旧関東新築分譲マンション掲示板「パークホームズ氷川台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 氷川台
  6. パークホームズ氷川台はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

情報くださーい

[スレ作成日時]2005-01-24 18:41:00

現在の物件
パークホームズ氷川台フォレストコート
パークホームズ氷川台フォレストコート
 
所在地:東京都練馬区氷川台4丁目161-5・6(地番)
交通:東京メトロ有楽町線氷川台駅から徒歩5分
総戸数: 34戸

パークホームズ氷川台はどうですか?

83: 82 
[2005-05-31 03:07:00]
たびたびすみません。82です。
氷川台地区にはもう7年も住んでいますので、ある程度土地勘がありますが、
マンションの前の広い道は、GSの信号から入ってすぐ右折する道(まっすぐ行くと氷川台郵便局に出る道)
に抜ける車(あるいはそこから出て平和台方面に抜ける車)が全体の9割ですので、
本当にマンションの前は車が少ないです。正直、あの道は浮いていて、
氷川台〜平和台通りと垂直に走る道の通行量は、マンション前道路<<サークルK前道路<<<交番前交差点〜とんかつまつもとまでの道路(狭い)
、の順です。ただ、氷川神社方面から坂を上がってきて、氷川台4丁目の信号を待つのが嫌で、手前の角で左に入ってマンション
の脇を抜けて右左折する輩が結構多いことに最近気がつきました。
それにしても、南東に面した一戸建てのおうち2軒のお花は本当にきれいですね。
感心しちゃいます。
84: 29 
[2005-05-31 08:33:00]
82さま
>引き戸を締める際に閉まる直前にストッパーがかかる仕掛けになっていますが、
>あの調整って微妙ではないでしょうか?力を入れないと閉まらなくて、かえってドーンといってしまう感じ
>があります。
ストレートにどーんといくよりはましなのでしょうけど・・・。確かに調整は難しそうですね。

>正直、あの道は浮いていて、
あの道といえばフジ△マの一言に尽きます。私も氷川台に住んで7年。お客の姿を見たことが1度しか無いんだなぁ・・・。謎です。

さて、そろそろ入居説明会に行きます。
85: 50 
[2005-05-31 15:16:00]
入居説明会に行ってきました。
他の入居者の方々をチラ見しながら,ローン契約をしていました。
皆さん,素敵な紳士淑女でしたね(自分は???)。
一緒に良いマンションを作っていきましょう。

引き戸ですが,29さんがおっしゃるようにドーンと閉まるより良いですよね。
お風呂に入る時以外は閉めないでしょうし。

南東の戸建てのお花は,商談ルームからの良い借景になってましたね。ほんと素敵です。
庭付きのお部屋の皆さんは,お庭でお花とか育てたりするんでしょうね。

あの赤い建物「フジ△マ」は憎いですね。あれがスーパーとかTSUTAYAとかになったら
嬉しいのに。。。
86: 24 
[2005-06-03 09:37:00]
週末内覧会行ってきます、業者同行で。
ここはしっかり見てもらったほうが良さそう なんてところはありますか?
87: 50 
[2005-06-03 10:51:00]
24さんへ>>
他の皆さんも指摘していますが,汚れ・傷は納得にいくまでチェックして指摘するのが良いですよ。
私のところは,クロスの押さえが甘かったり,合わせ部分が目立ったり,吸気口など細かい部分が雑だったりしました。
職人さんの技量によって違いがあるのかもしれません。
業者を入れなかったので,専門的な部分は分かりません。逆に結果報告を期待しております。
88: 08 
[2005-06-03 11:09:00]
24さんへ>
レンジフードを開けたらゴミがたくさん出てきましたので注意してください。
私のところはクロス関係は良かったのですが、クローゼットのヒンジ部分にのり付着、
三面鏡の棚不整合等がありました。
50さんのおっしゃるように、部屋の担当職人さんによって違うと思いますので、
業者の方もいらっしゃることですので、すみからすみまで納得いくまでご覧になるのが良いかと思います。

かなり長時間細かく見ていても、特に急げなど言われませんでしたのですべて見れるかと思います。
89: 24 
[2005-06-03 11:54:00]
50さん、08さん さっそくのレスありがとうございます。
挙げていただいたことについてしっかりみてもらうこととします。
しかし6万は高いな〜と思います。よく家を買う値段の極々わずかだからと言われますが、
3時間程度と仮定すると、1時間当たり2万円。原価構成要素は人件費とノウハウがほとんどでしょうから・・・。
5時間くらいみてもらったりして。
実際のとこ、高いかどうかは終わってから判断すべきものかも知れませんが。
90: 24 
[2005-06-04 21:51:00]
内覧会行って参りました。
ほとんど指摘事項ありませんでした、業者の方も施工精度は全く問題ないとのことでした。
過去の書き込みで書かれていたようなことも全くありませんでした。
若干拍子抜けといった感じです。
詳細レポートは後日受け取ることになってます。
ま、あんまり指摘事項があるよりはいいのですかね。
91: 29 
[2005-06-05 00:50:00]
>24さま
内覧会お疲れ様でした。ご報告ありがとうございました。
部屋ごとにそれぞれ細かい事項がありますが、業者の方が問題ないということであればひとますは安心ですかね。
92: 匿名さん 
[2005-06-05 02:21:00]
93: 匿名さん 
[2005-06-05 14:06:00]
そうですか〜
半分ですか〜
結局、何をもって価値とするかは、個人で違いますから下がっても何とも言えませんね〜
下がるよりはあがる方がいいですけどね(笑)
94: 50 
[2005-06-05 15:36:00]
24さん、早速のご報告ありがとうございます。業者からの太鼓判を頂けたのは嬉しいですね!
後は、再確認会で指摘事項にきちん対応いただけているかということと、いつ完売するのかが
気がかりです。三井さんにがんばってもらいましょう!いい物件なんですから。
95: 24 
[2005-06-05 22:47:00]
50さん
どういたしまして。
さきに書きましたが内覧会自体は拍子抜けの感はありますが、
結果としてはわたしとってもみなさんにとっても万歳ですね。
96: 匿名さん 
[2005-06-06 14:39:00]
引越は幹事会社に任せますか?他社に合見積を取った人はいませんか?
97: 29 
[2005-06-06 21:45:00]
うちは引越しは幹事会社にお願いしました。とても印象よく、思ったよりリーズナブルにできそうです。
98: 50 
[2005-06-07 18:55:00]
私は他にも見積をお願いしました。ただ、杞憂かもしれません。
というのも、入居説明会の時に、幹事会社さんに「合見を取らせて頂きますがよろしいですか?」
と申し入れたら、「三井さんの手前、目一杯、勉強しますよ。」と気持ち良いお返事。
やはり三井ブランドで良かったなぁと,小さな喜びでしたよ。
また、見積結果が出たらご報告しますね。
99: 匿名さん 
[2005-06-08 18:41:00]
ところで鍵って何本もらえるの?
100: 匿名さん 
[2005-06-08 23:52:00]
私も幹事会社を入れて4社ほど引越し見積もりをお願いするつもりです。
各社見積もりが出ましたら報告します。今週末は再内覧会です。
101: 08 
[2005-06-09 08:17:00]
引越しあいみつ3社取りました。
結果、内訳(エアコン脱着、ハンガーBOXの数)に若干の差はあるものの、
総額に大きな差は発生しなかったことから(というか言い値で下がる)、
今のところ幹事会社に依頼する予定です。

私は日曜日再内覧会です。契約前に見た構造図、意匠図を再度見せてもらい、
内覧会の時にチェックできなかった駐車パレットの動きを確認します。
102: 匿名さん 
[2005-06-11 20:59:00]
パークホームズシリーズって、最後はキップのいい価格調整してくれるよね。
あくまで、売りのこればだけど。

来月くらいかな? 大特価がでる可能性があるの
103: 匿名さん 
[2005-06-12 22:11:00]
再内覧会お疲れ様でした。全て問題なく完了しました。皆さんはいかがでしたか?
最内覧終了後、部屋に戻り、しばし佇んでいました。早く越したいものです。

ちなみに鍵は4本いただけるそうですよ。
104: 50 
[2005-06-13 09:23:00]
再内覧会では、修繕が不十分だったのが2点、追加2点の計4点を再度指摘しました。
入居時の再確認になります。疲れますね。。

ところでインテリア説明会に行ってきました。確かに高いので躊躇してしまいますが、
浄水機やピクチャレールはお願いしようと思っています。また玄関の人感センサーは
設置可能か否か確認をお願いしました。
デザインテックさんにお願いするか否かは別にして、家具の配置とか相談に乗ってもらえるのは
すごく助かりました。

近所にお住まいの方、モスバーガーが物件HPの周辺地図にあるのですが、その場所って今工事中ですよね。
改装中なのでしょうか?それとも何か別のお店になるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。
105: 匿名さん 
[2005-06-13 10:18:00]
モスの跡地は未確認ですが喫茶店らしいです。
106: 50 
[2005-06-13 12:56:00]
105さん、回答ありがとうございます。
モスがなくなったのは残念です。せめて使えるcafeになってくれるよう願います。
氷川台駅早宮方面出口周辺がもっと栄えてくれると嬉しいです。
今のままだと普段の買い物も少し不便だなと思います。
皆さんはどこで買い物をする予定でしょうか?サミットとかまで足を伸ばしますか?
共働きなので,サミット経由だとちょっと辛い。。。
107: 匿名さん 
[2005-06-13 15:15:00]
レンジフィルターは、デザインテックにお願いしますか?それともダスキン?
フィルターは必須だと思うのですが、どっちにしようか思案中で。
108: 匿名さん 
[2005-06-13 15:23:00]
レンジフィルターは枠がポイントですね。
ダスキンは解約すると枠は返却ですけど
デザインテックも返却ですですか?
109: 匿名さん 
[2005-06-13 15:29:00]
返却かどうか未確認です。すいません。
デザインテックは枠をレンジに合わせて作るので良いと言っていました。
ダスキンもそうなんですかね?
110: 匿名さん 
[2005-06-13 15:47:00]
109さんへ
108です ですですになってました。(笑)
ネットで検索するといっぱいヒットします。
私はじっくり検討します。
111: 08 
[2005-06-15 08:05:00]
日曜日の再内覧会で、駐車パレットの動きを確認してきました。
縦の動き横の動きのモーターの音はそれほど大きくないのですが、
横移動したときにパレット同士がぶつかる音がやや大きめで、夜静かな時には
気になるかなぁと言う感じでした。
112: 匿名さん 
[2005-06-16 09:55:00]
50さん
>買い物
サミットは遠回りですよね。コモディイイダも少々まわり道。商店街もまわり道。
タネキンだと駅前で安い、けど狭くて買い物し辛い。

イイダに行くのが妥当な線でしょうか?
もしくは生協、大地、らでぃっしゅなんかの宅配サービスをお願いするとか。
113: 50 
[2005-06-16 15:59:00]
112さん、お返事ありがとうございます。
サミットで週末にまとめ買いして、平日は、イイダでちょっとしたものだけ買い物する。
そんな方法ですかね。タネキンの雰囲気も嫌いじゃないんですけどね。
114: 82 
[2005-06-18 16:55:00]
買い物ですが、ここ1年ばかりで氷川台のスーパー事情はかなりまともになりました。
サミットが出来る前は、イイダも9時には閉まっていましたし。。
タ○○ンは、他の店に比べると、生鮮品の質がかなり悪いですよ、、。
ちなみに、少し足を伸ばせば、桜台には高級食料品で有名?な(城北の紀ノ国屋と呼ばれる)サカガミが
あります。
今、桜台と氷川台の間に住んでいますので、
サミット・サカガミの他に、練馬西友・桜台西友も良く使います。
練馬西友は、お惣菜の店がバラエティに富んでいます。
平和台にはライフもありますが、
あそこは団地の方々ばかりで、なんとなく雰囲気が違います。
115: 匿名さん 
[2005-06-19 14:45:00]
そうですねー。以前に比べれば氷川台のスーパーマーケット事情は多少良くなった気がします。
タ●○ンの質は安さと比例しているので仕方ないですかね。
マンションから最近のフ△▲マが普通のスーパーだったら便利だったのに、と思います。

まだまだ氷川台は発展途上の町でしょうから、これからに期待します。
今はハ□■ワのおかげで紅い街って印象ですから(笑
道路拡張でかなり変わるかも、ですね。あまり変わってほしくない気もしますけど。
116: 50 
[2005-06-20 09:21:00]
引越の件の報告です。幹事会社さんが随分と頑張った値をつけてくれたので、
幹事会社さんに決めました。いろいろ安心ですしね。
117: とくめい 
[2005-06-23 14:11:00]
引渡しまであと数日ですね!何度も部屋に入っているのに、何だかドキドキします。
でも、まだインテリアもエアコンも何も決めてないんですよね。。。
皆さん、床のコーティングって発注された方いらっしゃいますか?
118: 匿名さん 
[2005-06-23 17:55:00]
117>>
最終的にはご自身の判断でしょうが、私は最後まで悩んだ末、止めましたよ。
住まいサーフィンを参考にしました↓
https://www.sumai-surfin.com/community/prego/prego.php?q=19
https://www.sumai-surfin.com/community/prego/prego.php?q=867
119: 匿名さん 
[2005-06-23 18:45:00]
私なりの判断ですが、コーティングは高過ぎです。キズがつこうが多少汚れようが、それが生活の証だと思ってます。
フローリングが浮いたり、ささくれたりしたら話は別でしょうけど。

将来的に張り替える時期も来るでしょう。そのときにお金使う方が私には有意義に感じます。
いつかはヒノキのフローリングにしたいなと考えてます。ずーっと先でしょうけどね。
120: 匿名さん 
[2005-06-24 13:23:00]
確かに床のコーティングは高いですね。全部屋はともかく、リビングだけでもやってみたいですね。
久々にHPをみてみたら、まだ残りは4戸のままのようですね。
早く決まるといいですね。
121: 現在、団地の住人 
[2005-06-26 18:11:00]
マンションの見学に行ってきました。ここのHPもなかなか参考になりました。ところで気になったんですが、
114番の方の「団地の方々ばかりで、雰囲気が違う」とはどういう意味ですか?
わたしも団地住まいでライフはよく利用しますが、どういう雰囲気に映ってるんでしょうか?気になります。
122: 匿名さん 
[2005-06-26 22:46:00]
近隣民間アパート住まいですが、ライフ利用します。私も「団地の方々ばかりで、雰囲気が違う」の意味がわからないです。

現在、団地の住人さん、見学されて印象いかがでしたか?
123: 匿名さん 
[2005-06-27 02:02:00]
平和台と、桜台周辺では街の雰囲気ちがうとおもいますよ。
区営住宅が多いので客層が異なることは、普通に感じれるとおもいます。

世帯収入の平均によって、街の雰囲気がかわるのはごく一般的なことなので
ネガティブに考える必要はないのでは?
124: ?g?? 
[2005-06-27 03:01:00]
桜台に比べて少し土地が低いですよね。
ただ石神井川が氾濫するとは思えませんが、、
桜の時期を考えればありかも?
125: 匿名さん 
[2005-06-27 08:39:00]
>桜台に比べて少し土地が低いですよね。
氷川台駅周辺は低いですね。物件周辺は高台にあるので心配は無いでしょう。
126: 匿名さん 
[2005-06-27 17:32:00]
いよいよ明日ですね!
127: 08 
[2005-06-28 12:36:00]
本日鍵受け取り、ただいまマンション内からインターネット接続してます。
どの階も、オプションの工事が入っているようです。
駐車場もまだ業者の方でいっぱいでした。

これから転入届等一式作業をするために区役所へいってきます。
入居される皆様、よろしくお願いします。(引越しはまだですが・・・)
128: 匿名さん 
[2005-07-02 21:53:00]
本日から活気がでてきましたね>現地
二重のオートロックに戸惑いを感じている方、多いのでは・・・。
129: 匿名さん 
[2005-07-02 23:05:00]
今週末に入居しました。
みなさん、宜しくお願いします。
そうですね、二重ロックには戸惑いますね。

ところで、みなさん洗車はどうしますか?
近くにコイン洗車場あれば良いのですが。。。知っている方いましたら、レスお願いします。

最後に、勧誘が鬱陶しいですね。

これからも入居者の方の情報交換の場になればいいな〜
130: 匿名さん 
[2005-07-03 22:59:00]
コイン洗車場は私の知るかぎりでは近隣にはなかったです。
ちょっと離れますが春日町方面、北豊島園自動車学校からマルエツ田柄店の隣(田柄5丁目)にありまして、
洗車するときはそこを利用してます。半年に一度ぐらいですが・・・。w

勧誘はある意味しかたないですねー。落ち着くまでは上手く蹴散らすしかないですかね。

リビングにつけるエアコン、注文したのがサイズが大きすぎて取り付けできなく、ちょっと悲しかったこの週末でした。

私は入居は未だですが、皆様よろしくお願いします。
131: とくめい 
[2005-07-04 01:26:00]
こんばんは。
コイン洗車場は、氷川台・桜台・平和台には無いと思います。
マンションの駐車場で洗うのは駄目ですしね。。
GSに頼むか、あるいは130番さんの言うように光が丘方面まで行くか、
あるいは埼玉県までドライブがてら行けば、安い場所がいくらでもありますね(笑)

>130番さん:エアコン設置スペース、そんなに厳しいでしたか?
      もしお差支えなければ、取り付けできなかった製品のメーカ名と型番を
      教えて戴けますでしょうか?
132: 匿名さん 
[2005-07-04 20:47:00]
最近土曜と日曜夕方にサミット前渋滞してますね。
環七方面から帰るときちょっと大変ですねえ
133: 匿名さん 
[2005-07-05 00:32:00]
>もしお差支えなければ、取り付けできなかった製品のメーカ名と型番を教えて戴けますでしょうか?

メーカーは三菱霧ヶ峰のZシリーズZ63RSです。Zシリーズはどの型も横幅890mmでダメです。
取り付けがダメだった部屋はリビングで、うちの部屋は側壁とコンセントの間が830mmしかなくてダメでした。
リビングには63サイズ(一般的に20畳用といわれるサイズ)をつけて和室・キッチンまで1台でカバーしようと考えていたのですが
63サイズ以上はエアコンメーカーの殆どが最高機種の設定しかなくて、そのどれもが幅830mm以上のようです。
もっと探せばあったかもしれませんが、購入した店でキャンセル機種変更する必要があったので
探すのも面倒で一つ下の機種(霧ヶ峰CSシリーズ)のCS50RS(16畳用)に変更しました。
これは横幅が780mmですのでOKのようです。
もしこれで冷え切らないようなら和室にも付けるしかないかな、と思いますが、多分大丈夫かな?
でも冷房よりも暖房が追いつかないかもしれません。床暖房があるからリビングは大丈夫でしょうけど・・・。
ちなみにリビング以外の部屋はうちの部屋では大きさに係わらず取り付け大丈夫でした。

>最近土曜と日曜夕方にサミット前渋滞してますね。環七方面から帰るときちょっと大変ですねえ
正久保通りはサミットできる以前から多少なり混みましたからしかたないでしょうね。
環七からでしたら要町通りと交差する小茂根付近の武蔵野病院あたりから裏道使えば殆ど混むことはないですよ。
道が狭いのが難点ですが・・・。
134: とくめい 
[2005-07-05 01:24:00]
>133番さん
ありがとうございました。
そうですね、確かに20畳用ですとデカイですね。
どこのお部屋かわかりませんが(笑)、内和室とリビングは切り分けて、
12畳用くらいのしっかりしたものと、6畳用には安いものと2台設置した方が、
20畳用1台よりも安くなるかも知れません。(今更、と言われるかもしれません。。)

環七高円寺方面から氷川台4丁目方面へは、田中屋そば屋から左にクランクして桜台駅前通りに入り、
サカガミの(近くの)角を左に入って、広徳寺角を右折して石神井川を右折、途中から左折して開進○中
(マンション至近の中学)方面に坂を上がって、中学前を右折してエネオスの角を直進、
というのが一番すいていると思います。(地図にならずに申し訳ないです。)
池袋方面からでしたら、133番さんのおっしゃるのと同じ道と思いますが、
武蔵野病院ルート(これは文章では表せません)、大和町方面からも、小茂根交番右折で、(途中同じ道になりますが、)
道なりにまっすぐ突き当たりまで行き、
突き当たりを右折して郵便局角も直進し、氷川台保育園を右折、というのが早いと思います。
新桜台の通りは、環七に出るのも、環七から氷川台に入るのも、
詰まりますので、深夜早朝以外はお勧めできないです。

道路で言いますと、早く環八北町立体交差(ドンキホーテ角)が完成するといいですね。
あれが出来ると、中台ランプまで、予想所要時間ですが、マンションから5〜6分程度でいけると思います。
(現状、上板橋駅から若葉方面をぐるっと回りますので、15〜20分かかります)
135: ?1/2?1/4?3 
[2005-07-05 08:56:00]
133、134さんありがとうございます。
川がある方の道ですね、助かりました。
136: 133: 名前:匿名さん 
[2005-07-05 10:27:00]
エアコンについては、各部屋仕様が違うと思いますので、わたくしの書き込みはあくまで参考にということでお願いします。

首都高はわたしはいつも北池袋を利用しています。5号線は混みますので、込んでいた場合は北池袋で乗らないで西神田まで下道抜けることが多いです。
137: 匿名さん 
[2005-07-07 01:17:00]
プラウド練馬早宮。すごい豪華な仕様ですね。
138: とくめい 
[2005-07-09 03:27:00]
首都高、5号線上りなら北池袋ですが、
中央環状外回りに乗る場合は、板橋本町も北池袋も駄目ですので、
中台か、高松ですね。
また、千葉方面にいく場合は、中台から乗れば、
5号線経由と中央環状経由の2ルートを、
その際の渋滞具合で選べるメリット?があります。

環八が目白通りまで抜けたことで、練馬ICまでもスムーズになりましたし、
さらに赤羽まで抜けると、中台ももちろん、川口・鳩ヶ谷方面に行くのも楽になりますね。
(個人的には用事がありませんが、、。)

プラウド練馬早宮。。。
駅から遠いです!!でも、旧中大グランド含め、眺望もよさそうですね、、、。
というか、買ってから妙にマンションのチラシが増えたような。。(笑)(気のせいですよね。。)
139: 匿名さん 
[2005-07-09 08:33:00]
>というか、買ってから妙にマンションのチラシが増えたような。。(笑)(気のせいですよね。。)
いや〜。気のせいでなくて最近妙に増えてますね。
この近辺だけで新築3棟ありますし、スーパーフ△ヤマのとなりの賃貸マンションも住民が退去し、
建築計画の看板が出ています。かなり先でしょうけど・・・。
マンション、いろいろ見たつもりですが、どこも必ず一長一短ある気がします。
まぁ、気にしない気にしない。ww
140: 匿名さん 
[2005-07-11 02:51:00]
ここの売れ残り検討してるのですが、管理費たかいですね。
141: とくめい 
[2005-07-14 15:54:00]
>140さん
管理費・修繕費の計算式をご覧戴ければご理解されると思いますが、
しっかりした計算をしているから高く見えるのであって、
管理費が安いからといってお得、とは限らないと思います。
(少なくとも三井のマンションを購入した方(私を含め)は、
そういう理解で購入したと思います。)
もちろん、安くてしっかり管理・修繕していく計画であれば、理想的ですが。。
142: 140 
[2005-07-17 00:37:00]
結構まじめに検討してるんですよー
周辺の三井のマンションと比較すると、管理費高いですよね。
お近くの、レジデン*コートとか、ヒルテ*スと比較すると、
5000円位高いので。聞いてみると、戸数が少ないのと
駐車場の数が少ないかららしいそうなのですが、管理の内容
としてはほぼ同じような感じとのことなのです。 その上
駐車場にしても管理費参入率が高いなぁと・・・

あと、長期修繕計画には、駐車場の機械の更新って入ってないの
ですが・・・こっそり聞いた標準的な更新の金額から計算すると
駐車場からの積み立てだけで更新まかなえないじゃん・・・
車もってないひとの修繕費が駐車場の更新費用になるのもなー
ってかんじなのでした。

でも、場所は好きなのでもう少し検討してみます。
143: 入居者 
[2005-07-21 11:33:00]
快適ですよ
144: 購入者です。 
[2005-07-21 11:56:00]
140さんへ>>
確かに管理費は高いですね。理由は,ご指摘の通り小規模マンションだからに尽きます。
管理会社が三井なので,元々の単価が高いというのも一因です。
今後,管理組合でしっかり絞っていきたいですね。

長期修繕計画案に立体駐車場の更新が25年目に計画されていましたよ。5年毎のメンテナンスもあります。
また,駐車場代の管理費算入についてですが,12台分あるうち8台分が算入されます。残りが修繕積立になります。
詳細な算式は省略しますが,1台空きがある状態で不足が出ない計画になります。満車なら余ります。
駐車場設置率が35%に満たないので,ほぼ満車になるのではないかと予想しています。
また,バイクと自転車置場の料金をZEROで計画していますので,それがそのまま余剰金になります。
以上,検討の参考にしてください。
145: 駐車場利用者 
[2005-07-21 15:14:00]
それにしても、あの機械式駐車場のルーズな動きは何とかならないものでしょうか。。。
機械式は初めてなので、どのメーカのどの機種も同じようなもの、と言われれば仕方ありませんが、、、。
最上段の方が羨ましいです(笑)。
146: 駐輪場利用者 
[2005-07-21 23:01:00]
駐車場当たった方が羨ましいです(泣笑)、、、
147: 匿名さん 
[2005-07-22 08:42:00]
物件HPでは残り戸数が2戸になってますね。
販売開始から4ヶ月でここまできたなら合格かな。
148: 匿名さん 
[2005-07-22 21:50:00]
今日、練鑑横に建設中の藤○シティホームズ氷川台弐丁目レジデンスのチラシがポストに入っていた。
なかなか失礼な内容でちょっと憤慨。竣工したてのところに入れるチラシか?
まぁ。どうでもいいけど・・・。
149: とくめい 
[2005-07-23 02:05:00]
入居者の皆さんに教えて戴きたいのですが、
管理組合の総会?みたいなものはいつあるのでしょうか?
駐車場とかエレベータとかでお顔を合わせればご挨拶しますが、
皆さんで集まる機会が早めにあるといいかな、と。
(こういうのって私素人なんですが、三井不動産がある程度仕切ってくれるものなんですか?)

また、不躾な質問で恐縮ですが、
引越しのご挨拶(マンション内の隣近所?の皆様へ)はされるものでしょうか??
新築ですし、引越し日程もバラバラなので、タイミングが難しいなぁ、と。
150: 匿名さん 
[2005-07-23 03:30:00]
>>148
いつでも売れると思ってませんか?
放射36号線ができると、道路の近くの押すまいの資産価値は下がります

と書いてある、広告ですよね。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h17/topi008.htm

ご意見に、氷川台と平和台の間は地下か、半地下にして上を
公園にしろとでも意見だしときませんか?w

実現すると、すごいいい環境になるかも
151: 入居者 
[2005-07-23 20:35:00]
>>149
>管理組合の総会?みたいなものはいつあるのでしょうか?
まだ正式には決まっていないのではないでしょうか?
入居開始後、1ヶ月ぐらいたってから、と営業の方は言ってましたが。
そろそろ1ヶ月ですね。

>引越しのご挨拶(マンション内の隣近所?の皆様へ)はされるものでしょうか??
したりされたりって感じでここまできています。お隣上下ってところなんでしょうか?
152: 匿名さん 
[2005-07-25 12:50:00]
しかし 土曜の地震は恐ろしかったですね〜。
引っ越して間もなく大地震か???とひるんでしまいました・・・。
153: とくめい 
[2005-07-27 01:25:00]
藤和の広告は本当に感じ悪いですが、あれって誇大広告ですよね。
うちのマンションを購入するときに販売の方から説明されたのは、
254号の新大宮BP入り口から平和台駅前を通って、サークルKまでが
都市計画決定?されたのは事実ですが、その後3年で用地買収なんて無理でしょうし、
そこから氷川台〜小竹向原(武蔵野病院前)の区間は
まだで、H24年度目標とかだったと記憶しています。
それも、サークルK〜平和台交差点〜赤塚方面へは、アンダーパスになることで決定していて、
今の小竹向原みたいな感じになると聞いています。
さらに、車道と歩道も完全分離で、即ち要町通りのスペックで完成するようです。
ですから、便利になるのは事実ですが、うちのマンションの位置であれば、騒音・排気ガスともに、
資産価値を下げるものにはならないと信じています。
逆に池袋や外環方面に車で出るのに相当楽になりますよね!
154: 匿名さん 
[2005-07-28 00:18:00]
>さらに、車道と歩道も完全分離で、即ち要町通りのスペックで完成するようです。

かなり違います。小竹向原より北のような完全分離にはなりません。
環状第8号線にかかる部分のみをボックスカルバート構造とし、
その前後だけが堀割構造です。
その他の 一般部(幅員40m区間)は、20mの車道部分と、10mずつ
の環境施設帯なのですが、この10mは歩道だけではなく、周辺住民
の道路がふくまれます。この道路が、広幅員の歩道内に副道を呼び込む
方式なのか、独立しているのかは未決定ですが、要町周辺を歩いてみると
わかるとおり美しい構造ではありません。
155: とくめい 
[2005-07-29 16:58:00]
>154番さん
ごめんなさい。専門用語ばっかりで、良く分かりません。。(泣)
いずれにしても、三井不動産販売の説明が素人に分かりにくい説明だった、
ということが分かりました。
156: 154 
[2005-07-31 03:29:00]
専門用語ばっかりですいません。マンションの資産価値というめんでは、
放射第35号線について、今きまってるのことについては、下記の
URLにPDFで説明があります。(東京都のHP)
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/hyokahp/daikibo/dh15/housin.htm

このマンションの価値がどうなるかは道路の構造によっても大きくことなると思います。

道路の両側の歩道の構造や植栽については、に周辺住民(もちろんアリストヒルズも
周辺住民の範囲に含まれます)の声も、それなりに反映されます。(ちゃんと声をだせ
ばだけど)。で、この両側の歩道は、それぞれ10mあるわけですが、
個々の構造が例えば、城北中央公園の入り口のような仕様下記URLの場所(ちょうど10mです)
 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.40.32.8N35.45.15.1&ZM=12
にて、氷川台 − 平和台がむすばれるのであれば、すごく緑のおおい道路となり
資産価値的には落ちる要素はないとおもうのですが・・・・

実際には、本線との分離を反対する人もたくさんいるとおもうので、どうなるかは
わからなさそうです。

157: 155 
[2005-08-01 00:35:00]
>154さん
ありがとうございました。
正直、このまま静かな環境が一番ですかね・・。
氷川台駅前の長○川興業がなくなる、と言う意味では、都市計画も意味ありますかな。。。
158: 購入者 
[2005-08-02 15:55:00]
先月、入居して快適に暮らしています。入居者の皆さん、末永くよろしくお願いします。
静かでとても気に入っているのですが、駐輪場だけは困っています。
両隣に駐輪されていると、ハンドルが引っ掛かって入りません。
大変苦労して収納しています。
スライド式には収納せず、平置きされていらっしゃる方もいます。
気持ちはわかりますがルール違反ですよね。
でも、自転車を持ち上げるようにしないと収納できないくらいなので、子供や非力な女性、お年寄りは
仕方ないんだろうと思います。
早く総会を開いて,簡単に収納できるよう改善してもらえるように働きかけたいと思いますが、
他の入居者の皆さんはどのように感じてらっしゃいますか?
159: 匿名さん 
[2005-08-03 12:43:00]
確かに自転車を平置きされている方いらっしゃいますね。


ところで、クリーニングサービス利用された方はいらっしゃいますでしょうか?

実はわたしはまだ利用方法を把握しておらず、トライしておりません・・・。

不在にしていることが多いので、利用方法を誤ってご迷惑をおかけしてしまったら・・・
とか考えて躊躇しております。

利用された方、率直な感想を聞かせてください。
160: クリーニング利用予定者 
[2005-08-04 00:01:00]
近じか利用の予定です。迷惑なんて・・・と思いますからぜひチャレンジしてみてください。
161: 駐輪場 
[2005-08-07 16:39:00]
入居者です。
わたしも自転車置き場の狭さに閉口しています。
住人の数が少ない間は良かったですが、今では一杯一杯ですね。
なんとかしなくてはと思う次第です。
162: 158 
[2005-08-08 09:47:00]
駐輪場の改善方法で、実効性・実現性のある案はないでしょうか?
少し車高が高い自転車だと、上の段にハンドルなどが引っ掛かってスライドしないのが一因ですよね。
上の段をもう少し高くするように、アフタフォローとして売主に設備の改善を要求するというは可能なのでしょうか?
もしくは、大胆に駐輪数を間引いてしまうというのもアリでしょうか?1戸2台が実現できなくなりますが。。。
163: 匿名さん 
[2005-08-16 01:05:00]
抜本的な解決策は、駐輪可能台数を減らすしかありません。
その場合には特別決議ですので4/5以上の賛成が必要です。
結論としては、残念ながら半年か1年は現状のまま使いつづ
けるしかありません。
164: 匿名さん 
[2005-08-16 01:09:00]
氷川きよしってこの物件にいるのかな
165: 匿名さん 
[2005-08-17 09:13:00]
練馬区外から転入したものです。
子どもを来春から3年保育の幼稚園に通わせる予定ですが、
お勧めの幼稚園や、
現在幼稚園へ通わせていらっしゃる方の情報などありましたら、
ぜひ聞かせていただければと思います。
166: 匿名さん 
[2005-08-22 22:39:00]
いよいよ残り一戸ですね〜。
167: 匿名さん 
[2005-09-01 12:53:00]
総会が9月3日ですね。
168: 匿名さん 
[2005-09-08 23:34:00]
初回のアフターの案内が来ましたね。どこか不具合があったっていう方、いらっしゃるんでしょうかね。(自転車置き場とは言わないでね)うちは特別これといった不具合ってないんですが・・・。ちょっと水道の水圧が低くて不満ですが。
169: 匿名さん 
[2005-09-09 01:09:00]
>168さん
さしつかえなければ何階の方か教えていただくことはできますでしょうか。
やっぱり水圧って階数で変わってくるのでしょうか。
170: 匿名 
[2005-09-11 20:26:00]
地下鉄入り口でチラシを配ってますが、それを見る限りではベランダにスロップシンクが付いてないようです。
実際はどうなんですか?
171: 匿名さん 
[2005-09-11 20:32:00]
グローエのシャワーヘッドは水圧が弱く感じるようです
172: とくめい 
[2005-09-12 01:25:00]
>170さん

このマンションですか?
専用庭付以外の部屋にはベランダにスロップシンクありません。
私が思う限り、共用部を除くと唯一の欠点だとおもっています。
173: 匿名さん 
[2005-09-14 23:59:00]
うちはシャワーの水圧は十分ですよ。それより洗面所の吊り引戸に多少の不満あり。
アフターで指摘しようと思ってます。もちろん自転車置き場もですが。
ただ全体的に不具合や手抜きなどはありませんし、快適で、満足しております。
174: 匿名さん 
[2005-09-20 13:24:00]
オフィシャルHPから物件情報が無くなりましたね。販売開始から半年で完売ですね。上出来でしょう。
175: 匿名さん 
[2005-09-21 00:18:00]
外側オートロック上の掲示が変わってたんで、もしかして販売終了?と思ってましたが・・・。あとは契約完了待ち状態なのかな?

ちなみに内側オートロックのところの大理石に貝?の化石らしきものをふたつほど発見したんですが、あれは化石なんでしょうか?発見以来子供と化石探しをしています。
176: 匿名さん 
[2005-09-27 23:31:00]
モデルルームの看板も無くなり、これで完全終了でしょうかね。早く看板無くなって欲しいと思ってましたので良かったです。
177: とくめい 
[2005-09-30 00:20:00]
確かに。。看板があると、付近の住民の方が必要以上にうちのマンションを注目してましたよね。。

別件ですが、細かい話なのですが、エレベータで必ず「ドアが閉まります」とアナウンスが出ますが、
あれって消せないものでしょうかね。身障者の方への対策で、何らかのRegulationがあるのかも
知れませんが、エレベータ付近の住戸の方はもちろんのこと、中で自分で「閉」を押した後に
わざわざ言われたり、降りてからしばらくして言われると、「何だかうるさいなぁ」、と思ってしまうのですが。。
178: 匿名さん 
[2005-09-30 23:22:00]
外の駐輪場、網のところについてるカギって何?
179: とくめい 
[2005-10-12 01:09:00]
この掲示板の趣旨は、新築マンションの評価等をざっくばらんに語る、ということかと
思いますので、販売も完了し、殆どの方の生活も落ち着きつつあるかと思いますので、
何か別の掲示板にて、今度は生活ヨロズ掲示板みたいな形で再スタートしては?と。
どなたか、その辺にお詳しい方いらっしゃりましたら、立ち上げていただけると幸いです。
180: 匿名さん 
[2005-11-23 00:20:00]
この下にある「入居済み・入居予定マンション用掲示板」をご利用ください。
181: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる