい街だから合ってると思います。
近辺の空いてる土地も三井不動産が買ってららぽーと東京ベイのように増床してくれないですかね(-_^)
948: ご近所の奥さま 
[2015-06-14 08:53:48]
ららぽーとの次は年末から始まるイオンモールへの工事ですね(^。^)
大きさではららぽーとを超えそうですよ^o^
949: 周辺住民さん 
[2015-06-14 19:37:49]
皆さん、ららぽーとの出店店舗一覧見ましたか?
正直イマイチ、すぐ廃れそうな気もします
注目店などあったら教えてください
950: ビギナーさん 
[2015-06-14 21:05:26]
目新しい注目店なんて相当数ありますが、その程度の判断すら付けられないで、
幼児でもできる文句だけ一人前に垂れるのは社会人としていかがなものかと思いますね。。。
951: 匿名さん 
[2015-06-14 21:36:06]
>>950
社会人としていかがなものかと思いますね。。。
952: 匿名さん 
[2015-06-15 00:53:13]
>>950
私も店舗リスト見て若干ガッカリしましたけどね。
これじゃ、テラスモールなんかと比べられたら完敗だなっと感じました。

立川、平塚にもららぽーと出来ますし、今ではららぽーとのバーゲンセール状態。
なんだかなー、って気はしますね。
とりあえず、次はイオンモールに期待ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる