旧関東新築分譲マンション掲示板「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉マリンコート
 

広告を掲載

主婦もどき [更新日時] 2006-09-26 00:43:00
 削除依頼 投稿する

マリンコートが賑わってきたので新スレたてました
あと1週間で本契約なので有意義な意見交換したいと思います

[スレ作成日時]2006-02-21 00:25:00

現在の物件
千葉マリンコート
千葉マリンコート
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央港1丁目千葉中央港土地区画整理事業地6街区2画地(仮換地)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩2分
総戸数: 210戸

千葉マリンコート

42: 匿名さん 
[2006-02-28 12:52:00]
ありがとうございます!私の質問したいことが載ってました
財住金は公庫と同じ国の機関だから大手デベなら代理受領でつなぎ融資不要になる
ケースが多いと聞いていたのでマリンはどうかなと思ってたもので
たまたま三井は代理受領してくれなかったとのカキコあったんでダメっぽいですね
一度ダメ元で聞くだけ聞いてみますが
それでも利子補給を考えると有利だと思うので財住金に決めるつもりです
43: 匿名さん 
[2006-02-28 16:17:00]
それにしても、目の前には何が建つんでしょうね。
あまり高い建物はたたないと思うので、それほど心配してませんが・・・。
船が通るようになれば、レストランとかできそうですね。
あまり騒がしくないアミューズメントでもいいですが・・・。
44: 匿名さん 
[2006-02-28 18:10:00]
1.http://www.city.chiba.jp/kikakuchosei/kikaku/g11.html
2.http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/chiba/minato/01.html
今のところ、これらの情報から推測するしかありませんね。

2.にはこうありました。
公共ふ頭の改良、千葉みなと駅前港湾緑地・旅客船さん橋などの整備、管理運営基本・実施計画策定

さん橋?千葉みなとから船に乗ってもどこへ向かうの?TDS?
仮に旅客船のさん橋だとして、駅からまっすぐ歩いて来ても何もないので、
なにかしら買い物できる程度の施設が併設されるかもしれませんね。アミューズメント併設もありえますね。
計画策定と書いてありますし、まだ具体的には決まっていない様子。
全貌を早く知りたいですね。


45: 匿名さん 
[2006-02-28 18:17:00]
マリンの前に、桟橋にレストランに、そして公園。。。そう想像するだけで自然とにやけちゃいます。
そうなってくれると嬉しいですね。おっしゃれーって感じ!
でもそうなったら、ますます目に付きますね、横のパチンコ屋。ホント邪魔だしいらねーって感じ。
こんなのが一番に建つなんて悔しくて残念です。
46: 匿名さん 
[2006-02-28 18:41:00]
夜11時には閉まる健全なお店がいいです(笑)
ビアガーデンとかだとうるさいので・・・。
あと、公園の前に横断歩道がほしいですね。そのうちできるとは思いますが・・・。
47: ぽー 
[2006-02-28 20:45:00]
こんばんわ
前回あまりにも夢のない情報を提供してしまったのでお詫びに(なるかどうか)。
夏の朝早くが多いのですが(というよりこの季節以外私は聞いたことが無く残念に思うぐらい)
時々船の汽笛?が聞こえます。初めて夏の朝もやの海を見ながら{ボ−−}という音を聞いたとき
とてつもなく感動したのを今でも覚えています。この近辺に住んでいる方ならたぶんご存知ですね。
お金では決して買えない贅沢な時間を、素晴らしいマンションと共に手にする皆さんは、
素敵な方たちばかりとお察しします。私もこのスレにお邪魔してマリンの一員になったような
夢をみさせて頂きました。有難う!!アデニウムも負けてはいられませんね。がんばらなくちゃ。
あ、36のレス私です。ナゼか時々匿名さんになってしまって???。
只今、マンション管理士の資格をとるのに猛勉強中です。こちらの方でお役に立つ情報が
出来たらまたお邪魔するかもしれません。
いつも長くなりすみません。では、お体に気をつけて下さいね。

48: 匿名さん 
[2006-03-01 11:11:00]
>45さん 横のパチンコ屋。ホント邪魔だしいらねーって感じ。
ここが商業地域でなかったら100m以内に診療所(患者を入院させる設備を有するもの。)
などが建てば、パチンコ屋出来なかったのですが仕方ないですね。
49: 匿名さん 
[2006-03-01 12:08:00]
パチンコ屋さんの前の大きな土地は何ができるんでしょうね?
船乗り場かな?
50: 匿名さん 
[2006-03-01 14:02:00]
我が家の想像では船着場だと思ってます。
駅から船着場まで綺麗な遊歩道が続いていてその道沿いには
お洒落なカフェやレストランなショップ・アミューズメント施設が立ち並び
そして数年後にはパチンコ屋はなくなり2階建てのスーパーとホームセンターができて
めでたしめでたし\(^O^)/
勝手な想像ですが実現すると嬉しいです
実は夫婦でパチンコやるんですが住居の側のパチンコ屋はNGです
51: 匿名さん 
[2006-03-01 18:39:00]
スーパーほしいですね。
52: うに 
[2006-03-05 12:42:00]
昨日、5時に行ったら夕日が目の前でキレイでした。
建物は4階部分まで出来ていましたが
担当さんが上がったところ、リビングから海が見えるだろうと言っていました。
前面に建物が建つまでは、沈む夕日を楽しめそうです。
53: 匿名さん 
[2006-03-05 20:31:00]
今日1時過ぎにMGの様子を見たら、1月の時とは全く様子が違って閑古鳥が鳴いているように見えました。。。
お昼どきだったから?それとも検討している人が一巡したから?
うちは、1月に見に行ってから全く足を運んでいませんが、先週営業の方から今度の土日来ませんか?と
電話がありました。こちらから、また行きたくなったら行くと言っておきましたが。
やっぱり、今後の販売の展開が少々苦しいのでしょうか???
パーク側の角部屋以外の部屋は値段を下げて売るような書き込みを他のサイトで見ましたが本当なんですか?
マンションの値段ってそうやってコロコロ変わってしまうなんて・・・
54: 匿名さん 
[2006-03-05 21:34:00]
家も夕方ですがMG行ってきました
53さんと同じく私達以外は4人しかいませんでした
営業のおばちゃんに「2次どうですか?」と聞いたら
「今日もすごい人で賑わってましたよ」と言ってましたが、、、(=_=;)
料金表見てきましたよ、確か予定価格では2500万が最低だったと思いますが
2440万になってました。Gは料金かわらずでした。
他のタイプの予定価格をはっきりとは覚えてないんですが角以外の6階以下は
たぶん下がってたと思います。
ところで今日て管理の説明会だったんですね
実は家には案内すらなかったんですがみなさんとこはどうでした?
また4月にありますと言われましたが、なんか大事にされてないようでショックでした
今思えば営業の方から電話あったのなんて抽選会の結果報告だけのような気がする(-_-メ)
55: 匿名さん 
[2006-03-05 21:54:00]
管理の説明会って…?えっ?? うちも何も連絡来ていないのですが…。
誰が対象なのでしょうか?
56: 匿名さん 
[2006-03-05 22:27:00]
54です。普通対象者は入居者ですよね?
今日は担当の営業の方が来客中だったため別の営業の方が対応してくれたんですが
机に置いてあるチラシみて「聞いてないんですが」て言ったら
申し訳ございませんと謝っていました。
定員がいっぱいになったからなんですかね?
それにしても連絡欲しかったです


57: 匿名さん 
[2006-03-05 23:02:00]
うちも聞いてないです。ちゃんと公平に案内してほしいですね。
しかも次回が1ヵ月後なんて・・・。
大事にされてないのは、54番さんだけじゃなくて、全員だと思います(笑)
これが会社のやり方なのか、営業さんのやり方なのかはわかりませんが、いい気はしないですね。
このまま、次回の案内もこない気がするなあ・・・。
58: 匿名さん 
[2006-03-06 00:30:00]
私はたまたま別件で担当の営業の方に連絡をした時に、管理説明会があると教えてもらい
行ってきました。
なかなか良い説明会でしたので、皆さん次回は参加されても宜しいかと思います。
管理会社のコスモスライフはなかなか期待が持てました。
因みに契約者以外の方も参加していたようです。

12時ぐらいにマンションギャラリーにいましたが、なかなか賑わっていましたよ。
特にモデルルームは数家族見学していました。説明会に出ていた方が多かったかも
しれませんが。

ところで来週は2回目の構造説明会があるようです。要予約とのことですので
注意が必要ですね。
59: 匿名さん 
[2006-03-06 01:35:00]
54です。
そうですかコスモスの管理はよっそうですか安心しました
そういえば先週の日曜日に聞きたい事があって担当者と話したんですが
説明会の話はなかったです
前に担当者に関する不満のカキコが何件かでてましたが
やっぱ家も変えてもらおうかなあ
私も業種は違いますが以前接客業を10年以上してたので
担当の方に対して気になる部分がやたら目に付きます
高い物を買ってるのだからもう少し誠意ある対応をしてほしいものです
三井不動産の社員教育てどうなってんだろー
60: 匿名さん 
[2006-03-06 08:34:00]
私は構造説明会も初耳です。
担当の営業さんをかえたら解決する問題ならいいのですが・・・。
61: 匿名さん 
[2006-03-06 15:10:00]
皆さんも事前に要望書って出したと思うんですが、購入者同士で希望する部屋
が重ならないようにする事が目的と言っていましたが、値引きせずに売れる部
屋を調査する為でもあるんですね。現に値上げした部屋がいくつかあるようで
すし。我が家はもう買ってしまったので後の祭りですが、売れ行きも怪しくな
ってきたのでこれから更に値引きがされるような事を聞きました。もっと待て
ばよかったです。

うちも管理の説明会の案内来てないです。管理って住んでから非常に重要にな
るのに。高い買い物をしているのだからもっと気を遣って欲しいですよね。売
ってしまえば後は知らないでは困りますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千葉マリンコート

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる