旧関東新築分譲マンション掲示板「★アデニウム西船橋って、どうでしょうか?★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 印内
  6. ★アデニウム西船橋って、どうでしょうか?★
 

広告を掲載

近所 [更新日時] 2006-09-27 19:38:00
 削除依頼 投稿する

先週モデルルームがオープンして、最初の土日で半分以上要望書が入ったらしいです。
ここって、そんなに人気なのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-29 19:40:00

現在の物件
アデニウム西船橋
アデニウム西船橋
 
所在地:千葉県船橋市印内1-350-1他
交通:総武線 西船橋駅 徒歩11分

★アデニウム西船橋って、どうでしょうか?★

102: 匿名さん 
[2005-12-07 19:18:00]
内装が豪華でも基礎の部分がしっかりしていないならお金を払うのも考えてしまいますよね。
ここの物件は内装のような見た目を重視しているんですよね。お値段も手ごろにして。
「安いものにはワケがある!」
103: お調子者 
[2005-12-07 20:35:00]
ジェイコープ八広の書き込みからですが・・・・

建築確認の申請先を行政機関に切り替え、ジョイント・コーポ(構造計算書偽造特集8)
 姉歯建築設計事務所による構造計算書偽造事件を受け、ジョイント・コーポレーションは11月22日、
マンションの建築確認の申請先をすべて、民間の指定確認検査機関から行政機関に切り替えることを明らかにした。
同事件では民間検査機関が偽造を見破れなかった点も問題視されており、マンション購入者の不安をぬぐい去りたい考えだ。

 ジョイントグループ各社がこれまで手がけてきたビルやマンションについては、
姉歯建築設計事務所との取引はなかった。
ただ、不動産・建設業界全体に対する信頼性が揺らいだことは間違いなく、
同日に行われた中間決算説明会で東海林義信社長は、消費者のマンション購入マインドが冷え込むことや、
建築資金および住宅ローンの貸し出しに金融機関が慎重になるといった影響が出る恐れがあると指摘した。
確認申請先の変更は、こうした懸念に対応するためとみられる。

 一定規模以上の建築物の確認申請においては、審査期間が21日以内と決められている。
しかし、行政機関の場合には2〜3カ月かかることが多いことから、申請先の変更によって、
ジョイント・コーポレーションは事業スケジュールを見直すことになりそうだ。
104: 匿名さん 
[2005-12-07 20:46:00]
新興小規模デベから,今後マンション購入する割合は激減するから必死だよね。
再検査で一件でも問題か隠蔽が発覚したらそれで終わり。
大手は賠償して責任を施工会社に押し付けられるがJはどうなんでしょう。
売るためにいろいろやってきたので闇の部分が出なければ良いが。
105: 購入者 
[2005-12-07 20:55:00]
近くのライオンズと比較してこちらのアデニウムを購入しました
106: 匿名 
[2005-12-08 13:11:00]
ライオンズと比べてどこが良かったですか?駅までの距離とか価格とか?ちなみに3LDkでいくらくらいでしたか?
107: 匿名さん 
[2005-12-08 13:58:00]
>105
ライオンズってここのこと?
東中山駅が最寄り駅、まだ完売になっていないみたい。
http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MT001033/index.html
108: 匿名さん 
[2005-12-08 14:27:00]

ライオンズよりどこが良かったの?価格?間取り?ちなみに3LDKでお値段はいかほど?
109: 匿名さん 
[2005-12-08 16:54:00]
多分、印内3丁目のライオンズとの比較だと思いますよ、東中山ではなくて。

私もアデニウムを選びましたが、駅までの距離、バス停からの距離などで、差が大きかったです。

価格は3000万円代前半から後半までで、ライオンズと同じくらいでした。
110: 匿名さん 
[2005-12-08 21:50:00]
このマンション、西船橋では標準的な価格なのかな?最近西船橋はマンションいっぱい建ってるけど。
111: 購入者3 
[2005-12-08 23:21:00]
購入者3です。ライオンズて住宅性能評価が付いてましたが、それって一種の保険でいいですよね。所で、
ジョイントは11月下旬から検査機関の件で全く音沙汰なしです。
誰か、ジョイントから連絡を受けてますか?
112: 匿名さん 
[2005-12-08 23:42:00]
現在フラット35では、優良住宅取得支援制度というものがあり、以下の条件のいづれかを
クリアしていると、金利が当初五年間0.3%優遇されるものがあります。
 ①省エネルギー性能
 ②耐震性能
 ③バリアフリー性能
が、ここは、この条件のどれも満たしておらず、当該優遇制度が適用されないようです。
通常のマンションもこの条件を満たすのは困難なのでしょうかね?
113: 匿名さん 
[2005-12-09 10:40:00]
ここって耐震性能満たしてないの?じゃあ取り壊し?
114: 匿名さん 
[2005-12-09 14:03:00]
>112さんへ
このマンションは、バリアフリーではないのですか?モデルルームはそうでしたよね!
>111さんへ
今、新しい設計事務所に頼んで、再検査中とのことだそうです。主に官庁関係を扱っているそうです。
115: 匿名さん 
[2005-12-09 14:18:00]
>113
スルーしても良いが、耐震等級2になっていないだけで建築基準法適用の
耐震等級1のはず。(今再検査中?)
>114さん
バリアフリー性能といっても一般的にいっている段差がないだけではなく
廊下、部屋の入り口が広い(車椅子でも大丈夫)とか共用部分からフラット
になっているとか手すりが付いているとか高齢者等配慮対策等級3になるのは
結構ハードルが高い。
また、廊下が広い分居室が狭くなったり、入り口が広いと壁が有効に利用できないなど
痛し痒しの面もある。
詳細はこちら
http://www.jyukou.go.jp/support/pdf/kijun_gaiyou.pdf
116: 匿名さん 
[2005-12-09 14:19:00]
>111
現在、新しい設計事務所に依頼し再検査中との事です。官公庁をメインに見てる事務所らしいので、Okがでたら安心でしょう。NGだったら???
>112
モデルルームはバリアフリーでしたよね?
117: 匿名さん 
[2005-12-09 14:21:00]
すいません。114ですが、同じことを116に書いてしまいました。
118: 近所の者 
[2005-12-09 15:14:00]
夏前の暑くなる前は 毎週建築現場を見に行ってたけど 柱の鉄筋の主筋本数とか筋金なんかは 結構多かったと思います・・・専門家じゃないので断言は出来ないけどAD西船橋は大丈夫ではないでしょうか? コンクリートの強度が誤魔化されてなければ・・・
119: 匿名さん 
[2005-12-09 19:01:00]
立地や学区から申し分ないと思っていましたが、こうなると後悔もありますねぇ。
マンション選びの基本を反らされていた気がします。
120: 匿名さん 
[2005-12-10 12:06:00]
フラット35の金利0.3%優遇は大きいですよね。
条件の詳細は
①省エネルギー性能 →省エネルギー対策等級4の住宅
②耐震性能 →耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)2以上の住宅
③バリアフリー性能 →高齢者等配慮対策等級3以上の住宅
のようですよ。 どれも満たしていなくて大丈夫なんですかね?
121: 匿名 
[2005-12-10 20:37:00]
120さん 詳しいついでに 西船近隣の今年分譲のライオンズやレクセル
 行田団地周辺のマンションのフラット35関連についても 報告願います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる