旧関東新築分譲マンション掲示板「:オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. :オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その4
 

広告を掲載

0 [更新日時] 2006-11-08 11:36:00
 削除依頼 投稿する

新スレたてました!楽しい情報交換できるといいですね!

[スレ作成日時]2005-04-11 13:51:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

:オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その4

302: 匿名さん 
[2005-04-24 22:11:00]
毎日、管理員さんがバイクに張り紙をしていたみたいですし、当事者の善意に頼るのも限界ですね。
今日の掲示は、方針転換と見ましたけど。
バイクに貼る紙の内容も変わってました。
303: 匿名さん 
[2005-04-24 23:25:00]
強制撤去、キズがついても責任がもてませんなどと掲示してありました。
はやく移動するか、処分していただきたいです。
バイク置き場の抽選にはずれ、手放したものとしては
切にお願いしたい!!
304: くま 
[2005-04-24 23:33:00]
バイクですか・・・無くならないですね。うちにも子供がいますから、怪我しないか心配です。

>>300さん
管理人さんにアピールするのは賛成です、というより私もお願いしたことはありますよっ。
でも、詰め寄るのはねぇ・・・結局、管理組合(いつ、どこでやるのでしょう?)での決定がないと
なかなか勝手に動くことはねぇ(既出の罰金、チェーンなどの案も)。

>>302さん
人の性善説に訴えるのは無理ですかねぇ(って誰かが書いてましたね)。

ところで、みなさん、鍵引き渡しから早くも1ヶ月近く経過しましたが、お知り合いは増えました?
うちは、5世帯ぐらいでしょうか。といってもこれは嫁さんのおかげです。
それで、もっと仲良くなれたら今までに既出の問題(ふとん、アンテナ、バイク、タバコetc)について
話し合えたら良いなと思っていますし、実際に1世帯とはお話することが出来て、理解頂けたようです
(これも嫁さんのお手柄・・・)。バイクの件はおいといて、その他の問題は、危険と認識していない
というのが大半です(このスレを見ていない人も多数いるはず)。なので、ここに「危険だなぁ」と
書き込みをされた方はせっかく気づかれたのですから、知り合いになった方へ広めていってはいかが?
それは、管理組合の決議にも影響すると思います(個人的には、規則で縛るのは最後の手段にしたい
ところですが)
305: 300 
[2005-04-24 23:44:00]
先程は、無断駐車の件で取り乱してしまいました…スミマセン
管理会社の人も、張り紙やポールを立てて対策を取っていましたもんね。
余計な気を使わず楽しく暮らしたいので、つい乱文になってしまいました。
掲示板は確認していませんでした。翌朝にでも早速確認してみます。
306: 匿名さん 
[2005-04-25 13:17:00]
今朝、9時半ごろ車で外出する時に、南西に停めてある
バイクに乗り込んで行く男性を見かけました。
残念なことにうちのマンションからでしたよ。
メインエントランスから出て、バイクに乗って違法の紙を自分ではがして丸めて
走り去って行きました。私は車の中だったので注意できませんでしたが。。。
青いジャンパーの小太りめがねおじさん!あんたの事よ。
あそこを歩くたびに傷つけてやろうかしら?と
思っちゃいます。毎月駐輪場にもお金払ってるのが惨めになっちゃいますね。
307: 匿名さん 
[2005-04-25 13:38:00]
傷を付けるはやめましょう
鍵穴にアロンアルファを流し込むとライダーがとても困るのでやらないでください
べっとりと接着剤でガソリンタンクの上に警告文書を貼るのも困るのでやめてくださいね
308: 匿名さん 
[2005-04-25 14:12:00]
ゴミ捨て場のダストドラムがいっぱいらしく入り口のところに
管理室からのお知らせがはってありましたが、
それをはがして捨てているひとがいました。
面倒でしょうが、持ち戻りましょうよー。
投入口においてあるあなたのゴミはだれがすてるのー。

悲しい現実・・・。
309: 匿名さん 
[2005-04-25 14:26:00]
こんにちは。
無断駐車の話題になっている所を失礼します。

ベランダに飾られている鯉のぼりを見て、あれが落ちてきたら
怪我どころじゃ済まないなぁと、ちょっと怖くなりました。

>308さん
1時間程前ですが、管理人さんに確認したらまだ収集車が来ていないとの事でした。
月曜のゴミ捨てはちょっと遅めの方が良さそうですね〜
310: 匿名さん 
[2005-04-25 15:04:00]
違法駐車のバイクの件、管理人さんも一所懸命やってくれているんですね。まだ掲示板を見に行っていませんが、強行手段に出て欲しいですね。駐輪料金を支払っている身にとってこれは、許されない行為です。違法粗大ごみ投棄物として取り扱ってもいいはずです。ごみを置きっぱなしにしておくのを許すのはやめましょう。私たちも管理組合を早急に立ち上げて問題解決に向けて話し合っていきましょう。
311: 匿名さん 
[2005-04-25 15:35:00]
先日やっと入居したら、既に自分の自転車置き場に知らない自転車が・・・・
管理人さんに伝えたら「え!そうなんですか。じゃあ、張り紙しときますね。」と親切に対応。
で、今朝私の自転車に張り紙がしてありました(*_*;) ガーーン
312: 匿名さん 
[2005-04-25 15:36:00]
違法駐車も困ったもんですが、先週くらいでしょうか…機械式駐車場が点検の為か
何箇所か上にあげられていたんです。
目を疑いました(*_*)普段は下に隠れている中段にバイクが止まってました!機械を上げ下げするくらいなら
倒れないのかもしれませんが、倒れた事を考えると恐ろしいですね(*_*;

それからお願いです。エントランス等で子供が駆け回っていて何度かぶつかりそうになりました。
私は大人ですから子供がぶつかっても怪我する事はないですが、重たい荷物等持っていたとして
落としてしまい子供さんに怪我でもさせたらと思うと…。
元気でいいとは思いますが走るなら公園でお願いしたいです。
まっ注意しても言う事聞かないのが子供ですけどね(^_^;)

>>くまさん
お友達が出来たそうでうらやましいです。
我が家は子供いないので公園などにも行くことがなく、なかなか出来ません。
両隣と下の方はあいさつに行きましたので会えば挨拶するくらいですね〜。

みなさん引越の挨拶は下の階にも行きましたか?(1階の方以外)
隣はもちろんですが音が響くのはやはり下の階の方なので常識と思い、我が家は行ったのですが
我が家の上の階の方は来ませんね〜。


313: 匿名さん 
[2005-04-25 15:38:00]
なんか、中近東系の外人さんを何人も見かけましたが(エントランス内部)
住人なんですかね? 深夜だったのでちょっとびびりました。
314: 匿名さん 
[2005-04-25 20:52:00]
子供は嫌いではありませんが、遊ぶならエントランスはやめてほしいと
今日見かけて思いました。午後から天気もよかったですし^^
子供の高さに硬い物や、角のとがった物や長い物を持っている場合に
いくら気をつけていても、ぶつかってしまったらと思います。

ご挨拶は上の階下の階、両隣と無事済ませました♪
特に下の階のお宅へはきちんと伺っておかないと、足音もありますし
万が一水漏れなどが起きたときの場合を考えるときちんと
顔合わせしておきたいという気持ちがありました。
315: 匿名さん 
[2005-04-25 21:14:00]
>>306さん
私も今朝ほど、あそこに止まっているスクーターで出かける男性を見ました。
やはりウチのマンションから出ていかれていました。
住民でないことを願っていたので、とても残念な気持ちになりました。
チェッカーフラッグ柄のvansのスニーカーが印象的でした…。
316: 匿名さん 
[2005-04-25 21:19:00]
ご挨拶・・・ひとつだけ気がかりがあります。
実は引越前日に両隣の方にはご挨拶が無事にできたのですが
一番ご迷惑をおかけするかもしれない下の方にはご挨拶できませんでした。
というのも、引越前日、当日、次の週末とご挨拶に伺ったのですが
・・・いらっしゃらず、(荷物は少し運んでらっしゃるようなのですが、
人の気配がなかったのです)そのまま月日がすぎ、気がついたら
下の方が入居されていて・・・挨拶のタイミングを逃したまま
早一週間経ってしまいました。
ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・やっぱりお伺いしたほうが良いですよね?
「今更遅い」って思われないかしらと不安に思いつつ、行動に移せないんです。
あぁ・・・。
317: 匿名さん 
[2005-04-25 21:34:00]
>>316さん
挨拶はいつ行ってもいいと思いますよ。
ただ、忙しい時間帯、お昼や夕食前(18:00以降)は避けてたほうが無難ですかね
2〜3ヶ月くらい過ぎているならともかく、まだ1ヶ月にも満たない状態ですので
余計なこと考えずに挨拶しにいけばいいと思います。相手も「今更遅い」なんて思わないですよ。
318: 匿名さん 
[2005-04-25 21:58:00]
>317さん
回答、ありがとうございます。
そうですよね、「今更遅いなんて思わない」っておっしゃっていただけて勇気が出ました。
我が家は共働き&子供なしなので、平日はどうしても帰宅が遅くなってしまうので
今週末の夕方前にでも夫婦でお伺いしてみます。
ほぼ毎日、主人の帰宅が深夜になり、入浴がどうしても深夜になってしまうため
ぜひご挨拶しておかねば・・・と思っていました。
ありがとうございました。

319: 匿名さん 
[2005-04-25 22:00:00]
我が家も両隣と下には挨拶に行きました。
上の方はまだ引っ越してないのか留守でした。
そうしたら、最近物音がするので入居したのかなあ?と
思っていました。
こういう場合でもうちから挨拶に行ったほうがよいのでしょうか?
逆に上の方から来るのでは??と待ってしまっているのですが・・・。
320: 匿名さん 
[2005-04-25 22:10:00]
>>319さん
後から入居したほうが挨拶に来るのが普通と考えてしまいがちですが
挨拶に順番はないと思います。行ける時に挨拶しにいかないと
お互いにタイミングずれてしまい結局いつまでたっても挨拶できず・・・
といった状態になってしまうのでは?
321: 匿名さん 
[2005-04-25 23:02:00]
>312さん
>319さん
上階から挨拶が来ない場合
逆に下の方から行っても問題ないと思いますよ。
むしろ、自然とプレッシャーになって効果的だと思います。
(決して悪意を持った意味ではありません)
我が家は専制攻撃しましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる