旧関東新築分譲マンション掲示板「 東神奈川ステーションタワー≪第2章≫ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 東神奈川
  7.  東神奈川ステーションタワー≪第2章≫ 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-14 03:15:00
 削除依頼 投稿する

450件を超えた前スレは下記のとおり。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40392/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目10-1
交通:JR京浜東北線「東神奈川」徒歩1分
    京浜急行「仲木戸」徒歩1分

[スレ作成日時]2004-10-09 03:06:00

現在の物件
ザ・ステーションタワー東神奈川
ザ・ステーションタワー東神奈川
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目10-1
交通:JR京浜東北線「東神奈川」徒歩1分

 東神奈川ステーションタワー≪第2章≫ 

37: 匿名さん 
[2004-11-22 23:05:00]
>35
どうにか自分で撤去しました。数日は、朝になるとつがいで巣の場所を見に来ていましたが
今日はとうとう飛んできませんでした。あきらめてくれたのでしょうか?
38: 匿名さん 
[2004-11-25 09:59:00]
あきらめて公園にでも行ってくれるといいんですが
39: 匿名さん 
[2004-12-12 13:12:00]
結局wakwakからトラブルに対しての説明ってないですよね?
Bフレッツとかも始まるみたいだからそっちに期待しますか
40: 匿名さん 
[2004-12-13 20:55:00]
KDDIの光プラスの案内が入っていましたね。
速そうですが、説明会に行く人はどれくらいいるでしょうか。

41: 匿名さん 
[2004-12-14 20:26:00]
私はBフレッツにしようかと思ってます。
42: 匿名さん 
[2004-12-19 08:38:00]
KDDIの光プラスの案内へ行ってきました
VDSLの距離による減衰率など質問したのですが
責任を持って答えようとする姿勢が見られなかったので
契約までは至りませんでした

wakwakからトラブルに対しての説明はありませんでしたし

Bフレッツに期待をしています
43: 匿名さん 
[2005-01-01 20:04:00]
あけましておめでとうございます
44: 匿名 
[2005-01-15 18:13:00]
そろそろ、固定資産税のことが気になり始めました。
どなたか、相場をご存知ではないですか?
45: 匿名さん 
[2005-02-16 16:48:00]
もうそろそろかと思ってBフレッツを申し込んだらあっさり工事日が決まりました。
楽しみです。
46: 匿名さん 
[2005-02-20 11:19:00]
Bフレッツ は KDDI WAKWAKと比べて費用はどの程度違うのですか
またIP電話は利用できるのでしょうか
考慮中です
47: 匿名さん 
[2005-02-28 14:23:00]
費用・IP電話についてはプロバイダ次第という部分があるようです。
ただ、NTT東日本のひかり電話が申し込めるようになったので、Bフレッツにするなら
IP電話はこれがいいのではないでしょうか?
48: 匿名さん 
[2005-08-07 22:30:00]
今日はクボタ食堂の前が五月蠅かった
49: 匿名さん 
[2005-08-07 22:33:00]
>>48
まちBにその話題書いたのもあなた?
50: 匿名さん 
[2005-08-07 23:12:00]
48です。
>>49
いま、まちBBS神奈川を見ました。
気持ちとしては同じですが、書いたのは私ではありません。
同じ気持ちだった人が複数いると言うことでしょう。
51: 匿名さん 
[2005-08-10 12:18:00]
私もですが、ここtまちBBS両方読んでる人多いですよね。
とうぜんくぼた食堂がうるさかったと感じている人も多いはず
52: 匿名さん 
[2005-08-10 15:14:00]
そのうるさかったというの、私は知らないのですが
(当然かもしれませんが)お客が騒いでいたのでしょうか?
53: 匿名さん 
[2005-08-10 18:11:00]
いや、店のイベントのようです。
店の前のかなりの範囲をテーブル、イス等で囲ってスペースを作った上
バンド(?)演奏などを外でしていました。店を通して駐車場側の通路でもかなり聞こえてました。
54: 匿名さん 
[2005-08-10 22:50:00]
店のイベントみたいですが、路上で演奏やイベントっていいの?
まあ、お店がやることだから交番の前だし、警察の許可とかとって
やっていると思うけど、人によっては十分公害だと思います。
55: 匿名さん 
[2005-08-11 11:22:00]
あそこは路上では無いのでマンションとしての許可が有れば警察の許可はいらないでしょう。
でもきっと無許可でやってるんでしょうね。表で堂々とやるほどうまいとも思わなかったので
私としては、十分公害です。
56: 匿名さん 
[2005-09-16 16:36:00]
誰だ!?犬飼ってるヤツ。
57: 匿名さん 
[2005-09-17 00:41:00]
許さんニャン!!
58: 匿名さん 
[2005-09-21 12:10:00]
どこにでもいるんだよな。そういうヤツ!
59: 匿名さん 
[2005-09-24 21:24:00]
ペットOKのマンションへ引っ越せばいいんだよ!!
最近はたくさんあるし
60: 匿名さん 
[2005-09-28 18:39:00]
激しく同意
ペット不可だから買ったのに!!
61: 匿名さん 
[2005-09-29 10:14:00]
管理組合は何号室の住人か把握しているのでしょうか?
62: 匿名さん 
[2005-09-29 21:30:00]
そんなの ぃぃぢゃん!
63: 匿名さん 
[2005-09-30 12:56:00]
あの掲示内容だと把握してなさそうだな。
62のいいじゃんって、まさかとは思うが、ペットを飼っても別にいいじゃんってことか?
64: 匿名さん 
[2005-09-30 13:11:00]
あくまで噂レベルだけど、15F以上らしい。
65: 匿名さん 
[2005-09-30 14:29:00]
エレベーター内で時々匂うよ。
66: 匿名さん 
[2005-09-30 16:08:00]
64の噂は聞いたことがある。エレベータで匂うのか。気づかないな
67: 匿名さん 
[2005-10-01 01:12:00]
集合住宅は、何でも有りだな・・・
嫌なら、一戸建てに越すっきゃ無いな・・・
68: 匿名さん 
[2005-10-01 11:30:00]
全戸のポストに注意チラシを投函する程度の圧力は構わんよね?
69: 匿名さん 
[2005-10-03 08:58:00]
圧倒的大多数(と思われる)無関係の住民が迷惑するからやめれ
70: 匿名さん 
[2005-10-03 19:53:00]
はい、もちろん実際にはやりません。
でもこのスレッドはageずにいきましょう。
71: 匿名さん 
[2005-10-04 08:48:00]
じゃ、sageで。
しかし実際に見つけたら管理組合にチクるんだけどな。
72: sage 
[2005-10-04 08:50:00]
↑とかいいながら間違えた。スマソ
73: 匿名さん 
[2005-10-04 08:50:00]
↑だめだこりゃ
74: 匿名さん 
[2005-10-04 18:28:00]
国勢調査
回収数が少ないようでメモがポストに投函されていた。
「調査票回収のお願い当ビルでわ留守の方が多いので回収できません現在まだ○○件(回収)」
だって!
ところで、数字は伏せてあるけどこんなこと公表することは問題にならないの?

統計法
(秘密の保護)
第十五条 何人も、指定統計を作成するために集められた調査票を、統計上の目的以外に使用してはならない。

ってなってるけど、調査票の記載事項ではないが「調査票」そのものを統計以外の目的(回収を目的)で
使ってもいいの?

やはり、調査票はどう使われるかわからないから心配だ!
国勢調査に反対をしているのではなく、回収方法などに問題あり
75: 匿名さん 
[2005-10-04 21:00:00]
>74
国勢調査の回収方法は確かに疑問。また、このチラシの文言も怪しすぎ
76: 匿名さん 
[2005-10-07 18:30:00]
ペット続報は?
77: 匿名さん 
[2005-10-09 07:47:00]
>76
ペット目撃情報はないの?
発見次第
総攻撃!!(ぜったいゆるさない!!)
78: 匿名さん 
[2005-10-09 10:23:00]
総攻撃って何するの?
犬肉をミンチにして、マクドナルドに売る?
79: 匿名さん 
[2005-10-09 11:24:00]
2ちゃんじゃないんで内容はともかく、表現はもっと上品にいきましょうよ。
私も現状のペット飼育に関する管理規約が決め手で、購入を決意したクチですが。
80: 匿名さん 
[2005-10-09 15:23:00]
77です。
総攻撃とはあやふやな表現ですが、
まあ、個人が特定できたら(解決するまで頻繁に)管理組合に
「どうなってるんだ!!」って文句言うぐらいしか無いかと思
います。

個人対個人でやってもいいんですが、逆にいやがらせで訴えら
れると嫌なので、正攻法で管理組合を吊し上げというか、がん
ばっていただきたいと思います。

現状は特定できていないので、特定する方が先決でしょう。
81: 匿名さん 
[2005-10-09 18:21:00]
管理組合締め上げても仕方ないんじゃないの?
おそらくまだ特定していないんだろうから情報を多く提供して動かすところから始めないと。
それでも動かないような組合なら締め上げれば?
ちなみに、79氏の「私も現状のペット飼育に関する管理規約が決め手で、購入を決意したクチですが。」
は同感
82: 匿名さん 
[2005-10-09 18:30:00]
77,80です。
>81
あなたの考え方に同感です。また、私も79氏と同じ考えで購入しました。
管理組合の件は、この問題についてどういう動きかわからないので、
締め上げ(煽る)ないと、いまペットを飼っている**者が既得権の
ようなことを主張するのではないかと心配です。

とにかく、管理組合をつついて、もっと積極的に調査させて早期解決
がはかれればいいとおもいます。
83: 匿名さん 
[2005-10-09 18:32:00]
**者ってかくと**になっちゃうの?
「ばか」とか「**」とか「BAKA」ってかいたらどかな
84: 匿名さん 
[2005-10-10 00:46:00]
ペット禁止なんて今時流行らないし、どうでもなるとアーバンに言われて購入しますたが、何か?
85: 匿名さん 
[2005-10-10 06:47:00]
その野村アーバンの云った事、書面で貰ってます?
実際に管理規約が変更になってから飼育を始めるなら諦めますが、ゴネ得は許せませんよ。
開き直るのなら部屋番号と名前を名乗って頂きたいですね。
86: 匿名さん 
[2005-10-10 08:58:00]
>84
そう、ペット禁止マンションが少なくなってきたから、それが貴重で購入決意をした人も
多いはず。私もその一人です。

85さんがいっている書面が存在しても、重要事項説明書でペット禁止が記載されているの
だから、そんな書面があっても重要事項説明書のほうが優先されるはず。

管理規約で禁止されていない以上、絶対許さない。法的手段で排除するしかない。
まあ、管理組合にがんばってもらいたいです。
87: 匿名さん 
[2005-10-10 09:59:00]
何人の人が書いてるかわかりませんが、思ったより多くの人がペット禁止であることが重要と
思っているようで安心。
みんなで「もっと厳しくしてください」と投書するか。ネットで投書ができればいいのに
88: 匿名さん 
[2005-10-10 12:50:00]
85ですが、私の云う「書面」があれば野村を突き上げる証拠になるなぁと。
このマンション住民専用掲示板もありますし、そちらでやってもいいんじゃないでしょうか。
89: 匿名さん 
[2005-10-10 14:28:00]
住民専用掲示板ってどこのことですか?
90: 匿名さん 
[2005-10-10 16:18:00]
91: 匿名さん 
[2005-10-11 09:05:00]
登録制だっけ?急に投書が無くなったりw
92: 匿名さん 
[2005-10-12 23:28:00]
本当に91氏の言うとおりになってる
93: 匿名さん 
[2005-10-17 08:54:00]
売り出し希望のDM入ってたな。
94: 匿名さん 
[2005-10-18 13:25:00]
そんなのしょっちゅうだよ
95: 匿名さん 
[2005-10-22 15:32:00]
誰かペットを発見した?
96: 匿名さん 
[2005-10-23 12:01:00]
まだ発見できず。いったいここは何人くらいみてるんだ?
97: 匿名さん 
[2005-10-23 17:09:00]
点呼取ろっか。
まずオレ、とりあえず1。

今日は富士も房総半島も良く見えたねぇ。
98: 匿名さん 
[2005-10-23 21:52:00]
とりあえず2。
99: 匿名さん 
[2005-10-24 10:35:00]
100: 2 
[2005-10-25 23:07:00]
ほんとはもっといるだろ?
101: 匿名さん 
[2005-10-28 18:12:00]
ペットが発見されたらしい!!
掲示されてた。
102: 匿名さん 
[2005-10-28 18:58:00]
下の掲示板みてこよう!
103: 匿名さん 
[2005-10-28 23:21:00]
あの内容だと他まだいるかもな。
104: 匿名さん 
[2005-10-30 22:54:00]
そんなに飼いたきゃ出て行け!!
105: 匿名さん 
[2005-10-31 11:18:00]
激しく同意
106: 匿名さん 
[2005-10-31 15:08:00]
たかが重説、されど重説。
契約社会の現代において管理規約に関しても承認の"実印"を押した以上、
ちゃんと遵守していただきたいです。
107: 匿名さん 
[2005-11-01 16:22:00]
確かにその通り。納得できないなら買わなければよいのだし
108: 匿名さん 
[2005-11-01 19:33:00]
煽りで言ってるのか、マジで言ってるのか分からんが、

>84: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/10(月) 00:46
>ペット禁止なんて今時流行らないし、どうでもなるとアーバンに言われて購入しますたが、何か?

その担当営業を84本人が「話が違う!」とでも何とでも訴えりゃいいんだよな。
109: 匿名さん 
[2005-11-02 11:25:00]
>>108
そうですね。
書面はどこにもないのだろうし。
110: 匿名さん 
[2005-11-02 20:58:00]
書面があっても、84本人と担当営業、ノムラアーバンが争えばいいだけですから。

私らが労力を使う必要も無いでしょう。
111: 匿名さん 
[2005-11-04 00:10:00]
84がペットを飼いたがってるなら、84 vs 野村のやりとりは見物なんだけどね
112: 匿名さん 
[2005-11-13 17:48:00]
またペット続報が出てたね。
113: 匿名さん 
[2005-11-13 21:29:00]
続報といっても目新しくはないね。「飼ってません」って言っただけでしょ?
114: 匿名さん 
[2005-11-21 17:55:00]
ここ、倒壊しないんだよな?
115: 匿名さん 
[2005-11-21 18:36:00]
地盤はちょっと液状化の不安はあるけど、建物は大丈夫!


と信じたい・・・
116: 匿名さん 
[2005-11-21 20:12:00]
やっぱりみんな気になるよな・・・
117: 匿名さん 
[2005-11-24 20:30:00]
住民用掲示板の方に理事の書き込みがあった
118: 匿名さん 
[2005-11-30 19:32:00]
掲示板に貼ってあるよ
119: 匿名さん 
[2005-12-15 12:59:00]
アンケートについて
120: 匿名さん 
[2006-02-10 23:05:00]
最近いろいろ配られているけど公社ってどうなの?
121: 匿名さん 
[2006-02-14 15:55:00]
配られている書類と自分の経験からはだめだと思う
122: 匿名さん 
[2006-02-26 01:10:00]
結果はダメという判断ですね
123: 匿名さんさんさささん 
[2006-03-26 10:47:00]
TSUTAYAが無くなって不便〜!

この近所でレンタルビデオショップってありますか?
124: 匿名さん 
[2006-03-26 14:52:00]
>123
徒歩圏内であれば、国道1号線沿い反町駅近くのジョナサンの近辺にあった
ような気がします。

歩くのがめんどくさいなら、新子安のオルトヨコハマか横浜駅周辺で探すの
が現実的かと思います。
あとは、白楽(六角橋)まで歩くという手もあるかと思います

とにかく不便です。
TSUTAYAのカードは、他店でも利用出来るので有効らしいですが、
私は退会しようかと思っています。

もし、駅ビルのなかに新生ツタヤが入るようであれば、新規入会者向け
にキャンペーンをやるのではと思っています。
125: 匿名さんさんさささん 
[2006-03-26 22:03:00]
確か、R1沿いの店は中古のビデオ&ゲームショップだと思いました。
六角橋は遠すぎ:電車で行くのは歩くより面倒です。

はい、我儘な私です。
126: 匿名さん 
[2006-03-27 09:47:00]
オンラインレンタルかな
127: 匿名さん 
[2006-04-01 15:43:00]
管理会社が変わった
128: 匿名さん 
[2006-04-01 19:31:00]
清掃の質が下がった。
歩道で清掃員がタバコ吸っていた.
129: 匿名さん 
[2006-04-17 21:11:00]
18Fの売出しって?
130: 匿名さん 
[2006-07-02 18:14:00]
TSUTAYA跡地 タイムズパーキング建設中!!
131: 匿名さん 
[2006-08-13 21:54:00]
赤レンガパーク特設会場でのALFEEのコンサート終了時のことだと思うけど、夜9時頃にその辺りから花火が上がった。コットンハーバーに全く邪魔されない貴重な花火を楽しめた!
132: 匿名さん 
[2006-09-04 13:05:00]
外のエレベータは止めたほうがいいな。
133: 匿名さん 
[2006-09-07 08:16:00]
1Fエレベーターホールがやたらと臭かった。
犬猫のフンの臭い?っぽかったけど。
134: 匿名さん 
[2006-09-07 10:04:00]
マジ?やっぱりペット飼ってるやついるのか?
135: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
136: 匿名さん 
[2006-09-14 03:15:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる