旧関東新築分譲マンション掲示板「港南地区の今後について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港南地区の今後について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-24 06:09:50
 削除依頼 投稿する

今後どのようになっていくのでしょう?高層マンションが乱立して短期間で10000人程の人が移住してくるみたいです。私もこの地区のマンションを検討中なんですが、今後の発展(衰退?)具合が気になります。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

港南地区の今後について

482: 匿名さん 
[2004-10-25 16:10:00]
実際問題 3000万台で面積・価格固定で 比較すると港南新築 世田谷中古
になります。
新築の価格は5000万円超クラスなら
三茶徒歩12分で 250万円/ですが 港南ではそれ以下です。
学芸/祐天寺 自由が丘も 優良中古品薄ですね
いわゆる環状7号内側ライン
沼袋 中野 笹塚 下北沢 三軒茶屋 野沢 鷹番 碑文谷
小山台   洗足  旗の台
この辺が マンションゴールデンラインなんですね。
この辺の優良中古物件と バッティングするのが港南タワーの
下層階
このへんの新築物件とバッティングするのが港南の上層階

そういう図式と私は見てきています
483: 匿名さん 
[2004-10-25 16:26:00]
そうかもしれませんね。
港南で結構キャンセル(買い替え不調による停止条件の行使 手付はもどってくる)が多いのは
実は売ろうとした祐天寺の70㎡中古マンションの買い手が港南の65㎡に要望書入れていたり
するややこしさがあるからでしょう。
この後も 65㎡3500万円の港南はバンバン売れて、5000万円以上の物件のキャンセルは
まだまだ増える
そこで 始まった「子育て不適地区 港南キャンペーン」
案外火元は、港南デベだったり・・というのは深読みだと また笑われますかね。
484: 匿名さん 
[2004-10-25 16:59:00]
笑われます。
本気でこの地域が
子育てに適しているように見えますか?
485: 匿名さん 
[2004-10-25 17:14:00]
↑見えないです。少しも 全く・・・おいおい おちけつ>自分

うちの子大学生だし。子供を育てたい人は こちらへ
いわゆる環状7号内側ライン
沼袋 中野 笹塚 下北沢 三軒茶屋 野沢 鷹番 碑文谷
小山台   洗足  旗の台
・・・って 仲介業者と中古キャンペーン張りたいくらい
だって 三茶も三宿も 教室あまってしょうがない
イデーが中学改造してオフィスつくってるくらいだから
みなさん 世田谷においでませ。中古いいよ
値下がり率めちゃ低いよ
486: 匿名さん 
[2004-10-25 17:16:00]
483は 港南子育て肯定論と読まないでね
      デベさんが 子連れでこられると買い換えが不調になるからと・・・
    
     ええーい わからんやつには誤解させておこう>オレ
487: 匿名さん 
[2004-10-25 17:23:00]
どっちにしても ありえない話
488: 匿名さん 
[2004-10-25 17:26:00]
そか 一生懸命 読んで損したわ 地図まで出してしもた
489: 匿名さん 
[2004-10-26 17:49:00]
子供がいたら世田谷にしたのかもしれないけど、
港南に較べると高くって、でなければ狭いか古いかだったからなぁ。
490: 匿名さん 
[2004-10-26 20:02:00]
>>火事も建物も安心の
>>港南の新築になりました。

土地が、安心ですかね??
新潟のようなM7クラスの直下とか来たら地盤フニャフニャでしょ。埋め立ては。
建物大丈夫でも、まわりガタガタにならないですか?
高層ものは、エレベーター途中で、止まったら・・・。想像しただけで恐ろし。
やはり、購入ためらってしまいます。こんな心配を吹っ飛ばしていただけるご指南いただければと。

地に足つけた方がいいですかね?
491: 匿名さん 
[2004-10-26 20:10:00]
地震なんてこないから大丈夫だよ、といってみる
492: 匿名さん 
[2004-10-26 21:37:00]
M7直下地震が起きたら、体も財産も無傷でいられる人って少ないと思うよ。
古い建物が混在しているような地域は建造物損壊と延焼が怖いね。
こちらは全財産はおろか、命を失うことだってある。

だけど、建物が無事なら、ある程度の財産は残せるだろう。
室内も家具や照明を、耐震仕様にしておけば、怪我だって防げる。
おっしゃるとおり、周りがガタガタになって、そこにはしばらく
住めなくなるかもしれないけれど、命があればなんとかやれる。
すべてを失うことはない。

高層でエレベーター途中で止まったら怖いというなら、低層階に住んで、
普段からエレベーター使用を最小限にとどめればいいだけのこと。
493: 匿名さん 
[2004-10-26 21:44:00]
港南は燃えそうな建物が周辺にないから火災の危険度は少ないのでは?
当方月島のタワーマンション在住ですが、周辺は老朽木造が建て込んで
おり大変不安です。
494: 匿名さん 
[2004-10-26 22:22:00]
港南は火事の心配は少なくて済んでも
埋立地ですから液状化が心配ですね。
あとは津波ですか...
495: 匿名さん 
[2004-10-26 23:31:00]
このスレッドが定数を超過しましたので新スレで続けます

港南地区の今後について・・・第2話 へお越しください
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/
496: 匿名さん 
[2004-10-27 01:41:00]
>490
港南の埋め立ては浅いです。豊洲、新浦安なんかの半分くらい。
昭和初期の古い埋め立てです。液状化しても超高層物件は基礎杭が
岩盤まで刺さってるので傾きません。阪神大震災がいい例。
港南のタワーが逝かれるときは、汐留、台場、品川、臨海部やあ都心の
オフィスは壊滅します。それより目黒川沿いとかの低地とかに建っている10階建て
なんかまじ危ないと思う。また内陸は火災が起きたらおしまい。
逃げられないよ。世田谷なんか人だらけでどこに逃げる?
やっぱ港南でしょう!!

497: 匿名さん 
[2004-10-27 01:42:00]
津波は台場、港南五丁目で防いでくれるからだいじょうぶ
498: 匿名さん 
[2004-10-27 01:44:00]
浦安、幕張、横須賀なんかの方がよっぽどあぶない。
あと地盤だけど、港南より城東の荒川流域の方が海抜低いよ。
こっちの方が危ない。木造も多いしね。だいたい未だにスーパー堤防とか
作ってるんだから危ない証拠でしょう。
499: 続き 
[2004-10-27 01:47:00]
正直、地震や津波、火災を気にしたら首都圏。しかも都心には
住めませんよ! 郊外の敷地の広い一戸建が安全なのは当然です。
都会の中でも相対的に考えると、港南は安全です。
液状化、タワーが傾くまでなれば、港南に限らず都心はほぼ壊滅です。
500: 匿名さん 
[2004-10-27 02:20:00]
このスレッドが定数を超過しましたので新スレで続けます

港南地区の今後について・・・第2話 へお越しください
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/


↑の解説が必要な人がいるスレはここですか
501: 匿名さん 
[2004-10-27 07:14:00]
このリンクをクリックしてもこのスレに戻ってきてしまいますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる