旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆
 

広告を掲載

やった [更新日時] 2006-10-23 17:51:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40530/
が規程の450を超えました。新しいスレッドに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-14 12:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

329: 匿名さん 
[2005-04-21 09:30:00]
私はB棟です。
南西向きで多少A棟が邪魔しますので、日当たりに不安がありました。
でも、朝日は望めませんが、日中は意外と長時間日が当たり満足しています。
朝寝坊の私の生活にはあっているかもしれません。
でも、廊下側の部屋は寒いので、全部屋にエアコン付けてしまいました。
目の前のA棟やセンターガーデンは新しいし、東京タワーも見れて意外と開放感があります。
ただ、B棟は全体的にポーチやトランクルームが狭いのが難点です。
330: 匿名さん 
[2005-04-21 09:42:00]
変な事件が起こらないためにも部屋番号教えないでください。
事件が起きてからじゃ遅いです。何かエレベーターで出くわしたら
こっちがドキドキしそうです。
331: 匿名さん 
[2005-04-21 09:57:00]
>322
だから、、見た人がC棟エレベーターって言ってんだから
単純に考えてCかD棟でしょ。
部屋に隠してたら分かんないけど違反してポーチに
おいてあれば分かるんだから見回りしてみてよ。
報告するしないは、任せます。

332: 匿名さん 
[2005-04-21 10:07:00]
住人が見回りで廊下をうろうろしてるかと思うと、
いやーな感じだね。
いつトラブルが起きても不思議じゃないよ。
333: 匿名さん 
[2005-04-21 10:44:00]
だから変なやつは相手しなくていいってば。
荒れさせて楽しんでるんだから、放置が一番です。
334: 匿名さん 
[2005-04-21 10:46:00]
しかし、ケーブルTV代は払い損な感じがどうにも。
デジタルにすると綺麗なんですか?
335: 匿名さん 
[2005-04-21 12:15:00]
>334さん
オプキャス、いわゆるピカパーは、スカパーが運営する光ファイバーで配信する
TVサービスです。衛星波2波を使うスカパーは、マンションでの導入はコスト
的に高くなる、衛星波をキャッチできない世帯、こういった人々にとって、非常
に安価な工事費で導入を可能するといわれています。環境や状況にもよりますが、
一般的にケーブル局のアナログ配信に比べれば、光ファイバー配信のほうが、だ
んぜん美しいと思われます。ピカパーは月々315円で地デジを含む全放送サー
ビス対応ですから、東京ベイネットワークより安価です。お隣さんは導入するの
ですね?正直、羨ましいです。
336: 匿名さん 
[2005-04-21 12:26:00]
>242
>昨日、豊洲ラーメン行ってきました♪朝4時までやってるんですね。
知人から『餃子だけはウマイ!』とのコメントを聞きましたが、
実際はいかがでしたか?
すぐ近くに(確か)とんこつラーメンの店があったように記憶していますが
そちらには行かれましたか?
感想をお聞きしたいです。
337: 匿名さん 
[2005-04-21 12:37:00]
もし自宅で仕事等に必要な場合、今のような複数共有型のネットワークでは往々にして性能が
不安定になってしまうようなら、安全の為にはADSLやケーブルTVの回線で自宅固有の高品質な
ネットワーク引いたほうがましなのかなあ。。。
338: 匿名さん 
[2005-04-21 12:39:00]
>331
一部見回りしました。18階に黄色の自転車、台車発見!凹んだ部分に大きな棚発見!
完全な物置状態。
339: 匿名さん 
[2005-04-21 12:45:00]
引越し中だったら気の毒にな。
1週間してもそのままだったらアレだけど。
340: 匿名さん 
[2005-04-21 12:46:00]
>>337
家でも仕事している身ですが、止まったとき用のバックアップとして
モバイルを用意しています。
341: 匿名さん 
[2005-04-21 12:48:00]
>>335
ありがとうございます。
頑張って大きいテレビ買ったのですが、アナログだと配信される
映像自体のドットが荒くてめげます。
逆にDVDなんかはD端子接続で見ると本当に鮮明なので、原因は
配信される映像なんだなと結論づけています。
342: 匿名さん 
[2005-04-21 12:50:00]
ラーメンに関しては門前仲町近辺に有名な店が多いですね。
先日自転車で行ってきました。
343: 匿名さん 
[2005-04-21 13:05:00]
しかし、上りにほとんど使用されることのないファイル交換ソフトで
回線が専有されるなんてことあるのかな?
それでもって、回線が仮に専有されたからといって、IPが取って
これないこととの因果関係がよくつかめません。
344: 匿名さん 
[2005-04-21 13:06:00]
>281
>322
じれったいかもしれないけどー
何かあったらわたしが告発者になるわけでしょうー
もうちょっと事態を見守らせてくださーい

345: 匿名さん 
[2005-04-21 14:06:00]
>>334みたいなのってチクリみたいで反対って意見もあるかもしれませんが、
私個人は賛成。やっぱり綺麗で秩序正しいコミュニティーであって欲しいから、
ある程度厳しいのは仕方ないと思っています。

>>343
結局原因って確実に特定できてないみたいですよね。
本当の原因を追求できるような技術者は、企業を担当してるだろうからねえ。
346: 匿名さん 
[2005-04-21 14:07:00]
ケーブルをピカパーに
テプコを他の業者に、

ってのがまず課題ですね。
インフラが不安定だと管理費払うのが馬鹿らしくなってくる。
347: 匿名さん 
[2005-04-21 14:42:00]
D棟です。前出のとおり、陽が部屋の奥まで入ってきて気持ちいいですね。
水面もきらきらしてきれいだし。
他の棟の方も概ね満足していらっしゃるようで、ココはよかった!ということですかね。
主人に感謝、自由にさせてくれている義父母にも感謝しています。
子供も元気で楽しく、毎日が幸せ。
あとは、落ち着いたら、マンション内にお友達を作りたいな。
348: 匿名さん 
[2005-04-21 14:57:00]
>>338 345さん
いっそのこと、管理会社とは別に、
有志を募って「見廻組」でも組織してみましょうか。
それで、マンション内の「治安維持」を図るのも一案かと思います。
「不逞浪士」を見つけたからと言って
「御用改め」をするわけじゃありませんけど。

349: 匿名さん 
[2005-04-21 15:08:00]
例えばマンションの中のPCで本人は気づかずにウィルスにかかってて大量メール発信を
やってしまっていた場合などはどうでしょう。
TEPCOがお家までやって来て直してくれたりとかするのかな。。。
350: 匿名さん 
[2005-04-21 15:09:00]
特高?
351: 匿名さん 
[2005-04-21 15:13:00]
>348
う〜ん、意外に参加者が集まるかもしれない。
棟ごとに担当をわければ、
そんなに大変じゃないし。
そうやって定期的に監視して注意すれば、
規則を破るような人は激減するかも。
352: 匿名さん 
[2005-04-21 15:23:00]
>>349
ウイルスは基本的に本人が気づかずにかかるから問題なのです。

ウイルス対策をしてくださいという点はTEPCOの言うとおりで
特にマンションのようにローカルで共有している場合には、
他の家庭に迷惑のかからぬようウイルス対策はしていただく
べきかと思います。

本人の責任かどうかはウイルスソフトをインストールし、
またウイルス定義ファイルの定期更新をするという基本を守って
いるかどうかだと思います。

対策をしているのに感染した場合には新種のウイルスですので、
この場合、特定の個人に請求がいくことはないと思います。
353: 匿名さん 
[2005-04-21 15:30:00]
>342
詳しく教えてちょうだい。
オススメは?
354: 匿名さん 
[2005-04-21 15:30:00]
>350
というか、新撰組?
個人では直接言いにくいことも、組織なら大丈夫ってことか。
掲示板でチクリ合うよりは、遥かに効果がありそうだ。
355: 匿名さん 
[2005-04-21 16:14:00]
ここでチクッてる方々、ひまそうだからね
そんな組織に入ってる人とはお付き合いしたくないね うざったい
356: 匿名さん 
[2005-04-21 16:33:00]
>>355
うざったいって言うけど、
「綺麗で秩序正しいコミュニティー」をつくるためには、
他人任せじゃなく、何か思い切ってやらなきゃだめだと思うけど。
どうですか?
357: 匿名さん 
[2005-04-21 16:36:00]
あんたがわーわー騒いでいることのほうが迷惑。
任せているわけでなく、寛容も大事
358: 匿名さん 
[2005-04-21 16:39:00]
エレベーター前をホウキで掃いてる人がいました。
話しかけたところ、エレベーターの真ん前に住んでいる方で、
埃が吹き溜まりになっているのでとのことでした。

綺麗なマンション作りってのは、表立って活動することよりも
自発的で地味なこういう活動の積み重ねじゃないのでしょうか?
359: 匿名さん 
[2005-04-21 16:40:00]
あの〜 ここでは有益な情報交換したいです。
組織作るとか、注意するとかは顔の見えるところでやりませんか?
360: 匿名さん 
[2005-04-21 16:43:00]
>>357
ポーチに自転車持ち込むような人を
そのまま放置しといていいんですか?
「ある程度厳しいのは仕方ない」という意見もあるんですよ。
361: 匿名さん 
[2005-04-21 16:45:00]
>358
そうですね。ほっとする話です。
相手に求めるより、自分がやることだと思う。
そして、やっても、相手に求めない。
362: 匿名さん 
[2005-04-21 16:49:00]
今の時期、引っ越しも完了していない世帯も多いと思われ、
そんなに大騒ぎしなくてもと思います。
うちもこれから家具等の搬入があり、ポーチにはゴミや
段ボールが置かれることでしょう。
それが数ヶ月も放置されていたら問題でしょうけど、
引っ越しか片付くまでは良い気もするけどな〜。。。

と書くと「直ぐに捨てられるだろう」とか書くヤツいるんだろうな〜
でも、引っ越しの段ボールは引き取ってもらわないといけないから
数日間はそのままの状態でしょう。

363: 匿名さん 
[2005-04-21 16:50:00]
>360
いいんじゃないですか。気にならないよ。
ママチャリで上まで来ざるを得ない人もいると思うし。
当方は、ママでもパパでもないけどね。
364: 匿名さん 
[2005-04-21 16:52:00]
>362
同感。
365: 匿名さん 
[2005-04-21 16:52:00]
>344さんの意見を聞いてみたいね。
366: 匿名さん 
[2005-04-21 16:54:00]
ついでに、>345 の意見も。
367: 匿名さん 
[2005-04-21 17:10:00]
管理主義者たちは、急に大人しくなったようですが。
368: 匿名さん 
[2005-04-21 17:12:00]
ですね(^^
369: 匿名さん 
[2005-04-21 17:15:00]
>356
あなたが気になるなら、あなた自身が思い切ってやればいい、他人任せにしないで。
皆が同じ意見ではないのですから。
どうですか?
370: 匿名さん 
[2005-04-21 17:18:00]
>363 ママチャリで上まで来ざるを得ない人もいると思うし
は?どういう理由で自転車で上まで来ないといけないの?頭おかしいんか?
ちゃんと下に自転車置場あるだろ?
371: 匿名さん 
[2005-04-21 17:19:00]
>369
他人任せにしないでって、何もせんやつがいちいち文句つけるなよ。
372: 匿名さん 
[2005-04-21 17:24:00]
>369
単独じゃできないから、有志集めてやろうってことでしょ。
373: 匿名さん 
[2005-04-21 17:24:00]
>362,364
自転車は別だろ?自転車置場があるのになぜにわざわざ自宅まで上げて、ポーチなんかに置くの?
大体引越ししたばっかりだからゴミを置いておいても良い気もする〜なんて言ってるやつは、自分が
やってるから言えるんであって、きれいにしている住民の身になってみ。まずはあんたがきれいにしてから、
レスしろや。
374: 匿名さん 
[2005-04-21 17:29:00]
>373
そうやってここで指摘してもわからない人たちがいるから。
やっぱ「見廻組」必要みたいね。
375: 匿名さん 
[2005-04-21 17:30:00]
>371
必要ないからしないだけだよ
376: 匿名さん 
[2005-04-21 17:31:00]
373の言うとおり!ほんと自転車の件にしても、ゴミの件にしても、開き直って、寛容になんて言っている人は
そういう迷惑行為をしている張本人じゃないのかな?
何かあれば決まり文句で、ネットで書かずに、ちゃんと注意したらとか言って。
ちなみに私は、本人にも注意していますが(大体が無視や、睨みをきかせたりしますが)、防災センターに随時報告していますから。
だから369のような無関心な人間にどうのこうのいわれる筋合いは全くないですね。
369よ、”どうですか”じゃないでしょ?何もしない無関心者は、掲示板に対しても何もするな!
377: 匿名さん 
[2005-04-21 17:32:00]
>373
自分でやってるんであって、って決め付けるのはよくないんじゃない?
うちはな〜んにもポーチに置いてないきれいにしてる住民だけど、良い気もする〜に賛成
378: 匿名さん 
[2005-04-21 17:33:00]
>375
ははは、平和な人ですね。必要ないからって。376さんの言っている通り、あなたは単なる単細胞の無関心者でしょ。
だから必要なし〜。
379: 匿名さん 
[2005-04-21 17:35:00]
自転車は外を走るものです
それが共用のエレベータに乗ってたら 不快ですよね
使用する場所が間違っていれば 他の人は不快に思うはず

車中の携帯の使用 や 歩きタバコと同じです
380: 匿名さん 
[2005-04-21 17:36:00]
>376
無視は睨みじゃなく、口で言えば。
随時報告するのではなく。
そのぐらいいいのでは?=張本人 という思考回路おかしいよ
381: 匿名さん 
[2005-04-21 17:37:00]
>378
あなたみたいな、おれは正しいぜ!なひとは必要なし〜。
382: 匿名さん 
[2005-04-21 17:38:00]
管理主義者は数名だからほっとこうよ
383: 匿名さん 
[2005-04-21 17:41:00]
>379
はず。っていうのはあなたの考えだよ。
384: 匿名さん 
[2005-04-21 17:41:00]
こうなったら、みんなで監視するしかない!
385: 匿名さん 
[2005-04-21 17:43:00]
>379
玄関で演説すれば。見まわり組に立候補して
386: 匿名さん 
[2005-04-21 17:45:00]
>384
だからー、監視が必要と思ってない人が多いと思うよ。
それなのに、強制されたら迷惑だよ
387: 匿名さん 
[2005-04-21 17:52:00]
>386
本当にそうですかね。
秩序維持のためには仕方ないと
思っている人も少なくないのでは。
388: 匿名さん 
[2005-04-21 18:06:00]
>387
多数決をしてみないとわからないけどね。
人それぞれだから、考え方は
389: 匿名さん 
[2005-04-21 18:28:00]
ブルー専用のHPに掲示板が出来ないかなー
そうすれば、余計な人達を少しは排除できるのに
 +
有意義な情報交換が出来ると思うのに
390: 匿名さん 
[2005-04-21 19:07:00]
>389に賛成
+実名にすればもっと有意義だと思うけどね。
391: 匿名さん 
[2005-04-21 19:12:00]
>389 390
ほんとですね
392: 匿名さん 
[2005-04-21 19:31:00]
ポーチに自転車もアレですが、個人的には傘をぶら下げて(しかも家族分)
おくのもどうかと思いますよ。ま、今日は雨だから仕方ないのか。
美観を損なうようか気がしますがこれは如何ですか?

>>360
いいか悪いかで言えば、決して良い事ではないですな。
393: 匿名さん 
[2005-04-21 19:39:00]
なんでも寛容派は同じような時間に集中して書き込みしてない?
自作自演までしてナアナアにしたいのか。トホホホホだね。
394: 匿名さん 
[2005-04-21 19:54:00]
ここでしか言えないうるさい人たちにトホホホホ
395: 匿名さん 
[2005-04-21 19:57:00]
今日、外からA棟を眺めてたら、ふとん干してる干してる人いましたね。
また、衛星アンテナを手すりに付けてる人が数件いますが、違反ではないのかな?
屋上にパーフェクTVの共同アンテナあるから、チューナーだけで写るのに...
スカパー110度CSでも受信してるのかな?
396: 匿名さん 
[2005-04-21 20:02:00]
>314さん
私も「東向きを妥協」しつつ入居したD棟です。
建設中もドキドキしながら太陽とPBの位置関係を睨めっこしていた私ですが
午後までこんなに明るいなんて正直びっくりしました。
本当に快適な毎日で、このマンションを購入してよかったと思っています。
397: 匿名さん 
[2005-04-21 20:06:00]
私もD棟です。
運河の向こうにあるでかい倉庫が、真っ白で光を良く反射してるから、
明るいのかなあ、という気がしてます。
398: 匿名さん 
[2005-04-21 20:11:00]
AB棟のエレベーターって、到着時の「ビンポン」って音しませんよね。
外や手紙見てると、来たのがわからなくて、行ってしまうことが多々あります。
C棟は3台あり、フロアーが広いので音が出るとの説明を聞きましたが、納得できません。
降りる時も不便だし、2台でも音が出るように変更してもらえないものだろうか?
個人の意見では変更できないと言われました。
399: 匿名さん 
[2005-04-21 20:43:00]
自転車問題についてあまりにお粗末なので書かせて頂きます。
まずポーチに自転車を置くこと。これは違反です。共用部分ですからね。
しかし、EVに自転車を乗せることの是非に関しては論理の飛躍以外何者でもありません。
ここで問題なのは共用設備であるEVの利用を妨げたり、汚したりすることなんです。
住人の邪魔にならず、汚さずに個人の利用の範囲内であれば自転車を乗せようが原付を乗せようが
全く問題ないことなんですよ。
つまり、管理規定に無いことに関しては、実際迷惑な行為をした人を咎めるべき話であって
その行為自体を禁止するのは全くのナンセンス。筋違いも甚だしい。
駐輪場があるからそこに置けばいいなんて失笑するくらい余計なお世話。
別に自宅玄関に置いたって部屋の中に置いたって専有部分ならどこに何置いてもいいんですよ。
もしどうしてもEVに自転車を含め、余計な物を持ち込ませたくないなら総会で提案してください。
まず間違いなく笑われますね。そんなことまで規制してるマンションなんてありませんから。
400: 匿名さん 
[2005-04-21 20:57:00]
>399
その通りです。
これで解決!かな。
401: 匿名さん 
[2005-04-21 21:06:00]
>>398
台数についてはC・D棟共有で3台ですよ。
戸数比の割合ではもっとも少ないのです。
本当に自分本位な意見言う人が多いですね。
402: 匿名さん 
[2005-04-21 21:09:00]
>>396
逆に東向きに妥協できなくてC棟選んだものです。
マンション自体と間取りが気に言っているので後悔はないですが、
D棟のほうが価格設定もお買い得だったこともあり、少し悔やむ
ところがありますね。
403: 匿名さん 
[2005-04-21 21:11:00]
>401
398は「ピンポン」という音ができなことを問題視してるのでは?
404: 匿名さん 
[2005-04-21 21:18:00]
ここで管理しようとなさってる方へ。

何のために管理組合があるのでしょうか?
そこまで管理したかったのに理事になっていないのですか?
まさか面倒くさいと思って立候補されなかったのですか?
それにも関わらず自分の思い通りに管理していきたいという意見だけ
こんな拘束力のかけらもない匿名掲示板でしつこく述べているのですか?
405: 匿名さん 
[2005-04-21 21:35:00]
>>404
現実世界で主張できない人が憂さ晴らしをしてるだけですよ。
本気で自説を説ける度量の持ち主なら399程度の話論破できるはず。
俺が常識だ、くらいの勢いで語ってましたからね。
嘆かわしいことですが、所詮その程度ってことでしょう。
406: 匿名さん 
[2005-04-21 22:17:00]
いや、399の言う事は**らしくてコメントする気にもならんかった。
407: 匿名さん 
[2005-04-21 22:59:00]
A棟です。こちらはD棟のような眺望は臨めませんが、
棟までのアクセスが良く、自転車置き場・ゴミ置き場いずれも近く、とにかく便利だなー
というのが第一印象です。毎日の通勤でも駅までの距離が近いのが気に入ってます。
それから、南向きということもあってリビングはかなり明るいです(今の日照で9〜16時位
まででしょうか)。
以前は東向き寄りのマンションに住んでましたが、夏のあの暑い朝日や、廊下側の部屋では
長い西日に参ってましたので、南向きを買って本当に良かったと思ってます。
408: 匿名さん 
[2005-04-21 23:31:00]
>>405
>>406
ていうか、君たち、404の主張を全く論破できてないよ。
409: 匿名さん 
[2005-04-21 23:40:00]
>>405は別に>>404を論破しようとはしてないだろう。
410: 匿名さん 
[2005-04-22 00:04:00]
Fの最上階購入者なのですが、こちらの上層階買われた方にお聞きしたいのですが
携帯の電波は入りますか?
当方はドコモとauとH"所有なのですが、該当機種ありましたらご教授ください。
411: 匿名さん 
[2005-04-22 00:44:00]
上層階じゃないので、わからないけど、中層階はAUで普通に
電波が入っています。
412: 匿名さん 
[2005-04-22 00:51:00]
ファミリーマンションを買って外観がどーとかポーチがー
って言ってるのはどうかと思うよ。
最初から想定の範囲内ってやつだろ。
だったら内廊下のマンション買えばいーのに。
413: 匿名さん 
[2005-04-22 01:10:00]
>>410
14階なので参考にならんかもしれませんが、DocomoとAUは
まるで問題なしです。
414: 匿名さん 
[2005-04-22 01:42:00]
豊洲近辺でおいしいラーメン屋ってどこでしょう?
昔は恵比寿(?)のマル金が好きだったんだけど、木場のはそれほどでもないし、
最近はトンコツは苦手になってきて・・・煮干系のやつとかが好きなんですが、
どこか豊洲近辺でご存知の方おしえてえくださーい。
415: 匿名さん 
[2005-04-22 01:58:00]
>345さん
同感。定期的な見廻りは、必要だと思います。
管理組合で多数決をとってもらってやりましょう。
気になって18階見に行きましたがひどいですね。
何であんな大きい棚しかも廊下に置くんですか?
じゃまだし、不快でした。
なんだかんだ言って逃げてる人多いけど、
うちは、ダンボール引き取りくるまで、
回りに配慮してベランダに置いてたよ。
大人自転車、あんな狭いエレベーターに入れられたら
たまらんよ。勘弁してくれ!斜めに入れて
入るか入らないかギリギリだろ。
注意しようとインターホン鳴らしたら留守だった。

>338
明日もやるんですか?
できるだけ細かい報告望みます。
416: 匿名さん 
[2005-04-22 03:34:00]
>>414
豊洲は不毛の地。
この近辺も微妙ではありますね。
417: 匿名さん 
[2005-04-22 03:40:00]
規約にないことで文句言う神経がまったくわからん。
418: 匿名さん 
[2005-04-22 07:51:00]
ハイ、417スルーで。
419: 匿名さん 
[2005-04-22 07:59:00]
>410
高層階ですが、vodafoneで問題ありません。
せっかくつけたIP電話は、誰も電話してくれません・・・
420: 匿名さん 
[2005-04-22 09:14:00]
豊洲ラーメン値段の割には
旨いと思うんだけど。俺だけ?
飲んだ帰りの定番になりつつある。
421: 匿名さん 
[2005-04-22 09:15:00]
>415さんに同意。
引越しでダンボールなど引取りにくるまで置くところがないのでポーチに置いているといっている人は、
なぜベランダに置かないの?ポーチより格段にベランダの方が広いでしょ?私も引越し業者がくるまでは
ベランダに置いていましたよ。規則がないからとか管理主義者だとか言う前にその辺の事やったら?
自転車だって上までもって行きたいんなら、ポーチじゃなく、ベランダに置けば?でも駄目か、そんな人は
自己中でエレベーターなど共用のものには関心ないが、自分の部屋に傷が付くようなことはしたくはないんだろうからさ。
422: 匿名さん 
[2005-04-22 09:19:00]
>363
うちは最初からママチャリ、駐輪場を借りて置いてますけど、
エレベーター入れてまで、上まで行かざるをえない理由って何?
ママチャリ、自転車置き場にちゃんと入るよ。見てきたらいいよ。
423: 匿名さん 
[2005-04-22 09:41:00]
私も422さんと同じ疑問を持っています。
ここで自転車エレベーターで運んでも良いでしょうと言っている人たちは、この辺の疑問はないのかな?
ものすごい高価な自転車なら盗難などの理由があるかもしれないけど、子供を乗せるような大型ママチャリ
誰も盗まないし、わざわざ小さなエレベーターに乗せて(大きいのでエレベーター載せるのも面倒でしょ?)
上まで運びたい理由が分かりません。
424: 匿名さん 
[2005-04-22 09:46:00]
<415さん。
留守で直接注意できなかったそうですが、防災センターの方に一言言っておけば良いですよ。
私も何度か防災センターにクレームつけましたが、割と丁寧に対応しますって受けてくれましたから
(実際同じ階のポーチ内の自転車は、ポーチから2台ほどなくなりましたね。)。
防災センター見回りの人なども気さくで直接注意できない方は防災センターに連絡するのが一番の早道です。
425: 匿名さん 
[2005-04-22 10:09:00]
>424さん
そうなんですか。今度から私も防災センターに連絡します。でもこんなこと書くとすぐに密告だとか、チクリ
だとか言って非難する人が出るんですよね。そんな事言う人は自分の新築マンションが荒れ果てても良いと
思っているんでしょうかね?そんな細かい事を、小さなことをグダグダ言うなと来るかもしれませんが、
小さいうちに芽を摘んでおかないと、そのうち大げさになりますからね。ちりも積もれば山となる。
NYだって、今はかなり治安なども改善され、通りもきれいになっていますが、前市長のジュリアーニさんが
荒れ果てたNYを再生するのにした事知ってますか?大きな犯罪を防ぐにはまず小さな物からと言って、
町にある落書き、ごみなどや小さな犯罪を取り締まったらあっという間に町並み改善したそうです。
自転車の話題も今のうちは小さいようですので、規則などを作り早急に解決すべきだと思います。
小さな事だからと先延ばし(この掲示板でも何人かは一々うるさいと言いますが)してると、荒廃したマンションに
なりますよ。
426: 匿名さん 
[2005-04-22 10:41:00]
>424さん425さん
422です。わかりました。教えてくれてありがとうございます。
防災センターって24時間やってますものね!
高価な自転車は、防犯ブザー付けたりしたらいいんじゃないかな。
駐車場だって同じですよね。リモコンないと開かないけど、さらに
心配な人は防犯ブザー付けたりいろいろ工夫してますよね。
駐輪場だって、鍵がないとあきませんが、それでも心配なら自分で
防犯対策すればいいんじゃんじゃありませんか?自動車はエレベーターに
入らないけど自転車は入るからいいんですか?それもおかしな話ですよね。
単純に車は駐車場へ、自転車は駐輪場へ、ですよね。
子供自転車もたくさん置いてありますよ。
見れば分かりますが、空きもたくさんあります。
427: 匿名さん 
[2005-04-22 10:43:00]
エレベータに乗せても構わないのは、規約にもある自転車駐車場におけない
自転車ですかね。
428: 匿名さん 
[2005-04-22 10:43:00]
>425 さん。
所謂「割れ窓理論」には、その裏付けが不十分ではないかとの批判もあります。
さも事実であるかのように言うのはいかがかと思います。

429: 匿名さん 
[2005-04-22 11:05:00]
われ窓理論って自動車を放置して窓を1枚割ったら、急激にその車に対する部品の盗難、いたずらが増えてきたっていう
実験からきているものですよね。NYの件とといい話が大きくなってきたなあ
430: 匿名さん 
[2005-04-22 11:14:00]
>さも事実であるかのように言うのはいかがかと思います
NYの話は事実ですよ。実際私は93年から5年間NYに住んでましたから。
431: 匿名さん 
[2005-04-22 11:18:00]
自転車の件などについては、424さんのように防犯センターに連絡する事で良いのではないでしょうか?
後はあちらでどうするか決めてもらうのが一番でしょう。ここでいくら言っても他人の迷惑気にしない
人たちには、うるさく聞こえるだけでしょうから。
432: 匿名さん 
[2005-04-22 11:18:00]
>425
荒廃したマンションって、どんなマンション?
具体的なイメージがわかないんですけど。
433: 匿名さん 
[2005-04-22 11:20:00]
話が噛みあってないようですが、治安がよくなったことと割れ窓理論の
因果関係は証明できてないですよってことですよね?
434: 匿名さん 
[2005-04-22 11:21:00]
>432
居住者同士が顔を合わせても、
挨拶さえしない(無視する)マンションのこと。
435: 匿名さん 
[2005-04-22 11:21:00]
>>432
管理好きな人が牛耳るぎすぎすした世界ですよ。
436: 匿名さん 
[2005-04-22 11:26:00]
>434
エレベータで会って
こんにちはって声かけても、無視されたりとか。
確かに、既に荒廃が始まってますよね。
437: 匿名さん 
[2005-04-22 11:26:00]
秩序正しい人がいるということは、とても助かります。そして、安心です。
時間をさいて
たくさんの議論をして・・
とてもまじめな人達が多いんだと思います。それだけ、このマンションを
大事にしてくれてるのかと思うと頭が下がります。
438: 匿名さん 
[2005-04-22 11:29:00]
>435
あなたのような人間が荒廃したマンションを作るのです。
”管理好きな人が牛耳るぎすぎすした”嫌味なことしか言えないのなら口閉じてな。
439: 匿名さん 
[2005-04-22 11:31:00]
>>438
あなたのような高圧的な方の方が荒廃したマンションを作るように感じますけどね。
相容れそうにない存在だということは理解できる気がします。
440: 匿名さん 
[2005-04-22 11:32:00]
>436さん
ほんと挨拶しても無視できる人の神経がしれませんよね。無視する人の考えが分からないんだけど、こんな人って
会社や社会でも無口で話さないんだろうか?
441: 匿名さん 
[2005-04-22 11:33:00]
>>436
それは「このマンションの」荒廃ではなく、日本人のコミュニケーションそのものの荒廃
なのではないでしょうか?
最初からマンションという共同体でのコミュニケーションを求めていない人もかなり
いるんじゃないかなと思います。

時に言い争いになったり煽り合いになったりもしていますが、ここにいる人たちは
こんな形であってもマンションの人達とのコミュニケーションを求めてやってきている
んだと思います。
どうか罵倒せずにお互いの言いたいことを汲み取っていきましょう。

自分と価値観の違う人がたくさんいるなんて当たり前のことなんですから。
442: 匿名さん 
[2005-04-22 11:35:00]
>>428~439
まあまあ住民同士でもめ合うのはやめましょうよ。
気づいた方がその都度何かのアクションを起こす事(431さんの様に防犯センター連絡)
でいいんじゃないでしょうか?
443: 匿名さん 
[2005-04-22 11:37:00]
マンションを大事にするなら
明るくて暮らしやすい環境をつくらなきゃ。
いくら見かけが立派でも、
住人同士の心や気持ちが荒廃していると
間違いなく住みにくい荒廃したマンションになりますよ。
444: 匿名さん 
[2005-04-22 11:38:00]
>日本人のコミュニケーションそのものの荒廃
それは感じます。挨拶などの簡単な小さなことでもお互いできれば気持ちが良いですがね。
マンションという共同体に住むのですからそれくらい最低限できない、とは思いますが、私の考えも何人かの
上記の方にとっては反論の種になるのですかね?
445: 匿名さん 
[2005-04-22 11:39:00]
>441
果たして、日本人全体の問題だと言い切れるでしょうか?
以前住んでいたところは、比較的新しい公団でしたが
みんなが笑顔で挨拶してました。
446: 匿名さん 
[2005-04-22 11:45:00]
コミュニケーションは求めてなくても
普通、会釈ぐらいはするものではないですか。
無視したり、嫌な顔されたりっていうのは
どう考えても一般的な許容範囲を超えてますよ。
447: 匿名さん 
[2005-04-22 11:55:00]
>445
そうですね、私の前のマンションでもみなさん気持ちよく挨拶してましたよ。
笑顔で挨拶されると大げさかもしれませんが、朝から本当に気持ちが良いですよね。
無視したり、嫌な顔する人はそのような環境に居た事がないのでしょう。
ここに居る方だけででも、最低限の挨拶を続けていきましょう。無視、嫌な顔する人もそのうち挨拶
するようになるかもしれませんしね。
448: 匿名さん 
[2005-04-22 11:56:00]
一居住者として、批判を覚悟で言わせてもらえれば、
ポーチの問題よりも、挨拶の問題のほうが
はるかに重要です。
誰かと顔をあわせる度に、嫌な思いをするのはごめんですから。
他はともかく、Pの人たちは明るくてちゃんと挨拶もする。
ここに住んで良かったと心から思えるようにしていきたいですよね。
449: 匿名さん 
[2005-04-22 12:02:00]
床暖房のせいか?!それとも欠陥なのか?!
内覧会の時は大丈夫だったリビングの床の一部がペコペコしてるのです。
そんな方いらっしゃいませんか?
450: 匿名さん 
[2005-04-22 12:08:00]
一時元気だった
「荒廃防止=規則厳守」の人たちは
どこへいっちゃったんでしょうか。
451: 匿名さん 
[2005-04-22 12:09:00]
昨日マンション前の路上で消防団の訓練みたいなのがあって、
時ならぬ掛け声にびっくりされた方もいたのでは?
PBが建つ前、確かにここには消防機の小さな車庫があって、
土日とか良く訓練していました。
四丁目の風景がどんどん変っていく中、昔と変らない風景も
残っていたなあとちょっと懐かしくなりました。
452: 匿名さん 
[2005-04-22 12:14:00]
449さん
うちも床は全体的にふわふわしてます。
一部のみというのは??ですが。。。
こういう仕様と聞きました。
(その分音が下に響き難いとか)
スリッパだと分かり難いですが、直接歩くとよくわかります。
453: 匿名さん 
[2005-04-22 12:21:00]
>450
だから煽るのやめましょうよ。
意見は人それぞれですから。
454: 匿名さん 
[2005-04-22 12:21:00]
ふわふわしているのは仕様ですね。
説明がどっかに乗っていたはずですが。
455: 匿名さん 
[2005-04-22 12:22:00]
>>451
それと昨日はカッター練習なのか小さな手漕ぎ船からも掛け声が聞こえていました。
どこかの大学のかな?
456: 匿名さん 
[2005-04-22 12:23:00]
みなさん、PBの近くでどこかお勧めのおいしいグルメスポットありませんか?
457: 匿名さん 
[2005-04-22 12:29:00]
500世帯以上あれば、色んな価値観をお持ちの方がいて当然です。
その、前提の中でどうすれば、お互い気持ちのよい生活を送れるか?
そういう観点で、考えていくことが大切だと思います。
自分の価値観を相手に押しつけて、非難しあっても、何ら問題解決にはなりません。
最低限守らなければならないルールは、規約として明文化されており、お互いに守るように努力する。
また、明文化されていないけれどもルール化した方がよいと思うものは、みんなで話し合い、
必要という合意が得られれば、ルール化していく。
それだけのことだろうと思います。
挨拶の問題は、私自身は気持ちよく挨拶程度は出来るコミュニティーの方が良いとは思いますが、
そういう接触が煩わしいと思う価値観の人もいることを受け入れることも必要だと思います。
「住民同士顔を合わせたら必ず、会釈など挨拶を交わすこと。」なんてルールを作って、
強制的に挨拶をすることで問題が解決するでしょうか?
繰り返しになりますが、決して他人に自分の価値観を強制することは出来ません。
そのようなことを互いに非難しあっても、何も問題は解決しません。
自分が常識だと思うことが、非常識だと思う人が近くに生活をしている。
それを認めた上で、どれだけお互いが最大限気持ちよく生活を送れるか知恵を絞る。
お互いがどれだけ相手を理解できるか?どれだけ尊重できるか?という観点で知恵を
出し合うことが必要なのでは無いでしょうか?
458: 匿名さん 
[2005-04-22 12:33:00]
ふわふわ感ではありません。ペコリとへこむのです。
欠陥ですね・・・次の点検の時にしてきます。ありがとうございました。
459: 匿名さん 
[2005-04-22 12:41:00]
>>456
豊洲のこれからに期待しましょう。
460: 匿名さん 
[2005-04-22 12:43:00]
>繰り返しになりますが、決して他人に自分の価値観を強制することは出来ません
そんな事あなたから言われなくても分かってます。
誰も価値観を押し付けようとしてるのではなく、挨拶されて無視、睨むなどする人の頭の中を知りたいだけです。
”そういう接触が煩わしいと思う価値観”と言ってますが、はっきり言ってそんな価値観を正当化してどうするんですか?
マンションに住む(PBTの場合は大規模)と決めた時点で最低限の共同生活をできるようにするのが普通では?
もし接触が嫌なら一軒家に住めば良いのです。
聞こえない振りはまだしも、睨んだり、嫌な顔することがその価値観と言うのであれば、異常ですね。
461: 匿名さん 
[2005-04-22 12:44:00]
お台場のラーメン国技館に行った人います?私は尾道ラーメン食べましたが、その他ではどのラーメンお勧めですか?
462: 匿名さん 
[2005-04-22 13:02:00]
なんかすごいレスの応酬ですね。

さて、豊洲に勤めている部外者なんですが
煮干系のラーメンを食べたいということでしたら
門前仲町のこうかいぼうがいいのではないかと思います。
豊洲からなら自転車で10分くらいでいけると思いますよ。
463: 匿名さん 
[2005-04-22 13:07:00]
>456
豊洲じゃないけど月島のもん吉はいかがですか。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0107/P...
464: 匿名さん 
[2005-04-22 13:27:00]
木場の深川ギャザリアにある陳健一さんの店の麻婆豆腐。
テイクアウトもOK。これ一個でご飯3杯はいけます(笑)。
http://r.gnavi.co.jp/g790900/
465: 匿名さん 
[2005-04-22 13:28:00]
>460
いいえ、あなたはちっとも分かっていない。
466: 匿名さん 
[2005-04-22 13:33:00]
>457
挨拶をルール化して強制させようなんて、
誰も言っていないと思いますが。
挨拶は規制ではなく世間一般の常識であることぐらい、
子供だって知ってます。
おやようとか、こんにちはとかは、
まず親が子供に教えることだし、
小学校や幼稚園でもそう教わりますよね。
それだけ、挨拶って日常生活において大事なものだと思います。
だからこそ、PBでも気持ちよく挨拶を交わせる雰囲気をつくっていく。
それは、ある意味で、当たり前のことであり、
それを煩わしく感じるような人は
コミュニティーの中で暮らしていけないと思います。
まして、価値観の一つだとは到底思えませんね。
457さんの言い分を聞いてると、
あなた自身が挨拶を煩わしく思ってるような気がしてなりません。
467: 匿名さん 
[2005-04-22 13:36:00]
豊洲じゃないけど、聖路加病院近くの公園横の店(名前忘れた)で食べた参鶏湯(サムゲタン)は旨かったよ。
468: 匿名さん 
[2005-04-22 13:37:00]
>426さん
名案です!
>424、425さんのような人達が管理組合理事長になっていただきたく思います。
そうです。マンション価値を下げる人たちは許してはいけません。エレベーターに
大きな傷がついてからでは遅いです。そうなった場合修繕積み立て金から
払うんですよね?だとしたら、非常に憤りを感じます。早く理事会開いて
活動してもらわないと困りますね。うちもできるだけ、積極的に参加協力していきたいです。
マンション内に傷が多くあるとマンション価値ってほんと驚くほど下がるんですよ。転売したので
よくわかるんです。うちは、残りをローンでやっと買ってるので来月から私も働きます。
でも経済状態によっては、今後いつ売ることになるか分かりませんからね。勝手に荒らされては
困るんです。
469: 匿名さん 
[2005-04-22 13:39:00]
>466さん
そのとおり!

>「いいえ、あなたはちっとも分かっていない」
あんたのような頭の持ち主を分かろうとする方が難しいわ。465好きにすれば。
子供でも分かるような一般常識を何かにつけて、価値観の違いなんていう様な人間はあんただけでしょ。


470: 匿名さん 
[2005-04-22 13:40:00]
豊洲駅近くのマクドナルドの従業員は非常に怠慢な対応です。
従業員指導しないのかなぁ?
471: 匿名さん 
[2005-04-22 13:44:00]
468さんの言うとおり!自転車をエレベーターで運んでも良いという人は理事会に言えば?
それでもし自転車で傷が付いた場合あなたたちから修繕費払えば良いのだからね。
価値観の違いだとか、管理主義だとか抜かす連中は、エレベーターなど共用のものがあんたらのその寛容主義で
傷ついた場合の責任は取れるの?そのような事の積み重ねでマンションの価値が落ちて責任取れるの?
みんなの共有財産を守ろうとして何が悪いの?
472: 匿名さん 
[2005-04-22 13:46:00]
徒歩、自転車でいける距離でおいしいお店ないですかね?
473: 匿名さん 
[2005-04-22 13:49:00]
>457
わずらわしいから挨拶しないなんて価値観が、
世間で通用すると、
あなた本気で思っています?
少なくとも、会社や学校でそんなこと言ったら、
白い目で見られるのは確実だと思いますよ。
474: 匿名さん 
[2005-04-22 13:56:00]
>466さん、
残念ながら、挨拶を煩わしく感じるような人であっても、マンションの
生活に何ら不自由はしないのですよ。
>最低限の共同生活をできるようにするのが普通では?
と、460さんは書かれていますが、最低限のルールは「他人に迷惑を掛け
ない」という事に尽きると思います。他人との接触が苦手であっても、
他人に迷惑を掛けない生活は十分に可能です。
挨拶は出来るに越した事は無いですし、僕も実際に挨拶はしていますが、
かといって出来ない人を指差して、「接触が嫌なら一軒家に住め」と
ヒステリックに叫ぶのは、いささか言い過ぎではないかと思うのです。
475: 匿名さん 
[2005-04-22 14:03:00]
>474さん
確かに、その通りです。挨拶しなくても、普通に暮らしていけます。
ただ、仮にPB全体がそんな殺伐とした雰囲気になってしまうと、
住みにくいマンションになり、
それこそ日常生活を送る上での真の価値が下がるのではないでしょうか。
私はそれを懸念してます。
極端な話、エレベーターは修繕で直せますが、
雰囲気はそう簡単には直せません。
476: 匿名さん 
[2005-04-22 14:11:00]
>475さん
そうですね。物は直すのはお金ですぐに直せる、一旦なってしまった雰囲気を直すのは難しいですよね。
今の中国の状態がそうですよ。いくら日本がお金払ったってあの雰囲気は変わらないでしょう。
>474さん 他人との接触が苦手であっても、他人に迷惑を掛けない生活は十分に可能です
確かにそうですが、そんなマンションになってしまうのは寂しいですね。 
477: 匿名さん 
[2005-04-22 14:27:00]
マンションの価値って、
人によっていろんな意見があると思いますが、
最終的には、その人にとって住み心地が良いかどうかで
決まってくると思います。
私の場合、居住者とのコミュニケーションは、
その重要な要素です。
エレベーターに多少傷があっても気になりませんが、
「おはようございます」と、面と向かって挨拶して、
完全に無視された時は、一日中気分が落ち込みました。
478: 匿名さん 
[2005-04-22 14:37:00]
>468さん
地域で評判の良くないマンションは
いくら共用部を綺麗にしていても、
転売しにくいと思いますよ。
479: 匿名さん 
[2005-04-22 15:03:00]
駐車場はどれくらいの稼働率なんでしょうか?
車の購入を考えています。現在駐車場契約していませんが、場所空いているのか心配です。
一家で2台の方もいるようなので。
480: 匿名さん 
[2005-04-22 15:15:00]
>>479
現状については直接防災センターで聞かれたほうがいいでしょうね。
私含め、普通の人が把握しているとは思えませんが、パっと見た感じは、
かなり埋まっているように思います。

規約を読むと2台以上契約している方で埋まっている場合、1台目を希望する方が
現れた場合3ヶ月以内に明け渡さなければならないとなっています。
逆言うと申請から最長3ヶ月は停められない可能性があるということなので、
購入が決定しているなら早めに申請したほうがいいかもしれませんね。
481: 匿名さん 
[2005-04-22 15:25:00]
駐車場完全に埋まっていない場合でも、小さなサイズの場所しか残っていない場合、
2台以上契約している人の大きなサイズの場所を一つ明け渡してもらう事はできるのかな?
482: 匿名さん 
[2005-04-22 15:36:00]
サイズまでは規約に書いてないから、そこまでの融通は利かないんじゃないかな。
駐車場の確保もなく、今から大きなサイズの車を買うのはリスキーじゃないかと。
483: 匿名さん 
[2005-04-22 15:37:00]
大きなサイズのスペースは大抵1台目の契約だろうから無理でしょうね。
あくまで2台目の契約場所を明け渡すってことになりますので。
484: 匿名さん 
[2005-04-22 15:42:00]
>>481
つーか、先に確保できるサイズを確認してから車買いましょうよ。
後追いのリスクくらいは自覚されたほうがよいかと。
485: 匿名さん 
[2005-04-22 15:45:00]
>478
それはそうですよ。共用部を大事にできない人が多いと評判に
なれば、転売しにくいのは当然です。明らかにマンション価格も
下がるでしょう。
挨拶だって同じです。
486: 匿名さん 
[2005-04-22 15:53:00]
>482, 484
誰も駐車場の確保なく車買うとは言ってないですよ。もちろん確認してから買います。
487: 匿名さん 
[2005-04-22 15:53:00]
素朴な疑問、一家で3台契約している人なんているんでしょうか?
488: 匿名さん 
[2005-04-22 15:55:00]
大、小のスペースを先に確保している人が、大のスペースを手放さなきゃ
いけない理由が全くないでしょう。
この人に残るのが小さいのだけって矛盾していると思いませんか?
489: 匿名さん 
[2005-04-22 15:56:00]
>>487
実際にいるかどうかはわかりませんが、3台目の希望募集はあったみたいです。

規約によると、契約台数の多い人から先に手放さなければならず、同じ数の
場合には抽選って感じらしいです。
490: 匿名さん 
[2005-04-22 15:58:00]
大きな車のスペースは1回目の希望で全て埋まっていたようなので、
大きな車のスペースを2台持っている人はおそらくいません。
なので、今から大きな車のスペースを確保することは事実上不可能でしょうね。
491: 匿名さん 
[2005-04-22 16:10:00]
489さんの言うように規約では抽選になるようですね。
その場合例え一回目の希望で大きなサイズを確保し、2回目で小さいサイズを確保していた人でも、
抽選結果によっては、大きい方を手放す可能性もあるような気もしますが。どうなんでしょうね?
その辺が不透明ですが、3ヶ月の猶予を持って意義なしで、一区画は明け渡さないといけないのは規約にありますね。
492: 匿名さん 
[2005-04-22 16:11:00]
>490
大きなスペースもいくつか2回目でも残っていましたよ。場所は上のほうですが。
493: 匿名さん 
[2005-04-22 16:15:00]
>>491
抽選は場所単位じゃなくて契約者単位で、「1台分明け渡してください」
って感じで言われます。
ですので、大きい方を明け渡す人はあまりいないんじゃないのかな?

とにかくまずは防災センターいってみろって感じがしますね。
もしかしたらまだ開いてるかもしれませんよ>大きなスペース
494: 匿名さん 
[2005-04-22 16:15:00]
>488
その可能性は十分あると思います。規約には区画の数以外に、試用期間の長い物から順次解約とあります。
なので、大を始めに契約して、後で小を契約した場合は、場合によっては大がとられて小が残るという
可能性はあると思います。
495: 匿名さん 
[2005-04-22 16:17:00]
>>493
それはどこからの話ですか?規約読む限りありませんが。
496: 匿名さん 
[2005-04-22 16:18:00]
>>494
ほんとだ。長い方からと書いてありますね。
将来的にはそうなる可能性はあるってことですね。

しかし、この規約を読めば読むほど、根本的な話として他に空いてる場所があるのに
特定の場所を他の人から奪える感じがしないのですが?
497: 匿名さん 
[2005-04-22 16:19:00]
D棟の方いらっしゃいますか?今は葛西の観覧車がきれいに見えますよね?その手前(高速の横?)に4台ほど大きなクレーンで
何かの建築やっているようですが、何の建物になるのでしょうか?あの場所に高い建物が建つとちょうど
観覧車にかぶって見えなくなるので・・・。
498: 匿名さん 
[2005-04-22 16:20:00]
試用期間ってのはどの期間のことを言うんだろう?
499: 匿名さん 
[2005-04-22 16:23:00]
>498
単純に考えれば契約開始してからではないですか?だから今のところほとんど皆さん同じ使用期間だと思いますが。
500: 匿名さん 
[2005-04-22 16:25:00]
抽選が場所単位なのか契約者単位なのかは気になりますね。
防災センターで聞けば教えてくれるかな?
かくいう私は1台のみしかも幅240cmなので、どう転んでも無関係な話ですので
野次馬みたいなもんなんですけどね。
501: 匿名さん 
[2005-04-22 16:25:00]
>496 根本的な話として他に空いてる場所があるのに特定の場所を他の人から奪える感じがしないのですが?

でもこの話は一台目(駐車場未利用組)の話ですから、それほどあるようなことでもないとは思いますが。
502: 匿名さん 
[2005-04-22 16:27:00]
未利用の人が一台確保できる権利はうたわれていますが、希望できる大きさを
確保できるとはどこにも書いていないわけですので、空きがある限りはその中から
選ぶっていうのが自然な気がしますね。
503: 匿名さん 
[2005-04-22 16:31:00]
大小と言っても、基本的に横幅のみ違うだけで後は同じサイズですからそれほど気にする必要もないのでは?
ちなみに横幅一番小さい2350でも大きな3ナンバーの車でも入る事は入るような。
私もMIDサイズで2400ですが、大きなSUVなんかは無理なのかな?
いつも街で見るたびに思うのですが、ハマーなんてどこに停めれるんでしょうかね?
お相撲さんが飛行機で2座席確保するように、駐車場も2区画確保するのかな?
504: 匿名さん 
[2005-04-22 16:42:00]
気になって Google で検索してみましたが、駐車場の抽選に関わる話は
結構トラブルの種みたいですね。管理組合の理事さん達の最初の議題に
なることも多いみたいです。
505: 匿名さん 
[2005-04-22 20:53:00]
>477
同感です。共用部分のキズだとかポーチの使い方なんて、
挨拶に比べれば取るに足らないことのように思うんですけどね。
挨拶をするかしないかを価値観の違いだとか、日本人全体の問題とかいう風に
無理やり一般化し正当化されても、あまり説得力感じないな。
挨拶を教えない親、学校なんて聞いたことがないし。
そもそもそんな例を持ち出すまでもなく基本的な常識でしょ。
挨拶なくても生活に困らないと言われても・・そういう次元で生活を考えたことないし。
「荒廃」とは何かといえば私は「挨拶すらないマンション」だと思いますね。

まぁ、ネットだとリアルコミュニケーションが苦手な方が集まりがちなので、
実際の住民分布とは異なる偏った方向に議論がいきがちなのは理解できますが、
ついつい反応してみたくなってしまいました。

506: 匿名さん 
[2005-04-22 21:11:00]
駐車上でアウディのA8を見た!高級車があるとマンションの格が上がる気がする。ありがとうアウディA8!

507: 匿名さん 
[2005-04-22 21:20:00]

挨拶が出来ていれば、キズキズの建物や酷いポーチの使い方も
良いらしい。
508: 匿名さん 
[2005-04-22 21:49:00]
>木場の深川ギャザリアにある陳健一さんの店の麻婆豆腐。
IYカード(イトーヨーカドーのクレジットカード)で、
かなりの量の紹興酒が無料で飲めるので、いつも酔っ払ってしまいます、、。
(ソフトドリンクも可。しかし、紹興酒の定価を見てしまうと、、)
509: 匿名さん 
[2005-04-22 22:09:00]
問題になっている数点のことを一日も早く解決する為にまだ動いていない
理事会を早く稼動して欲しいです!協力は惜しみません。
510: 匿名さん 
[2005-04-22 22:10:00]
>507
マンション住人外のただの荒らしであることを祈りたい。
誰もそんなこと言ってないのに・・・
511: 匿名さん 
[2005-04-22 22:11:00]
もう少しですべての養生とるそうです!
512: 匿名さん 
[2005-04-22 22:12:00]
>509
フロントに行って、管理組合の手足となって動きたいですと言ってみたら
使ってくれるかもよ。
513: 匿名さん 
[2005-04-22 22:17:00]
値段をつけるのは、部屋の中はもちろん、外観、共用部分、すべてがマンション価値を
決める判断材料になります。
514: 匿名さん 
[2005-04-22 22:41:00]
確かに最低限のコミュニケーションということもある。
私は挨拶をする。でも、押し売りはどうだろう、
挨拶の強要はおかしい。しまいには、世間話まで強要するのか。
うざいと感じた。

515: 匿名さん 
[2005-04-22 23:03:00]
500を超えていますので、もうPart7にしなければいけませんね。ですね。私は作成の仕方しりません。どなたかつくっていただけますか。
516: 匿名さん 
[2005-04-22 23:13:00]
ベンツは何台かあるし、ポルシェもあるね。
517: 匿名さん 
[2005-04-22 23:14:00]
軽も何台もあるぞ!
518: 匿名さん 
[2005-04-23 00:16:00]
トラクターも・・・あるわけないか!
519: 匿名さん 
[2005-04-23 00:19:00]
軽とらはあるよ。
520: いつかはA4 
[2005-04-23 00:23:00]
>>506
アウディのA8、良いんだけどデカいから
あの駐車場、入れづらそうだなあ。

余計なお節介、スマソ
521: 匿名さん 
[2005-04-23 00:33:00]
>>509
そこまで言うくらいなら自分で理事になればよかったのに。
なんで、人まかせなんだろうな。
522: 匿名さん 
[2005-04-23 01:05:00]
”一人挨拶運動”を心がけています。またこの掲示板を見て、他の方の迷惑になる行為をしないよう心がけています。
他の人へ文句を言う前に、一人一人が良いと思うことをしていくということでいいんじゃないですか?
なんでもかんでも防災センター・管理組合って、なんか寂しくないですか? ひとりひとりが他の方の迷惑にならないように
心がけましょう。500世帯もあれば、変わった方もいるかもしれません。でも、自分自身が爽やかに行動できれば、それだけ
できっと心地よいことなんだと思います(青臭い文章ですみません)
523: 匿名さん 
[2005-04-23 02:07:00]
>>522
私の言いたいことも全く同じです。
問題意識を提示することは良いことだと思いますが、
ここで他人を非難していても、何の問題解決にもならず、
自分のストレス発散以外の効果はないということに、
早く気づいて欲しいと思います。
524: 匿名さん 
[2005-04-23 02:29:00]
>518
燃える男の〜赤いトラクタ〜っ♪ by 旭
525: はは 
[2005-04-23 09:28:00]
新スレッド作成。こちらへドーゾ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40428/
526: 匿名さん 
[2006-04-23 16:18:00]
>>293の質問ですが・・・
>>292で普通の人も簡単に...と書いてあるけど、普通の人はMyカードどまり。
外商員のツテがあるか、親兄弟が加入しているか、余程大口の買い物をするか。
駐車場は今後も年間一定金額以上を買い続けないとお得にはならないです。
個人の口座を開設するわけだから査定もあります。
527: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
528: Ahmed 
[2006-10-23 17:51:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる