旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. リムザ府中是政を見た方いますか?パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

リムザ府中是政を見た方いますか?パート4↓が450を超えているので新設しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39420/

[スレ作成日時]2005-07-08 00:08:00

現在の物件
リムザ
リムザ
 
所在地:京都府中市是政4丁目1-1
交通:西武鉄道多摩川線「是政」駅徒歩3分

リムザ府中是政を見た方いますか?パート5

522: 匿名さん 
[2006-07-18 17:23:00]
家族に迷惑というか、部屋の中が汚れるのが嫌なんだと思う。
換気扇の下でもその周りが汚れるし。

新築感がなくなってきたら、部屋で吸うのかもね。
汚い団地だと、わざわざベランダで吸ってる人ってあまりいないからね、ベランダが狭いのもあるが。
523: 匿名さん 
[2006-07-19 22:50:00]
ベランダで吸わなきゃいいんじゃなかったんだっけ?
部屋でもソファーとベッドの上で吸えってのは凄えな。
他人には全く迷惑をかけない完璧なご家庭なんだろうね。
タバコ吸ったからってマンションの価値までは下がらんやろー。
524: 匿名さん 
[2006-07-20 01:25:00]
部屋の中で吸っても、最終的には煙や臭いは外に出ていく。
そうなるとまた、隣近所に迷惑がかかるとかいう話題が出てくる。
だから結局は煙草吸うなってことなんでしょう。
525: 516 
[2006-07-20 11:50:00]
私は昔は喫煙者でした。
部屋に近隣からのタバコ臭が部屋に入り込んで困っていますが
喫煙行為や喫煙者自体を否定はしません。

>>524
> 部屋の中で吸っても、最終的には煙や臭いは外に出ていく。
> そうなるとまた、隣近所に迷惑がかかるとかいう話題が出てくる。
私はそうは思いません。
例えば隣の換気扇の排出口から出された焼き魚の臭いや玉ねぎを炒めた臭いが
窓から室内に入ってきたとします。
「あぁ、臭いが気になるな」と思っても、普通は苦情として言えないものだと考えています。
「料理の臭いが気になるので換気扇止めてくれ」
「魚を焼く臭いが気になるので魚を焼くな」とは言いませんよね?
そんなこと言ったら逆襲を食らうことになるでしょう。
それと同じで、室内で吸ったタバコの臭いが換気扇から排出されても
それは苦情として言えることではなく、また規則でどうこうできることではないと思います。
換気扇から排出される臭気は生活臭として、多少気になっても諦める(認める)しかないのではないでしょうか?

>>518
> ベランダで吸わないまでも窓開けて窓際で外に向かって煙を吐いてたら同じだろうな。
そうですね。
諦めるしかないと思います。
526: 匿名さん 
[2006-07-20 23:35:00]
527: 匿名さん 
[2006-07-21 02:42:00]
匿名の利点ありますよね。グローバルアドレスは漏れてますが
528: 匿名さん 
[2006-07-27 01:04:00]
せめて、ベランダのたばこをやめてください。
火のついたタバコを下に落とさないでください。
529: 匿名さん 
[2006-07-28 00:20:00]
火のついたタバコを下に落とすなど言語道断!
私はタバコを吸いますが量はあまり吸わないし火種を落とすような事は
決していたしません。
という事でベランダでタバコを吸うだけならいいのね。
これからも吸い続けます!有難うございました!
530: 匿名さん 
[2006-07-28 02:14:00]
こちらこそ有難うございました!
531: 匿名さん 
[2006-07-28 10:28:00]
喫煙者って**みたいですね
最低の人間!
532: 匿名さん 
[2006-07-29 00:51:00]
>529さんへ
「せめて、ベランダのたばこをやめてください。」ってありますよね。
日本語わかってますか?読めますか?
533: 匿名さん 
[2006-07-29 00:59:00]
>>532さん
>>529は荒らすのが目的なのでスルーした方がいいですよ。
534: 匿名さん 
[2006-07-29 03:16:00]
リミテッド・ザナドゥ
535: 匿名さん 
[2006-07-29 23:40:00]
>>531
『喫煙者はBAKA』ってのはどうかと思うよ。
『最低の人間!』ってのはもっとどうかと・・・。
536: 匿名さん 
[2006-07-29 23:43:00]
ロビーの白いソファの上で酔っ払って寝てるヤツとかタンやツバはいている
ヤツとか本当に最低なヤツがこのマンションには居ます。
537: 匿名さん 
[2006-08-01 21:47:00]
このマンションにはって!果たしてそうでしょうか?
日本の総理大臣の低レベル次期安部総理候補の低レベル、
警察の不祥事、日銀総裁の低人格、団塊世代の無責任。
役人の税金むさぼり放題と日本全体が病んでる現状でしょう。恥ずかしいです。
否定からは何も生まれませんから前向きに小さい事から良くして
いきましょうね。結構いい人おりますよ!
538: 匿名さん 
[2006-08-01 21:52:00]
539: 匿名さん 
[2006-08-01 21:53:00]
結局今年は、競馬場の花火大会ないようですね。
540: 匿名さん 
[2006-08-01 23:25:00]
今日(8月1日)の読売新聞にリムザの事が載っていますよ!
マンションのコミュニティー作りが上手く運営されているって。
このマンションの大半は良い人だと思いますよ。
私はあんまりモラルの無い人は見かけないですね…。
541: 匿名さん 
[2006-08-01 23:25:00]
競馬場を見ると新館建設中なのがわかります。
その施工会社の方から安全を確保するためにOKが出なかったみたいよ。
開催していない間にピッチを上げるんだろうから人が沢山入場するのが
まずいのかもしれないっすね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる