マンションなんでも質問「上階のドタバタ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 上階のドタバタ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-20 15:12:00
 
【一般スレ】スラブ厚と遮音性能| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに引っ越してきたばかりです。
今までが賃貸で密閉度が少なく外の音が聞こえた分上階の騒音はさほど木にならなかったのですが、今回はペアガラスで締め切るとシーンとしてる分上階の物音が木になって仕方ありません。
っていうか2重床2重天井でスラブ厚250mm以上なのに上階の音ってそんなに聞こえるものですか?
恐らくリズム的に足音っぽいんですよね。

[スレ作成日時]2006-03-03 08:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階のドタバタ!

123: 匿名さん 
[2007-06-20 22:53:00]
あなたの床は、私の天井。
あなたに聞こえる床の音は、私の頭の上で太鼓のようになります。
もう少し静かに歩いて下さい。走るな〜〜。

と言いたい. . . . .
124: 近所をよく知る人 
[2007-06-20 23:28:00]
>>122
なんか、うちと殆ど同じかも。

ちなみに、直談判は逆切れされるかもしれません。
その覚悟で・・・
改善されることを祈ります。
125: 匿名さん 
[2007-06-21 11:55:00]
122です。
124さん。やっぱり直にいいに行くのははダメですかねえ・・・

うちは休みはできるだけゆっくり寝ていたいのですが、上階は土日も朝が早くて(規則正しい生活でけっこうな事なんですが)7時過ぎには走り回るような音が響いてきます。
曜日に関係なく、朝の7時台はまだ早朝と言っていい時間帯だと思うので、せめて8時くらいまでは静かにして欲しいです。

ささやかな要求なんだけどな〜
126: 匿名さん 
[2007-08-02 20:56:00]
あー
うるさい。

どんだけ家ん中で走り回らせたら気がすむんだよ。

気が狂いそうだぁ。。。
127: 匿名さん 
[2007-08-03 02:43:00]
皆さん、上階の騒音で悩んで大変ですね。
本当のお察し致します。
私も経験者でしたから、良く判ります。

ノイローゼになるまで我慢なさらないで下さいね。
そんなになるまで我慢しなくていいのですよ。

皆さん、音源の家は特定できてますか?
出来てたら、なるべく早く、直接言いに行きましょう。
騒音のせいで身体こわす前に。

その音がしてる時がベストです。
それが、深夜でも早朝でも構いません。
その時が無理なら、都合が良い時で。

一度では、改めてくれると思ってはいけません。
自分の身は自分で守らなければなりません。
覚悟を決めましょう。

①簡潔に。
②丁寧な口調で。
③2〜3回は行くつもりで。
④2回目は管理人同行で。管理人に最初に訪問の意図をインターホンで言ってもらう。
⑤議論も会話もしない。簡潔にしゃべって、相手の言う事に耳を貸さない。
⑥「よろしくお願いします」と言って、すぐに引き上げる。

精神的にの肉体的にも、このまま放っていたら、あなた自身も家族もだめになってしまいます。
心配です。

音源の特定も結構難しいと思います。
判明してる方、していない方、特定方法などについてご意見を。

私の場合、幸運にもお隣でしたので分かり易かったです。
管理人同行は無しで、2回行って完全に収まりました。
128: 匿名さん 
[2007-08-19 10:57:00]
上の家、時々ドスンガタンとものすごい音がする。
最初は子供が暴れているのかと思って我慢していたが、
その子は女の子で、もう小学校の高学年。それでもドシンドシンと時々する。
この間、窓を開けていたら、男の怒鳴り声。
どうも旦那さんのDVみたい…。直接言いに行くのは怖いです。
129: 匿名さん 
[2007-08-22 18:05:00]
3月に新築マンションに引越してきましたが、あまりにも上階の
音が聞こえるのでびっくり。子供の走り回る足音はもちろんの
こと、ボールのバウンドする音、ドスンという突くような音が
しょっちゅう聞こえます。
何度か管理人さんにお願いしてチラシを入れてもらいましたが
きっと自分の家のことではないと思っているんでしょうね。
まったく改善されません。
子供がいるから仕方ないとこっちが我慢するしかないんでしょう
かね?
上の音がなかったら快適なマンション生活なんだけどなぁ。
130: 匿名はん 
[2007-08-22 18:16:00]
前住んでたマンションで、夜10時に上階からでかくてリズミカルな足音が響いてくるので苦情を言いに行ったら、子供がDANCE DANCE REVOLUTIONをやってました(笑)その後、たまに同じような音が聞こえて来たのですが、そのたびにすぐに止まりました。多分、子供がゲームをやり始めて、親が気付いて止めてたのでしょう。
秋に入居の新しいマンションが、5階建ての4階部分になるのですが、うちの上には元野球選手(2年前に引退)が住むそうです。まさか、王ばりに部屋で素振りとかしないとは思いますが。うるさくて苦情を言いに行ったら、野球選手達が騒いでたら笑えます。
131: 匿名さん 
[2007-08-23 00:49:00]
128さん、
真面目な話、警察に電話をしてください。

一度、警察官が訪問すると、かなりの抑止力になります。
警官が来た時、静かでもいいのです。

それと、DV者は、ほとんどの場合、内弁慶ですから全然、本当に怖くないですよ。
132: 匿名さん 
[2007-12-12 00:05:00]
上階の方に悩まされています。クローゼットの開閉音や本棚の整理音さえも許してくれません。クローゼットを開けただけで上からドンドンドンとハンマーか何かで床(私の屋根)を打ち付ける音が響きます。また、本棚の整理をしていても本棚の真上から大きな音を出してきます。不思議なのは、常に音を出した真上からドンドンと音がすることです。また、その音はしばらく続くので、嫌になって部屋を移動すると、今度はその部屋の真上からドンドンと嫌がらせをしてきます。日によっては朝の5時〜7時頃まで寝室で寝ている私の頭上からゴルフボールか何か固いものをバウンドさせ続ける音がします。まるで私の居場所をカメラで見られているように感じます。私は普段からとても音に気をつかって生活しているのに、たまたま出る少しの生活音にも神経を尖らせ、嫌がらせ的なことをしてくる上階の人に対してどのように対策を練ったらいいのでしょうか?
133: 匿名さん 
[2008-03-30 08:59:00]
上階の方のピアノの音が気になります。
夜22時以降のピアノは注意してもいいのでしょうか?
134: 匿名さん 
[2008-03-30 13:15:00]
>夜22時以降のピアノは注意してもいいのでしょうか?

共通マンション管理規約があって、それにはピアノは夜8時まで
となっていると思いました。

夜8時では遅すぎるような気もしますが。

マンションに規約はないのですか? ピアノ音のところを
コピーして、ポストに入れれば、問題なくいけると思いま
す。上下階だと、誰がポストしたのかわかってしまって、
きまずくなりますが、ピアノ音は、上下階に関係ないので、
逆恨みされる可能性は低いのではないでしょうか。
135: ご近所さん 
[2008-03-30 17:52:00]
階上の騒音が、いつもに増して五月蠅くなった。
今日、エレベータで、階上のご主人と一緒になった。
竣工当時はほっそりしていた人だったけど、
今ではヘビー級。
これで、かかと落としして歩くんだから、うるさいわなー
ちなみに、その奥さんも痩せ型だったけど、今では立派なメタボ。
136: 匿名さん 
[2008-03-31 00:29:00]
113さん、

>>「夜22時以降のピアノは注意してもいいのでしょうか?」

いいえ、いけません。我慢してください。

って、言ったら我慢し続けるのでしょうか。何故こんな質問をしたのかよく判らんのですが。
137: 匿名さん 
[2008-04-12 01:22:00]
>>135 うけた(;^ω^)
138: 匿名さん 
[2008-04-19 17:25:00]
No.129さん、その後どうですか?
139: 匿名さん 
[2008-04-20 08:49:00]
上室の早朝からの窓の開閉、人がいれば常時踵落とし・家具の引き摺りが
ひどいので先週金曜日やんわりと苦情を入れたが、1週間しかもたなかった

昨日からだんだん音の気配が元に戻っていくのがハッキリ感じ取れる
今朝も朝6時台から何度も窓の開閉…何をやっているんだろう
プライバシーを詮索するつもりは全くないが、ガサツな人達のすることは分からん

次は険悪になろうとも強く言わないとダメだろうなあ、いつにしようか…
140: 匿名さん 
[2008-04-20 15:12:00]
No.139さん、
No.129さんの様に管理人さんにお願いしてチラシを入れてもらうのを先にしてみては
それでも改善されない様であれば、直接怒鳴り込しかないでしょうけど・・・
141: 匿名 
[2010-08-21 14:52:09]
最近駐輪場での嫌がらせがなくなったと思えば今度は部屋前に虫の死骸をおきだした。毎回決まって同じ場所。そんなことばかりをする上階のハゲが気持ち悪くて。子供もいてるのになぜそんなことばかりするのか。頭の中ずっと次の嫌がらせばかり考えているのかどんなけ馬鹿なのか…子供のときもろくに教育もされてなかったのでしょう。見るからに頭悪そうです。生きていくのにもっとやらないといけない大事なことがありますよ、そろそろ改めなさいね〜馬鹿のyさん
142: 管理人 
[2010-08-26 16:29:20]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

上階の騒音に関するスレッドが乱立しているようでしたので、
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45757/

今後、上階の騒音に関する話題、ご質問、ご相談などは、
こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたので
どうぞご了承ください。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる