埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシエロ志木アールコートってどうでしょう???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 富士見市
  5. 水谷東
  6. グランシエロ志木アールコートってどうでしょう???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-01 14:52:00
 

MRプレオープンということで見てきたんですが、
志木とは言っても富士見市のこのマンション
駅からはちょっと遠いかな・・・

皆さんの意見も聞きたいです

よろしくお願いします

[スレ作成日時]2005-05-09 07:56:00

現在の物件
グランシエロ志木アールコート
グランシエロ志木アールコート
 
所在地:埼玉県富士見市水谷東3丁目3441番1他(地番)
交通:東武東上線志木駅 バス7分 「志木市役所前」バス停から 徒歩2分
総戸数: 191戸

グランシエロ志木アールコートってどうでしょう???

No.2  
by 匿名さん 2005-05-09 19:51:00
ちょっとローカルすぎたかな・・・
No.3  
by 匿名さん 2005-06-04 22:16:00
私も見学に行ってきました。
あの場所でこの価格なら納得しましたよ。

志木の駅にもっと近ければいいんですが・・・
でもあの価格は魅力的だと思いませんか?
駅に近いマンションでは角部屋は我が家ではちょっと苦しいですよ
また、明日見学に行って来ます。


No.4  
by 匿名さん 2005-06-07 13:44:00
土曜日にモデルルーム見学に行ってきました。子供連れの方が多く、私達も安心しました。
我が家は2歳と5歳ですが、やっぱり皆さん子供が小さいと環境を重視されるんですね!
No.5  
by 匿名 2005-06-09 21:23:00
見に行きました。富士見市であることがネックです
また価格は確かに魅力的ですが、あまり安いと逆にどんな人達がが住むのか不安です
価格に惹かれるあまり、入ってからがっかりではあきらめられませんよ
安いといっても一生一度の高い買い物ですから
子供の学校のことも含め、やはり志木にこだわってみます
No.6  
by 匿名さん 2005-06-14 14:49:00
富士見市のドコがネックですか?富士見市民代表
No.7  
by 匿名 2005-06-15 10:02:00
私も富士見市が少々ネックで悩んでいるものです
どこがネック?と言われるとこまりますがー
具体的に言うと市の財政ですかね
子持ちの我が家にとっては学校の施設や図書館等などの大きく影響します。
その他では街としての開発を見ても「市の財政の差」はあまりにも明らかではないでしょうか
その分不動産の価格も市によって明確に違いますよね
別に富士見市が悪いと言っている訳ではないと思います。
個々にこだわりが有り、ネックだと思う事があって当然じゃないでしょうか。
広場所にこだわるか、広さを優先するかで悩んでいる我が家ですが、
志木市と富士見市、どちらが良いか選択するなら正直志木市だと思います
そう言っても予算に限りもあり、広さも欲しい!で思案中です
No.8  
by むむむ 2005-06-25 22:41:00
私も安くて環境もいいし、広いし、いいなと思ってたんですがね。富士見でネックですね。
あと安いのは、三角州の上に建つからだと思います。
川のそばは、土台がしっかりしてませんから地震に弱いです。
三角州ですから、30年ローンの間に水害が絶対に無いとは言い切れませんよね。
あと気になったのは、床の構造です。
二重構造になってませんしLL45を保証してくれないと
子供がいる家庭が上にいる場合は、最悪です。
ましてや価格が安いとなれば、どんな人が入ってくるのか・・・
せめてLL45だったら、安い買い物だと思いますが、やはり安かろう悪かろうのような気がします。
せっかくL字バルコニー東南が3000万なのにな(T=T)残念
No.9  
by 匿名さん 2005-06-26 16:59:00
私が聞いた説明とパンフレットでは、LL-45で、水廻りは二重床と説明をうけました。それに住宅ローンが通る人であれば、普通の人じゃないのかな
No.10  
by むむむ 2005-06-26 20:25:00
今日見に行ってきました。ホームページではLL45は書いてませんでしたが、
もらったパンフレットにはLL45と書いてました。ごめんなさい。
L字型最上階が空きそうな雰囲気でした。検討したいのですが、
山咲トオル似の営業マンの方がうさんくさい感じがしました。
営業マンと家は関係ないですが、価格の安さがここにも出ているのかなと関連付けてしまいました。
あと全体的にチャチな感じがしました。キッチンカウンターのところとか。仕方ない。
それからローンが通る人で、犯罪をするような人はいないと思いますが、
犯罪者レベルの話しをしているのではなく、
品の良い人か社会的なレベルがどうかというとまた別の話しかな・・と。
広くていいですけど、やはり集合住宅。ゴミ出しにしても、井戸端会議にしても
いろいろ問題ありそう。
一生ものの買い物ですから、ここならこの金額で頑張れる!という場所にしようと思います。
No.11  
by 匿名さん 2005-06-26 23:47:00
私も昨日見学に行って来ました。川の問題があるのかな?と思っていたので率直に聞いてみたんですが、
「むむむ」さんがおっしゃている事もあるかもしれませんが、「隅田川の中洲に建っている高層マンションが
あったり埋め立て地や海の上にも建物がある時代ですよ」とか
営業の方に言われて、ミョーに納得してしまいました。
あと、なんで?安いのかもちゃんと教えてくれたので私は合理的だと思いましたよ。
ちなみに私の営業の方はメガネの堤真一って感じでしたよ(笑)
No.12  
by 匿名さん 2005-06-26 23:51:00
受付がかわいかったかな。
No.13  
by 匿名さん 2005-06-27 18:25:00
販売主と施工主が同じだから安いのね
川付近は、地盤がゆるいから、普通の場所よりも、深く支柱をたてるので高くつくらしい。
ここはそうなってるのだろうか。
でも安いのは、よっぽど世間の販売主は、ぼったくってんだねぇ・・
ここの営業さん、ほっといても売れると思ってるのか、売る気はあんまりないみたいだね。
トオル。。(笑)
No.14  
by 匿名さん 2005-07-02 00:38:00
隅田川とかの話は私も聞きましたが、皆同じ話するんですかね
そもそも埼玉県の地盤が柔らかい上に川べりは隅田川とはちょっと話が違うように感じました。
いわゆる「営業トーク」?
弱点に関してどう言うかを良く覚えました!という感じですね。
それから床の事ですが、他のマンションの営業の人に聞いてみたら
2重床でLL45が標準だから、直張りならLL40にするのが普通だと言われました。
2重床より直張りの方が工賃が安く、LL40よりLL45の方がフローリングは安いそうです。
こういう事の積み重ねと、中洲と言う土地の安さでマンション自体安いのでしょうから
マニュアル営業トークの「施工主とか販売主」とかあんまり関係無いんじゃないかな
正直いっていわゆるヤスブシンだから安いんですよね。
「安いんだからいいじゃない!」って今時の考え方とは離れていますけどねー
そんな事文句言っても憧れの持ち家!こんな価格しか買えなーい人も多い訳で
当方もここなら広めの角部屋が買える価格は魅力ですが、
ここしか買えない人ってどんな人達か
「むむむさん」同様コミュニティーの質はかなり低そうに思え決断に至らず。
ちなみに営業はトオルには程遠い小振りなオバサンでした
No.15  
by えへへ 2005-07-04 20:21:00
すいません、反論とかじゃないんですけど
中州って川の中にあるから中州なんじゃないですかね?
我が家は駅前の当時は高かった分譲マンションの賃貸に住んでますけど、
モラルって余り値段には関係無いみたいですよ。
我が家では借り入れ金額を少なくして生活にゆとりを持とうとおもってます。
ちなみに南東向きの角部屋を購入しようと思ってます。
No.16  
by 匿名さん 2005-07-08 15:08:00
「えへへ」と名前を記載するところに、品のなさを感じるのは私だけでしょうか。笑
No.17  
by プププ 2005-07-08 16:23:00
「品」がどうのこうのいう人は駅前のマンション行ってくれ。
まぁ買えないのだろうが
No.18  
by 匿名さん 2005-08-01 00:59:00
第一期が終わりましたね。
やはり希望した部屋は抽選でダメでした。。。
ですが、第二希望の部屋が抽選で当たったので自分としては満足しています。

来週またモデルルームを見に行こうと思ってます。
わりとインテリアが気に入ったので参考にしようかな

No.19  
by 匿名さん 2005-08-08 02:13:00
この前モデルルーム見てきましたが、
あまりの大量の虫の量をみて、断念しました。
川の近くの部屋の人は相当きついと思います。
あの大量の虫に耐えられる人はいるのでしょうか。。。
No.20  
by 散歩好き 2005-08-09 11:43:00
初カキコです。志木〜池袋の間で物件を検討しようと思ってる者です。
ていうか、自分も少し前に志木のモデルルームに行ってみましたが、そんな大量の虫いましたか?
帰りに周辺とかも歩いてみたけど、べつに気になるほどの虫とか何もなかったと思ったけどなぁ・・。
匿名さんは雨上がりの時とかに川岸の草むらの中にでも行かれたのかなぁ???
No.21  
by 今日のわんこ♪ 2005-08-10 13:43:00
このマンションからわりと近くに住んでるので、評判が気になって時々ここも拝見させてもらってます。
大量の虫がどうのこうのという話題になってるようですが、匿名さんの言うような虫の大群(SFかい?)等に
遭遇したことないんですけど。梅雨の時期とか、一時的になら川沿いの草むらに小さな羽虫が発生することも
あるかもしれないですけどね。実際に住んでても匿名さんの書き込みのような目にはあっていません。
No.22  
by おっさん 2005-08-16 02:55:00
昨日オプションの申し込みをしてきました。頼んだのは、開き戸を引き戸に変更するオプションです。
オプション工事発注書を提出する段階で言われたのですが、
扉変更に伴いコンセントと分電盤を移動する必要があるがそれらの設置移動に費用がかかるそうです。
発注書の備考欄にそれらを移動する場合があると但し書きはあるのですが、
別途費用がかかるとはかかれていないし、オプションの説明時にも発注書の記載料金以外に
費用がかかるとは聞いていなかったので、それらいっさいを含んだ料金だと思っていました。
別途料金が必要と但し書きがなかったことは、ゼクサスがミスだと認めたので、
こちらが追加負担しなくて済むように、工事側に交渉してもらうよう担当にお願いしました。
オプションを申し込む方、このような記載のない追加料金の請求に気をつけてください。
No.23  
by 匿名さん 2005-08-20 03:10:00
虫を見たのは、雨上がりの日でした。窓に大量についてた感じです。
しかも暗かったので光に寄ってきたんでしょう。
普段はそんなに気にならない程度なんでしょうか?
普通に晴れた日の暗いときにモデルルームいってみようかな。
No.24  
by 自然児 2005-08-20 13:57:00
う〜む。
ここのマンションはどちらかというと
緑が多いとか環境が売りのようだから
虫がいて当然じゃないのかな?
気にする人は都内の利便性追求した場所を
選べばいいだけでは?
No.25  
by ? 2005-09-20 17:17:00
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
No.26  
by 新座市から 2005-10-30 01:09:00
先日、購入してきました。
書き込みぱったり止まっているようなので、
ほかにも購入された方、もしくは検討中の方
いらっしゃいましたら意見交換しませんか?
No.27  
by 匿名さん 2005-11-03 07:11:00
私も2週間前に購入しました。
もう半分ほどの物件が売れているという(トオル似の人から)ことでしたが、
これって売れ行きがいいってことなんでしょうか。
場所が駅からちょっと遠いので気になります。
No.28  
by 新座市から 2005-11-07 23:46:00
私もトオル似の人でした。
結構空いてる部屋を出してきてもらったんですが、
たしかに結構売れまくってましたね。
場所が駅から離れてるというのは
値段の時点で妥協しました。
なんせやっぱりこの辺の中では一番安いですから。
No.29  
by 富士見市より 2005-11-26 22:29:00
今話題の耐震強度偽造事件は、このマンションには関係ないのかな〜?
私も7月に購入したのですが、少し心配です。トオル似の営業マンは
信用できますか?詳しい情報あったら教えて下さい。
No.30  
by 練馬区から 2005-11-27 08:55:00
この物件は大丈夫という内容の郵便が届きましたけど、やっぱり不安ですよね。安いですし。
あと、トオルさんはわりと細かく対応してもらっていると思います。少々胡散臭いですが。
No.31  
by 匿名さん 2005-11-27 22:15:00
今書類綴りを確認したら、「確認済証」の確認検査機関は「イーホームズ」でした。
やっぱり不安なので、もう一度別の検査機関に検査してもらいたいです。
No.32  
by 富士見市より 2005-11-28 20:17:00
別の検査機関に検査してもらうには、どうしたらいいのしょうか?
市に依頼すればいのかな?多分、この書き込みに反応してくださった
皆さんは、購入された方々だと思うので、皆で対策を練りませんか?
安いマンションといえど、高い買い物ですよね!
No.33  
by 新座市から 2005-11-28 21:21:00
今、私も確認済証を調べてみたんですが、
これ管理照会番号が記入されていませんね。
なんかほんとにこれが正規のものか不安になってきました。
皆さんのやつには記入ありますでしょうか?
No.34  
by 匿名さん 2005-12-01 12:40:00
こんにちは初めて書き込みします。
私も「新座市から」さんと同様に調べたら管理照会番号が記入されていませんでした。
不安になって聞いてみたら「今年の6月以降のものに管理照会番号がつくようになった」
との事でした、これってなんで?ですかね。
どのなたかご存知の方いませんか?
No.35  
by 練馬区から 2005-12-01 12:44:00
「確認済証」の行の次行に番号が(eHo.〜)あるんですけど、コレでしょうか。
1つ気になり始めるとほかのところも気になって不安になりますよね。
ホームページが全然更新がないこととか。
No.36  
by 新座市から 2005-12-01 23:20:00
一応、私の個人的な意見ですが、12/2辺りに全工事をストップして
検査が入るそうです。普通は紙面上の計算だけで行われるようですが
問題が大きくなってきたので実地検査をするそうです。
また、最初の建築当時から見ていますが、鉄筋量、間隔ともに
特に問題もなさそうです。岩盤も浦和辺りから比べると10メートル位
高い位置にあるようなので、土台もしっかりしているようです。
多少心配なところはあるのですが、今回のアネハによって
逆にさらにきっちりと作らざるおえないのではないのかと思います。
(検査が厳しくなるため、手を抜くことができないとおもわれ)
私的にはラッキーじゃないかとちょっと思いはじめました。
問題があれば契約破棄すればいいだけですしね。
No.37  
by 匿名さん 2005-12-11 09:53:00
検査終わったんでしょうか。
どなたか最近MR行ってみて進捗状況を聞いた方いますか?
いましたら教えてください。
No.38  
by 匿名さん 2005-12-11 14:25:00
5日時点の情報ですが、構造計算書の再確認を行ってもらう第三者機関を川口土木が選定中と
ローン担当の銀行員の方から聞きました。
融資物件が建築基準を満たした法的に問題がない物件であることが融資条件になっていますので、
銀行では、その辺りをどう確認するのか問い合わせ、その回答をいただいたときに聞いた情報です。
No.39  
by 志木市民 2005-12-12 18:35:00
質問。
現段階で契約破棄した場合は手付金は返金されないのでしょうか?
検査機関がイーホームズだからという理由だけでは買主側の一方的な解約になりますか?
世間でこれだけ騒がれている会社が関っていて、
もし契約前に今回の問題とイーホームズという会社を知っていたら絶対に契約しなかったと思う。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
No.40  
by 匿名さん 2005-12-12 20:05:00
>39さん、工事をストップして検査したり、第三者機関の審査も入れたりと
大丈夫である確認をとっている物件に関しては買主側の一方的な解約になると思いますよ。

ちなみに、今のご時勢・・イーホームズ含む全ての審査機関の審査が疑わしいと思った方が無難かもしれません。
契約した会社がどれだけの誠意をもって安心感を提供してくれるか?
提供してくれた内容は信頼できるか?で判断するしかないのでは?
万が一納得いかない問題ができた場合は、それを理由に解約もできるかもしれませんが???

紙面上だけの再計算で大丈夫ですよ。と安易に言っているデベや
姉歯とは関係ないという回答しかよこさないデベより良い対応していると思います
No.41  
by うさ子 2005-12-15 20:45:00
現場を建築士の人に見てもらうということは可能でしょうか?


No.42  
by 清瀬市民 2005-12-16 23:12:00
近くに化学工場があるらしいことを耳にしたのですが知ってる方いらっしゃいますか?
No.43  
by 新座市から 2005-12-17 11:30:00
検査機関がかなり込み合っている模様で、ここもまだ検査機関が決まっていないようです。
No.44  
by 匿名さん 2005-12-18 15:28:00
現段階での契約破棄では手付金が返還されないとなると、構造が安全であることを確認して購入するしかないと思うのですが、国交省の確認検査はまだ数ヶ月かかり、民間の検査機関はいつ決定するかわからないのでは安心して本契約ができません。何か良い方法を一緒に考えませんか?
No.45  
by 志木市民 2005-12-19 00:13:00
>42
建設現場に10分の場所にすんでいますが、確かに近くに工場ありますよ。それも、
結構大きい工場が。でも、何を作っているかは知りません。今度、前を通ったら注意して
見ておきますよ。
No.46  
by 清瀬市民 2005-12-19 21:42:00
>45
お願いします。
化学工場が原因で低価格ってことはないのかなぁと心配になったもので。
No.47  
by 志木市民 2005-12-20 12:51:00
地図で検索したら、東京化学工業っていう会社がありますね。メッキ関係みたいです。ちなみにマンションのほうは、着々と工事が進んでいますね。完成するまでに再検査は出来るのでしょうか・・・
No.48  
by 匿名さん 2005-12-22 18:47:00
再検査の機関と結果はいつごろ出るのでしょうか?不安な年越しになりそうです。
No.49  
by 匿名さん 2005-12-24 23:37:00
売買契約書?みたいのに目を通しましたがどこにイーホームズって書いてありますか??

契約後じゃないとわからないのかなぁ・・・? 
No.50  
by 匿名さん 2005-12-25 10:08:00
第2期販売12月下旬予定ってHPに出てるんですけど、やっているんでしょうか?
No.51  
by 匿名さん 2005-12-25 17:49:00
>50
一番安い部屋は1月下旬に抽選らしいですよ。
No.52  
by 匿名さん 2005-12-27 10:43:00
>49
http://www.r-coat.com/outline.html
建築確認番号が「eHo.」で始まってますからイーホームズです
No.53  
by 匿名さん 2005-12-27 12:42:00
>49
契約後の書類には、はっきりとイーホームズ名義の書類が出てますよ。藤田社長の名前も。
No.54  
by 匿名さん 2005-12-27 21:37:00
>52
なるほど・・・
>53
契約後にわかるってなんだか複雑ですね・・・
No.55  
by 匿名さん 2006-01-01 15:20:00
2006年
1番乗りだー!ぷー
No.56  
by 新座市から 2006-01-04 23:44:00
その後検査等の連絡がぜんぜんきませんねぇ。
もうちょっと細かく報告あるといいとおもうのですが・・・
No.57  
by 匿名さん 2006-01-06 14:28:00
そうですね・・・今年は本申し込みがあるので早く検査機関がきまるといいですね。
6月に入居はできるんでしょうか?
No.58  
by 匿名さん 2006-01-06 22:33:00
本申し込みって、いつでしたっけ??
No.59  
by 匿名さん 2006-01-07 11:10:00
確か今月予定ではないですか?
No.60  
by 匿名さん 2006-01-10 21:13:00
検査機関が決まったそうです。社団法人日本建築構造技術者協会というところで3月頃に実施されるとの事です。まだ、安全とわかったわけではないですが、とりあえず安心できそうですね。
No.61  
by 匿名さん 2006-01-10 22:01:00
情報ありがとうございます。3月ですか。本申込の後なんですね。
今回のことで検査機関も忙しいと思うのですが、まだまだ安心できるまで遠いですね。
No.62  
by 匿名さん 2006-01-13 15:36:00
2期販売がまた1月下旬にのびましたね。
何でかな?販売予定のところを毎回先に売ってしまうからなのでしょうか?
こういうことってほかの物件ではあるのですかね。
知っている方いましたら教えて下さい。
No.63  
by 新座市から 2006-02-06 22:08:00
いよいよ本申込みの案内が来ましたね。
再検査の結果前に本申込みの日決定の知らせが来るのはどうかと思いますが、
皆さんはどうお考えですか?
ちなみにローン申込み後、検査が通らなかった場合でも、ローン解約はできないと思われ、
(あくまで銀行のローンと販売会社は関係ないため)
ローンだけ残るということがないようお気をつけください。
後悔しないようがんばりましょう^^
No.64  
by 匿名 2006-02-09 18:46:00
後悔しなように頑張るって??どうすればいいのでしょうか…。検査は3月の初旬に行なわれるらしいので、3月後半の申し込みなら、もしかしたら検査結果が出ているのかな?全く不安は解消されていないのに、何で本申込みを進めてしまうんでしょうね
No.65  
by 匿名さん 2006-02-10 15:46:00
確か担当者が2月中に検査結果が出ると言っていましたよ。
皆さんは確認していないんですか?
No.66  
by ハル 2006-02-12 16:34:00
順調に工事は進んでいて今8階あたりです。
掲示板を読むとちょっと不安になったりしますが、大丈夫でしょう(^^♪
「再検査の結果建築中止って最悪な事もありえますか?」
当然担当者は『無い』と言い切ってました。そうでしょう。
それを信じて契約するか、疑わしいので延期するかは個人の考え方ですね。
もし、問題があれば川口土木建築工業御社が解決すれば良いことです。
補強するとか、建て直すとか......
引渡し前ですし、OKな建物が建てば問題ないと思います。
No.67  
by 富士見市より 2006-02-12 22:40:00
再検査の結果は大丈夫だったみたいですよ。トオルさんがいってましたよ。
後日川口土木建築工業のほうから、報告あるようです。
No.68  
by ふじみ野市より 2006-02-14 15:09:00
私も担当者に確認したら大丈夫でしたと言われました。
報告書を後日郵送するみたい。
それと担当の方が言っていたんですが、この掲示板には買えなかったお客さんや
他の不動産会社の営業マンが書き込みをしているそうですよ!
皆さんもデマや中傷に惑わされないように気をつけて!
心配な事があったら担当者に確認しましょう。
あと4ヶ月 !(^^)!
No.69  
by ハル 2006-02-19 14:40:00
あと4ヶ月楽しみですね!買えなかった方は気の毒ですが......
グラン・シエロ志木が無事に完成して、他の建築中のマンションも完成し......
マンション建築に関する黒い雲が晴れたら、更に素晴らしい建物が次々と建ち創めるでしょう。
それに期待します。
No.70  
by 匿名さん 2006-02-22 01:04:00
結構な数が売れ残ってるので、安い価格が更にバーゲンセールになるのかな
No.71  
by 匿名さん 2006-02-22 19:50:00
「結構な数」ってどれくらいなんですか?
No.72  
by 匿名さん 2006-02-23 12:42:00
残り40、50戸位じゃないですか?ただ、第2期の販売中ですから、減っていると思いますけど?
No.73  
by 匿名さん 2006-02-23 12:43:00
バーゲンセール?する訳ない。
No.74  
by 匿名さん 2006-02-23 19:18:00
残り40、50戸位でも2期販売では10戸しか出さないんですね。
勉強になりました。
No.75  
by 匿名 2006-02-27 21:39:00
73>でも、売れ残っていれば値下げするのは間違い無いですよ。売れなきゃ販売側は金利も払わなければいけないしね。管理費なんかも販売側の負担でしょ
No.76  
by サキさん 2006-02-28 12:37:00
再検査が大丈夫だったと報告書が届きましたが、よく読んでみると今回の検査は書類上の検査だけですね。今回の判断はあくまでも提出された書面に基づくものである、と書いてありますから、もしも建物事態に欠陥があっても今回の検査機関は全く無関係という事になりますよね。どうせ検査するなら建物自体の建築確認も頼んでやって欲しかった…。そうすれば不安はすべて払拭できたのに。
No.77  
by 匿名さん 2006-02-28 21:15:00
確かにそうですよね。私たち購入者は結局実際に建てる人たちの良心に頼るしかないことが、
すごく不安でもどかしいところです。
ただ、ほかのグランシエロシリーズの掲示を読むとあまりこちらが不安になるようなことは
書かれていないようです。
だからといって、アールコートがどうかと言えばもちろんわからないのですが、今のところ大丈夫
ではないかな、と個人的には思っています。

No.78  
by リン 2006-03-01 00:52:00
結局は信じるしかないという事ですよね。きっと購入後も多少の不安感は持ち続けるでしょうね。あとは、購入者同士で協力して管理組合をしっかりしていく事が大事ではないでしょうか。その為にも、出来れば入居前までに完売してくれれば嬉しいですね。
No.79  
by 匿名 2006-03-09 23:30:00
なんだかんだといいつつも楽しみですね。
No.80  
by 匿名さん 2006-03-10 06:37:00
来週はローンの申込ですね。
ウチは埼玉りそなの予定ですが、みなさんはどうですか。
No.81  
by 匿名 2006-03-10 19:29:00
うちも埼玉りそなです〜〜^^
ただこの先金利が上がりそうなのが頭の痛いところです。
No.82  
by トシ 2006-03-12 18:12:00
私も埼玉りそなです。今は金利が低いので、そこまで悩む必要ないと思います。今は、固定型・変動型を行ったり来たり出来るそうなので…
私は、今まで車にお金を賭けていましたが(ホンダの15年前の車)、これからも同じように出来ると思います。
No.83  
by サキさん 2006-03-13 18:09:00
三井住友の三大疾病症と診断されたらローン残高0円っていうのも少し魅力を感じませんか??皆さんはどうですか
No.84  
by 匿名さん 2006-03-18 20:28:00
なんか南側に建物が建つらしいですね。
一階二階の方は陽が入らなくなってしまうかもしれませんね。
No.85  
by 匿名さん 2006-03-19 00:44:00
あ〜封書で来てましたね。
現場見てきましたよ。
見てビックリでした。
もう手を伸ばしたら届いちゃうんじゃないかっていうぐらいの距離に建っちゃうんですね。
No.86  
by 匿名 2006-03-19 19:59:00
私も見てきました。
たしかにあの距離はすごいですねー。
ほんとびっくりしました。
No.87  
by 匿名さん 2006-03-22 23:52:00
なにが建っているんですか?一戸建て?
どんな距離か気になりますね。
No.88  
by 匿名さん 2006-03-25 10:25:00
一戸建てですよ。ほとんどの方には影響ないと思いますけど〜
No.89  
by グラちゃん 2006-03-26 21:46:00
本日モデルルーム見学に行ってきました。帰宅後この掲示板を発見!みなさんのレスを読んでるうち
に、不安になってきました・・・
No.90  
by 匿名さん 2006-03-27 00:04:00
不安ってどんな不安ですか?私は購入者ですけど、今のところ大きな心配事はありませんよ。もちろ
ん、初めて家を購入して、知らない土地に住むのだからいろいろ心配事もありますけど、マンション
に関してはじっくり営業さんと話をしていけば解消されるんじゃないかなって思いますよ(^_^)
No.91  
by ふじみ野市 2006-03-27 12:51:00
私もそう↑思いますヨ!
No.92  
by 匿名 2006-03-28 00:29:00
もうほぼ何も心配いらない気がします。
逆にこの時期に購入できることをラッキーだったと
思う今日この頃です^^
No.93  
by 匿名さん 2006-03-29 18:43:00
入居が楽しみ(^_^)やっぱり30歳〜40歳ぐらいの御夫婦が多いみたいですね。
No.94  
by 匿名 2006-03-30 12:23:00
ぐはぁ〜〜私は20代だぁ〜〜
No.95  
by 匿名さん 2006-03-30 13:13:00
自分も20代ですよ〜
No.96  
by 匿名さん 2006-03-31 21:27:00
私も20代です
No.97  
by 匿名くん 2006-04-05 01:06:00
この町に30年近く住んでるボクが来ましたよ。
なんか聞きたいことあるぅ〜〜(´・ω・`)?
No.98  
by 匿名さん 2006-04-05 22:29:00
富士見クリニックはヤブですか??
No.99  
by 購入者 2006-04-07 13:51:00
購入者です。
結構迷ったけど昨年買いました。
ここ最近スレ動きないみたいですね
最近のレス???です。
No.100  
by 匿名くん 2006-04-07 20:04:00
98さん遅くなりました^^;;;
富士見クリニックもさくら記念病院も掛かったことありますが特に問題ないと思いますよ。
今まで悪いウワサも聞いたことないですし。
ただ他の病院がどーなのかわかりませんがさくらはかな〜り待ち時間長いです(´・ω・`)
No.101  
by 匿名さん 2006-04-07 20:38:00
購入者同士の繋がりがもてればいいですねー
No.102  
by 匿名さん 2006-04-07 22:42:00

ついに決まりましたね。入居予定日。
ちなみに皆さんは、いつぐらいに引越しをするのでしょうか?
引越しするときは、やっぱり引越しのサカイに頼んじゃいますか??
No.103  
by 匿名さん 2006-04-07 22:58:00
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38519/
このサイトのグランシエロ浦和の評価はひどいね。
まぁ安いから仕方ないかな
No.104  
by さん 2006-04-08 01:22:00
でも実際に自分の目で見てみないとなんとも言えないよ。内覧会で問題があれば指摘すればいいわけだし。安いから仕方ないとか言ってるやつは何??安くても自分で買った家なんだから真剣に考えないとね。普通、購入者ならこの意見が正しいと思う。
No.105  
by 朝霞市 2006-04-08 12:55:00
私も104さんと同じ意見です、安いからって・・・
高ければいいんですかね?
自分で良い点と悪い点を秤に掛けて購入したので
問題ありませんよ。
それに現地も見ないで掲示板だけで判断するのも・・・
No.106  
by 匿名さん 2006-04-08 15:06:00
私も104さん、105さんに賛成です。
No.107  
by 匿名 2006-04-21 12:53:00
だいぶしーとはがれてきましたねぇ
No.108  
by 匿名さん 2006-04-21 16:42:00
遠めから見ると白い壁が印象的ですよね。
No.109  
by 匿名 2006-04-21 17:23:00
そうですね。
1週間に一回見に行ってますが、
見るたびに実感がわいてきます^^
内覧会が楽しみですねぇ
No.110  
by 匿名さん 2006-04-28 08:01:00
いよいよ入居説明会ですね。
まだ先のことだと思っていたのに入居までもう後2ヶ月ちょっとなんですね。
3月以来見に行ってないので、説明会後に見るのが楽しみです。
もう全部シートとられたのでしょうか。
No.111  
by 水谷東 2006-04-28 12:21:00
私が見た時は土手側のシートが取れて綺麗な白い壁が見えていましたよ。
No.112  
by 匿名さん 2006-04-28 18:22:00
そうですか。
私の入居予定のところは道路寄りなのでもう少しかかりそうですね。
でも私も見に行きたくなってきました。
日曜日あたり行ってみようかな。
No.113  
by 匿名さん 2006-04-28 23:05:00
今日見てきました。(子供の散歩ついでに、週3回は見に行ってます)
シートは、ベランダ側は全て取れていましたよ。
マンション全体がやっと姿を現し、いよいよという感じです。
それにしても、やっぱり土手側は東向きのせいか日当たりが…
頑張って早起きしなくては!
No.114  
by 匿名さん 2006-04-30 16:32:00
4月30日現在のマンションを土手側から撮影しました。
携帯で撮影したので見にくいかも。

http://nabe-s.hp.infoseek.co.jp/TS360002.JPG
http://nabe-s.hp.infoseek.co.jp/TS360003.JPG
No.115  
by 匿名さん 2006-05-02 17:53:00
車が二台あるので駐車場二台分借りれないと探さなきゃなぁ・・・皆さんは二台借りる方いらっしゃいますか?富士見市の駐車場の相場はどれくらいなんだろう。
No.116  
by 水谷東 2006-05-02 18:00:00
さくら記念病院のところの松屋の向かいの駐車場は8000円ですよ。
No.117  
by 匿名さん 2006-05-03 14:36:00
ゴルフ練習場の月極は¥11,000ヾ(@°▽°@)ノ
No.118  
by 匿名さん 2006-05-03 21:05:00
今日電車に乗ったら遠目で見ることができました。
立地のせいか割とすぐ確認できたんですが、以外とでかいですね。
ウチは7階なので眺望良さそうで少しうれしかったです。
No.119  
by 匿名さん 2006-05-15 18:04:00
入居説明会で問題はありませんでしたか?
No.120  
by 匿名 2006-05-15 23:40:00
特に問題なかったですよ〜〜
何か引っかかったことあったのですか?
No.121  
by 匿名さん 2006-05-18 20:27:00
皆さん、駅まではバス、徒歩、自転車とどれを使いますか?
距離がちょっと微妙ですよね…。
No.122  
by 匿名さん 2006-05-20 22:40:00
自転車の予定ですが駐輪場が空いてないらしいですね・・・
No.123  
by 匿名さん 2006-05-20 23:29:00
しかし駐車場の抽選結果まだですかね?
電話で聞いてみようかなぁ。
聴いた方いますか??
No.124  
by 匿名さん 2006-05-21 00:51:00
私も抽選結果は気になります・・・早く知りたい!内覧会前にはわかるって聞いてますけど
No.125  
by 匿名さん 2006-05-27 21:01:00
モデルルームに電話で聞いてみたら「管理会社から5月29日の月曜に抽選結果を発送」するそうです。届くのは1〜2日後でしょうか…楽しみですね(不安まじり)
No.126  
by 匿名さん 2006-05-28 21:15:00
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +       
 と__)__) +
No.127  
by 匿名さん 2006-05-29 22:40:00
ドキドキ(@_@;)明日届くかなぁ
No.128  
by 匿名 2006-05-30 19:44:00
これほんとに抽選したのかなぁ
なんか車高で決められた感じがする
No.129  
by 匿名さん 2006-05-31 09:17:00
128さんと同意見。2台目は空欄だったから残念。
No.130  
by 匿名さん 2006-06-01 18:20:00
いよいよ内覧会ですねー
No.131  
by 匿名さん 2006-06-02 19:55:00
      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
        ヽ ___\(\・∀・) < 金曜組の内覧報告マダ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          /‾‾‾‾‾‾ /|
       |‾‾‾‾‾‾‾|  |
       |  愛媛みかん |/

No.132  
by 匿名 2006-06-02 23:35:00
気になりますねぇ
書くいう私は土曜組です
しっかりみてこようとおもってますw
No.133  
by 匿名さん 2006-06-03 10:58:00
内覧日曜に行きます。
No.134  
by 匿名さん 2006-06-03 18:47:00
私も日曜です。
金・土で内覧会に行った方、書き込みお願いします。
No.135  
by 匿名 2006-06-03 19:18:00
とりあえず今日内覧でした
5時間ぐらいいましたね。
時間的にはいっぱいあった感じでしたがほとんど説明で終わりました。
いろいろ採寸しようと思っていたのですが、説明で時間が消えた感じです
ぜひ採寸者と説明を聞く人は別行動をお勧めします。
指摘箇所としては10箇所くらいでした。
ねじ止めの部分とかしっかり見ないと浮いてる箇所も多々あり
窓のふちのシーラント部分も欠けてるとことかありました。
ドアの淵なんかもはがれてる所ありです。要チェック!!
壁紙の境目部分なんかも要チェックでした。
あと壁紙の糊がいろいろ残ってる所があったのでふきまくってもらいました。
きずいたところはその辺ですね。
インテリアの説明が駐車場のところで行われていますが、
重要な説明といいつつ最終的には売り込みでした。
しかもこれが時間かなり食いますのでご注意を
また道路沿いにいろんな業者さんが立って声をかけてきますので
変な買い物をさせられないように気おつけましょう
日曜組の皆さん よい内覧会を^^
No.136  
by 匿名さん 2006-06-03 19:46:00
報告キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
糊やネジは想定の範囲内ですが。。。

5時間て^^;;;;
インテリアの説明とやらはスルーできるのかな?(汗
No.137  
by 匿名さん 2006-06-04 00:06:00
私はインテリアの説明や新聞の勧誘は全てスルーしました。
厳密には次々と断りました<(`^´)>しつこいし、新聞なんて契約するなんて一言も言ってないのに
何日から届ければいいですか?だって。皆さんも気をつけましょうー。
指摘箇所は20箇所も無かったですよ。絶対に遠慮したらダメですよ(^_^)
No.138  
by 匿名 2006-06-04 01:10:00
でも一応インテリア説明で
お風呂のバスタブの取り外し方を教わりました。
まーすべてが無駄ではなかったのですが、
最後に価格表を開いたのが余計でしたねw
No.139  
by washi 2006-06-04 10:25:00
私も日曜日内覧会です。
注意点、皆さんの指摘事項等ございましたら、教えてください。
No.140  
by 匿名 2006-06-04 18:22:00
日曜内覧してきました。かなり長い時間で7時間くらい居ました。みなさん外のコーティング屋さんの勧誘ですが中のコーティングと同じもので半分以上の値段がちがかったのですがどなたか外のボイ○スタイルさんと契約した方居ますか??居ましたらお返事ください。
No.141  
by 匿名さん 2006-06-04 19:18:00
ここ、Bフレッツはやっぱムリなんですかね?
Yahooのひかりはちょっと・・・て感じなので
No.142  
by 匿名さん 2006-06-04 19:56:00
私も今日でしたが、2時間位でした。7時間!すごいですね。
なんだか思ったよりだいぶよかったです。
細かい汚れ以外は指摘5点くらいでしょうか。
あとみなさんの事前情報のおかげで勧誘はすべてスルーしました。
あれ業者のみなさん待ちかまえているのがわかりすぎて怖かったです。
眺望もよかったのですが、志木市役所、ちょっとじゃまですよね。
No.143  
by 匿名 2006-06-04 21:05:00
一応補足ですが
フローリングのコーティングですが
一度おこなってしまうと通常のゼクサスの保障期間とかすべて対象外になりますので
気おつけてくださいね。
No.144  
by 匿名さん 2006-06-04 22:39:00
フローリングはハードプロテクトにしました。10年保障付だし
No.145  
by 匿名さん 2006-06-06 16:56:00
ボイス○タイルさんで契約しましたよ。
友達がマンションを契約したときにやってもらった業者さんだったので。
職人さんも丁寧にやってくれたそうです。


No.146  
by 匿名 2006-06-07 10:14:00
ボイス○タイルさんにしたかたはどのような所で何ヶ所するんですか??金額はどれくらいでしたか??
No.147  
by 匿名 2006-06-07 11:32:00
電話の移転手続きをしようと「116」に電話したら、新築なので登録できてないそうです。入居してから手続きかな。
No.148  
by 匿名さん 2006-06-07 12:09:00
YahooBB光にするんだけど、新規の電話の手続きはYahooがやってくれるのでしょうかね?
No.149  
by 145です 2006-06-07 12:21:00
146さんはどちらの箇所をやりますか?
うちはフロアーコーティングとクロスコーティング・防カビ・空気触媒・白木のコーティングを頼みました。
全部で28万くらいです。
フロアーコーティングと防カビを検討していたのですが、当初予定していた金額より大分安くなったので
他も頼むことにしました。

No.150  
by 匿名さん 2006-06-07 18:12:00
ウチは床のハードプロテクトのみで20万ちょっとですよ。
その他は必要無いかなと思って。
No.151  
by 名無しさん 2006-06-08 23:40:00
話題のシンドラー社じゃないよね・・・。
No.152  
by 匿名さん 2006-06-09 00:11:00
>>151
あなたは、契約者じゃないですね。
内覧会で乗っていますから皆さん知っているはずです。
No.153  
by 匿名さん 2006-06-09 10:08:00
150さん
ハードプロテクトのみで20万ちょっと・・・。
やっぱりいい値段しますよね。

No.154  
by 匿名 2006-06-09 12:49:00
一階の人はエレベーターに乗らないと思われ 残念!!!
No.155  
by 匿名さん 2006-06-09 18:34:00
ちゃんと見なかったのですが、結局エレベータは何処のメーカなんですか?
No.156  
by 匿名さん 2006-06-09 18:35:00
共用部分を含めた内覧会ですから、一階の人でも注意深い人は、乗るか見るかしてます。
自分の占有部分しか見ないようではちょっとね。
なんかつまらないことに必死な人がいて笑えます。
No.157  
by 匿名さん 2006-06-09 23:24:00
どこのメーカーののエレベーターでも事故してるから。
運が良いか悪いか位の差でしょう(^^)
所詮機械ですから。
No.158  
by 匿名 2006-06-10 00:37:00
シンドラー社のEVは都営住宅とかに多いそうです
No.159  
by 匿名さん 2006-06-13 01:00:00
ここのマンションは竣工済みで残り僅かだと思いますが、どのような方が住まわれるのでしょうか。
モラルとかちょっと気になります。
No.160  
by 匿名 2006-06-13 12:36:00
↑こういう書き込みをされる方のモラルもどうかとおもいますよ。
No.161  
by 匿名 2006-06-13 17:39:00
146です。
我が家はお金がなくフロアーの床のみです。安くていいなっと思い決めました。149番さんは徹底的にやるんですね。うちもお金があればしたいんですがね!
No.162  
by hoge 2006-06-13 22:46:00
お初です。私もこのマンションを購入したものです。
当家はOPTIONは全て自己手配か、DIY(バルコニーに床材、エコカラット等)ですます予定です。
費用的にきついので。
また、YahhooBBも量販店経由で申し込むことにしました、キャッシュバック等の特典があるので。
No.163  
by 匿名さん 2006-06-14 15:24:00
149です。
お金に余裕がないので床とお風呂の防カビのみで考えていたのですが。
予定より大分安くなったので他の箇所もお願いしました。
お掃除が楽になるのはいいですよね。
しかし、業者さんによって金額が全然違うものですね。


No.164  
by 匿名さん 2006-06-15 18:55:00
購入者ですが、皆様はペットと同居ですか?
うちは入居後にペットを飼おうかと検討してますが、
やはり犬が多いのかな?
No.165  
by 匿名さん 2006-06-16 21:16:00
家は小型犬2匹と同居します。
No.166  
by 名無しさん 2006-06-16 22:11:00
うちもワンコいますよ。
No.167  
by 権兵衛 2006-06-17 23:37:00
今日再内覧会に行ってきました。
前回指摘していた二十数か所はほぼ改善されていましたが、今日更に三ヶ所指摘してきました。
皆さんはどうでしたか?
No.168  
by 匿名さん 2006-06-18 18:32:00
そんなに指摘箇所を見つけられるのもすごいですね。
No.169  
by 権兵衛 2006-06-18 19:23:00
以前にマンションに引越しをした人のアドバイスがあったので、じっくり細かく見たらたくさん見つかっちゃいました。
No.170  
by 匿名さん 2006-06-19 11:44:00
わがやも無事に再内覧会終わりました。
ところで皆さん、オプション業者はヒドクありませんでしたか?
掃除の仕方とか使い方を説明しますと言って部屋まで戻らされて
最後に押し売りでした、考えられません。
せっかく気持ちよく帰ろうと思っていたのに・・・
とっても嫌な感じでした。
No.171  
by 匿名 2006-06-19 12:28:00
タケ○さんですよね
私も聞かなくちゃいけないものと思い
熱心に聴いていたら最後は押し売りでした。
ちょっとやり方が汚い感じがして
とても残念でした。しかもそれで採寸時間をとれなかったです。
最終的には追っ払いましたがw
No.172  
by hoge 2006-06-19 13:10:00
162です。
わたしもこの土日で再内覧会に参加しました。
15-6箇所の指摘項目のうち1箇所を除いて修正がなされていました。
しかしながら、最初の内覧会でなかったキズ・汚れ等が3−5箇所ほど新たに見つかりました。
多分、最初の指摘を直す過程で新たについたものと思われます。
次はもう、鍵の引渡し日なので、その日に再度チェックする旨を伝えてました。
みなさまはどうでしたでしょうか?
最後に、オプションについては玄関でつかまりましたが、無視して帰ってきました。
うちは資金が少ないので、手前味噌で実施予定です。
No.173  
by 匿名さん 2006-06-20 08:00:00
17日(土)に再確認会しました。指摘項目は修復してあり、他にキズは無かったので了承しました。
オプション業者の風呂場の掃除の仕方は参考になりましたよ。でも最後の押し売りで、防カビの値段がドンブリ勘定●万円と思ったより高かったので、銀製の洗面器で済ませます(^^;)
しかし、タケ●さん兵庫からハルバル埼玉まで来て大変そうですね(必死)
No.174  
by 匿名さん 2006-06-21 00:12:00
ちょっと気になったので、HPを見たところインターホンのハンズフリーは普通だけど、カラーテレビ付はいいかも。地上波デジタル対応?録画は可能?
No.175  
by hoge 2006-06-21 09:54:00
>>174発言に関連して
このマンションはアンテナ自体は設備として保有せずケーブルTV経由とのこと。
H11年(?)の地上アナログ放送終了までは川土さん持ちらしいのですが、
終了後は管理組合がケーブルTVとあらためて契約する予定ですが、この辺の
コスト等お聞きになった方っていますか?結構かかるんですかね?
No.176  
by 匿名さん 2006-06-21 20:32:00
本日ヤフーBBより電話があり、工事実施日を決めたいとのこと。7月上旬の日をお願いいたしましたが、その後問題発生。モデム等の機器を送るとのことで、一週間から十日後位に到着するというお話なので、29日までは受取りできない旨を申し上げました。「それでは、来週にでももう一度電話をくれればその日から十日後位までに発送すれば良いでしょう」と言われたので、その場合工事日はどうなるのか聞いた所、いつになるかわからないとのこと。こちらとしては、入居後なるべく早くインターネットは開通したい訳ですし、問題は機器の受取りだけの問題でありますから、現在の住所に送っていただくか、30日以降の日時指定にしてもらうか、または、少し発送を遅らせて30日位に届くようにしていただくかのいずれかでお願いしたいと申し上げたところ、すべてダメと言われてしまいました。さらに先方が言うには、担当の佐賀急便営業所を調べて、現在の居住地へ転送してもらうよう言ってくれとのこと。なので、私からは「じゃ、発送したら発送番号を知らせて下さい」とお願いしましたところ、「そういうことはしていないので出来ない」という回答。
 仕方ないので佐川急便さんに電話したのですが、発送伝票番号も発送日もわからないのではむずかしいし、来た荷物を違う住所のところに電話一本で転送するなんてことは出来ないとのこと。
 しかし佐川の担当者がグランシエロ志木の住所、部屋番号、名前等を控えてくださり、荷物がきたら30日以降にお持ちしましょうとのことで一件落着しました。
 ちょっとわかりにくい文だったかもしれませんが、みなさんのなかでは、なにも問題になるなることはなかったでしょうか。私としては内覧会等でもヤフーBBはブースを出していて、6月30日が引渡し日であることは十分承知しているはずなのに、30日よりも前に到着すると思うなんてことを
言う事事態理解できません。長くなりすみませんです。
No.177  
by 匿名 2006-06-25 01:17:00
1週間きりましたね
No.178  
by さいたま 2006-06-28 17:54:00
>176さん
佐川さんより連絡があり、現住所に転送してもらいました。

>177さん
いよいよ明後日ですね。

手続きでトラブルが多かったから不安もありますが、
新しいマンションでの生活、すごい楽しみです。
ご近所になるみなさん、これからよろしく!


No.179  
by 匿名 2006-06-28 23:57:00
こちらこそよろしくおねがいします〜〜
待ちに待ったって感じです^^
No.180  
by 匿名さん 2006-07-02 12:11:00
祝 入居しました。!(^^)!
No.181  
by さいたま 2006-07-02 13:13:00
>180さん
うらやましいですぅ。
家は、今頃タケ○ーさんが作業中と思われます。
引越し、スムーズにいきましたか?
No.182  
by 匿名さん 2006-07-05 17:36:00
駐車場ってずっと同じ場所になるんですかね?
自分の車は大きいので地下2はキツイ!
抽選だから仕方ないけど、他のマンションは3年毎で抽選してるって
聞いたんで。どうなんだろ
No.183  
by 匿名 2006-07-06 13:03:00
>182さん
買い替えとかもままならないですもんね
私もこのままでいかれるときついですね。
No.184  
by さいたま 2006-07-06 13:12:00
>182さん >183さん
昇降に、結構時間かかりますよね。
ただ、ウチ的には、希望通り1とB1の2区画取れたので、
できれば今後の抽選は避けてほしいかも。
No.185  
by 匿名さん 2006-07-06 18:40:00
182です。
確かに昇降も時間かかりますよね、
車のキーと駐車場のキーは別にしてなきゃいけないし。
でも、900円だから外の駐車場を借りる気にはならないですよね。
我慢するしかないかなぁ・・・
No.186  
by 匿名 2006-07-07 12:35:00
どなたか駐車場のB1に155センチの車高すれすれで
駐車してる方はいませんか?
私的には160センチ位の車高の車で
4〜5センチローダウンすればいけるのではないかと思うのですが・・・
実行してる方いらっしゃいましたら詳細教えてください。
No.187  
by 匿名さん 2006-07-08 09:11:00
ゴミ置き場に布団そのまま捨てている人が居ましたね。
いまどきどこの自治体でも布団は粗大ゴミで有料引き取りだと思うし、
いくら引っ越し直後だとはいえ富士見市のゴミ処理要領に沿って捨てるのが
当然ですよね。
清掃員の方々が仕分けされていないゴミをあけて仕分けし直しているのを見ると
申し訳なく思います。
No.188  
by 匿名さん 2006-07-08 12:11:00
私も含めて皆さん入居おめでとうございます。
さてYahooBB光に契約した方にお聞きしたいのですが、
皆さん回線スピードは何メガぐらい出ているでしょうか?
私はYahooのスピードチェックだと17M程度しか出ていません(泣)
No.189  
by 匿名さん 2006-07-08 15:02:00
>187さん
私もまったく同意見です!!
これから同じマンションで生活していくわけですから、お互いマナーは守っていきたいですね。
No.190  
by 匿名さん 2006-07-09 15:59:00
>187さん
私も同感です。
電子カーペットを捨てている方もいましたね。
No.191  
by 5階のどこか・・・ 2006-07-10 01:14:00
皆さんぞくぞくとご入居おめでとうございます。私達は入居して1週間になりました。まだ洋室子供部屋には荷物が散乱しておりますが・・・!!みなさんは片付け出来てすばらしい生活を送っておりますか???早速ですが、マンション・コンシェルジェサービスにも書き込みしましたがバイク・ミニバイク置き場が少ないと思いませんか??通勤に使いたいのですが置き場困っております。みなさんはどうですか??みなさんで集って置き場の拡大の検討をしませんか??せっかく引っ越してきたのに車2台目は置けない場合はわかりますが、これだけの世帯があるのに原付置き場が少ないのには納得いきませんね!!修繕費・管理費などから捻出せずに売主・管理会社が双方話し合い、拡大・もしくは止めてもよい場所を作って欲しいと思います。賛成の方などはみなさんで協力してどうにかしませんか・・??お返事お待ちしておりま〜す。話しは変わりますが皆さんYAHOOさんと契約しましたか??テレビパッケージのほうは使用していますか?・配線がすごくてあまり活用できそうにないです。無線にしても配線は残るなどの問題はでませんでしたか?
No.192  
by 匿名 2006-07-11 10:46:00
>191さん
確かに置き場少なすぎますね。
賛成させていただきます。
No.193  
by 匿名さん 2006-07-11 23:32:00
皆さん入居おめでとうございます。
>>188さん
うちは本日Yahooが開通したのでさっそく回線速度チェックしてみました。
何度か試しましたが、40M以上確実に出ました。この差はなんなのでしょうかねぇ。
しかし、まだ引っ越しの荷物が全然片ついていません。ああ忙しいですわ。
No.194  
by 匿名さん 2006-07-12 12:21:00
>193さん
188です。
193さんは有線ですか?無線ですか?
私は無線ですが、無線だからスピードが出ないのでしょうかね?
もしそうなら有線でやってみます。
No.195  
by 193 2006-07-13 00:17:00
有線で測定しました。
無線ですと無線がボトルネックになって遅くなると思います。
No.196  
by 匿名さん 2006-07-13 08:33:00
>191さん
私もバイク原付置き場の増築に賛成です!知り合いのマンションでも置き場少なく、違法駐輪が問題になり 組合で議論して賛成多数、急遽増築したそうです。
組合の初回で意見だしましょう。
No.197  
by 匿名さん 2006-07-13 21:47:00
以前の書き込みで虫が大量発生というのがありますが、
後の人は「発生していない」と書いてありました。
実際どんな感じでしょう?
No.198  
by 匿名さん 2006-07-14 13:24:00
みなさんこちらの生活には慣れましたか?
ところでお尋ねしたいのですが、
引っ越しのあいさつとかってどうされました?(階下やお隣さんへの)
新築でほぼ一斉入居なのでそういうのされてないのでしょうか?
後々のことを考えてあいさつに伺うべきかどうか…
ご意見いただけると幸いです。
No.199  
by 匿名さん 2006-07-14 18:45:00
うちは土手側ではありませんけど虫は全く気にならないですよ。
No.200  
by 匿名さん 2006-07-14 23:58:00
うちは、上下左右まだ入居されてないみたい。
挨拶の準備はしてるけど。

一番気になることは、1階のサブエントランスから、廊下の段差。
避難用扉のところも段差があります。
いくらバリアフリー仕様じゃないといっても、
あの段差は、子供にとっては危険!・・・
かくいう大人のわたしも、引越し用に段ボールで作っているスロープを歩きたくなる。
皆さんは気になりませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる