旧関東新築分譲マンション掲示板「★アデニウム西船橋って、どうでしょうか?★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 印内
  6. ★アデニウム西船橋って、どうでしょうか?★
 

広告を掲載

近所 [更新日時] 2006-09-27 19:38:00
 削除依頼 投稿する

先週モデルルームがオープンして、最初の土日で半分以上要望書が入ったらしいです。
ここって、そんなに人気なのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-29 19:40:00

現在の物件
アデニウム西船橋
アデニウム西船橋
 
所在地:千葉県船橋市印内1-350-1他
交通:総武線 西船橋駅 徒歩11分

★アデニウム西船橋って、どうでしょうか?★

202: 購入者③ 
[2006-03-05 00:54:00]
桜並木はどのあたりですか?
明日はエルテックの即売会ですね。
自分はジゥタン、カーテン中心に考えてます。
エアコンは、全て引越し業者にしました。○○カメラより安かったので・・・・
しかし、ビジネスチャンスは色々あるんですね。引越し業界て結構面白いかも
203: 購入者① 
[2006-03-05 16:09:00]
桜並木は、アデニウムから競馬場方面に向かって歩いて5分弱のところです。 坂道だし、車の通りでもあるのでのんびり座るところがないのですが、なかなかきれいですよ。

内覧会まであと1週間ですが、外回りや共用部分までは完成できないように見えます。 住戸部分だけなのでしょうかね。

先週よりキャンセル部屋はモデルルームのように内覧できるので、少し覗かせてもらいました。 まだ仕上げ前でしたが、クロスや床の傷などのチェックがしてあり、結構細かいところまで付箋紙が貼ってあります。 素人じゃ、見つけられそうにないとも思い、逆にそれだけ念入りに確認していただけるならと、少し安心しました。

204: 匿名さん 
[2006-03-07 21:16:00]
内覧会もうすぐですね。
ところでジョイントから残金の支払い通知が来ました。
少し疑問なのですが、残金のうち銀行融資を除く部分を3月16日までに、
銀行融資分を3月24日に支払へとなっています。
2回に分けての支払いにどんな意味があるのか疑問なのですが、
皆さんの所へは通知が来ているでしょうか?
なお、私はジョイントの提携ローンではなく個人で銀行融資を組みました。
よろしかったらご意見いただきたく。
205: 購入者③ 
[2006-03-07 23:53:00]
私も個人で申し込みました。匿名さんと同じ支払い通知がきましたね。
そう言われると何の意味があるのか分かりませんね?
先日この件で銀行に聞いたのですが、同じ日でいいのではと言ってました。一応、銀行がジョイントに
話をしてくれるとの事でしたが・・・・
ジョイントも耐震偽造事件以来、何か変に感じる事が多いのですが、デベロッパーでどこもこんな感じ
なんですかね?
所で内覧会では、カーテン、ジュウタンの業者は皆さん呼ばれるのですか?
いい業者があれば情報下さい!!
206: 購入者① 
[2006-03-08 11:03:00]
残金支払い(ローン以外)の通知は自分のところにも同じく来ています。 24日の5営業日前とか、振込みするのに銀行窓口に行かないといけないので、仕事の都合で来週前半には手続きしてしまうつもりです。

私もジョイント経由でなく(何と言っても申込み手数料10万円ってありましたからね!)自分でローン先を探しましたが、提携ローン先よりいい条件のところが見つかって、結果的には良かったです。

カーテンや絨毯はホームセンターで買うつもりです。 なんとなく、エルテックにしても、提携している業者って、割高みたいな感じがするので、個人的にはあまり使わないようにしています。
207: 匿名さん 
[2006-03-08 16:40:00]
カーテンについて:やはり皆様は、内覧会の時にカーテン屋さんを呼んで採寸をするのでしょうか?そうすれば、入居時にカーテンのある家に住めますよね。
それとも自分で採寸して、購入者①さんのように、後でホームセンターへ買いに行くか?素朴な疑問ですが、宜しくお願いいたします。
208: 匿名さん 
[2006-03-08 19:02:00]
内覧会は日曜だけなのでしょうか
土曜日のお宅 または月曜とか・・・
209: 購入者① 
[2006-03-09 18:14:00]
うちも日曜です。

夜も部屋に電気が点いているので、まだ内装しているんでしょうね。

210: 購入者③ 
[2006-03-11 22:34:00]
本日内覧会に行ってきました。
第一印象は想像より良かったです。部屋は白を基調にしていますが、正解だったと納得しました。
壁紙の貼りは思ったより綺麗でしたが、隅々がちょっと雑なので、その点をチェックされたら
どうでしょう?
それ以外は、夜中までの作業の割りには丁寧な仕上がりと思います。
しかし、南側は日当たり最高ですね!!
昼から夕方まで日が良く入ります。
余談ですが、ジョイントの説明では前の畑にマンションを建造するのは不可との事でしたが
オリエンタルの方に聞いた所、楽勝で建てられると聞きちょっと残念です。
又、車の音は殆ど聞こえませんが、中学校の声はよく響きます。でもしょうがないか。
全体的に頑丈な印象を持ちました。又、ほどよくまとまっている印象でしょうか。
建物の雰囲気も高級ぽっく感じましたが、皆さんはいかがでしょうか?
211: 匿名さん 
[2006-03-11 22:51:00]
私は明日です。いまから楽しみです.
購入者③さんは白にされたのですね!明るくて爽やかな感じですかね〜。
夕方までお日様が入るということは南西ですよね!?
家は南東なので朝日に期待したいと思ってますが、前の建物がどのくらいかぶるのか
心配です。前の畑にマンション建たないでほしいですね。
商業地じゃないからありえないと思いますが、
2階建て位の小さいスーパー(Y’sやコープ)になるといいなぁ。
212: 購入者③ 
[2006-03-11 23:41:00]
多分、前の建物はあまりかぶらないのではと個人的には思います。
匿名さんがおっしゃった通り、隣の畑が小規模スーパになったらいう事なしですね!!
 ◎因みに、駅前のピーコックは何か別のスーパーに変わってましたね。
正直、駅前までの買い物は帰りがおっくうですもんね。
明日は、きっと満足いくと思いますから、楽しみに行ってください。
決してジョイントの回し者ではありませんので、ご安心を!!
213: 購入者① 
[2006-03-13 13:27:00]
日曜の内覧会に行きました。

残念ながら、うちの場合は、キズ・汚れの他にも見逃せない不具合が多数あり、来週再内覧会をすることになりました。

家内(キズ/汚れ担当)と二人で、部屋のチェックをするのに3時間くらい掛かって(さらに他業者の説明で1時間半)、疲れました。
214: 購入者③ 
[2006-03-16 00:33:00]
すいません。購入者①さんに質問ですが、どんな不具合ですか?
最終チェックを控え、参考にしたいので、差し支えなければ教えて下さい。
因みに、平行チェックを前回しなかったのですが、やはりビー玉等を持参した方がいいですかね?
215: 購入者① 
[2006-03-17 00:38:00]
購入者③さんへ

・一番多かったのが、吸気口まわりのコーキングでした。隙間が空いていると水が浸入するので、埋めなおし
てもらっています。
・あと風呂場に棚がなかったり、浴槽の横板を外して配管を確認したら、雑に支持していたり
・浴槽、キッチンなどのビス止めが雑だったり
・クロス下地が浮いていて、張替えとか
・ベランダの逆梁のところの仕上げやり直し
・その他汚れ/キズ
他にも設計と違うところもあったのですが、これは他の方には関係しない部分です
全部で30箇所くらい指摘しました

ちなみに、念のために水平器(ビー玉は測りにくいですよ)を持っていきましたが、これは結構大丈夫でし
た。

他の方は、不具合、ありませんでしたか?

216: 購入者③ 
[2006-03-29 23:16:00]
購入者①さん、その後は不具合は問題ありませんでしたか?
私の所は、オリエンタルも結構、親切にやってくれました。
ジョイントの品質管理責任者は無愛想でよくなかったですが・・・・
217: 購入者① 
[2006-04-03 18:47:00]
その後いろいろ直してもらったので、一応、大体OKとなりました。

自分のところは、すでに引越ししました。

まだ片付かないので、落ち着いてないので、これから、といったところです。
218: 購入者③ 
[2006-04-08 19:55:00]
そろそろみんな引越しされてきたのでしょうか?
管理組合等は、今後どうするんですかね?
住み心地ですが、西船駅までの通勤、帰りは楽ですね。
行きは下りだし、帰りは最悪、100円払ってバスも使えるし
219: 匿名さん 
[2006-04-16 00:43:00]
購入者③様 "帰りは楽ですね。〜帰りは最悪、"とは
どう言う意味ですか?
私は駅までの距離は問題ないと思いますが、
歩道幅の狭さ(分かってはいたのですが)が、気になってます。
220: 匿名さん 
[2006-04-17 08:48:00]
購入者③さんではありませんが、「最悪」の意味は「荷物が多かったり」「嵐になったり」最悪の状況になったら「バスで帰ればいいや!」って感じのニュアンスじゃないでしょうか?

歩道もう少し広がるといいですよね。京成の駅付近は歩道整備してますね、そのうちのあがってくるといいですね。昔からのお宅が多いから難しいのでしょうかね。。。

ところで、お風呂の件ですが「追い炊き」していますか?
お風呂場のカビが心配で長い間浴槽に水(お湯)を入れておきたくないのですが、
節約も気になります。換気をすれば大丈夫なのですか?マンション経験長い方がいたらお願いします。
221: 購入者① 
[2006-04-17 10:21:00]
歩道については、特に朝に駅へ向かう時は、小中学生とは対向してますし、幅が狭いので追い越しもし難いですね。車やバスにも気をつけないといけませんしね。 予想してましたけど、しばらくすれば慣れるかなぁ、と思っています。

お風呂ですが、前の賃貸マンションでは、お風呂の残り湯を翌朝の洗濯用に利用していたこともあったのですが、風呂場の隅に黒カビが発生したりしました。 今のところでは、浴槽の湯はその日のうちに流していますし、隅のほうの水滴はタオルで軽く拭いておいて、「乾燥」を数時間しています。 やっぱり、自分の持ち物だと思うと、きれいにしておきたいですからね。 ちなみに、通販で、銀イオンの発生する洗面器というのが売っています。 洗面器に水を入れておくと、カビが発生しにくくなるそうです(でも、9000円くらい)。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる