京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ阿倍野について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. クレアシティ阿倍野について
 

広告を掲載

ホアン [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

スレッドがないので立ててみました。

クレアシティ阿倍野ってどうなのでしょうか?
立地的には良さそうな感じですが・・・

[スレ作成日時]2006-02-22 11:36:00

現在の物件
クレアシティ阿倍野
クレアシティ阿倍野
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区丸山通1-6-2(地番)
交通:地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:99.35m2

クレアシティ阿倍野について

22: 匿名はん 
[2006-12-08 23:42:00]
私も、ガラストップコンロとレンジフ−ドをお願いしました。
フロアマニキュアをするかどうか悩んでいます。
23: 匿名はん 
[2006-12-09 00:43:00]
21です。
フロアマニキュアは、水廻りが心配だったのでリビング・ダイニングと
それに隣接する洋室だけお願いしました。
全部屋には必要ないかなぁと思い・・・。入居して家具を搬入するまでに
自分でワックスがけするなんて、できそうになかったので。
24: 匿名はん 
[2006-12-09 12:33:00]
>16さん
昨日、ここのチラシが入ってました。
1Fの2LDK庭付きの部屋が空いてるみたいでしたよ!
ちなみに、最上階も空いているそうです。
25: 匿名はん 
[2006-12-09 22:59:00]
あら?最上階だけ開いてると思っていたのですが。またキャンセルがでたのですかね?
26: 匿名はん 
[2006-12-10 20:03:00]
みなさん、引越しはサカイを選ばれてるみたいですね。まだ、どこにするか決めてないのですが、
サカイはお安いのですか?見積もりに来てもらったら決めないといけなそうなのでどこにするか悩んでます。他でされた方はいらっしゃらないですかね?
27: 匿名はん 
[2006-12-11 00:06:00]
他社でほぼ決めていた(親戚が他社に勤めているので)のですが、相見積りをとる
つもりでサカイの方に来てもらいました。
その話をしたら、「基本的には強制ではないので他社でもかまわないですよ〜」
と案外あっさりおっしゃってました。

でも17さんのおっしゃる通り、実際に入居者の大勢が
サカイで引越しをする事が予想される為
ある程度の入居者の引越し作業を終えないと、他社の引越し作業を
させてもらえない様子です。
まだ全員の日程の把握もできてないようですので、正確な事はおっしゃって
頂けませんでしたが、あの辺りは車両規制や学校・警察が最寄の為
1日の作業件数をそれほどこなせそうにないようです。
最悪の場合、2月に入ってからの引越し・・・・なんて言われたら、困りますしね・・・。
実際、親戚の方にそれとなく金額を見積もってもらったら
「幹事会社が決まってるなら、そこでした方がいいんじゃない?何でもかんでも
幹事会社優先やから肩身狭いねん、実際・・・」と言われました。

26さんも実際何社か見積もりをとってみたらいかがですか?案外普通にやってくれますよ。
28: 匿名はん 
[2006-12-11 22:12:00]
27さんへ
26です。
ありがとうございます。何社か見積もりに来ていただきます。
29: 匿名はん 
[2006-12-15 22:30:00]
いよいよ内覧会明日ですね。
みなさんがんばりましょ!!
30: 匿名はん 
[2006-12-17 15:00:00]
みなさん、内覧会はいかがでしたか?
どのようなチェックとかされました?
私は明日なので、参考までにお聞かせ願えればと思います。
31: 匿名はん 
[2006-12-18 01:16:00]
18です。内覧会、終わりました・・・。相当な間取り変更をしたのですが
なかなか上手くいってほっとしています。我が家の指摘したのは5〜6箇所でした。
クロスの捲れや柱のささくれ、汚れ等でした。
インテリアオプションの方は会場が外でされていたので、寒くてとても見る余裕が
ありませんでした。

それよりもちょっとショックだったのが、駐車場・・・。
覚悟はしてましたが、車を地上に降ろしてから道路までの距離が短すぎる気が・・。
我が家はメインで乗るのが主人なのですが、あれでは朝の車混雑が
えげつない事になるような気がして・・・。

後で確認してみたら、車通勤の人、結構いらっしゃるようですしね。
みんながみんな、同じ時間に出勤するとは限りませんが、1台が出庫して大通りに出る
のがやっと・・・という印象を受けました。

内覧会の最後に駐車場の設計変更の説明がありましたが、あれも結局混雑が予想されるから
ターンテーブルの位置をずらしたらしいですね。
都会のマンションでは仕方ないとはいえ、あの駐車台数にして入出庫口が1つしかないのは
きついと思いました。雨降りの日はさらに厳しいですね。

あれだけが気が重いです・・・。
32: 匿名はん 
[2006-12-20 21:30:00]
先日、内覧会に行ってきました。
やはり、図面で見るよりお部屋は狭く感じました。
あと、指摘した箇所が再内覧会でなおっているか少し心配です。
33: 匿名はん 
[2006-12-21 00:04:00]
30です。
私も部屋は狭く感じました。
こればっかりは仕方ないかもしれないですね。

私が内覧会で指摘した箇所は、クロスの重ねた部分が
目立っていたのが多かったですね。

でもそれ以外はそんなにひどいものはなかったです。
34: 匿名はん 
[2006-12-21 19:40:00]
部屋の廊下が狭かったです。荷物が通るのか心配です。クロス、結構仕上げが
粗かったですね。クロスの指摘事項ばっかりでした。
35: 匿名はん 
[2006-12-21 21:03:00]
確かに、クロスの仕上げは。。。いう感じでした。
廊下も狭いといわれればそうですよね〜
36: 匿名はん 
[2007-01-08 23:14:00]
もうすぐ再内覧会ですね。きっちりと修正されているか不安です。
37: 匿名はん 
[2007-01-09 13:23:00]
うちは今週末です。
前に気がつかなかった箇所とかが気になりそうです。
不安ですね。
38: 匿名はん 
[2007-01-12 13:57:00]
新しく家具を購入されるご予定の方はいらっしゃいますか?
家具屋さんに納品を依頼する日程を迷ってます・・・。ホントは引越しと同時に
納品したいのですが、あの通りは車が入れないし、サカイの邪魔をする訳にも
いかないのでいつにしようか迷ってます・・・。
ガスの開栓も、本音は19日の鍵渡しの日にしたいのですが、基本的に
ダメっぽいですよね・・・。翌日が引越しなので、できれば拭き掃除とか
お湯を出してしたいです。
39: 匿名はん 
[2007-01-15 00:00:00]
みなさん再内覧会はどうでしたか?きっちりなおってましたか?
40: 匿名はん 
[2007-01-15 10:17:00]
37です。
クロスの継ぎ目部分はどうしても気になったので、
もう一度お願いをしました。
後々後悔はしたくなかったので。。。

その他の傷や汚れ等は直っていました。
前に気付かなかった箇所も2、3点見つけたので
それも追加でお願いしました。
皆さんはいかがでしたか?
41: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7735/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる