旧関東新築分譲マンション掲示板「レシオン武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レシオン武蔵小杉
 

広告を掲載

レシオン [更新日時] 2006-11-11 23:42:00
 削除依頼 投稿する

レシオン武蔵小杉に関する情報交換を行いましょう。
この物件は買いなのでしょうか。

[スレ作成日時]2006-02-05 16:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

レシオン武蔵小杉

2: レシオン 
[2006-02-05 16:13:00]
この物件は三千万代で買えるのでしょうか。
3: 匿名さん 
[2006-02-05 16:13:00]
躯体そのものの世代がちょっと前なのが気になりますがそれ以外は悪くないと思います。
4: 匿名さん 
[2006-02-05 16:25:00]
現地見に行きました。
武蔵小杉近辺、中古物件も含めて検討しているので、こちらも有力候補です。
外見は古そうでしたが、どこまで生まれ変わるのか楽しみです。
立地や広さ、駐車場などの条件を考えますと、
4千万円をきるならぜひ検討したいです。
5: レシオン 
[2006-02-05 16:29:00]
築10年とのこと。この間の修繕積立金が無いため、購入後の修繕積立金はその分上乗せでしょうか。
6: レシオン 
[2006-02-05 16:54:00]
HPを見たところ
・洋室は全て絨毯張りか。フローリングではなさそうだ。
・床暖房なし?2重サッシ?インターネットの設備なし?便器は交換するのか?


7: 匿名さん 
[2006-02-05 16:59:00]
これ新築じゃなく中古でしょう
中古板に行きなよ
8: 匿名さん 
[2006-02-05 17:02:00]
確かに!洋室は絨毯のようですね。
占有部分は全て有償での改修工事となっているが、
畳や障子の貼替も有償なのはいかがなものか?
まあ、価格にもよるのでしょうか。
有償改修工事を全てやってもらって、それ込みでの価格で判断というか…
9: 匿名さん 
[2006-02-05 17:14:00]
1階部分で4500万円代らしいよ。それでも買い手があると思われデベも強気です。
10: 匿名さん 
[2006-02-05 21:26:00]
95M2(=28.8坪)で4500万台ということは、坪156万\。
場所が微妙に違う(南武線隣接)けどちょっと前に出ていた、野村の
初代ヒルズ(H.7竣工)の南向き2F73M2(=22.2坪)が3780万で坪170万\。
新築だと、初代プラウドの南向き2Fで坪217万\だからね。

ここらよく知っている人間からみれば、相場からすれば相当安い!
と思うけどね。
初代プラウドの南3Fなんて、売り出しとおなじ価格で、中古でてた
からね。

ただし、直床、直天井、スラブ厚15cmと聞いたんで、これがネックかな。
建築基準は、これはばっちりみたい。何せ、商社No1の社宅。これが、
災害等で壊れたら話にならない。商社は、人が資産だから、人のリスク
ヘッジに特に気を使う。
ここは、海外帰国組で、相応の役職の人も入るところだからリスク管理上、
手抜きはできないようね。

修繕費関係は、外装関連は、一回補修というか綺麗にしちゃうんで、
他とそんなに変わりなし。駐車場が、地下含め平置きなんで、
機械式と比べれば全然安い。社宅だけあって余計な施設もないしね。
11: 匿名さん 
[2006-02-05 22:49:00]
>10さん
妙に詳しいけれどリクコスの方ですか?

まー、どうでもいいけれど周りに立ってるマンションと
比べると確かに敷地の余裕はすごいな。
斜め前に今売り出し中のGCなど、ベランダ側はすべて
吹きつけなのに比べてレシオンはすべてタイル張り。
今日、敷地の中に入ってみたけれど、まだ住んでいる人が
いるんだね。セキュリティーはどうなるんだろう。
オートロックくらいなるのかな?
12: 匿名さん 
[2006-02-06 19:24:00]
>11
そう決め付けるのはよくない。

けど、勝手に敷地内はいっていいの?
変な人だと思われちゃうよ。。

13: 通行人 
[2006-02-06 21:54:00]
スラブ厚が150mmと聞いて、一寸考えてしまいます。 こちらのスレでも話題になっているようです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297/

プロド香櫨園公式サイト
http://www.gvs-100.com/index.html
14: 匿名さん 
[2006-02-06 22:04:00]
直床直天井スラブ厚15センチって・・・
子供のいる家庭が上階にいたら間違いなくうるさい。
15センチの直床マンションでは、管理組合がフローリングを禁じている
ところが多いが、これは間違いなく騒音で揉めるため。
フローリングを許可するとドロドロの訴訟が始まる。
確かにゆとりはあって見た目も悪くないけど、このマンションは床スラブ
15センチかつ直床直天井という時点で・・・
フローリングにならないことを祈るのみ。
15: 匿名さん 
[2006-02-06 23:12:00]
ブロド香枦園の購入検討者は15センチのスラブ厚の状況を調べようとして
購入検討している部屋の上階に行こうとすると(完成済マンションだから簡
単に確認できる訳ですが)、絶対に入れてくれないそうです。相当音が響く
のでしょうね。このマンションも現地見学会で上階に入れてくれなければ、
パスするのが無難でしょう。間取りもレシオンとブロドはほとんど同じ。
 ただでさえ購入時で既に築10年超の中古マンションな訳で、あと11年
もすると融資の関係で評価ががた落ちする築25年超のマンションとなって
しまう訳ですし、コンクリートの質(いわゆるシャブコンも社宅なら問題な
し)も全く不明です。全てに疑問点がない初代プラウドあたりと比べると耐
震偽装とは別の次元で不安が非常に多いマンションでしょう。評価が高い社
宅ならここ数年絶好調の三菱商事がリストラ売却することもないでしょうし。
16: 匿名さん 
[2006-02-07 20:58:00]
15センチが本当だとしたら、ちょっと退きますね。
スラブ厚が全てではないが、
■水周りの老朽化
■設備の陳腐化
■床スラブ厚の薄さでの遮音性不安
から、余程リーズナブルな価格設定にしないとね。
フローリングじゃなく、カーペット敷の部屋が多いのは、
スラブ厚も影響してるのかしら。
先ずは一度モデルルームで聞いてみよう。
でも15さんの通り、教えてくれないのかな。
17: 匿名さん 
[2006-02-07 21:04:00]
社宅の場合は一般マンションよりはある程度、お互いの生活音が許せるだろうし
お互いの素性が分かっているから非常識な事も出来ないから15センチの床スラブでも
何とかなったかもしれないけど、普通の分譲マンションとなったらそうはいかない。
上階やお隣にピアノとかうるさい家庭が入ったら、絶望的。
私はそんなリスクは犯せません。新築探します。

18: 匿名さん 
[2006-02-07 21:15:00]
会員登録しましたが、メールに何も返信が無いのですが
皆さんも何のアクションもありませんか?
他の会社は自動的に「登録いたしました」とか来たような気がします。

登録の仕方が悪かったのでしょうか・・・。
19: 匿名さん 
[2006-02-07 22:10:00]
子供の学力が高く、帰国子女も受け入れる今井小・今井中に子供を通わせたい
ためにこの地域を選ぶ人も多いですが、よく考えてみると、その中核となって
いた三菱商事の社宅の子供達は、社宅返上と共にごっそりいなくなる訳です
(プラウドやフォートレジデンスに住みかえる人もいるのかな?)。三菱商事
勤務の総合職といえば言わずと知れた東大京大早慶一橋OBのオンパレードな
訳で、当然子供も遺伝的・環境的に優秀になる率が一般家庭よりも遥かに高い
わけです。そういう意味で、今井小・今井中は、三菱商事社宅がある限り優秀
な学校という看板を自動的に掲げ続けられたはずなのですが、今後は大きく変
貌してしまう(単なる普通の公立学校となる)可能性が高いと思われます。
三菱商事の子弟達と、レシオン武蔵小杉という中古マンションを買う人達の子
弟のレベルの差が今後学校のレベルに直接反映してくるという事です。なお蛇
足ながら上記はレシオンの検討者を批判しているのではなく、学区に過大な夢
は持たないほうが良いというだけの話ですので念のため。本当に子供を教育し
たいのなら、私立に行かせるべきでしょう。
20: 匿名さん 
[2006-02-07 22:14:00]
>19

座布団一枚。
21: 匿名さん 
[2006-02-07 22:58:00]
三菱商事の社宅が、今井小、中を帰国子女受け入れ校にしたのは事実だけど、
たとえば、今井小で約700人強で、帰国子女は約100人しかいないのも事実。
しかもこの100人すべてが、三菱商事の子弟というわけではないからね。

もともと、今井学区域は、法政高校もあったことから、中原区でも落ち着いた
雰囲気で、地価も高い。そこに建つマンションだから、当然、川崎市としては
価格も相応なわけ。こういったところを買う人って、相応の収入が必要になって
くる。要は、この地域は、上場会社で相応の収入をもつサラリーマンが多いってこと。
そういう人たちは、相応に教育にも力を入れる人が多い。結果、今井小、中は、
荒れない、レベルが比較的高く保たれているんだよ。
その噂が、さらに、同レベルの人を呼ぶ。
ただ、あくまでも公立。他の学区に比べ、麻生の高校や、横浜の高校、しいては、大学
に進学する率が、他よりいいのがとりえなだけ。

後、親に人情で、せっかく新居買えるんだったら、すこしでも条件のいいところ(学区ね)
買おうと思うのが常だと思うけど。あえて評判悪いところには行かないよ。

なんか、19のコメント読んでいると、ちょっとこわいなあ、今井小、中が三菱商事で
仕切られているみたい。なんか、エリート意識まるだし。ここは、あくまでも公立だよ。
不動産屋の受け売りだといいけど。。。新居を構える人に質が託されている、とは、
とてもじゃないけどいえないなぁ。
いまや、今井小、中に通わせている家庭で、三菱商事で質保っていると考えている人って、
ほとんどいないんだけどね、、、
ちなみに、三菱商事の子弟が少なくなると、中学校の英語の相対評価が多少よくなり
そう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:レシオン武蔵小杉

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる