旧関東新築分譲マンション掲示板「ランドシティ調布多摩川セレーノはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. ランドシティ調布多摩川セレーノはどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-22 00:37:00
 削除依頼 投稿する

値段も手ごろだし、デザインも結構いいと思うのですが、
ご意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-06-07 02:01:00

現在の物件
ランドシティ調布多摩川セレーノ
ランドシティ調布多摩川セレーノ
 
所在地:東京都調布市多摩川3-72他8筆(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩川」駅から徒歩9分
総戸数: 109戸

ランドシティ調布多摩川セレーノはどうでしょう?

162: 契約者 
[2005-11-01 05:58:00]
仕事でよく鶴川街道を通ります。
矢野口の踏み切りなくなり、しばらくたちましたが、残念ながらまだ渋滞は解消されていません。
それどころかひどくなったような・・・
踏切がなくなって車が集まってきたのかな?
川崎街道までの拡幅と京王線の地下化が完成すれば、渋滞が解消されることに期待です。
163: 契約者 
[2005-11-02 15:52:00]
ファミリータイプなので、仕方ない事なのかも知れませんが、
MRに子供連れできてその子供達がバタバタを走り回ってるのには毎回閉口します。
大人達が大事な話をするから子供は余所で遊んでいてほしいのはとてもよく解るのですが、
こちらも大事な話をしていて、その横をばたばたと子供達があばれまわっていて話がよく聞こえなくなってしまいます。
3度も同じ目にあったので、これからそういった周りに気を配れない人達と同じマンションに入ると思うとがっかりします。
親が注意しない事が一番腹立たしいです。

価格が安いので、子供のいない若い世代の購入も多いのでは無いかと思います。
魅力的な物件ですし、住人が気持ちよく過ごせるように、上記のようなファミリーの方には気遣いをしてほしいなと思います。
164: 匿名さん 
[2005-11-05 07:35:00]
>163
まあ確かにうるさい事もありましたが・・・
マンションギャラリーのほとんどって、ベビーシッター付の子供を預かるスペースがあります。
結局、そこの費用って購入者全体で負担するわけですよ。
ランドにも小さなスペースはありましたね。
ベビーシッターの費用まで払うよりはいい気がします。

子供のいない家庭といる家庭って、お互いに気を配れないと上手く行かないでしょうね。
休日に子供がうるさいと思うこともありますが、子供のいる家庭にとっては
夜遅くに帰ってきて扉を閉める音やその他の生活騒音もうるさい事もあるでしょうし。
音に関しては入居しないとどの程度か分かりませんけど。

音に関しては集合住宅に住む以上、ある程度はお互い様です。
私の周囲に必要以上に神経質な人がいないことを望みます。
あまり神経質な人は、マンションじゃない方がいいのでは?
もっと防音に配慮したマンションもありますしね。
もちろん大きな音を出来る限り出さないように気をつけますが、家もいずれ子供が出来るでしょうし・・・
165: 契約者その2 
[2005-11-11 20:18:00]
163さん>お気持ちはよくわかりますが、子連れ家庭の方も、「家を買う」という重要事項に
熱心になるあまり、MR内で安全に遊んでいてくれれば安心され、周囲の方への迷惑まで
気がつかれないのでしょう。
そういうご自分が迷惑だな。と思ったのなら、ドタバタしている子供に直接「大事なお話が
聞えないので、静かにしてね。」と直接おっしゃればいいのです。
そこで、始めて親御さんも子供もハッと気がつくでしょう。
我慢していつもいつも閉口され注意しない親達に立腹されてるだけでは、何も改善はしません。

何事も気がついた大人が自分から行動を起こせば問題も解決していくと思います。

お互い相手の立場を考えながら、上手にコミュニケーションをしていきましょう!
私は縁あってこのマンションでご一緒できる皆様と1年後お会いできるのを楽しみにしております。
166: 匿名さん 
[2005-11-15 01:10:00]
>140
人のことを「関係ない荒らし」とかいう発言が、本当に理解できません。
言われた人の気持ち、そういう発言を読まされる人の気持ち分かっていますか?
あなたは、何者?何様?何を考えているの?
知った仲でもないのに、よくそういう発言を他人に対してできますね。
日常も、そういう態度で人様に接しているのですか?
自分が言われたら、どう思うか想像できますか?

いっそのこと、「荒らし」「業者」とかいう単語を禁語にしたらどうでしょうか。
じゃないと、せっかく有益な情報のやり取りをしたい人々が、どんどん離れて行く気がします。

ちなみに自分は、購入検討を始めた者です。調布より西の23区外で検討中です。
167: 匿名さん 
[2005-11-15 01:22:00]
166です。

改めて147の方の発言を読んだので、過去の発言を簡単に追いました。

38〜40で確かに地元の方が情報を提供して下さっていて、どういう土地柄なのか、
ザックリと把握することができるではないですか。ところが、その後、散々難癖
付けられて、54で「もう書きません」って、失っているではないですか。「悪い
事は早めに知ったほうが良いだろうから」なんて、普通、他人に気遣ってくれま
すか?

貴重な情報提供者を追い出す発言だけは、本当にやめてください!!お願いです!!
168: 匿名さん 
[2005-11-15 10:30:00]
166さんに同感です。
この掲示板は、マンション 販 売 に不利となる発言を「**な人のたわごと」
「論外」のように決めつけて否定する書き込みが多いために、雰囲気をかなり壊さ
れてしまっていると思います。

業者の人が書いているのか何なのか知りませんが、人の発言に、ああいう乱暴な
レスを付けるのも確かに感心できませんし、情報を提供してくれる人の「悪いこと
ほど知っておいたほうが良い」という意見も正しいと私は思います。

販売に不利な情報提供であっても、それを容認するかどうかは購入者の判断であり、
どこのマンションでも不利な点はあるから比較して判断するのだと思います。147
さんの言う通りだと思います。

心無い発言で掲示板の雰囲気を壊して、141のような書きこみをされると読む気も
失せます。もっと有益な情報交換をしましょうよ。
169: 契約者 
[2005-11-17 13:53:00]
契約者のみなさん、オプションはどうしましたか??
余計なものは何もついていないマンション、と聞いていましたが、
他のマンションと比べて契約後に「あー、あれもオプションだったのかー。」と思う事が多々あり、
オプション申し込みも結構な金額になってしまいそうです。。
とくにキッチンを引き戸にするもの、10万円近い金額に驚きました!!
他のマンションではサンウェーブのキッチンとか入っていて使い勝手がよさそう。。
今さら言っても仕方ないのですが、みなさんどんなオプションを申込んでいるのでしょう。。
170: 小島町住民 
[2005-11-18 00:03:00]
こんばんはぁ!我家のオプションはこれだけです。
ミストサウナ、洋室1カーペット、LDにマルチコンセント追加
確かにキッチン周り割高ですよね!
先週、工事進歩状況の報告が来ました!(写真付)
工事も予定通りみたいですね。(H18年9月下旬引渡し)
近所に住んでますが環境的に良い所だと思います。
休日の多摩川サイクリングはとっても楽しいっすよ!
171: 匿名さん 
[2005-11-18 19:19:00]
>168
有益な情報交換をしようと思っても、なかなかそうならないのがここのスレの面白いところ。
良い点悪い点、いたって普通に書いてるつもりでもカチンときたらガツンとやり返す。
批判すれば他社の営業、悪い点を書けば、荒らし。それがここのスレッドの全体的な流れで
盛り上がりに欠ける、低調が続く理由でしょう。

172: 匿名さん 
[2005-11-19 04:39:00]
171さん
確かに「面白い」で片付けて読み流せばいいかも知れないですねー。真に受けて、いちいちカチンと来るのも煩わしいし。でも、166さんの言う通り情報提供者が出て行くという「実害」が出ているってことは、良くないことですよ、きっと。
さてと。

今日会社休んだので、川を渡ってサラッと現地見てきました(そもそもは調布に用事だったので、通り過ぎただけ)。
うちは、子供居るので、川沿いと抜け道の車通りが気になります。河川敷魅力なんですけどねー。河川敷に出るまでアレだから、悩み中です。
まだ川に面したところは残っているのかなぁ。まだまだ、ここに絞った訳じゃないから、MRに行って営業の人なんかと話すのも現段階では避けたい。営業の人、いい書かれ方していないから。
もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

京王多摩線沿線だと、多摩センターあたりで結構マンション作ってますよね。あっちのほうも視野に入れて、幅広く検討中ですが、なかなか時間が無くてMR回り切れないです(T_T)
173: 匿名さん 
[2005-11-20 01:47:00]
かなり早い時期にモデルルーム見に行って買うのを辞めた者です。
辞めた理由は①南向きが高い②ディスポーザーがついていない
その前にはお隣の白いマンションも見に行きました。こちらは心の底から買いたかったけれど
私には手の届かない価格で断念。
本当は調布で・・・と探していましたが範囲を広げて探した結果、
府中市の物件で気入った所があり購入しました。
決めては完全南向き、多摩川が見えることです。

個人的には京王多摩川は大好きです。
駅前にはマック、オリジンも出来ました。
駅前の焼き鳥屋さんもおいしいです。2軒あるお肉屋さんもおいしい。
何度も書かれていますが安い八百屋さんもあるし、オザムも地味で小さめですが
広告が入ったりすると痺れる安さです。(品物も悪くないです)

周辺の渋滞はどうにもならいですね。これは諦めた方が良いかも。
特に日曜は午前中勝負です。
川沿いを避けて裏を回って甲州街道にでるなら問題は回避できますが
川向こうに渡るのはかなり厳しいです(平日の朝夕も)

調布市は現在、中学校はおべんとうです。
174: 購入者 
[2005-11-20 17:02:00]
>173
私も早い時期から見に行き悩んだ末やっと購入を決めました。
ディスポーザーは無くても良かったけど、トランクルームが欲しかったです。でも、今更知らない土地に行く
のも嫌で、多摩川河川敷の気持ち良さ、駅まで意外と近い
などから決めました。オプションは本当に高いので、キッチン引き戸をスライドにする位です。
時期を見て安いカウンターなど探しに行きます。
173は府中に行かれるんですね。多摩川が好きな方のようなので、残念です。
175: 匿名さん 
[2005-11-22 04:38:00]
川の向かいのマンションが欠陥マンションって記事が出てましたねー(^^;
買ってしまった人に同情です。
176: 匿名 
[2005-11-23 00:10:00]
はじめまして。月曜に申し込みをしました。こちらのマンションは保育園も近く、多摩川も近いので喘息を持つ子供の子育てには良い環境かと思い購入を決めました。
来週の月曜日に本契約です。設計の数値の虚偽報告のニュース結構気になっています。この物件に関しては本当に大丈夫なのでしょうか…。
営業の方は、設計士が違うので大丈夫です。とは言っておりましたが心配です。
177: 匿名さん 
[2005-12-02 21:26:00]
契約者です。
先日までは今回の事件とはまったく関係ないとランドは言っていましたが、
今日、検査機関がイーホームズであったことと
今後の検査をグッドアイズという会社に変更すると手紙がきました。

今までイーホームズとの関係を隠していたって事?
明日にでも問い合わせをしようと思います。
178: 匿名さん 
[2005-12-02 21:57:00]
>117さん
私も契約者です。
わたしは、今回の事件が発覚してすぐに重説を読み直してみたので、
セレーノがイーホームズで建築確認検査をしていたのは知っていました。
それをふまえて、今回の事件とは一切関係無いと言っていたのかなと思いました。
それでもきっと契約者からの問い合わせや苦情があって、検査機関を変えたのかなと。
でも不安があるなら、担当にちゃんと聞いてみたほうがいいですね。
うちはまだ問い合わせていませんが(^^;
とりあえず行ける時は現場を見に行って、素人ながらにも鉄筋少なくないか、etc...
ちゃんと見ていこうと思ってます。
179: 匿名 
[2005-12-03 00:45:00]
>177,178さん
私も契約者です。
検査機関がイーホームズの件については私も説明の中で聞きました。営業の方からこちらに話をしてきたので、特に隠していたというわけでもないとは思います。
営業の方が言うにはイーホームズの検査のほかに富士建設コンサルティングという会社でも同様の検査をしていて住宅性能評価において建物に関しては問題ないとの説明も受け、住宅性能評価の原本も見せてもらいました。
さらにグットアイズという会社での検査も行うという説明を受けました。もしどうしても心配であるのなら本社まで出向いてもらうことにはなりますが、という前置きで構造計算書もお見せすることが出来るとの事でした。
180: 匿名さん 
[2005-12-03 10:25:00]
ランドは私たちを安心させてくれる為に、お金出してグットアイズに頼んだんじゃないですか?確認取り直しまでしてくれてるわけですからそこは誠意と素直に思えませんか?
いわゆる3重の審査な訳ですよね。
181: 匿名 
[2005-12-03 22:27:00]
でも、やっぱりこんなご時世では ここのランドさんもあやしいよね。

素性のよくわからないデベのひとつに過ぎません。  これから いろいろ出てくるよ〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる