旧関東新築分譲マンション掲示板「☆★パークスクエアー武蔵小杉★☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 市ノ坪宇田向
  7. ☆★パークスクエアー武蔵小杉★☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-01 01:20:00
 削除依頼 投稿する

このグレードでこの価格

[スレ作成日時]2004-11-20 20:45:00

現在の物件
パークスクエア武蔵小杉
パークスクエア武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区市ノ坪宇田向410-31
交通:東急東横線 向河原駅 徒歩11分

☆★パークスクエアー武蔵小杉★☆

137: 匿名さん 
[2006-06-29 22:40:00]
>>136
管理費の使途詳細は会計報告に載ってませんでした?
清掃契約の中身はわかりませんがチェックシートを作るとかなんと
か理事会のほうでも動いていただいていたようです。

会社の清掃契約の見積もり見ましたが2000平米で27万ほどの
金額が出ていました。
詳細(絨毯だのPタイルだの石張りだの)と清掃サイクルで料金が
変わってくるとは思いますが見直しの余地はあるかも。。。
#管理費、節約できれば修繕積立金が増やせる!
138: 匿名さん 
[2006-07-29 00:32:00]
武蔵小杉が住みたい街 1位になったそうですねぇ〜。
139: 匿名さん 
[2006-07-29 13:07:00]
どこが主催してるランキングでしょうかー、
見てみたいのでリンク貼っていただけませんか?
140: 138 
[2006-07-31 00:38:00]
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2245087/detail

お昼の情報番組でも、どこかの新聞で住みたい街NO1が武蔵小杉って掲載されている
事を紹介していました。
何新聞か知っている人教えてください。
141: 138 
[2006-07-31 00:49:00]
今週の土曜日、平間のマルエツ前の商店街から多摩川の方向に向かって、
人がたくさん歩いていたんですが、お祭りでもやっていたんでしょうか?
知っている人教えてください。
142: 匿名さん 
[2006-07-31 10:06:00]
>>140
ありがとう
売りは電車の利便性&家賃の安さと見て取れますが、
高円寺、三軒茶屋、吉祥寺を抜いての1位って凄いですね、
どこまで本当なんでしょうね?(CM的要素が入ってそうな。。)

143: 138 
[2006-07-31 23:00:00]
これは、住宅情報のchintaiが調べたものなので、本当、というかリアルみたいです。
夢や理想の住みたい街でなく、実際に住居を探している人からのアンケートみたいですから。
家賃が安いというのが、1位の理由というのが少し悲しいですね。
たしかに、武蔵小杉の街自体は特に魅力はないですもんね・・・。
平間は味があっていいですけど!
144: 匿名さん 
[2006-08-01 14:39:00]
住宅情報のchintaiがまとめた情報だったので、クライアント(業界)の意向も
多少反映されてるのかなぁと、思った次第です。

武蔵小杉は今は路線と価格帯とマンションの量が多いだけの町ですが、
人が増えれば、良し悪しは別として急速に変わっていくでしょうから
そこを楽しもうと思ってます。
145: 匿名さん 
[2006-08-03 21:37:00]
大手不動産屋のランキングでは14位だそうです。
田園調布の1つ上!
http://www.major7.net/frame/frame.php?type=23
イメージが良くなった街では1位だそうです。
146: 匿名さん 
[2006-09-01 07:50:00]
そーいえば総会で入れるとかって言っていたBフレッツ、どうなったんだろう。

ひかり電話(電話番号そのままのIP電話)やらTV電話がsuisuiだと
使えないからさっさと入れて欲しいんだけどなぁ

管理組合から承諾書出せばあとはNTTがお膳立てしてくれるハズなんだが?
147: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
148: ナナシ 
[2006-09-21 23:29:00]
以前から気になっていたのですが隣のお宅のテレビ音が響きます、、、窓を閉めていれば気にならないのですが、、、最近は窓を開けて過ごす事が多くなりましたので気になります”
149: 匿名さん 
[2006-09-26 20:42:00]
>148
方角はどちら向きにお住まいですか?
150: ナナシ 
[2006-09-27 02:35:00]
南側に住んでおります。もしかしたら、同じように思われていらっしゃるのでは???

151: 匿名さん 
[2006-09-28 20:06:00]
どのくらいの音なのかわからないので、何とも言えませんが、、
階上の足音と違い、窓を閉めれば聞こえない音ですので
微妙に苦情を言いにくいですね。

個人的に以下のような甘い考えでいました。

このマンションは線路沿いなので、定期的に大きな騒音がある。

うるさいのが嫌な人(嫌な時)は、窓を閉めてるんではなかろうか

多少は外に音を漏らしても大丈夫だろう(常識的な範囲で。。)


152: 匿名さん 
[2006-09-28 23:39:00]
南に住んでいます。
自分だったらどうしよう。とりあえず今後気をつけます。

窓をあける。
  ↓
例の電車の音
  ↓
テレビの音が聞こえにくくなり、音量上げる。
  ↓
となりに・・・。

ナナシさんは、線路に近い方にお住まいでしょうか?
153: ナナシ 
[2006-09-28 23:49:00]
確かに!その通りですよね、、、今日も響いてまして、ベランダにでるとお祭りでもやっているのか?と思ってしまうぐらいですが、、、もう少しの辛抱ですし、、あまりに続くようでしたら直接
お隣に伺ってみます!
154: 153 
[2006-09-30 00:25:00]
ナナシさん。こんばんわ。
28日は窓を開けていないので、原因は自分ではなさそうです。
そうですね。もう少しで寒くなるので、窓を閉めれば問題なくなりますね。
とりあえず今年は我慢ってのも手かもしれませんね。

このマンションは、そこそこ作りが良いのか、隣からの生活音は聞こえないですね。
いるのかいないのかわからないくらいです。
(上階の音は、走った時の足音は多少響く事もありますが・・・)
いままで、何件かマンションに住みましたが、こ音は遮断されている方だなっていつも感じます。
155: ナナシ 
[2006-09-30 23:43:00]
自分も南に住んでおります。 窓を閉めてしまえば気になりませんしね、、、 こうゆう掲示板があるのは本当に助かります! なかなか住人の方々とコミュニケーションを取るのはできませんしね、、、 悩み!?を聞いて頂けてスッキリ致しました。有難うございます!

156: 153 
[2006-10-01 01:20:00]
ナナシさんへ。

マンションのような集合住宅では、騒音の問題は付き物ですよね。
他のマンションに比べて、このマンションはまだ騒音は少ない方だと思います。
窓をしめて、我慢できてしまうならば、他のマンションよりはまだ救われる方だと思います。

それでも、あまりにも夜遅くまで音を出していたり、
常識の範囲(これがまた難しいけど)を超えているようであれば、
お隣さんに相談してみるのも良いかもしれませんねぇ。
気になり始めるとけっこうキリがないですから。

自分も南側ですが、窓を開けるといろいろ音が聞こえますね。
学校の音とか、公園で遊ぶ子供の声とか、風の音とか、例の電車の音とか、隣の家の音とか。
けっこううるさいですね。
でも閉めるとビタッと聞こえなくなってしまうんですよね。

個人的には、
新武蔵小杉駅が出来たら、電車のスピードが落ちて、
電車の音がマイルドにならないかなって期待しています。
(でも電車の音は気がつかなくなるほど慣れちゃってるんですけどね)


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる