旧関東新築分譲マンション掲示板「ルイシャトレ府中是政【1回戦】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. ルイシャトレ府中是政【1回戦】
 

広告を掲載

ルイ・シャトラーIII世 [更新日時] 2006-11-14 19:09:00
 削除依頼 投稿する

府中市是政、競艇場の目の前に、2006年8月閑静予定のマンション
「ルイシャトレ府中是政」について語り合いましょう。

西武多摩川線「是政」駅より徒歩10分,「競艇所前」駅より徒歩7分

売主  :ニチモ
設計施工:長谷工コーポレーション

公式サイト- http://www.fuchu94.jp/

[スレ作成日時]2005-09-17 19:10:00

現在の物件
ルイシャトレ府中是政
ルイシャトレ府中是政
 
所在地:京都府中市是政4-8-1の一部(地番)
交通:西武多摩川線/是政 徒歩10分
間取:3LDK
専有面積:67.85m2

ルイシャトレ府中是政【1回戦】

29: 入居予定者2 
[2006-07-08 01:18:00]
先日、内覧会に行ってきました。
仕事の都合で出席できない可能性があったため、妻だけでは不安なので『立会い同行サービス』業者の方に同行をお願いしていました。
約2時間程の確認作業は大変に念の入った方法で、業者の方にお願いして良かったと思いました。その間に各部屋の全寸法をメジャーで測る事ができた事も助かりました。
結果として、補修箇所は8ヶ所。これらは、微々たるもので通常の生活レベルでも発生するようなキズが殆どでしたが、重要項目が2つだけ発見されました。1つは『ホルムアルデヒド』の濃度が、基準値の一杯であったことです。確かに、玄関に入った瞬間に臭いがありましたが、これが『ホルムアルデヒド』だとは知らず、同行業者の測定サービスがなければ判明しなかったと思います。長谷工の現場監督から、入居前には改善するので測定結果を必ず報告する、とのことでした。
2つ目は、共用廊下の手すり付け根部分の変色です。これは、建設時の足場を取りはずしたとき、その部分を違う色合いで再塗装したことで、発生したそうです。問題は、マンション全体の共用廊下に発生しており、自分の物件の部分だけを塗装すれば良いという問題ではないことです。もしかすると、指摘したのは自分だけかもしれませんがこの問題は入居される方の全てにお知らせするつもりです。
総括として同行業者の方の意見は、非常に丁寧でしっかりした施工がなされている。大手の大京、野村などのマンションに遜色がない。今年同行した内覧会では、1・2位の出来の良さ。
と言っていただいたので、『ホルム〜』の件がありましたが、かなり気分が良かったです。
当然、大手マンションの材質や構造には劣るでしょうが、素人目にもきれいな作りだと感じました。
>>リムザ、ルイシャトレを検討された方々へ。
リムザの隣に長谷工が施工するマンションが建設されます。つまり、ルイシャトレとリムザの間にできるので、長谷工施工の新築マンションが3棟並ぶ事になります。自分は最近知った事なので、内覧会時に長谷工に聞いてみたところ『リムザ』の真横に建設予定です。と言っていましたので間違いないです。売主は判りませんが、建設予定になっているということは府中市の認可がおりていると思われますので、少なくとも2年以内には竣工しそうです。
30: 匿名さん 
[2006-07-09 03:59:00]
>>25の考えは解りますが、府中市内の新築マンション『・・・府中の森』は、マンションの真上に高圧電線があり、すぐ近くに鉄塔もありました。人体に影響を及ぼす環境であれば、建設許可はおりないと思います。しかし、マンションの上空に電線の列が見える事は、景観上妨げになる?の為、『・・・の森』に対しては、東京電力から上空使用権みたいな(専門家でないので、判りません)迷惑料が管理費に繰り入れられるので、管理費は他のマンションに比べて安くなっていますと、販売員の方が言っていました。また、上空に電線があるため、地上3階しか建設できないと言っていました。
まあ、気分的なものでしょうが、『・・・府中の森』の販売員が言うには、電磁波は携帯電話よりかなり低いと言ってました。しかも、オール電化マンションなので電線より室内の電磁波に注意!ですか?

31: 私立文系卒 
[2006-07-09 12:00:00]
>>30
勘違いされる方が多いのですが、
・携帯電話の発する電磁波
・街中の高圧電線の発する電磁波
これらは全くの別物です。

一般的に「人体に悪影響を及ぼす可能性が高い周波数50〜60Hzの電磁波」と
欧州では報告されている、極低周波の電磁波は、街中の高圧電線等から発せられます。
(ちなみに、東日本では50Hz、西日本では60Hz)

これと、携帯電話の電磁波(マイクロ波)と比べること自体、全く意味ありません。

なお、欧州で街中の高圧電線から発せられる周波数50〜60Hzの商用周波数は、
厳しく規制されていいますが、日本では規制されておりません。

敢えて、小さいお子さんを変電所、高圧電線、高圧鉄塔の近くで育てられる理由
が見当たりません。
32: 匿名さん 
[2006-07-09 13:21:00]
>>29
廊下の手摺などは共用部になる(一般的)ので個人が指摘すれば直るものでは
ないと思います。もちろん危険性のあるものは随時直してもらわないと
困りますけど・・・
実際購入価格には専有面積、立地、交通の便に対しての値段なので
難しいですね。
33: 匿名さん 
[2006-07-30 19:31:00]
内覧会行って来ました。

うちも「内覧会同行サービス」お願いしましたが、やはり「施工は良い」って言われましたよ♪
ただしホルムアルデヒドについては「規定値・範囲内」で「問題なし」って言われたので安心してましたけど・・・。

多少の手直しがあり、再内覧会が競艇のある日だったので、レース中の音など聞くことが出来ました。
階数が防音壁の及ぶ範囲ではないので、結構心配でしたがあまり気になりませんでしたね。
多分部屋の中でテレビ等を付けてたら無視出来る位です。人によって感じ方は違うでしょうけど・・・。
競艇上の水面とマンションの間に建物が建っているので、いくらか緩和されてるんでしょうか。
競艇場の音に関しては結構心配だったので、とにもかくにもひと安心です。

34: 匿名さん 
[2006-08-16 20:23:00]
ウチはリムザ住民ですが、競艇場の音は窓を閉めれば気にならないですが、開けっ放しでは厳しいと思っています。上層階だと夏は窓を開けると風が通って意外に涼しく、クーラー無しでも過ごせますが、開けると競艇場の音が気になるので開催日の昼間はどうしようか結構悩みます。2〜4階の方は競艇場の建物自体が音を散らす役目を果たすようで、直接音が来ない分、多少は静かなのでしょう。

あと休みの日と競艇場の開催日が重なると、競艇終了時はルイシャトレの前はものすごい渋滞になりますが、これは覚悟しておいたほうが良いです。競艇場に話をして、警備員を1人配置してもらってはどうでしょう? そうでもしないと、競艇終了時の時間帯は車では出れないと思います。

高圧線の下を車で通るとラジオにノイズが入りませんか? ルイシャトレの横を走る高圧線の下で私は感じました。多摩川をジョギングしているので、その時も高圧線の下はノイズが入ります。かなり距離があるのにです。そんなわけで、私は高圧線や鉄塔、変電所の近くの物件は避けました。アメリカのドキュメント本で確か「CURRENT OF DETH」だったかを読んだ事があって、それ以来です。ラットの脳に電磁波を継続的に当てても顕著な変化はなかったという報告が公的にあったと記憶していますが、様々な磁界や電磁波の中で生活している我々が更にプラスアルファで被射されるわけですから、大事をとりたいと思いました。

施工に関しては下請け泣かせと言われるくらい条件が厳しいと言われているそうです。大手と同じ程度の水準は維持していると思って大丈夫な気がします。ウチは、間取りや共有部分のレイアウト、通路や階段や駐車場の造作を見る限り、限られたスペースにだいぶ無理をして作ったな〜という印象はあります。それを認めた上で、まあまあの出来だと思っています。
35: No.29です。 
[2006-08-21 23:46:00]
書込みが遅れてすみません。
再内覧会の結果ですが、指摘した不具合は全て修復されていました。
特に、共用廊下の外側部分も再塗装されていました。全箇所なのかは解りませんでしたが、
見える範囲では、塗装されていました。
36: 34です 
[2006-08-26 11:18:00]
29さん、廊下の手摺の再塗装の件、良かったですね。
引き渡し後の修繕だと手間がかかって嫌がる業者もいると思うので、その前に直ったというのは良いことだとおもいます。
昨日、夕方とおった時に明かりがついていた部屋がありましたが入居が始まっているのでしょうか?
それとも修繕作業かな?

あと西側の空き地(リムザ東隣接地)には同じ長谷工のマンションが建つ予定です。
私は説明会で内容を聞いています。8階建て135戸の予定だそうです。
着工は10月、竣工は翌年の12月予定とのこと。
工事車両の通行は、多分リムザ側になると思いますので、そちらにはご迷惑はかからないのではと思います。
入居、楽しみですね。
37: No.29です。 
[2006-08-27 02:01:00]
8月24日から入居が始まっています。自分はまだですが、掃除をする為に行って来ました。丁度競艇場の開催日で、音に関しての感想は、ベランダにいてもあまり気になりませんでした。それよりも、セミの鳴き声の方が気になった程です。
竣工予定の長谷工マンションの件ですが、やはりですか。購入してしまった後ではどうしようもありませんので、『ああ、新築マンションが建つんだ』ぐらいに考えたいと思います。今は、引越しの準備で頭が一杯ですし。
38: 匿名さん 
[2006-09-11 13:08:00]
競艇場があっていい事は何もありません。
特に開催日は駐車場から出て行く車が危険です。
カバンをかすって行っても、スピードを落とさないし警備員も見てみぬふりです。
こんど危険な目にあったら青梅市を訴えてやるつもりです。
それに競艇も赤字みたいなので、閉鎖するのが青梅市にも得策です。
あれさえなければホントにいいところです。
39: 匿名さん 
[2006-09-11 22:21:00]
競艇場はかなりの経営難のようです。居住環境向上のためにもぜひ消えてもらいましょう。
http://www61.tok2.com/home/FREEDOMSTREAMING/4/h18_03_17_2.htm
40: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
41: 匿名さん 
[2006-09-14 09:41:00]
管理人様へ
閉鎖してもlogは残るのでしょうか物件情報として残していただきたいと存じます
42: 匿名さん 
[2006-10-25 22:44:00]
くま
43: 匿名さん 
[2006-10-26 12:22:00]
まんぐーす
44: 匿名さん 
[2006-10-30 23:52:00]
すかんく
45: 匿名さん 
[2006-11-04 10:59:00]
くりひろい・・・
って閉鎖されないな〜、このコミニュティ。
このまま使ったら?
46: 匿名さん 
[2006-11-05 23:58:00]
完売したんですな。
47: 匿名さん 
[2006-11-13 23:31:00]
完売したんで用なしってことですかい。
さみしい世の中になっちまいやがった・・・。
48: 匿名さん 
[2006-11-14 19:09:00]
削除されないみたいだから、そのまま使っていいんじゃないの。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる