旧関東新築分譲マンション掲示板「ルイシャトレ草加松原はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. ルイシャトレ草加松原はどうでしょう?
 

広告を掲載

新米ママ [更新日時] 2020-02-16 11:57:00
 削除依頼 投稿する

こんにちは、地方出身で主人の仕事の関係で関東に来ており、
ただ今、こちら関東のマンションを検討している新米ママです。

地縁はないのでエリアはこだわらず、都心へ1時間圏内・駅から近い・
お手頃な価格(〜3200万くらい)・日当たり良し・70平米以上・環境が良い・
スーパーなどの商業施設がある程度揃って生活に不便がない・
教育施設がある程度揃っている物件ということで、いろいろ探しているうちに
ここを見つけ、ただ今検討中なのですが・・・。
なにしろ大きな買い物ですし、知らない土地なもので、
この松原団地というエリアやこの物件についての皆様のご意見・ご感想など
聞けたらいいなと思っています。

なお、実際に現地に2回ほど行って、この物件で気に入った点は、順に

1.川沿いの綺麗な松並木や川近くの大きな広場(子育てにあたり、環境が良さそう)
2.駅から近い(8分)
3.都心からぎりぎり1時間圏内(主人の通勤にあまり支障がない)
4.駅そばにスーパーなどの商業施設が生活に不便がない程度に揃っている。
  (ちょっといくとホームセンターもある)
5.オール電化マンション(家事が便利そうかな?ガスでもどっちでもいいけど)
6.図書館近い(特に今まで気にしてなかったけど、あると便利そう)

です。

また、気になっている点は

・水害が多いらしい
・古くからある大規模団地であること(新規ファミリーは入りやすいのかな・・・)

です。

余談:
もしそういう条件だったら、こういうエリアや駅もあるよ〜という情報も大歓迎です(^−^)

[スレ作成日時]2005-06-15 17:59:00

現在の物件
ルイシャトレ草加松原
ルイシャトレ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原5-1478-1<EAST>、1492-1<WEST>(地番)
交通:東武伊勢崎線松原団地駅 徒歩8分
間取:4LDK
専有面積:84.9m2
販売戸数/総戸数: / 131戸(67戸<EAST>、64戸<WEST>)

ルイシャトレ草加松原はどうでしょう?

2: 2児の父 
[2005-07-04 20:26:00]
ご近所在住、私もいちおう候補にいれています。

で、悪くないと思いますよ。
間取りもよく考えられていますし。(収納が豊富!)
買い物ひとつとっても、マルエツ、東武ストア、オオカワ、イトーヨーカ堂、カワチ薬品と
選り取りみどり。生活しやすいと思います。

地域的に、以前は水害が多くありました。周囲に比べ低い土地なので。
ただし、十数年前に綾瀬川の治水工事が完了してからは水が出た事はないはずです。

ちなみに、草加・越谷エリアは松原団地に限らず、決してしっかりした地盤ではあり
ません。一戸建てを建てる場合も、地質改良が必要なことが多いようです。
私は資料の請求もまだなのですが、基礎がしっかりしているかはキチンと確認した方が
よいでしょう。

現在は一戸建てを第一候補にしていますが、マンションを選ぶなら、私的には
第一候補ですね。
3: 松原団地 
[2005-07-11 16:03:00]
松原団地在住者です。
ここが、一部を除いて建て替えされます。
一番駅に近いエリアでは工事が始まりつつあります。
建て替え後家賃が今の二倍以上になるので、人が大分入れ替わるのではないでしょうか。
したがって、新規参入も心配ないのでは・・・と思います。
地域は、とても暮らしやすく、気に入っています。
次に引っ越す時にも近所がいいと思っています。
在住7年目になりますが、水害は記憶にありません。
4: 匿名さん 
[2006-02-06 19:15:00]
書き込みがあるのかなと期待して入ってみたんですけど
少なくてがっかりです・・・。
先週末、モデルルームに行ってきましたが、まだまだお部屋ありますね・・・。

5: 匿名さん 
[2006-03-06 00:05:00]
1年位前に見学してきました。
最近、「お値段も協力させていただきます」って感じの勧誘の電話がかかってきてますが、売れてないみたいですね。
何か問題でもあったんでしょうか?
6: 匿名さん 
[2006-03-16 19:51:00]
そうみたいですね。
私もすぐに値引きの話がありましたよ。
2棟あわせてまだ50戸くらいあるみたいですね。
7: 匿名さん 
[2006-03-22 23:51:00]
50戸もあるというのは確かな話なのですか?なにか裏付けがありますか?ちなみに私はこのマンショ
ンを購入した者です。
8: 匿名さん 
[2006-03-26 13:00:00]
見学に行った時に渡された価格表と
その後に“この部屋も空いてますよ”って言われた部屋を
合計するとそれくらいの部屋がありましたよ。
その中でも売れてる部屋もあるんでしょうけどね。

9: 匿名さん 
[2006-04-02 19:49:00]
はじめまして。
私もモデルルームに行った時と、あとで電話を何度か
もらって空いている部屋教えてもらいましたけど
結構あいてますね。
10: 匿名KENさん 
[2006-07-31 16:51:00]
はじめまして。
購入を検討している者です。
以前、購入者の方の掲示がありましたのでご質問させてください。
1、部屋内の壁の薄さから音について気になっています。
    寝室のドアを閉めてリビングにいる営業の方の声が聞こえます。(当たり前!?)
    実際の生活上、どうでしょうか?、気になりませんか?
2、エレベータの狭さについて
    廊下はとても広いですね。
    ですが、エレベータが狭いため買い物等不便では?
3、機械駐車場について
    利用してみての感想をお聞かせください
    配車時間も参考に教えてください。
    
11: WEST入居中  
[2006-09-01 20:27:00]
部屋内の音についてですがドアの下の部分があいているのでどうしても音は漏れますが、生活していて気になるほどではないです。(私はですが・・・)それよりも、北側の部屋で窓を開けていると機械駐車場が動く音がうるさく感じます。しょうがないのかもですが深夜の利用はかなり気になります。
エレベーターは狭いですよね。ですが買物カートが2台乗ることも出来るのでそれほど気になりません。閉まるのが早いので挟まってしまいそうになります。こちらの方がかなり問題ありです。
機械式の駐車場についてですが、我が家はたまに平日の昼間に利用するだけですが、4Fだとパネルを降ろして出庫してパネルを戻すのに5分はかかりますので時間が気になるとき、雨のときは不便です。1Fとかなら気にならないかもですが。

周辺環境はとてもいいです。他の方も書き込みされてましたが徒歩5分くらいの所にカインズホームも出来ましたし、小学校・中学校も近く、幼稚園も徒歩で通える範囲に4件・保育園も近く、子育てのしやすい場所だと思います。
12: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
13: 匿名さん 
[2006-11-03 23:51:00]
値引きがあるみたい。
14: 匿名さん 
[2006-11-06 21:52:00]
値引いた後にさらに値引き?
15: 匿名さん 
[2020-02-16 11:57:00]
騒音があります。
楽器の練習音、深夜のゴミだし等。早朝深夜の話し声、咳、マンションなので必要以上に響き渡るようです。
周りの環境は良いのに残念です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる