旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和マークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド浦和マークス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-28 08:26:35
 削除依頼 投稿する

なんでもいいので情報下さい。

[スレ作成日時]2005-06-30 12:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

プラウド浦和マークス

82: 匿名さん 
[2005-10-24 00:08:00]
我が家も昨日登録してきました。想像以上にたくさんの方が待っていらしていたのでびっくりしました。
あんなにたくさんいらして、希望の部屋は重ならないか?と心配になります。
決心するまでいろいろと迷いましたが、今となってはどうぞ抽選になりませんように、、

83: 匿名 
[2005-10-24 23:01:00]
機械式の割りに駐車場たかいっー!
と、おもいませんか?30年で600万近い支払い総額に・・・
はじめてのマンション購入(応募)抽選間近で動揺しまくってます・・
4000万の買い物。こんなに急いで意思決定をしなければいけないのですか?
どなたか、背中を押してください!
84: 匿名さん 
[2005-10-28 23:34:00]
あいにくですが、ご家庭の状況もわかりませんので、なんとも申し上げられません。
せっかく決意して申し込みをした私としては、駆け込みで申し込まれる方により抽選になってしまう
ことが恐ろしいです。
85: 匿名さん 
[2005-10-29 00:04:00]
駐車場代の事を気にするならば、
駐車場つきの、一戸建てに購入したほうが良いとおもいますよ。
そう30年間で600万は大きいです。
10年おきに買い換えるとして、3台車が買えてしまいますね。
86: 匿名さん 
[2005-10-29 00:18:00]
プラウドは部屋の値段が高かったですが、
長期修繕計画はどのようだったでしょうか?
値上がりの年数、大規模修繕計画などは?
知っている方がいれば、教えてください。
家のローンはどうにかなりますが、今後のことを考えると心配で・・・
87: 匿名さん 
[2005-10-29 08:09:00]
5年後から10年後に二段階に分けて修繕積立金が1000円ずつ上がって、それで終わりだった気が。
不足による追加の徴収もありません(あくまでも現状でだと思いますが)と、
営業の方はおっしゃってました。
でももう一度確認してみてください。
大・中規模マンションのいい所ですね。
88: 匿名さん 
[2005-10-29 09:59:00]
>85さん
サンクスです。
仕事上車は手放せないので、今回は諦めます
>84さん
混乱させてすみません。。。
89: 匿名さん 
[2005-10-29 15:30:00]
>87さん
ということは10年後今より2000円増ですむということですか?
えっ、本当に!長期修繕計画に書いてありましたか?
90: 匿名さん 
[2005-10-30 07:31:00]
いえ、営業の方に質問しました。
もう一度確認してみてください。

91: 匿名さん 
[2005-10-30 21:46:00]
先ほど営業より電話があり、抽選せずに決まりました!
92: 匿名さん 
[2005-10-30 22:30:00]
そうですか・・
うちは連絡がないから抽選ですかね。ほとんど赤い花がついて、ほぼ完売のようでしたし。。
はずれたら、近くの低層の物件を進められるのかな?
93: 匿名さん 
[2005-10-31 13:25:00]
きょう12時前、連絡ありました。当選です!って。でも昨晩に連絡がきた人もいたとは・・・???
書き込みの具合で、特定しているのかな?
今晩、駐車場の抽選を連絡してくれます。いいところが当たりますように!(あれはわけがわからん?)
94: 匿名さん 
[2005-11-01 13:05:00]
即日完売でしたね。
さすが野村プラウドは人気があります。
近隣の物件よりすばらしいし、購入して良かった。
95: 匿名さん 
[2005-11-01 22:22:00]
駐車場も(意外と?)人気で抽選に外れた方もいたようですね。
うちは地下2Fですが、受かりました。大雨の時は要避難なのかな。。。

そういえばMRはそのまま今月中旬にはガーデニア(低層プラウド)に突入するとのことです。
96: 匿名さん 
[2005-11-02 10:46:00]
本日、預り金相当を入金しました。
それにしても諸費用が**高いですね。仲介でないのに物件の5%から10%はかかる。
登記費用なんか、概算とはいえ普通に比べて3割は高いらしい?(司法書士談)
見積もりをくれっていっても駄目らしい?普通じゃこんなことありえない。
みなさんこれでも平気で買うんですね。浦和の人は所得が高い?
97: 匿名さん 
[2005-11-02 11:59:00]
>96さん
あなたも平気で買ってるじゃないですか。
98: 匿名さん 
[2005-11-02 12:10:00]
>>94
即日完売ということは、最上階も売れたということなのでしょうか?

MRで価格を聞いたのですが、浦和の相場からあまりにもかけ離れた値付けに
びっくりした記憶があります。
たしかに場所も仕様もいいとは思いますが、あの値段でも買う人がいるんですね。
うーん、すごい…。
99: 匿名さん 
[2005-11-02 15:19:00]
>97さん
まだわかりません。11/5の契約会まで。逆にものすごい理由で断られるかも知れまへんし(;_;)/〜〜〜

100: 匿名さん 
[2005-11-02 22:54:00]
なんか先週の土曜日に浦和や北浦和で一生懸命パンフレット配ってましたが、その後すぐ完売したのでしょうか。まあ、あそこらは浦和岸町と言っても、交通量の多い道路沿いで敷地は千平米半ば。そこにひょろ長い建物を建てて80世帯弱を詰め込む。建物の構造としてはアウトフレームではあるが順梁。それで最多価格帯が4800万ですか。日本にはお金持ちが多いですね。
101: 匿名さん 
[2005-11-03 00:05:00]
初めは高い値段を見て無理かな、と一時はあきらめたのですが、他の物件を見ているうちに、
やはり条件が整っていたし、安心感みたいなもので選択しました。
ちなみに最上階なんて、一番先に赤い花がついていたし、部屋によっては上の階の方が倍率が
高かったようですよ。すごいですね〜〜
もしかして、この中に最上階の方いらっしゃいますか?お仕事はなんでしょう?
いらしたら見学させて欲しい〜〜なんて。
ま、中途半端な?都内よりリッチな方多いのかも。
我が家は懸命に働く堅実なサラリーマンです。家族共々よろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド浦和マークス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる