旧関東新築分譲マンション掲示板「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉マリンコート
 

広告を掲載

主婦もどき [更新日時] 2006-09-26 00:43:00
 削除依頼 投稿する

マリンコートが賑わってきたので新スレたてました
あと1週間で本契約なので有意義な意見交換したいと思います

[スレ作成日時]2006-02-21 00:25:00

現在の物件
千葉マリンコート
千葉マリンコート
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央港1丁目千葉中央港土地区画整理事業地6街区2画地(仮換地)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩2分
総戸数: 210戸

千葉マリンコート

62: 匿名さん 
[2006-03-06 18:14:00]
私は、部屋の位置には少しこだわりがあったので、第一期で良かったと思っています。
物件自体には大満足ですが、営業さんの対応には不満いっぱいです。
普通に「お客様」として扱ってほしいですね。
63: 匿名さん 
[2006-03-06 21:44:00]
今日、別件で担当の方から電話あったので管理の説明の事聞いてみました
1週間前に急に決まったので来場者の方を中心にご案内したと言ってました
次回は必ず案内してほしいと言っておきました
私も希望の部屋が買えたし1期2次で値下げのないタイプの部屋だったので
購入時期や物件については満足してます。
どうもマリンの場合は一部の営業というよりも全体的にあんな感じみたいですね
マリンは鹿島が売主だからいい営業は三井が売主の物件に行ってるのかな?
それとも三井自体があんな感じ?b
64: 匿名さん 
[2006-03-08 00:18:00]
三井不動産販売の営業についてですが、おそらく大手企業ですのでかなり組織化はされていると
思います。来場の初期段階では社員ではない年配の女性営業が一時対応し、折衝の進捗により若手社員
が対応しているように思えます。重要事項説明を担当していた中堅クラスがその上位に存在し
さらに上にチーフを頂点とした組織になっているのではないでしょうか?
よって、こちらから要望しない限りは中堅どころも出てこないような気がします。
マンションの営業は若い方が多く、特に大手になればなるほど顕著だと思います。
中堅、チーフクラスの方は経験もつんでいて知識もあるのではないでしょうか。

個人的には良く分からない会社で他のマンションを卑下するような営業マンから買うよりは
無難な対応をしてもらったと思っています。
但し、説明会の連絡はきちんとするべきですね。
「組織の三菱 人の三井」に恥じないように、三井さん今後はよろしく。
65: 匿名さん 
[2006-03-09 17:19:00]
量的緩和解除で金利どうなるんでしょうね〜
長期固定も爆上?
特に提携ローンは1年後の金利になるからドキドキですね
66: 匿名さん 
[2006-03-10 12:58:00]
どうなるんでしょうね〜。
今の金利より1%増えると、かなり痛いですね・・・。
67: 匿名さん 
[2006-03-10 15:43:00]
2割頭金のある人は今すぐ公庫に申し込んでおいて、今の金利を担保しておく。
入居時期に他の商品の金利が安ければ、乗り換えるくらいしか防衛できませんね。
68: 匿名さん 
[2006-03-11 11:42:00]
マリンコートでも公庫使えるんですか?
69: 匿名さん 
[2006-03-11 19:25:00]
>68さん
公庫利用可能です。私は67さんの言うように借りれるだけ公庫を利用できるように
申込みしました。2月の金利が適用になったので良かったです。

ところで、本日マンションギャラリーから管理説明会の案内が届きました。この書き込みを
見ていたのかもしれませんね!?4/15開催とのことです。

明日は2回目の構造説明会ですね。
70: 匿名さん 
[2006-03-12 02:09:00]
>64
「人の三井」って物産の話じゃないの?
不動産はあんま関係ないような・・・?
71: 匿名さん 
[2006-03-12 13:07:00]
>69さん

もしよかったら教えてください
公庫の金利はどれくらいだったのでしょうか?
72: 匿名さん 
[2006-03-12 17:00:00]
今日の風、強すぎますって。大丈夫かな、この先。
73: 匿名さん 
[2006-03-12 20:01:00]
たしかに強かったですよね。でも、うち(総武線沿い)の前もすごかったですよ。
74: 匿名さん 
[2006-03-12 21:10:00]
>72さん
東西線沿線もかなり強かったです。
75: 匿名さん 
[2006-03-12 21:10:00]
千葉みなとはすんごい突風が吹き荒れていましたね。
所用があって海浜幕張へ行ったんですが、あっちはそうでもありませんでした。
同じ美浜区でもこんなに違うとは...
マリンはモロに海水をかぶるので、塩害の対策を勉強中です。
76: 匿名さん 
[2006-03-12 21:14:00]
>71さん
69です。こちらの公庫HPのリンクをご覧下さい。

http://www.jyukou.go.jp/news/news/kinri_suii.html

じわりと上がってきていることがよく分かりますね。
因みに公庫は申し込み時の金利が適用になりますね。
77: 匿名さん 
[2006-03-12 23:26:00]
>69・71さん
ありがとうございます
早速、見て勉強します
78: 匿名さん 
[2006-03-25 23:04:00]
千葉みなと駅から海側に向かい右手側(サンクタスのモデルルームより更に右側)
には事務所+住居のビルができるとの噂を耳にしました。事務所は4Fまでで
その上に住居ができるとか。スーパーが欲しい。。。
79: 匿名さん 
[2006-03-27 00:05:00]
同じくスーパー欲しい
マルハンの裏(ハーバーマークス予定地)希望
マリンとサンクタスが完売になればできないかなあー
80: 匿名さん 
[2006-04-01 15:55:00]
マリンコートの皆さん。
その地区にスーパーは出来ませんよー。
マリンとサンクタスの住民の為にスーパー誘致?
ありえないですね(笑)
そこの土地一帯のコンセプト知ってるでしょ?
81: 匿名さん 
[2006-04-02 17:33:00]
マリンコート前の土地には葬儀屋が入ると聞きました。
ショックです。
誰か情報をお持ちのかたいらっしゃいませんか?
82: 匿名さん 
[2006-04-02 18:55:00]
あのー、千葉市(中央区)がお金を持ってる老人を誘致をする為に、
老人福祉に一番力を入れてること、ご存知ですよね。
この辺りで一番立地がいいのは、サンクタスの2棟でしてね。
老人介護施設併合のマンションっていうところが、区の思惑と
バッチリだったんですよ。
鹿島はランドマーク的なものになれば、良かったんです。
だって、介護が必要な老人&普通の老人だけでは、区に未来はないも同然!
鹿島には、立派なマンションつくれても、オリックスのような
商いはムリ。ノウハウも企業の繋がりも持ってないからね。
でも、葬儀屋はボツになったんじゃないの?
横浜とかモデルにしても、結局カワサキ止まりだから、そこは。
海だって、稲毛から幕張のあたりとは比べ物にならないし。
まわりを良く見て御覧なさい。工場すぐそば、煙モクモク。
区も、横浜化はあきらめて独自の構想に切り替えてるから、
何が建っても不思議じゃないね。パチンコ屋がいい証拠。
オシャレな街にはならない。

83: 匿名さん 
[2006-04-03 01:40:00]
最近稲毛海岸に葬儀屋できたから
千葉みなとにはできんでしょう(断言はできんけど)
京葉線各駅に葬儀屋なんて、、、
パチンコ屋はともかく葬儀屋や墓系は千葉市が許さないと思うけど、、、
船着場もできるんでしょ?
ちなみに81のソースは?
84: 匿名さん 
[2006-04-03 17:49:00]
情報がないぶん、良い方向にも、悪い方向にも考えが膨らみますね。
気にはなりますが、時間が解決してくれると思います。
・・・といいつつも、やっぱりスーパーできたらいいなとは思います(笑)
85: 匿名さん 
[2006-04-03 22:11:00]
>81さん
その話はどちらから聞いたのでしょうか?
葬儀屋になるならキャンセルを考える人もいるかもしれないぐらい
厳しいお話ですよ。

噂は飛び交うものですね。以前、このエリアの販売の方が
イオングループが出店を検討していると言っていましたが、
これも出所のはっきりしない噂にしかなりません。

いい話でも悪い話でも、信憑性がいまひとつですね。

なんとか害の低い物件でまとまって欲しいものです。


86: 匿名さん 
[2006-04-03 22:27:00]
マリンコート周辺のことを知りたいのなら、
この近くの別の地域(問屋町とか)のデベに聞くのが一番よ。
マリンの営業さんは、詳しいことは知っていても言わないですから。
(まだわかりません。ハッキリしていません。とか言って)
シャ○エの営業は、①スーパーの出店の予定が無い②葬儀屋が建つ可能性有
③深夜飲食店が出店する予定。の情報を持っていましたよ。
87: 匿名さん 
[2006-04-04 00:05:00]
冷静に考えてマリンの裏は結婚式場です
結婚式場の近くに葬儀屋なんて聞いたことないね
ましてマリンの前に公園ができる事は決まっているのにその横に葬儀屋?
ありえないですね
シャ○エの営業が本当に言ったとしたら86さんの言う①〜③まで
「マリンコートはやめておけ」て言ってるようなもんですね
てゆーかマリンの隣は長谷工のマンション&老人ホームですよね?
シャ○エの営業が本当にそんなこと言ったのかしら?
少なくともアデニウムはそんな事は言わなかったけど
でもスーパーは私も無理だと思います
88: 匿名さん 
[2006-04-04 00:27:00]
千葉みなと計画
http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/chiba/minato/01.html
葬儀屋はありえんでしょう
今んとこ決定てマリン前の公園、船着場、長谷工マンション、東横インくらい?
89: 匿名さん 
[2006-04-04 00:38:00]
③なら意外といいかもしれませんよ。ガストとかロイヤルホストとか。
スーパーは無理でも、皆が利用できる商業施設ができれば嬉しいですね。

78にもありますが、駅から海に向かって右側の京葉線沿いに事務所or店舗+住宅
ができるようで、テナント募集の看板が最近現地に立ちました。
90: 匿名さん 
[2006-04-04 07:54:00]
>>87
>冷静に考えてマリンの裏は結婚式場です
情報が本当ならという前提ですが
結婚式場、高齢者介護施設・・・そして葬儀屋。
まさに”ゆりかごから墓場まで”を実現した理想的な街だね。
でも老人ホームの目の前に葬儀屋が建ったら、そこに入居した高齢者に
○○の際はこちらへどうぞ、と言わんばかりの嫌がらだよ。
千葉みなと、おそるべし。


91: 匿名さん 
[2006-04-04 15:33:00]
では情報が嘘ならという前提で
87さんのいうシャ○エの営業の話はマリンへの嫌がらせ?
それとも、、、シャ○エの営業が話したこと自体が作り話?
81さんの情報の出所も気になるとこです。やはりシャ○エの営業?
なんにしてもマリン購入者としては気になりますね

92: 匿名さん 
[2006-04-05 00:16:00]
>でも老人ホームの目の前に葬儀屋が建ったら、そこに入居した高齢者に
>○○の際はこちらへどうぞ、と言わんばかりの嫌がらだよ。

この一言につきますな。
葬祭会社があの土地に目をつけているのがたとえ事実としても、
千葉市が(パチンコ屋はまだしも)そこまで許可したら、ますます世間の笑い種になる。
93: 匿名さん 
[2006-04-05 08:49:00]
パチンコ屋は一応レジャー施設の部類に入ります
94: 匿名さん 
[2006-04-05 10:47:00]
業態とかそんなんじゃなくて世間一般の感覚で判断すれば
パチンコ店も葬儀場も嫌悪施設の部類に入ると思います。
http://wo-h.nirq.com/020ka/post_256.html
そんな施設に囲まれる(危険性がある)かもしれないマリコの行く末やいかに・・・
資産価値暴落しないようスーパーや健全な商業施設を誘致していただきたいです。
これ、切なる願い。
95: 94 
[2006-04-05 10:49:00]
揚げ足取られないうちに書いておきます。
スーパー希望場所は海側の目の前の土地ではありません。
駅寄りの方がいいです。
96: 匿名さん 
[2006-04-05 12:40:00]
マリン購入者はパチンコ屋は承知の上で購入してます
実際私は94さんが言われるような嫌悪感はないですし
自分もたまにおもしろそうな台がでたら打ってみたりしてます
(ヨンさまファンでないが冬ソナはおもろかった)
一般的には嫌悪施設かもしれないですがそうでない人もいると思います
ただ葬儀屋は、、、ちょっと考えられないですね
しかも81さんの話ではマリンの前?
稲毛海岸の2の舞にはなりたくないですね
ガセネタを祈ります
97: 匿名さん 
[2006-04-05 22:15:00]
マリンの前の土地はそんなに広くないですからね。
個人的には葬儀屋はなさそうな気がします。
98: 匿名さん 
[2006-04-05 22:26:00]
もし実話なら
マリンは結婚式場と葬儀屋に挟まれる事になるんですね
めでたいやら悲しいやら、、、
黒服きた男の人が結婚式か葬式か創価学会かわけわからんくなる
99: 匿名さん 
[2006-04-05 23:18:00]
葬儀屋が船着場から散骨ツアー出したら儲かり末世っ
豪華客船もよろしおまんな〜

便利、ごーじゃす、奇想天外、
フレッ、フレッ、マリン
100: うに 
[2006-04-05 23:21:00]
内容はさておき、賑やかでうれしいです。
うっふん
101: 匿名さん 
[2006-04-06 09:37:00]
時期的に見て、マリンコート前の土地の概要が見えてくるのは今年の暮れ頃か来年早々ではないかと予想しています。
マリンコートの販売に影響無く(少なく)、かつ、マンションの住民反対運動も起きない(起こせない)
〜無風期間〜はその時期しか考えられません。行政も企業もその点は計算済みだと思います。
102: 匿名さん 
[2006-04-06 11:57:00]
火葬場が出来るよりマシ
103: 匿名さん 
[2006-04-06 18:38:00]
しかし、、、葬儀屋の話の出所はどこなんでしょうな?
たんなるスレ荒らしならよいのだが
104: 匿名さん 
[2006-04-07 22:46:00]
私はサンクタスも検討に入れてたんですけど、家族会議で、
下が老人介護施設って事は、救急車より霊柩車が来る可能性多い?
人だま飛ばない?って意見が出て、ボツにしたんです。
不謹慎な書込みで失礼ですが、実際あることですよね。(人だまは別)
人によっては、自分の住んでいた家の近くに葬儀屋があるというのは、
ある意味、ありがたいと考える人もいるんじゃないでしょうか。
商魂たくましい業者が目をつけてもおかしくないかな、なんて。
もちろん、出来て欲しくないですよ。
それに、新港の日本石油層跡地に計画予定の、24時間稼動式
産業廃棄物中間処理場、どうなるんでしょうか。
裁判してるらしいけど。場所が少し離れてるとはいえ、
こっちも心配。やな感じ。
105: 匿名さん 
[2006-04-08 00:34:00]
すみません、新港の日本石油層跡地ってどのあたりでしょうか?
106: 匿名さん 
[2006-04-08 04:35:00]
81です。あまりPC使わないので久しぶりの書き込みです。

私は千葉みなとに住んで約15年になりますが住み替えを検討しており、その候補
がマリンでした。あの付近の相場からするとかなり高めになりますが、長年住み
慣れた千葉みなとに愛着があり、大好きな海が目の前という事で第一候補でした。

長年住んでいるので高い確率で近所の色々な情報が入ってきます。101さんのおし
ゃるように、年末から来年頭にかけて発表があるらしいです。葬儀屋もそうですが
、更に3つくらい老人ホームを作る計画も聞きました。いったいいくつ作るんだ
よ?って感じですよね。線路より海側は老人の為の町になりそうです。
107: 匿名さん 
[2006-04-08 16:02:00]
さらに3つくらい老人ホームとは?
サンクタス、オリックスのポートタワー付近、マリン横長谷工物件
の3つの他にさらに3つてことでしょうか?
6つの老人ホームてすごいですね、そんなに老人いるんでしょうかね?
だとしたら葬儀屋て話も噂として流れても不思議じゃないかもね
単なる噂であってくれたらよいのですが(by購入者)
老人の町になるならけっこう生活に便利なものができるかも!ですね
106さんは第一候補でしたって事はマリン見送ったんですか?
108: 匿名さん 
[2006-04-08 18:06:00]
今までの投稿を読ませてもらい、私も107さんと同じような気持ちです。
医療介護付有料老人ホーム、他の地区の同じような施設を見れば、たたずまいもそれなりで、
静かで落ち着いた雰囲気があります。そんなに嫌うことないと、一購入者として思います。
パチンコ店がエリア中央に陣取っているのはいただけませんが、
周りが老人ホームになったとしても、いっこうに構いません。
千葉みなと駅前地域ではすでに数件老人ホームの建設は進められているのが現状ですし、
私たち契約者は既にそのことを知って購入しています。
このエリアに商業施設が進出してガヤガヤ騒がしくなるのも変な話のように感じられます。
皆さんが気にされているのと同じように斎場は歓迎できませんが、
これも仕方ないのかと思っています。
サンクタスのように、一般にも利用できる医療機関が併設される老人ホームならば歓迎です。
109: 匿名さん 
[2006-04-08 22:36:00]
日本で一番天国に近い町、なんて事になりそうですね。
110: 匿名さん 
[2006-04-09 12:07:00]
ご老人が多い街となれば、街づくり自体にそれなりの配慮が
なされているかと思います。
どなたかの前レスに、バランスとありましたが、
ご老人を中心に、中年も若い世代も子供もバランスよく
住まえる街は理想だと思いますが。
出来ればパチンコ屋はもう少し端っこに建ってくれていたら
良かったですけど。
とにかく街全体が、造っている最中ですから。
111: 匿名さん 
[2006-04-09 14:41:00]
葬儀屋ができたら
透明ガラスのベランダで布団干してやる(`へ´)
112: 匿名さん 
[2006-04-12 00:19:00]
マリン前の土地は都市再生機構から18年度末に引き渡し予定ですね。いったい何ができるんでしょうね?他の土地も引き渡し先は決まりつつありますね。
http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=115
113: 匿名さん 
[2006-04-12 00:21:00]
18年度末→18年度末以降でした。
114: 匿名さん 
[2006-04-17 02:07:00]
管理説明会行きました?
なんかショボかったね
それにしても契約済みの赤い花だけど
パークは角部屋以外は全滅ですね〜売れるのかな?
ポートのマルハンよりの角から3つはさすがに完売ですね!
マリンはやっぱ海の前だから狭い部屋は売れにくいのかもね
昨日マルハンの駐車場を車でのぼって思ったんだけど84Gと86Iは
運転してる人から丸見えですね
6階位まではカーテンあけれないかも
115: 匿名さん 
[2006-04-17 12:18:00]
管理説明会行きました。
可もなく、不可もなく・・・
でも、それなりに評価の高い管理会社で安心しました。
116: 匿名さん 
[2006-04-18 00:26:00]
たまには購入者に嬉しい書き込みをします。
今週の「読売ウイークリー」の特集で
人気マンションランキングが出ています。
千葉エリア200戸以上のランキングで
マリンが3位になっていますよ!
因みに1位は「パークシティグランデ新浦安」でした。
117: 匿名さん 
[2006-04-18 00:35:00]
人気ランキングって、集計対象は誰に聞いてるの?
ランク3位でも売れ残ったらイヤだね。
118: 匿名さん 
[2006-04-18 06:22:00]
価格がニーズに合っていないので、下げれば売れる。
たとえ売れ残っても、値を下げていけば、いつかは売れます。
完売は間違いないと思います。
119: 匿名さん 
[2006-04-18 08:08:00]
管理説明会で言ってた入居後の管理情報を物件のHPでログインすればいつでも見れるっていうのはすごく良いと思った!
パークウィングはどの位値下げするんだろう???
あの余り方極端だよね・・・。ポートウィングだって半分以上は前に何かが建てば海見えなくなるのに・・・。
120: 匿名さん 
[2006-04-18 23:25:00]
パークの角部屋以外は、まだ売り出してないですよね?
121: 匿名さん 
[2006-04-19 00:27:00]
1期で希望者いなかったから売り出してないだけでは?
でも完売すると思います。
駅に近いので賃貸用に購入する人がいるような気がします
海浜幕張勤務の転勤族あたりに貸せますから
122: 匿名さん 
[2006-04-22 20:19:00]
賃貸マンション化しちゃうのかな?
123: 匿名さん 
[2006-04-24 00:50:00]
そんな事はないと思います
2期が連休明けでしたよね?パークも売れてたらいいですね
124: 匿名さん 
[2006-04-29 23:38:00]
葬儀屋決定ってほんと_?
125: 匿名さん 
[2006-05-02 21:50:00]
葬儀屋の話どっからわいた話なの?
126: 匿名さん 
[2006-05-02 22:29:00]
誰かデベに聞いて確かめた人いないのかな?
127: 匿名さん 
[2006-05-03 19:26:00]
ちょっと教えてください。 すでにマリンコート契約済みなんですけど
来年3月前に消費税があがるとその差額って上乗せですか?
128: 購入予定者 
[2006-05-05 15:48:00]
気になったので、デベに聞いてみました。
低層(3階建てくらい?)の商業施設(って、あいまいな表現だな)が
建つのは確からしいですが、

「葬儀屋は絶対にない」と言い切っておりました。

信じたいところです。

あくまで推測ですが、線路の反対側の同業者あたりが、
そのような噂を流しているのでは?
129: 匿名さん 
[2006-05-05 23:15:00]
千葉市に聞いたほうが確実では?
130: 匿名さん 
[2006-05-21 23:57:00]
購入者です。今日、IKEAへ行ったついでにSAZANのMG行ってみました
マリンと比較してディスポーザーやミストサウナが標準でついてたり
セレクトプランが豊富だったりで少し羨ましかったですが
コンクリートの分厚さは断然マリンのが上だったし
SAZANはハイサッシュじゃなかったしそのへんじゅうに梁があって凸凹でした
設備面はあとでお金をかければなんとかなるけどコンクリートの厚さはどうにもできないですもんね
それと千葉みなとが開発に成功してくれるのは嬉しいですが南船橋みたいに
慢性渋滞になるのはごめんですね〜
実は今日はSAZANのMGへ行く予定はなかったのですがIKEAの駐車場行列がすごかったんで
IKEAは諦めてSAZANへ行く事にしましたが結局SAZANに車停めて
IKEAへいっちゃいました(^_^;)SAZANさんごめんなさい

131: 匿名さん 
[2006-05-22 07:45:00]

マリンのいいとこは、コンクリートが厚いだけ?
132: 匿名さん 
[2006-05-22 09:10:00]
パチンコ屋が近い!ことが一番の魅力だな。
あとは千葉みなと独特のあの臭い。
133: 匿名さん 
[2006-05-22 09:44:00]
コンクリートが厚いだけじゃないけどコンクリートの厚さは重要なポイントです
134: 匿名さん 
[2006-05-22 11:14:00]
パチンコート
135: 匿名さん 
[2006-05-22 14:12:00]
ハーバーレジデンスの方が好調だね。
実際にお買い得。
ここは最初だけだな、大した競合もなかったから。
136: 匿名さん 
[2006-05-22 16:49:00]
>>130
>それと千葉みなとが開発に成功してくれるのは嬉しいですが
千葉みなとが開発に成功してくれる……んですか???
137: 匿名さん 
[2006-05-22 20:12:00]
千葉みなと・中央エリアの板もそうだけど
やたらマリンを非難してハーバーレジデンスがいいとかって人増えてますね
葬儀屋の噂もそのへんからかな?
この板にマリンの購入者はいなくなったんでしょうか?さみしいな
138: 匿名さん 
[2006-05-23 01:03:00]
てか単にSAZANを非難したから返り討ちにあってるのでは?
自業自得なのに被害者ヅラすんな。

で、ハーバーレジデンスって何?ライバル?
なんでもいいが(笑

139: 匿名さん 
[2006-05-23 07:55:00]
耐震強度を考えて厚いコンクリートがいいと言っているのでしょうか。
免震マンションの場合はコンクリート強度に頼る必要がないのでコンクリートは耐震ほど厚くないのです。
140: 匿名さん 
[2006-05-28 12:16:00]
マリン隣のマルハンで事件発生!
テレビ局も来ています。
どうやら強盗らしい。
パチンコ屋って必ずこの手の事件がありますよね。
141: 匿名さん 
[2006-05-28 12:20:00]
外には警察の方が大勢集結中。
客は気づかずに普通にパチンコ打ってますけど^^;
142: 匿名さん 
[2006-05-29 00:46:00]
ニュース見ました!
3人組みの強盗が4700万を奪って逃げたそうです。
143: 匿名さん 
[2006-05-29 08:46:00]
強盗事件が起きたのってここのこと?千葉みなとも治安が悪いのですね。。。
144: 匿名さん 
[2006-05-29 18:02:00]
千葉県警中央署、面目丸潰れですな。
145: 匿名さん 
[2006-06-03 12:51:00]
マリン販売側にとっては痛恨の一撃って
感じですね。
間,木にスンナ
146: 匿名さん 
[2006-06-04 00:00:00]
なんかかわいそうになってきましたね。
みなさん気にしないでくださいね。
147: 匿名さん 
[2006-06-04 23:16:00]
購入者だけど別に気にしてないっす
治安が悪いとも思ってないです
お気遣いありがとうございますm(__)m
148: 匿名さん 
[2006-06-12 21:12:00]
千葉みなと駅を出て海側に向かって右側線路沿いに
複合ビルができるようです。

http://www.ascotcorp.co.jp/commerce/index.html

外観は悪くないですね。1Fは店舗のように見えますね。
何か良い店が入るといいのですが。
149: 匿名さん 
[2006-06-14 10:45:00]
遠方の家族がきてたので先日MG訪れました
家族にはけっこう好感触でした。
売約済みのお花も増えてましたがやはりパークは厳しそう
まだ花がついてないのはポートが17部屋、パークが46部屋の計63部屋でした
さっと数えたので数え間違いはあるかもしれないです
あと1/3きりましたね

150: 匿名さん 
[2006-06-14 21:37:00]
1月のプレオープンに参加したとき、
向きは東南がいい。パチンコ屋も気にしない。
一番狭いお部屋で3Fぐらいがいいなー。
でも、さすがにパチンコ屋の駐車場側から丸見えじゃーねぇ。
やっぱポート側にしようかな。
と言ったら、営業が必死にパークの方を売り込んできた。
ポート側も前に建物が建ちますから3階では海が見えません。
パチンコ屋さんも、店舗を向こう側に寄せるとか、
気を使ってます。等々。

うちが強烈にプッシュされた部屋はまだ残ってそうだね。

151: 149 
[2006-06-15 00:01:00]
たぶん残ってるよ
パークは角部屋以外は2部屋しか花ついてなかったよ
私もパチンコ屋そのものより駐車場の方が問題だと思う
7階より下はカーテンしめっぱなしにしてないと丸見えだよ
152: 匿名さん 
[2006-06-15 06:01:00]
駐車場から丸見えは、やはり気になります。先日の強盗だっておそらく下見を繰り返しやっていただろうし
パチンコ屋にくる人の中には良からぬ企みの者もいるかもしれませんので
そんなパチンコ屋から丸見えのマリンのパーク側はいつ標的にされるか分かりません。
窃盗団に目をつけられたら最後です。留守がちだとか生活パターンを把握されたら怖いですものね。
パーク側はやめたほうが無難ですね。

153: 匿名さん 
[2006-06-15 12:58:00]
そうなんだよね〜。
なのにナゼ全戸に開閉可能な窓に防犯センサー付けなかったんだろう。
24時間有人管理といっても万全ではないからね。
よからぬ奴らは想像を越えた事をしてくるし、
今は外国のやる事が手荒い窃盗団が多い。
8階だって11階だってこの辺の団地は空き巣に入られてるんだよ。
ベランダつたったりしてさ。
気を付けるに超したことなし!
154: 149 
[2006-06-16 11:23:00]
マリンの建築状況見学のためにパチ屋駐車場へ何度も上ってますが
土日でも5階と屋上はガラガラ
たぶん駅利用の無断駐車であろう人が停めてるだけ
なんであんな駐車場作ったんだろうね、3階まであれば充分だよ
パチンコする人は一目散にホール行くだろうからマリンはみてないと思う
それよりもパチンコ目的以外であの駐車場に停める人の方が怖い

155: 匿名さん 
[2006-06-20 22:34:00]
台の数だけ駐車場を確保するのがマルハンだからね。土日に台がほぼ埋まってるってことは、同乗者が相当数いるってことかな。
156: 匿名さん 
[2006-06-20 22:50:00]
丸見え〜丸見え〜
157: 匿名さん 
[2006-06-21 09:46:00]
確か千葉みなとマルハンは台×2の駐車場を確保しているらしい
あのマルハンは電車や自転車で行く人も多いから4〜屋上はガラガラです

158: 匿名さん 
[2006-07-03 23:45:00]
確かにパチンコ屋駐車場の屋上からはほんとによく見えるよね。
気持ちいい位に。
果たして完売するんだろうか・・・。
159: 匿名さん 
[2006-07-04 23:42:00]
このスレのびませんね。大丈夫なのでしょうか。
160: 匿名さん 
[2006-07-06 09:37:00]
駅に近いから完売するとは思いますが値段は下げるでしょうね
6階まではスリガラスだから7階あたりが1番丸見えになる気がします
パチンコ客は屋上までくることはないと思いますが覗き目的の人が目をつけたら
怖いですよね、例えばこのスレを読んでる人とか、、、、
161: 匿名さん 
[2006-07-08 00:43:00]
パチンコ屋の事件はどうなったんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千葉マリンコート

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる