旧関東新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. プリスタ
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。

[スレ作成日時]2005-12-04 15:52:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

プリスタ

162: 匿名さん 
[2006-07-23 23:25:00]
私は契約者です。私が契約当時担当だったかたは、異動でプリスタにはもう居ません。いい営業でも、異動になってしまったらどうしようもないですよねぇ。特に今度の担当はこの人ですといった、案内もきてないですし(そういうものなのでしょうかね?)。
ホームセンター側の、高圧電線だけが気になっている・・・それはさておき、

オプション会キャンペーンとか、ローンの契約とか、はじめに聞いたスケジュールよりも、早く、いきなり進んでいませんか。それだけ、売れてるから事務手続きは早めにってことなのかなぁ???

でも、完成が待ち遠しい!!!!!
163: 匿名さん 
[2006-07-24 07:27:00]
たしかに事務手続きは早く進んでいますね。我孫子のグランレジデンスもすでに完売済でやはりオプション会も予定より早めに実施したみたいです。 こちらはまだ完売していませんがレジデンスⅡも予定より早めに販売開始になりましたが、ここのところ動きが止まってきているみたいですね。
担当者ですが、私の契約当時担当だった人も異動してしまい、いなくなってしまい特に今度の担当の紹介も来ていません。
164: 匿名さん 
[2006-07-24 10:20:00]
私も契約者です。
私の担当さんはとてもいい方でしたが、営業さんに当たり外れがあるようですね。

先日、久しぶりにモデルルームに行きましたが、
レジデンスⅠの価格表?がだいぶ赤くなっていたので、なんだか安心しました。
ざっと数えてフロントであと5・60、ブライトであと10ぐらいでした。
早く完売して欲しいなと思ってます。

営業さん曰く、プリスタは売れ行きが良いらしいです。
これから他物件の価格が上昇していく中で、プリスタは割安物件なので
あせって営業をしなくても大丈夫と思っているようでした。
165: 匿名さん 
[2006-07-24 20:40:00]
たしかに売れ行きはいいかもしれませんが、発売開始してから8ヶ月と完成までとちょうど半分になりましたが、レジデンスⅠであと70戸レジデンスⅡでははっきりわかりませんが100戸の残りだとしますと全部で170戸残り。半分以上は売れていますが、今まではいい部屋を選べたのですがこれからは選択の幅が狭くなってきていますので全部完売までは遠い道のりになりそうです。
あと今まではライバルがいなかったのに対し、ニュータウン中央駅近くに500世帯マンションがそろそろ発売開始になりますし、印旛日本医大駅前にも280世帯のが発売開始となります。またまだはっきりとは決まっていませんが、印西牧の原駅近くにも500世帯クラスのが予定されています。
その内ニュータウン中央以外の長谷工が絡んでいて共倒れにならないか心配するところです。
しかし、イオンSCの開店や成田空港の延伸工事の開始など、発売当時にはなかったニュースもありますのでうまくすれば全戸完売もあるかと・・・・・我孫子のグランレジデンスも周りにライバルが多いのに、738も完売させた業者だから期待できますね。
166: 匿名さん 
[2006-07-25 11:14:00]
プリスタのまわし者では決してございませんがひとこと。

印西牧の原やニュータウン中央と迷っているなら
生活環境では白井を抜くところはありません。
167: 匿名さん 
[2006-07-25 22:21:00]
白井とその周辺のマンションの比較

白井(プリスタ)ー駅から徒歩2分、スーパー目の前、ホームセンターが隣、市役所が近い
         生活の上ではほとんどここで用が足りる。駅前なのになぜか静か。

千葉ニュータウン中央ーイオンSCやアクロスプラザなどの大型店が多い、が最近では車の数が増え
        て慢性的な渋滞が発生。スーパー銭湯などここにしかないものもある。ここは
        名のとおり中央部分でありこれからの発展の中心となる可能性がある。

印西牧の原ージョイフルや牧の原モアなど新しい店が多くあり、ほとんど用が足りるがニュータウン
      中央と一緒で休日の渋滞が多いのが欠点。しかし土地がまだたくさんありこれからもい      ろいろな店が出来そうで、アウトレットの開店で価値観が決まる。駅近くにきれいな公      園がある所はここだけである。

印旛日本医大ー一番新しい街で学校もきれいであり、生活環境も一番いいといわれているがまだ商店       の数が少なく、日中の電車本数が少なく不便な所もある。しかし朝のラッシュ時間帯
       では始発駅であり着席通勤がほぼ可能な所は、印西牧の原を上回る。

上記を比較するといろいろな選択が考えられますが、自分としてはやはり白井が一番だと思います。
168: 匿名さん 
[2006-07-27 21:03:00]
うちの担当さんなんて、辞めちゃったみたい。
次は○○へ、ってあいさつのハガキが来ました。
あまり営業できそうな人じゃなかったけど。
169: 匿名さん 
[2006-07-28 09:17:00]
うちも来ましたが、これからの相談などは誰が担当になるとか一切書いてなく引継ぎをしていないみたいですね。この間用事があって担当者がいなくなってから初めてMRに行き、受付で聞いたところさんざん待たされやっとチーフらしき人が出てきて、これからは私が担当です。との事でした。
170: 匿名さん 
[2006-07-29 00:17:00]
遅ればせながら本日MRを見てきた者です。駅極近、設備、広さ、駅前の周辺環境でお買い得感があるのでかなり気持ちは購入に急接近しているところなのですが、1点気になるのがあの送電線です。駅近であるわけでしょうがないと思うのですが、その点で何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?どの程度の電磁波の影響があるとか無いとか???
171: 匿名さん 
[2006-07-29 01:00:00]
契約した者です。私も送電線がすごく気になり、いろいろ調べました。電磁波に敏感な方達のサイトをみると健康によくないのオンパレードですが、実際、電磁波による健康被害について科学的データは報告されていません。東京電力のHPで、電磁波について健康の害がないことが報告されていますので、ご覧になってください。これを見て私は、安心しました。
東電で作業されている方で健康被害は無いそうですし、東電の実験結果もHPにあります。
172: 匿名さん 
[2006-07-29 01:21:00]
改めて171です。既に契約された方、購入を検討されている方で送電線が気になっている方が多いと思います。私もその一人です。上記の東電のHPですが、詳しくアクセスの仕方をお教えしますと「東京電力」→「おもしろ情報館」→「見たい知りたい!電気とエネルギー」→「電気とサイエンス」の中の「電力設備と電磁界」に詳しく書かれています。皆さん、一読されることをお勧めします。
173: 匿名さん 
[2006-07-29 07:40:00]
MRで東京電力のパンフレット頂けませんでしたか?多分、くださいといえばくれると思います。
私は実際に、計りに行こうと思います。時間帯や場所などで、数値は変わるかもしれませんが、私も気になっているので、自分の目で確かめたいと思います。電磁波の影響はまだよくわかっていないのが現状だと思いますので、今後の調査で影響ありとなる可能性は十分に考えられると思います。特に、子供への影響が大きいとか。
ちなみに、ウォシュレットも電磁波が強く、体に接近しているので、特に妊婦の方は注意したほうがよいとのこと。電気式床暖房も、磁場に体が近いので・・・・IHヒーターも・・・言い出すと、きりが無いのかもしれません。
174: 匿名さん 
[2006-07-29 08:33:00]
171です。電磁波は送電線よりも家庭内の家電製品のほうがはるかに数値が大きいようです。特に電気カーペット、コタツ、ドライヤー、冷蔵庫、電子レンジ、TV、パソコンまで送電線の直下より数十倍の電磁波だそうです。ですから、東京電力の上記で紹介したHPを是非、見てください。
神経質になると疲れてしまいます。数週間前の自分が、そうでしたから。
電磁波による体の影響は、はっきりしたものはありません。東電でのマウスなどを使った実験でも、
癌の発症率やその他の影響は無いとの記載がありました。
あまり神経質になると生活自体できなくなります。電気を使わないと生活できないのですから。
175: 匿名さん 
[2006-07-29 15:05:00]
500kV送電線近くの住居における電磁波についての研究レポートを発見しました。

http://www.kochi-tech.ac.jp/library/ron/2000/env/1010030.pdf

これによれば、送電線による電磁波はせいぜい2 mG程度の電磁波であり、WHOなどの基準に
照らして健康上影響がないことがわかります。
#実際に問題があるとすれば、携帯電話ではないでしょうか。

176: 匿名さん 
[2006-07-29 18:52:00]
171です。東京電力の「電力設備と電磁界」は

http.//www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/index-j.html

です。皆さん一読ください。
177: 匿名さん 
[2006-07-29 18:59:00]
171です。URLを間違えたので再度書き込みします。東京電力の「電力設備と電磁化」は

http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/index-j.html

です。ご心配の方は是非、見てください。
178: 匿名さん 
[2006-08-02 23:19:00]
ローンの案内が届いていますか?
この時期で、ローンの選択に迷っています。皆さんは、どのようなローン商品をお選びでしょうか。
いよいよ、現実味をおびてきたって感じでしょうか。
179: 匿名さん 
[2006-08-04 15:02:00]
ゼロ金利解除ですからね。私は、フラット35を上限まで借りて足りない分を提携ローンにする
つもりです。後ろの棟なので来年9月の融資になるので、まだ1年以上あります。
金利の動向で変わるかもしれませんが、今のところなるべく低金利の固定(フラット)を多く
借りようと考えてます。
180: 匿名さん 
[2006-08-06 14:19:00]
レジⅠを契約した者です。我が家はフラット半分、短期固定半分の
ミックスで検討中です。昨日、白井駅前のお祭りに行きました。
お店も人も予想以上に沢山で賑わっていたのでビックリしました。
今日は8時から花火も上がる様です。
181: 匿名さん 
[2006-08-06 15:03:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる