旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4) 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-23 18:53:00
 削除依頼 投稿する

書き込み数450までですから新しいスレッドを作りました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/

[スレ作成日時]2005-05-17 04:11:00

現在の物件
M.M.TOWERS FORESIS L棟
M.M.TOWERS
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
総戸数: 605戸

MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4) 

422: 花火大会 
[2005-06-09 07:57:00]
>415 さん
私どもは10年ほど前に見た横浜港の花火大会の素晴らしさと横浜中華街に
魅かれて引越してきました。
例年通り、今年も次の2回が行われます。
・7/17 開港記念みなと祭国際花火大会(山下公園沖)
・8/01 神奈川新聞花火大会(臨港パーク沖)
いずれも、6〜8000発が打ち上げられ、数十万人の人が見に来る国内でも最大級
の花火大会です。
花火が見えない部屋の人のために、MMタワーズではこのときに限り3棟とも
屋上を開放しているのですが、フォレシスもブリリアも最上階にラウンジ・ルーム
があるそうでいいですね。
423: 匿名さん 
[2005-06-09 10:51:00]
他スレより。

フォレシスは東側70㎡台の部屋が2部屋(B1502号5100万,B1602号5130万)空いているそうです。
営業が必死に売りさばこうとしつこく電話を掛けてきます。
購入する気なら確実に死守してくれるとの事。興味のある方はどうぞ。

フォレシスも大博打打って完売させるのに必死ですね。がんばれ営業!!
424: 匿名さん 
[2005-06-09 11:02:00]
確かにMMMはMMTシリーズより独立感があって買うならMMMかな。まだMR開いていないので内装次第ですが。
人にもよるけど、私が買うならMMT中古(東南)→ブリリア(東南)→MMM(ビル隣接しない部屋)→フォレシスかナビューレかな。
みなとみらいならどの部屋でも価値はあると思うけど。フォレシスはどうしてもシリーズの一つという感じが否めない。
私の意見なので突っ込みなしでお願いします。
425: 中立 
[2005-06-09 11:10:00]
MMFの良い点:三菱。免震。新しいゲート(入り口、出口が別)。車幅寄せ。
MMFの悪い所:間取り。四方八方ビル。曲がったベランダ。
私はこう感じました。みなさんどうですか。
426: 匿名さん 
[2005-06-09 11:20:00]
確かに間取りはこれというものがありませんでした。
平米数の割には各部屋がとても狭いと感じました。
洗面所に2つめのトイレはいらないと思いますし。
天井高はありますが、それよりも大きな柱が半分部屋の中に入り込んでいるのはかなりの圧迫感です。
ということで、悩みましたが、検討からはずしました。
427: 匿名さん 
[2005-06-09 11:28:00]
間取りは自分で設計してみたかった(笑)
でも、MMMもナビューレもMRが空いてないのでなんともいえないけど
ブリリアとかパークよりはフォレシスの方がよかったな。
ブリリアの方がよっぽど安っぽく感じたけど。間取りもそんなにいいと思わなかったし。
人の価値観の違いって大きいものだ。
428: 匿名さん 
[2005-06-09 12:34:00]
>418
ドコモタワーの隣で良い立地とは言えないんじゃない。
429: 匿名さん 
[2005-06-09 13:15:00]
>428
今更MM地区内で良い立地って、何処かありますか?
430: 匿名さん 
[2005-06-09 13:35:00]
フォレストの東側の上層なら眺望も含めいいと思うけど。
431: 匿名さん 
[2005-06-09 13:37:00]
フォレストよりも先にたったMMTの方が立地や眺望はいいと思うけど、ちょっと道路の音が気になる。
フォレストのほうがその点は有利かな。(ビルからの反射音があるとおもうからわからないけど)
432: 匿名さん 
[2005-06-09 14:47:00]
おーい、「フォレスト」じゃ無くて「フォレシス」だってば〜
433: 418です 
[2005-06-09 17:19:00]
>428
ドコモタワー前でも駅には近いから、まあ立地は良しとします。
>421
管理費はどこもこの程度ですよ。地域冷暖房費用は逆にブリリアより安いですよ。
もし管理費を気にするなら、みなとみらい外だよね。パークとかナビューレ???
434: 匿名さん 
[2005-06-09 17:31:00]
間取りで一番気になったのは玄関。なぜ玄関+廊下にしなかったのでしょう?
玄関から直接トイレ、というのも違和感です。
柱はMRでは上手に隠されていたので気になりませんでしたが、実際はどうなんだろう?
435: 匿名さん 
[2005-06-09 17:33:00]
フォレシスが批判されても自分はいいと思ってるのでいいや。
自分が入居できればそれでいいです。
436: 匿名さん 
[2005-06-09 19:02:00]
435さんのような方がいるから、マンションはどんな部屋でも完売するんでしょうな。
それでも売れ残るのはやはり***みか!
437: 匿名さん 
[2005-06-09 19:03:00]

フォレシスは、4面ビルじゃないですよ。敷地北側は、高島中央公園です。MMMも将来的には、わからないですよね。ただし、メディアタワーとはぺデウェイの道路幅しか離れていません。だって同じ街区ですから(メディアタワーと)。
駅からも同じ距離ですよ。
438: 匿名さん 
[2005-06-09 19:53:00]
売れ残りは印象よくない=***みでしょう。だから営業さんも必死なのでは。
だからといってブリリアみたいに会員優先で3期も売って今さら第1期発売とかっていうのも
みっともないでしょう。
439: 匿名さん 
[2005-06-09 22:20:00]
フォレシスってあんまり人気ないの?地所は結構気合入れてるみたいだけど。
今時即日完売じゃないのはねえ。
440: 匿名さん 
[2005-06-09 22:53:00]
L棟まで待とうかなと思っているのですが、今と同じ営業の人が担当してくれるの
かしら?また違う人でどんな人になるのかわからないっていうのもな〜と
思ってるのですが。どなたかご存知ですか?
441: MM住む蔵 
[2005-06-09 23:12:00]
私がフォレシスを気に入った理由のひとつが徹底したバリアフリーです。
部屋の全てに段差が無いのは老人になったときに安心です。
玄関のエリアが不明確なのはたしかに違和感がありますが、敷物を置いて識別しようと思います。
又、ベランダにオプションのすのこ(?)を敷くとリビングとつながった感じになるのも気に入っています。
トイレはやや広すぎる気もしますが最初から車椅子で利用可能になっているのは安心。
みなとみらい地区全体も歩道が広くて段差が少ない歩行者に優しい街なのが気に入っています。
(車を恐がりながら歩くのは外出が億劫になりますから)
私の場合、眺望については最初から諦めて、部屋を拠点にして街全体を自分の庭(笑)として
出歩いて楽しむライフスタイルに憧れています。
景色については歩いて5分の臨港パークでたっぷり楽しめますし。
その際に気軽に安心して出かけられる完璧セキュリティがとても魅力。
フォレシスのセキュリティを見てしまい私の場合は一戸建ての選択肢が無くなりました。
ICタグさえ持ち歩けば気軽に留守に出来るのは、老人になっても家にこもらなくて健康にいいかも。
お隣のけいゆう病院ばかり行く生活は避けたいですが・・・(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる