東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ美しが丘ヒルズ【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 5丁目
  8. ドレッセ美しが丘ヒルズ【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-13 19:03:00
 削除依頼 投稿する

【契約者・入居者専用】板を立ち上げました。 
入居はまだまだ先ですが、それまで楽しみに契約者の方々と情報交換できたら・・と思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-12-06 18:11:43

現在の物件
ドレッセ美しが丘ヒルズ
ドレッセ美しが丘ヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番52外(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分
総戸数: 109戸

ドレッセ美しが丘ヒルズ【契約者・入居者専用】

No.1  
by 契約済みさんi 2013-12-08 15:42:38
栄えある投稿No.1を獲得できて幸いです。
戸建てからの転居組で初めてのマンション生活に入ります。
契約から入居まで2年間いろいろなブロセスが在るのに驚いておりますが、これも楽しみ。
現在は図面をいじくりながら楽しんでおります。
これから一年半余、みな様のアドバイスを期待しております。
よろしくご指導お願いいたします。
No.2  
by 契約済みさん 2013-12-10 13:54:52
良くも悪くも?工事現場が丸見えなので(笑)
少しずつ出来上がっていくのが楽しみですね!
No.3  
by コリラックマ 2013-12-23 21:00:23
完成まで一年半以上あるので長いですね〜
家具もいろいろ迷います。
No.4  
by 購入者 2014-01-15 15:51:13
みなさん。キッチンはどうしました?
フルフラットかカルンターキッチンは非常に迷ってるんですが。

2丁目はフルフラットがデフォルトだったみたいですが、カウンターの方良いとの意見が多いことで、今回はカウンターがデフォルトになった…とMRさんには伺いましたが。

まだ変更可能みたいですのでそれぞれのメリット、デメリット教えてください!!
No.5  
by 契約済みさん 2014-02-06 09:10:37
家は夫婦二人ですし、予算上小さいお部屋ですが2LDKにしてリビングを広くし、
収納が増えるプランにしました。
料理が好きなのでキッチンは作業しやすく広く見えるフルフラットです。
線路は近いですが、将来もしかしたら転勤があるかも知れないので
リタイアした御夫婦などに需要のありそうなたまプラ駅近のこちらに決めました。
旅行も好きなので空港にもアクセス良いので楽しみです!!
No.6  
by 契約済みさん 2014-04-22 20:43:42
無事に完売となったようですね!
まだ入居まで1年以上ありますが、楽しみに待ちましょう!
ローンの金利動向は心配ですが…。
これからよろしくお願いします。
No.7  
by 契約済みさん 2014-04-23 20:06:05
5月23日から25日に、引き渡し後オプション相談会あるようですね!
一期で契約してしばらく動きがなくてつまらなかったのですが、
久々に楽しみです。
No.8  
by 契約済みさん 2014-04-24 17:44:16
今どれだけ出来上がってますか??
無駄にこんな早い時期から家具とか探しちゃってます(笑)
No.9  
by 契約すみ 2014-04-25 22:26:29
みなさまよろしくお願いします。
外観はだいぶわかるくらいになっていますよ。
実家も現住所も近いのでときどき通って観察しています。
引き渡し後のオプション相談会の連絡は一期に購入した方のみですか?
二期に購入の自分にはまだ連絡が来ないです。
No.10  
by 契約済みさん 2014-04-27 21:21:26
皆様、よろしくお願いします。
ロイヤルガーデンカフェの向かいにファミリーマートができますね♪
おそらくこれが一番近いコンビニになるかと。
我家も2期ですが、オプション相談会の連絡はありません。
No.11  
by 契約済みさん 2014-04-28 20:35:48
二期購入ですが、来ましたよ。
おそらく、一気にさばけないから、日程わけているんじゃないですかね?
No.12  
by 契約済みさん 2014-04-28 20:36:31
コンビニは朗報です!
No.13  
by 匿名 2014-05-03 17:06:00
皆様、宜しくお願い致します。
近くにコンビニは嬉しいサプライズです。
益々利便性が良くなりますね。
No.14  
by 匿名さん 2014-05-04 13:02:05
目の前のケーズ電器は景観的にはマイナスですが、来客用の駐車場として使えるので、ラッキーですね。
No.17  
by 契約済みさん 2014-05-05 11:30:13
検討スレで荒らしている方(>>14)が契約者スレにまで来てしまいましたね。
なぜこれ程までにこのマンションに固執しているのかわかりませんし、困ったものですが、スルーしましょう。
No.18  
by 契約済みさん 2014-05-05 12:32:07
駅までの道沿いにコンビニがあればなぁ…と思っていたのでうれしいです!
駅からマンションの道は、その日の気分や用途によって左ルート・右ルートと変えられるのも楽しみです。
No.20  
by 匿名 2014-05-10 10:09:05
完売後も異常にしつこいネガ投稿が続きましたね。
反対(まともな)意見の投稿も巻き添え食って
一括削除されたのでは と思います。

完売したので検討版の役目はお終い。
そっとしておきましょう。

No.21  
by 契約済みさん 2014-05-12 14:38:50
引き渡し後オプション相談会、もうすぐですね!
まだ連絡が来てらっしゃらない方も来ているのではないでしょうか?
楽しみですね!
No.22  
by 匿名 2014-08-28 08:26:24
建設は随分進んだでしょうね。
暫く見に行っていません。
涼しくなったら...楽しみです。
No.23  
by 契約済みさんi 2014-08-28 12:15:42
あと一年ですね。イベントが少ないので暇してます。
現在、ほぼ躯体部分(鉄骨と外壁コンクリート、あくまで素人の眼)が出来ております。
対岸道路から見るとねずみ色のコンクリートの物量に圧倒されますよ。
天候不順のこの頃ですが、どうか安全な工事と順調な進捗を願っております。
No.24  
by 匿名 2014-09-02 08:54:33
有難うございます。
涼しくなったら現場見学に行こうと思っています。
建築費が高騰しており、新築マンションも大幅減、
タイミングよく買って良かったですね。
No.25  
by 契約済みさんi 2014-11-16 15:38:13
>24さんは見にいかれましたか?
今日しばらくぶりに行ってきました。
右半分の覆いが取られ真っ白の外装が現れていました。
屋上の太陽光パネルも設置済みのようでした。これからは内装に注力するのかと思われます。
(以上は対岸の道路側からの観察です)
残り9ヶ月余あるのだが、、、いくぶん早まるのかも知れませんね。
どうか安全な工事と順調な進捗を願っております。
No.26  
by 契約済みさん 2014-11-25 19:38:13
24ではありませんが、右半分は足場も解体されていましたね。
タイル張りがまだなのにナゼなんだろう?
また足場を組むのも無駄だと思うんですが。。
No.27  
by 契約済みさん 2014-11-28 19:09:01
さんざん「崖」とか言われましたが、いざ建ってみると見た目はそんな感じしませんね。存在感あります。
このあたりのマンション高騰してますし、たまプラーザは最近全然新築情報ないし。
勇気出して契約してよかった!!
No.28  
by 契約済みさん 2014-12-03 16:14:16
需要がないから新築が出てこないんだと思います。
契約したこと後悔してます。
No.29  
by 契約済みさん 2014-12-03 20:54:23
>28
需要がなければ完売しないと思いますけど。中古もいいところはなかなかでませんよね?
出来上がったらすぐ売ればどうですか?購入価格くらいでは売れると思いますが。
No.30  
by 契約済みさん 2014-12-03 20:55:21
29です。すみません。スルーでしたね。
No.31  
by 匿名さん 2014-12-06 20:57:52
バトルスレで話題になってますね..
No.32  
by 匿名さん 2014-12-06 22:02:34
あ、雑談スレでした..
No.33  
by 匿名さん 2014-12-08 11:46:21
28さん>需要がないから新築が出てこないんだと思います。
契約したこと後悔してます。

たまプラ周辺のマンションに限った事ではありませんが、
建築資材、人件費高騰で新築マンション価格が高くなり、
購入者の買えるレベルを上回り、
業者は新築を見合わせているのだと
思います。

更に、たまプラ駅近に限れば
建て替えや、旧日生跡地以外
建設用地が全くありません。
ですから、駅に近い場所では当分
新築は出ないと思います。

たまプラ駅近辺の平坦地の中古マンションを
不動産業者は探しているようですよ。

後悔は早いと思いますが...



No.34  
by 契約済みさん 2015-01-09 11:04:17
オプション相談会ありますね。
みなさん、どれくらいオプションつける感じですか??
No.35  
by 契約済みさん 2015-02-01 02:44:23
我が家は 5.6個だったかな
キッチンフルフラ、リビングダウンライト
高いー泣

建物、想像していたより白い印象ですが、
みなさんどうです?
安っぽく見えたのは僕だけでしょうか、、 汗
No.36  
by 住民でない人さん 2015-02-01 07:16:08
CGとは、バルコニーの壁が違っていますね。CG=ガラス。白っぽい印象はそのためでしょう。
No.37  
by 契約済みさん 2015-02-02 08:08:23
確かに見た目は安っぽいですね。。

最初に足場が外れた時はタイル張りがまだされていないのかと思いました。
建物北側や西側は磁器質タイルがその存在感を主張しているのに対し、東側は明らかに質感が異っていてまるで吹き付けタイルのようにのっぺりとして立体感がありません。
よく見るとタイルの目地が見えますが、目地詰めを厚くしているのか、タイルの上から更に塗料でも吹き付けているかのような質感で少し残念でした。

ただその代わり剥離事故の心配はなさそうです。
線路側は安全面を考慮し敢えてそのような仕様にしたのかなと無理やり自分を納得させています。
No.38  
by 契約済みさん 2015-02-02 08:34:28
CGがガラス?
CGも現物も梁の上の手摺は最上階だけガラス張りで5階以下はアルミでしたよ。
因みに柱も最上階だけガラスで装飾されています。
No.39  
by 契約済みさん 2015-02-07 00:24:19
最近見てないですが、外観はほとんどしあがってるみたいですね
今月の建築後オプション相談会の日についでに見に行きます。
建築後オプションは無理につける必要はないのかな?エコカラットと表札くらいしか興味ないのですが…
No.40  
by 契約済みさん 2015-02-07 00:25:15
39です。
もし良かったから、どなたか最近の写真アップしてくださいませんか?
No.41  
by 匿名さん 2015-02-07 22:56:48
契約から引き渡しまで随分長かったですね。
入居まであと半年ちょっと。

たまプラーザ南口からヒルズまでの界隈も
新しい店(ケーズ、コンビニ)や賃貸ビルが建ったり、建築中だったり
ここ一年半で様変わりで進化していますね。

入居が楽しみです。
No.42  
by 匿名さん 2015-02-07 23:07:10
オプション相談会。

エアコンはケーズの様な家電量販店とかで
取り扱ってくれるのかな? 安そうだし。

残暑が気にならなければ
特に取り付けを急ぐ必要もなさそうだし。

No.43  
by 契約済みさん 2015-02-09 13:20:57
建設後オプション会って皆さんいつころですか?
突如購入決まったものですが、うちも間に合うのかな?
間に合わなかったら嫌だ〜。損だわ!
No.44  
by 契約済みさん 2015-02-09 21:17:09
>>43

建築後オプション相談会、うちは22日予定です。

突如購入が決まった…というのはキャンセル待ちでしたか??
No.45  
by 契約済みさん 2015-02-09 21:18:58
>>43
あと、建築後オプションは、建築前オプションと違って価格的にはお得でないんじゃないかな??
メリットは入居時に備わってることくらいかも。
No.46  
by 契約済みさん 2015-02-09 21:22:05
>>42
エアコンは前の相談会では、多分量販店の方が安いが、配管の仕上がりがうちでやるのとは全然違いますよ…
といった説明でした。

ただ、エアコンって一年型落ちなだけで、量販店なら半額くらいになるから…
価格次第ですかね
No.47  
by 匿名さん 2015-02-10 11:13:42
家はオプションなしで相談会にも
行きませんでした。
エアコンは入居後目の前にあるケーズとじっくり
交渉してみようかなって考えてます。
No.48  
by 契約済みさん 2015-02-23 21:03:52
みなさん、建築後オプション説明会行きましたか??
なんかばたばたしてて、大して良い説明もしてくれないし、価格は高いし、個人的にはがっかりしました。
No.49  
by 契約済みさん 2015-03-31 01:57:50
なんか掲示板みてみると、プラウドは内覧会でいろいろもめてるみたいですね。高いお金払うから、住民の求めるものが高すぎるのか、それとも本当に造りがずさんなのか…

ドレッセと同じ東急建設なので心配です。
内覧会は我々もしっかり確認しましょう。
No.50  
by 入居予定さん 2015-03-31 23:34:25
崖崩れのリスクなども、再度デベロッパー側に確認したいと思っています。
みなさん団結して、うやむやのまま引き渡されてしまわぬよう頑張りましょう!
No.51  
by 匿名さん 2015-04-01 00:57:06
いよいよ入居準備が始まりますね。
皆様、よろしくお願いします!
No.52  
by 契約済みさん 2015-04-01 01:05:17
書き込みが活発になると
またしつこいネガ投稿する輩が現れますが
そちらはスルーで。
No.53  
by 契約済みさん 2015-04-01 01:15:02
>>50
崖崩れのリスクなんて、内覧会と関係ないでしょ。
契約前に確認すべきこと。
No.55  
by 入居予定さん 2015-04-02 02:36:56
>>54
そんなにムキになって反論する必要ありませんよ。
このマンションを購入できず、うらやましがっている人が嫉妬しているだけです。
立地を確認した親族からはかなり強く契約を反対されましたが、安全性に関するリスクと引き換えに希望のマンションを安く買えたので自分としては大変満足しています。
No.56  
by 匿名 2015-04-02 09:04:27
なりすましにも注意が必要かな?
No.57  
by 入居前さん 2015-04-02 23:37:58
私も安全性については心配していません。
高低差は相対的なものであり、線路からみたらこのマンションは高台立地と言えるでしょう。崖がどうのという意見は全くの筋違いであり、不快です。
No.58  
by 契約済みさん 2015-04-04 13:42:02
傾斜地のマンションなんてここ以外でもたくさんあるけど、倒壊したなんて聞いたことないです。
No.59  
by 契約済みさん 2015-04-04 14:12:47
その通りです。
ここは高平立地であり、今後田園都市線を見下ろしながら生活することのできる、選ばれた人間が住まうマンションだと思っています。
No.60  
by 住民でない人さん 2015-04-04 15:41:04
そういう事言うからネガキャンペーンが始まるんだよ。

まあ、「選ばれた人」の定義ににもよるが、世間でいうそれらの人が買うマンションは、このマンションの様な立地の物件ではないと思うよ。

あと、高い付加価値を持っているたまプラ近辺のマンションは、このサイトではほとんど書き込みが無い。ドレッセたまプラーザレジデンス、ザライオンズたまプラーザとか。

何をかいわんや。
No.61  
by 契約済みさん 2015-04-04 21:43:31
いや…
59は釣りですよね?
No.62  
by 匿名 2015-04-04 22:59:29
契約者になりすまし、
他の人の意見に同調すると見せかけて
ネガあおりするのが最近のパターンのようです。
気にしないようにしましょう。
No.63  
by 匿名 2015-04-04 23:02:58
匿名掲示板ですからしょうがないですね。
スルーしましょう
No.64  
by 入居予定さん 2015-04-05 01:13:13
それが良いと思います。本当に暇な人が多いようですね。
ただ、私もたまプラーザ駅至近で生活することに関しては、誇らしく思っています。正直電車を見降ろすのも気分がいい。
No.65  
by 匿名さん 2015-04-05 02:10:57
なるほど。↑このパターンですね
No.66  
by 匿名 2015-04-05 10:50:34
改めて、便利な場所だと思っています。
6,7分の徒歩圏内で日常の必需のほぼ全てが
満たされ、選択の余地も非常に広い。
急な坂道もなく、マンション内だけでなく、
地域のバリアフリーが進んでいるので
育児だけでなく、将来年取って不自由な身になっても
大丈夫かなと。

こんな事書くとまたネガを刺激するのかな。
No.67  
by 入居予定さん 2015-04-05 11:51:46
>>65
64ですが、本当に私がここを購入した理由のひとつです。
電車が好きというのと、自分が上に立っているという実感を得たいので。おかしいですか?
No.68  
by 入居予定さん 2015-04-05 12:21:18
入居準備も始まり、
入居を楽しみに住民の方々と有意義な
意見交換ができれば…と思っていましたが、
お近くのプラウドさんの掲示板も大変なことに
なっているようですし、
やはり匿名掲示板では難しいですね。

No.69  
by 匿名 2015-04-05 21:32:57
67さん、
たまプラ駅連絡通路からガラス越しに
電車を眺められるスポットは
開放的な背景もあり私は好きです。
ただマンションから見下ろすのは...好みの問題もあり(笑)
No.70  
by 入居予定さん 2015-06-22 11:13:49
先週近くまで行ってきました。電車から見える外壁が「白すぎる?」と思っていましたが
ゆっくり見ていたらずいぶん色付けされて完成CGに近くなっていたような気がします。
No.71  
by 匿名さん 2015-06-22 18:08:16
やけに工事に時間かかってますね。
No.72  
by 契約済みさん 2015-06-25 20:01:34
ようやく内覧会です。
やっとこさ中が見れますね。
すごく楽しみです。プラウドみたいに揉め事にならなければ良いのですが…
No.73  
by 匿名さん 2015-06-27 23:04:20
契約してから2年近く、長かったですね。
皆様今後ともよろしくです。
No.74  
by 契約済みさんi [男性 60代] 2015-07-03 23:49:28
本日、内覧会無事終わりました。
機器の説明は初めてのものも多く、また作動させるわけでもないので言葉の説明だけでは十分には理解できなかったものもありました。それに今説明されても入居までには忘れてしまいそう。入居してから慌てて説明書と首っびきになりそうです。
建物のほうは娘の活躍で些細な指摘ですが11カ所ほど。建設の担当者はどれも真摯に対応してくださり有り難く思っております。
私の目(まったくのド素人)では全体にきれいに出来ておりました。不満はありません。
いや、小雨しとしとの湿気が多く蒸し暑さは大いに感じましたが、、、。
明日からの続くみなさま、ご健闘を祈ります。
No.75  
by 匿名さん 2015-07-05 22:34:55
家は特に指摘事項もなかったので
特段のコメントもなくサインしました。
もう少し丁寧にチェックすべきだったかな...
大きな不具合だと入居後も対応してくれそうだし。

連絡通路まだ使えませんが、駐車場の通用門の利用を
大目で見てくれているようで、近道出来ました(笑)
駅まで近いですね。
No.76  
by 契約済みさん 2015-08-23 16:13:49
自分は年収500万くらいで妻はヨーカドーでパートをしてます。
だいたいここを購入した人の年収って500万くらいですか?
No.77  
by 契約済みさん 2015-08-23 22:25:36
うちも年収500万くらいです。
ここを購入してる人はそのくらいの年収が一番多いと思います。
No.78  
by 入居予定さん 2015-08-24 15:38:58
いよいよ明日引き渡しですね。連絡通路はもう使用できるのでしょうか?
みなさま末永くどうぞよろしくお願いいたします。
No.79  
by 契約済みさん 2015-08-25 11:45:52
よろしくお願いいたします
いい雰囲気のマンションにしましょう
No.80  
by 契約済みさん 2015-09-04 14:42:39
うちも貧乏です。
よろしく。
No.81  
by 匿名さん  2015-09-05 23:00:44
世帯年収1000万以上の世帯は
どのくらいなんでしょう…
No.82  
by 契約済みさん 2015-09-07 09:55:19
長年たまプラに住んでますが世帯年収が1000万の人なんて聞いたことないです。

年収500万くらいが一番多いですね。
No.83  
by 契約済みさん 2015-09-14 15:47:20
高値掴みになったかな?
No.84  
by 匿名さん 2015-09-15 08:32:06
我が家は世帯年収1500万くらいです。確か同程度の収入(1000〜2000万)の方が多いと聞きました。
近い将来、管理費や修繕積立金は上がるのは確実ですし、大規模修繕の際には一時金が発生する可能性が高いことを考えると、収入が少ない人が多いと未払い問題が心配です。
No.85  
by 匿名さん 2015-09-15 08:33:45
>>82
私の周りの人たちは皆さん1000万以上ですよ。
No.86  
by 匿名 2015-09-15 11:17:52
うちは800万以上ですが、ここは買えませんでした。
貯金は1000万ありましたが。。。
皆さん、もっと貯められていたのでしょうか。
鉄っちゃんの子供の為に、買いたかったです。
No.87  
by 契約済みさん 2015-09-15 13:30:16
>84
うちは年収500万くらいです。
年収1000万とか聞いたことないですが?
No.88  
by 匿名さん 2015-09-15 19:08:33
>>87
同じくらいのレベルの人が集まり易いからじゃないですか?
自分の周りにいなくても1000万以上の人はたくさんいますよ。
No.89  
by 匿名さん 2015-09-15 19:12:46
年収の10倍以上の物件を購入する世帯って多いんですね。
No.90  
by 匿名さん 2015-09-15 22:22:46
マンションの買い替え(ステップアップ)や
親のサポートも人によってはあるので
年収だけが全てではないでしょう、ケースバイケースで。

No.91  
by 住民さんE 2015-09-16 02:37:15
まあ、年収の7倍くらいが借金の限度額でしょうから…
No.92  
by 匿名 2015-09-16 11:49:35
うちは旦那が50歳になってからの購入だったので、
25年ローンしか組めず。。。
後々の事を考えて、お互いの親からの援助は受けませんでした。

ここに住みたかったな。
No.93  
by 契約済みさん 2015-09-16 12:02:53
>92
うちは35年ローンです。
No.94  
by マンション住民さん 2015-09-16 12:51:57
うちは年収1200万円位ですが妬まれたりすると嫌なので人には500万円位と言っています。
そういうお宅も多いのでは?
No.95  
by 契約済みさん 2015-09-16 17:01:36
口が裂けても1000万とか言わないですね
500万と言っとくのが安全圏
金持ちと思われて良い事はありません
No.96  
by 匿名 2015-09-16 18:04:03
>>93さん
お若いんですよね?
やはりマイホームは、快適ですか?
ケーズデンキの前の道を車で通る度に、
いいなぁと思っています。

我が家はたまプラの社宅に住んでいたのですが、
今年中古を購入。
たまプラに住みたかったので。
新築は無理でした。
因みに上記の86も私です。

No.97  
by 匿名さん 2015-09-16 19:17:44
まわりに500万しかいないとか言ってる人はもしかして言われた金額を鵜呑みにしてるんですかね。
No.98  
by 入居済みさん 2015-09-26 18:40:08
本当に快適なマンションです。
電車はうるさいですが、買って良かったです。
No.99  
by 入居済みさん 2015-09-28 13:39:42
>97
自分も周りも中小企業なので。
No.100  
by 入居済みさん 2015-09-28 13:50:45
給料も上がらない時代ですからね。
No.101  
by マンション住民さん 2015-09-28 14:29:43
給料は全然上がらないのに物価だけは上がって本当生活が大変ですよね。
No.102  
by 入居済みさん 2015-09-28 14:54:17
>101
スーパーのチラシを見て安売りのものを探しては1円でも安いものを見つけて買ってます。
No.103  
by マンション住民さん 2015-09-28 16:02:10
>101
本当給料は上がらないのに食品などの値上げラッシュは困りますね。
No.104  
by 住民でない人さん 2015-11-16 16:59:02
親が住んでおりまして、この週末遊びにいきました。
入居してから全く近隣の生活音が聞こえないそうなのです。
お子さんがいらっしゃるご家庭が多いと聞いていたので驚いています。
みなさん良識があって静かに暮らしていらっしゃるだけで
我が家のパタパタと歩く音では周囲にご迷惑をかけてしまってるのか
(だとしたら注意しないといけないですし)
それとも本当に造りがしっかりしているのか…

お住まいの方はみなさんのお宅ではどのような感じなのでしょうか。
お聞かせいただけたら幸いです。o(_ _)o



No.106  
by マンション住民 2015-11-18 10:54:28
普通にうるさいけど。

電車の音のほうが気になるから
多少の足音は気にならないのかな。
No.107  
by マンション住民さん 2015-11-19 21:34:25
共用廊下については、たまに聞こえたりしますね。
それはどこのマンションでも共用廊下側のお部屋のあるところでは同じだと思います。
でも、リビングの方で気になることはうちもないですね。
No.108  
by マンション住民さん 2015-11-19 22:26:24
以前のマンションと比べると
静かな方だとは思いますが、
全くしないわけではないです。
たまに、あー、走ってるなと感じることはあります。
No.109  
by マンション住民さん 2015-11-19 22:30:12
108です。↑静かなのは生活音に関してです。
電車の音はします(笑)慣れましたけど。
No.110  
by 住民でない人さん 2015-11-20 14:37:38
104です。
ご意見ありがとうございました。
確かに窓を開けたときの電車の音はうるさいですけど
母ももう慣れたそうです(笑)

私が数回遊びに行った印象では大変静かなマンションで
居住されてるみなさんもとても良識的な人が多いな…という感じです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
No.112  
by 入居済みさん 2016-01-13 16:46:39
高値掴みになったか心配です。
No.113  
by マンション住民 2016-01-23 04:27:51
専有部のアフターサービス、終わりましたね。意外といろいろありました。きしみ、隙間、汚れ、歪み、設置ミス、、、、
アフターがあって、本当に良かった、、、
皆さん、いかがでした??
No.114  
by マンション住民さん 2016-02-09 19:44:17
挨拶しても挨拶してくれない人が多くて残念です。
No.115  
by 匿名さん 2016-02-10 10:24:00
最近はどこもそうみたいです
特に30代くらいのそうは無視されます
40以上の世代は目を見て挨拶してくれる印象です
No.116  
by マンション住民さん 2016-02-12 11:24:02
挨拶ができないって住んでる人の社会性がない原因ですね。
田都沿線はやっぱりダメですね。
No.117  
by 住民さんA 2016-02-13 19:03:00
以前なにかで
田園都市線の人々の特徴を見たんだけど
「他人に干渉しない人が多い」とありました。
嫌な気持ちになりたくないので
挨拶されるまでしない事にしました
No.118  
by 匿名さん 2016-02-14 09:51:57
うそお。
愛想のいい人多い方だと思うよ、このエリアは。
駅周辺のエレベータとかでも、挨拶したり開くボタン押したり。
子供も含めて行儀良いと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる