旧関東新築分譲マンション掲示板「タイムズアリーナ千葉中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. タイムズアリーナ千葉中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-16 17:18:00
 削除依頼 投稿する

ダイエー跡地「千葉中央プロジェクト」第2弾!

新聞広告入ってましたね。欲しい!けど、高い。。。
前の新築マンションは(ディーシー)安そうでしたが、それなりなのでしょうか。

あの立地にあの間取りなら金額が少々高くても仕方なさそうですね。
MR出来たら早速行ってみようと思います。
皆さんのご意見もお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-08-21 19:31:00

現在の物件
タイムズアリーナ 千葉中央
タイムズアリーナ 千葉中央
 
所在地:千葉県千葉市中央区新宿2-7-4の一部他(地番)
交通:JR総武線千葉駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:81.06m2-87.55m2
販売戸数/総戸数: / 390戸(アクティタワー314戸(他に管理員室1戸)、ブライトタワー76戸(他に管理員室1戸))

タイムズアリーナ千葉中央

22: 匿名さん 
[2005-10-01 02:23:00]
>>12さん
千葉みなとの物件、サンクタスとマリンコートはわかるのですが、
日本中央地所の物件とはどのようなものでしょうか?
あれこれ検索しても、日本中央地所のサイトへ行ってもわからず・・・。よろしければお教えください。
23: 匿名さん 
[2005-10-01 02:39:00]
>>22さん
千葉みなとハーバーマークスの事だと思いますよ。
諸事情により販売延期になりHPも無くなってます。
サンクタス&マリンコートと販売時期をずらすためなのか?
それとも南側にパチンコ屋が出来る影響なのか??

24: 匿名さん 
[2005-10-01 03:28:00]
23さん
お答え大変ありがとうございました。
実は書き込んだあとで自分もさらにあれこれ調べまして、削除されたページのキャッシュから
アドレスが日本中央地所のものと知り、自分でもハーバーマークスのことと気がついた次第です。
すぐに「すみません。解決しました」と確かに書き込んだはずだったのですが、まさかどこかに誤爆・・・。
ともあれ、掲示板を汚してしまい大変失礼致しました。
25: 匿名さん 
[2005-10-06 11:53:00]
行こうと思ってたけど。。。。。
そんなに酷いんですか?
26: 匿名さん 
[2005-10-07 08:21:00]
千葉中央駅・千葉みなと駅周辺物件の統合掲示板が出来ています。
こちらも活用できそうですね。

【購入検討中】千葉みなと/千葉中央エリア【統合版】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39179/
27: 匿名さん 
[2005-10-10 16:48:00]
女性従業員の対応はとても良かったのに、色々と調べるうちにここは候補からはずしました
28: 匿名さん 
[2005-11-07 01:47:00]
契約された方いますか?
29: 匿名さん 
[2005-11-07 10:49:00]
契約しました。まだまだ完成は先ですが、今から楽しみです。
30: 匿名さん 
[2005-11-07 21:31:00]
私も契約しました。
ほんと完成まで長いですね。そのせいかいまいち実感わかなかったりしてますが。
今は、家電やら家具やら見て回ったりしてます。早いかw
31: 匿名さん 
[2005-11-08 00:06:00]
私も契約〜入居まで約1年半ありました。(DC)
永すぎて、気持ち的に冷めていた時期もありましたが、今は快適です。
経験上、家具家電は引渡しが終わってから少しずつ揃えた方がいいです。
色んな意味で楽しみですね!
32: 匿名さん 
[2005-11-11 17:41:00]
私も契約しました。
アイセルコをどうしようか楽しく悩んでいます。
しかし、食洗機やオールメタルクッキングヒーターが入居時には古い機種になっているだろうなあ
33: 匿名さん 
[2005-11-11 23:27:00]
契約しました。
今は床暖をつけようか悩んでいます。
現在住んでいる家にはついていて、快適に使っています。
しかし高いですし、床がさらに柔らかくなると聞きました。
何か床暖房に関して情報をお持ちの方がいましたら、教えて頂けると助かります。
34: 匿名さん 
[2005-11-17 17:08:00]
申し込みだけでまだ契約には至っていませんが、契約予定です。
床暖の件ですが、「暖sar」とかいう名前だったと思います。
電気式で、リビングダイニング全体が床暖になります。全体を4分割でき、それぞれon/offできるみたいです。
ガス式より立ち上がりが早く、時間帯(夜間とか)によっては割安な光熱費になるのでは?という営業の人の話でした。
15帖くらいで、70万円くらいだったと思います。
参考までに。
35: 匿名さん 
[2005-12-22 10:42:00]
偽造事件が騒がれてから契約された方いらっしゃいますか?
やっぱり今契約するのはやめておいた方がいいと思いますか?
36: 匿名さん 
[2005-12-24 09:54:00]
私は契約しました。しかも、偽装事件発覚後1週間後です。
正直悩みましたがあれこれ考えても仕方ない部分があるので。
もし、これから先名前が挙がるようでしたら、キャンセルできることもふまえて契約に踏み切りました。
実際、これから建つ物件でもあるので、しっかりやってくれえるだろうと。
長谷工は施工数が群を抜いているので、さすがにここが何かしでかしたら日本のマンションそのものがまずいということになるかなとも。
そんなことも起きようなら、国も今以上に対応を迫られることになると思います。
まあ、長谷工の売りは外観など見た目はイマイチでも、造り(全壊しない)ですから、その部分で買うと決めるしかないかと。
37: 匿名さん 
[2005-12-24 14:54:00]
↑追加です。
長谷工の場合、設計・施工が自前(という話)というこも決め手の1つとなりました。
ほんとど自社でやっているので、何かあっても言い逃れはできませんからね。
38: 匿名さん 
[2006-05-30 17:33:00]
>長谷工の場合、設計・施工が自前(という話)というこも決め手の1つとなりました。
>ほんとど自社でやっているので、何かあっても言い逃れはできませんからね。
プラウドシティ大泉学園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/res/711
39: 匿名さん 
[2006-06-03 22:55:00]
>38さん
高い買い物ですが、このHP等を見てらっしゃる方でしたら、ほとんどの人が知っているのではないでしょうか?昨年末からマンションに関してはいろいろありましたし。その時と今(昨年末から)では状況が異なると思います。契約時にも明記してもらえれば、契約解除も可能ですし。
それに全く何もないってことはないでしょう。大なり小なり。あとはどう相殺されるかは個人の価値観でしょうからね。
前向きにいきましょう。
40: 匿名さん 
[2006-06-09 17:26:00]
悩み中です。契約までいたらなかった方何がダメで購入しませんでしたか?悪い所もふまえて購入したいので。

41: 匿名さん 
[2006-06-10 22:52:00]
私は契約やめました。
以下、私の印象です
タイムズアリーナの良かった点
1・オール電化
2・駅近でありながら、住宅地側の立地
3・駐車場100%
4・収納が広い
悪かった点
1・内装・建具・設備が安っぽくお粗末
2・冬至期は特に上階でも日当たりが期待できない。(ブライトタワー?と上階は別)
3・なのにハイサッシではない
4・収納は大きいが、1箇所集中型で使いにくい
5・投資目的の契約者が多い(営業に確認済み)
6・繁華街で夜の治安がよろしくなく、土日は人と車で込み合う。

あとは、住居によって駅や駐車場への距離がかなり遠くなる事も
我家にとってはマイナスでした。

オール電化と駅に(ウチは京成線利用なので)近い事は
大きな魅力でしたが、
毎日の生活の場には少々不安がありましたので、
契約しませんでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる