旧関東新築分譲マンション掲示板「『アリーナガーデン』はいかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 『アリーナガーデン』はいかがでしょう?
 

広告を掲載

智子 [更新日時] 2017-03-21 21:25:48
 削除依頼 投稿する

さいたま新都心のアリーナガーデンを前向きに検討中です。私と同じく御検討されている方、又は御購入された方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-01-11 23:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

『アリーナガーデン』はいかがでしょう?

31: 匿名29 
[2006-07-08 18:45:00]
30さん
貴重な情報ありがとうございます。
将来的に値上がりする可能性があるのなら、急いで答えを出す必要も無いですかね・・・。
また新情報があれば、是非ともお願い致します。
32: 匿名 
[2006-07-23 15:34:00]
28さん 自治会広報誌が配布されました。学区問題検討委員会の記事によると16名のお子様が下落合小学校へ通っているとの事です。
33: 匿名さん 
[2006-07-27 18:07:00]
そいえば東側の土地(現在スーパーアリーナの臨時駐車場)は、未だに予定ないのかなぁ。。。
34: 匿名さん 
[2006-07-30 14:23:00]
皆様、各部屋の給気口まわりの汚れ・・・凄くないですか?床には『黒いスス?』が溜まっちゃうし・・・(まさか我が家だけって事は無いですよね)皆様は、どのような対策を取っているんでしょうか?ぜひ教えて下さい。丸い給気口の場合は、専用のフィルターがあるのは知っていますが・・・。
35: 匿名 
[2006-08-03 00:10:00]
しょうがないですね。。こまめに拭くしかないですね。いま気になるのは掲示板です。自治会ものは回覧で読めるのですが、管理組合のものは掲示版しかなく、せまい空間では読みづらいですよね。不審者の件は自治会のすばやい行動に感心してます。水溜りの件やエレベータの件など管理組合は対応が遅いですよね。。管理組合の広報誌は自治会とごちゃごちゃになっているように思えますが。。
36: 匿名さん 
[2006-08-05 10:11:00]
やっぱり給気口部の床に『黒いスス』は溜まりますか?
あれは本当に外部に『黒いスス』が舞っていてフィルターを通して入ってきているのか、
それとも黒く汚れたフィルターのクズが落ちたのか・・・?。
ちょっと気になるので教えてください。
37: 匿名 
[2006-08-05 10:15:00]
>>35さん
水溜りの件というのは、ガーデンハウスのエントランスを入った所の事ですか?
先日床タイルの張替えをしていましたね。勾配を変えたのかな?
エレベーターの件というのは、どういった問題があったのですか?
38: 匿名さん 
[2006-08-07 23:23:00]
そうですエントランスです。事故が起こってからでは遅いですよね。エレベータの件知らないですよね。管理組合の議事録に少し書いてありますよ。。でもぼかしてありますね。日立のエレベータも一部問題があるのです。名前は忘れましたけど部品が悪いようです。エレベータも何度が止まったことがあるようですよ。悪いことは隠しているのでわからないのは当然ですよね。鍵の盗難事件やぼや騒ぎ知ってますか。。。それにしても売ってくださいのチラシは多いですね。そんなにここは良いところで価値があるのかな。
39: 匿名 
[2006-08-08 22:54:00]
良いところでーす。この季節、土日の夜は花火がいろんな方向に見えまーす。結局、小学校も近くに通えるようになって幸せです。夏祭りなどイベントも多く、環境も新都心の真ん中よりも少し距離をおいたほうが静かでとっても良いところでーす。
40: 匿名 
[2006-08-09 10:20:00]
>>38さん
え!エレベーター止まった事があるのですか?
5機ありますけど、どこのエレベーターだったのでしょうか?
鍵の盗難事件?ぼや?・・・全く知りませんでした。
詳しく教えてもらえませんか?
41: NO,36です 
[2006-08-09 12:42:00]
>37さん
>38さん
>39さん
No,36の件は、どうでしょうか?
皆様も同じ現象が出ていますか?どうか教えて下さい。
42: 匿名 
[2006-08-09 21:57:00]
初めて書き込みします。鍵の件は知ってます。
ガーデンハウスの郵便受けに鍵を入れておいた人が盗難にあったそうです。
鍵は共通なので大変心配です。ぼやもたしか昨年消防車が来たときのことですね。
エレベータの件はうわさで聞いてます。
管理組合はきちんと説明するべきですよね。

大宮ソニックで聞いた時、たしか管理組合に立候補していたのは1名でしたよね。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
43: 匿名さん 
[2006-08-11 11:36:00]
>>42さん
管理組合の理事長だからといってこういうところで個人の
勤務先を公表するのは問題だと思いますよ。別に会社の
仕事で理事長してるわけではないんですから。

>>41さん
うちもススしっかり溜まってますよ!(笑)
それだけ空気って汚れてる&フィルターがしっかり
機能してるってことですね。
44: NO.36です 
[2006-08-11 12:17:00]
給気口のフィルターを交換、もしくは清掃した方はいらっしゃいますか?
外し方を教えて下さい。
又、交換の場合、フィルターはどこで手に入りますか?
45: 匿名さん 
[2006-08-26 23:44:00]
今日は夏祭りでしたね。管理人の方や管理組合の方が朝から準備されていましたよ。私は顔を出せなかったので、来年はぜひ参加したいです。

ガーデンハウスに住んでいますが、うちも給気口のススが発生してます。
悲しいことに、冬場に加湿器をつけていたら給気口が結露したらしく、涙のように水が滴り、ススと混じって汚いことになってしまいました。
今はクロスに汚れが染み付いてしまい、もう取れなそうです・・・
46: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
47: 匿名さん 
[2006-09-15 16:47:00]
>>管理人さん
(埼玉の新築マンション)の中でいいんですか?
48: [男性 50代] 
[2015-12-11 20:07:55]
老後も子育ても安心、直ぐそばに大宮赤十字病院と県立小児医療センター(総合周産期母子医療センター機能)なども建設中で充実、隣接のホームセンターには食品スーパーもあり便利すぎる。
49: 匿名 
[2017-01-03 16:05:08]
購入を検討しています。ブライトハウスは大通り沿いに面してますが、音や振動は気になりませんか?
50: マンション掲示板さん 
[2017-03-21 21:25:48]
私も購入希望ですが数年売り出しがないそうです。
近隣の新築は高くて手が出ません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる