なんでも雑談「東急ストア撤退(錦糸町)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東急ストア撤退(錦糸町)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-01-06 09:26:51
 削除依頼 投稿する

東急ストア・錦糸町オリナス店が、年明け1月10日を以て閉店とのアナウンスがされました(店内掲示)。
後続店舗がスーパーになるかどうかは不明。
近隣マンションご検討の際の参考情報まで。

個人的には好きなスーパーで、回り道して寄ることもあったので残念。
業績不振とすれば、原因は、素人考えですが、マンション乱立に合わせて
そこかしこにオープンし続けているイ◎ン系のミニ食品ショップ「マイバスケット」
ではないかと。

立地がなにげに上手で、他店だったら開かないような箇所に出来ているのですが、
言い換えれば、地元住民の痒いところに手が届く場所。
私のマンションからも、東・西・北のどの方向に行っても、ほぼ同じ距離のところに
店があります。

[スレ作成日時]2013-12-05 08:20:31

 
注文住宅のオンライン相談

東急ストア撤退(錦糸町)

1: 契約済みさん 
[2013-12-05 08:41:00]
近隣にマンションを購入した者ですが、主に利用することを想定していたので残念。是非、後続店舗もスーパーにして欲しい!
3: 匿名さん 
[2014-01-10 10:11:48]
跡地については茨城県に本社のあるカスミが春に出店とのことです。東京初出店とのことでもあるようです
4: 匿名さん 
[2014-01-10 10:39:38]
あそこのスーパーは最初、ヨーカドーが入ると言われていたんですよね。
でもヨーカドーが来なくなって結局東急に。

カスミですか。茨城に住んでたとき使ってましたが悪くはないですよ。
殆ど食品スーパーって感じで、まいばすけっと同様にイオンの系列です。
5: 匿名さん 
[2014-01-21 17:18:39]
イオン系列なら安そうだし、いいですね。
食品と最低限の生活雑貨があれば問題ないです。
6: 夢〜眠 
[2014-01-21 17:32:26]
イーオンはたらこが入ってないのにたらこおにぎりいって売り出すのは信用できなくなった。
7: 匿名 
[2014-01-21 19:21:32]
アルカキット錦糸町地下のクイーンズISETANへしばらく行くわ。
8: 匿名 
[2014-01-21 20:34:35]
クィーンズ伊勢丹は来月閉店、と知ってて書いたの?
9: 匿名 
[2014-01-21 21:45:42]
クィーンズ伊勢丹も閉店なの?そうだったら、困るよ。
10: 匿名さん 
[2014-01-22 07:25:02]
悲惨だな錦糸町、独特の雰囲気で結構好きなんだが、、、東急ストアやクイーンズ伊勢丹の撤退は痛い。

イオン系はトップバリュー中心だから商品の選択肢が狭い。特に食品は人工添加物が使用されてるものも多いから選択肢がさらに狭まる。食品管理はしっかりしてるけど。もちろん今回の冷凍食品問題はイオンの責任ではない。

話は変わって錦糸町には昔ながらの八百屋や魚屋もまだまだあるから食品ではそれほど困らないかな?
11: 匿名さん 
[2014-01-22 10:12:52]
昔ながらの八百屋の前を通ったら、キュウリのパックに福島産と書かれていた…
12: 地元 
[2014-03-30 08:00:31]
クイーンズ伊勢丹の後継は、ライフのようです。(未オープン)

アルカキットもリニューアル、
テルミナもリニューアル、
オリナスもリニューアル。
ほぼ同時期のテコ入れ、結構新鮮です。
13: 匿名さん 
[2014-03-30 08:04:10]
玉出じゃないのか
14: 匿名さん 
[2014-03-30 08:28:27]
プレッセも無くなる。日本橋。
15: 匿名 
[2019-01-09 09:33:36]
なんでも売ってほしい
16: 匿名 
[2021-01-06 09:26:51]
オイラのパンツでも?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる