旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズプラザ武蔵関リュイール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. ライオンズプラザ武蔵関リュイール
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-18 19:16:00
 削除依頼 投稿する

そこそこいい物件だと思うのですが、どうでしょう?

1Fの非分譲って、なぜそうなったなのかご存知の方がいたら教えてください。
もともと東京都の土地のはずなのに、変ですよね???

[スレ作成日時]2005-08-23 21:24:00

現在の物件
ライオンズプラザ武蔵関リュイール
ライオンズプラザ武蔵関リュイール
 
所在地:東京都練馬区関町北2丁目531番1他(地番)
交通:西武新宿線武蔵関駅から徒歩4分
総戸数: 92戸

ライオンズプラザ武蔵関リュイール

2: 匿名さん 
[2005-12-04 17:02:00]
北西の土地を地主と等価交換しているかららしいです。
1Fの事務所、1LDKや4Fの2LDKと15Fの3LDKが非分譲となって地主の方が入居するみたいです。
しかし書き込みが少ないですね、あまり人気のない場所・物件なのでしょうか?
3: 匿名さん 
[2005-12-20 00:25:00]
売れ行きは良いみたいですよ
4: 匿名 
[2006-04-15 01:08:00]
購入者です。ほかにいらっしゃいませんか?いろいろな情報交換できたらいいなと思います。
5: 匿名(購入者) 
[2006-06-13 22:28:00]
1Fの小さい部屋(3〜4室あったかな?)には大京の人が入ると聞きましたが。独身寮みたいなものなのかな?現在も近くに住んでいるのでたまに見にいきますが着々と完成に近づいていますね。駐車場がもらえなかった時のことを考えて近所の不動産屋に聞きに行きましたが、あの辺りの相場は、2万〜2万5千円らしいです。チョコチョコッと空きもありました。西武新宿線の7時台は結構空いていて楽に通勤できます(上石神井始発があればなお良いのですが、どうでしょう?)早めに新宿に着いて改札出たらすぐ上にあるスタバでコーヒー飲んでから出勤も良いです。
6: 匿名さん 
[2006-06-15 00:59:00]
04です。05さん長いお付き合いになりますが、よろしくお願いします。
1Fに大京の社員が入るんですか。知りませんでした。賃貸になるみたいですから寮になるんですかね?大京に聞いてみようかな。担当者が退職してしまったので後数ヶ月意思の疎通がしづらいのがつらいところです。
いよいよ明日(実際には今日)駐車場の抽選ですね。近くの駐車場はかなり近いですか?仕事で毎日車を使います。あんまり遠いところだとつらいです・・・。できれば機械式の上が当たるといいな・・・。
7: 匿名さん 
[2006-06-19 22:32:00]
駐車場の抽選外れてしまいました。外れた人は大京で、現在ゼネコンが使っている民間の駐車場を斡旋してくれるそうですよ。場所は近くの八幡宮の前の砂利敷き駐車場です。2万円くらいらしいですよ。マンションの東隣の駐車場が空きができると楽なんですけどね。
8: 匿名(購入者) 
[2006-06-28 09:23:00]
05です。駐車場はずれました(;_;)大京が斡旋してくれる駐車場でいいっす。探すの面倒だし・・。連絡はくるのでしょうかね??でも07さんのように毎日仕事で使う人は大変ですよね・・近くに空きがあるといいですね。ところで担当者退職したって若林さんって人でしょうか?大京さん、購入後の対応はいまいちですよね。説明会もヘタだったし電話も横柄だしなぁぁ 内覧会の案内きましたね!
9: 匿名さん 
[2006-06-28 22:50:00]
駐車場の連絡は内覧会前後だといってましたよ。抽選外れた人たちでまた抽選ということになるのでしょうか・・・。
担当者は山崎さんという女性でした。山崎さんがいたところまでは結構いろいろとやってもらえたと思います。その後は・・・。引き継いだ担当者とはまだ会ってないっす。説明会はヘタでしたねぇ。
まったく面白くない説明会でした。内覧会は日程合いました?私はダメだったので動かしました。きちんとできているといいですね。お互いにしっかりと検査してやりましょう!明日は引越しの抽選ですね。
10: 匿名(購入者) 
[2006-06-30 11:12:00]
担当者の言葉使い(敬語等)もなってないホントに面白くない説明会でした(T_T)トホホ。内覧会近づいてきましたね〜。やはり部屋を見るまではイメージがつかめず家具購入も保留です。インテリアフェアには行かず自分で探す予定で三鷹の『クラスティーナ』で買おうと思っていますがどこかお勧めの家具屋さんご存知の方いたらぜひ教えてください。駐車場・・欲しい。南側の空き地が駐車場になればいいのに!(この空き地大京の説明通りホントに何も建たないのかな?少し不安)
11: 匿名さん 
[2006-06-30 23:11:00]
「クラスティーナ」ですか!我が家はソファ、ダイニングセット、照明の1部をクラスティーナで購入しました(過去形、後は配送してもらうだけです 笑)。クラスティーナは送料がかかること、納期まで時間がかかる可能性があるので早めに偵察に行くのがいいと思いますよ。ただ、2チャンネルでかなりたたかれていますが・・・。一応見てみるといいと思います、気をつけるポイントが絞れると思うので。私はほかには丸井のインザルーム、アクタス、ボーコンセプト、吉祥寺のKEYUCAなんかを見に行きましたがクラスティーナの値段にはかないませんでした。
南側の空き地は何も立たないと説明受けましたか?私は何が立つかわからないと正直に話してもらいました(あまり条件のよい土地ではないようですが)。大京として考えている、平均的な建物のシュミレーションも見せてもらいました。そこそこ大きい土地なので何が建ってもしょうがないと半分覚悟しています。それの方ががっかりしなくてすむと思っているので(都有地ですから入札に出る可能性は高いですよね)。それまで南側の眺望を目一杯楽しみます!
12: 匿名さん 
[2006-07-02 01:02:00]
皆さん引越し日は決まりましたでしょうか。私はもちろん第1希望日は無理で、平日に休みを取って引越しをすることになりそうです。引越し業者も決めなければなりませんね。相場ってどのくらいなんでしょうか?まぁ、ケースバイケースで変わってくるのでしょうが。
大京提携のアートは高いと担当者が言ってましたが、値引きも交渉しだいで・・・いけますよ。値引きした上で相場と比べて高いのか安いのか判断つきませんが。。。
入居まであと2ヶ月にせまり、さまざまな手配、購入を急ピッチでやらなければならなくなってきましたね。
13: 匿名(購入者) 
[2006-07-03 11:08:00]
10です。11さんクラスティーナで買いましたか!私も店には3〜4回行き、デザイン&値段には惚れました(特にソファとダイニングセット!)が、やはりネットの書き込みが気になって保留中です。書き込みなんて気にしてたら何も買えないと分かっていても・・気弱です。一応、今週末フランスベッドのセールに行こうかと思ってます。
引越しはアートに決めちゃいました。何社にも見積もり頼むの面倒で(^_^.)子育てしてるとお金より時間って考えちゃうんですよね〜。引越しの相場ってホントに分かりませんね〜。ただ、うちなんて傷つけられて困る家具はないし、引越し後の家具移動などのアフターサービスなんて多分使わないから、ホントはもっと安い業者で良かったのかも。
11さん高層階なんですね。うちは低層階だから前にビルが建つと・・とても悲しいです(;_;)駐車場になってくれーーー!!大京が買い上げて入居者に駐車場として貸し出せばいいのに。ダメ??
14: 匿名さん 
[2006-07-05 00:30:00]
11です。13さんフランスベッドのセールって五反田で行われるやつですか?13さんのカキコ見て調べてしまいました。私も行きます!ベッドだけはまだ決まってないんですよ。
一応ニトリで「フランスベッド ニトリ仕様」に決めているんですが(めちゃくちゃ安いと思いますよ。2台で確か13万円)、このセールでよりよいものを見つけられればそれに越したことないので。ベッドも体型的にちょっと特殊タイプを買わなければならないので品が限られてしまうのがつらいところです。ニトリよりも安くなるかな〜?
うちは高層階です。購入したのが遅かったのであまり選択肢ありませんでした(苦笑)。前にビル建たないといいですね〜。私も熱望します!ホント駐車場になるといいですよね!
15: 匿名(購入者) 
[2006-07-05 04:09:00]
低層階で購入も遅めだったので「あまり」ではなく「全く」選択肢がなかった13です。トホホ。
14さん、そうそう。五反田でやるセールです!ベッドだけではなくインテリア一般やるみたいですよね。3日間あるけどアウトレット品などをGETしたければ早い日の早い時間がいいみたいですよ(過去に行った人の体験談より)。うちは3日目にしか行かれないんですけどね(^_^.) 内覧会の前に行って、部屋のイメージも分からないまま果たして家具が決められるのか?が不安なので、内覧会後の22日に昭島で開催される同社セールの入場券も申し込みました。
ここに書いてくれている人は一体何名の方々でしょうね?みなさん感じの良い人なので今のところ安心です。これから長いお付き合いになるので住民の方々とは楽しくうまくやっていきたいなぁぁと・・・実はこれって、家具や駐車場より大事なことかもしれませんね♪でも駐車場欲しいけど(^_^.) サッカー、イタリアVSドイツが始まりました★中田の引退で盛り上がった(?)今日一日でした。
16: 匿名レッド 
[2006-07-06 01:19:00]
何人の方がここにいるのかを把握するために匿名レッドと名乗っていきま〜す(笑)04以降の匿名さんは私です。それにしても15さん早いですね〜、私はとてもじゃないけどその時間に起きていられない・・・
本日フランスベッドのセールのチラシが着ました。あんまり心が動かされないな〜、という感じです。私も日曜日にしかいけないのでお会いできるかも!?やはり早い時間じゃないといいものはなくなってしまうんですね。うちはニトリが対抗馬だからハードル高いですよ〜。
なるべく多くの方に出てきてほしいですよね。入居するまでに交流深めておけば絶対によい方向に向かいますよね。
住まいサーフィンの武蔵関リュイールでも掲示板ありますからそっちへもどうぞ。きちんと個人が確定できますしね。
17: 匿名ブルー 
[2006-07-08 20:08:00]
匿名レッドさんと私の二人だけのやりとりかも・・(^_^.)他にも誰か書き込みしてくれないかな?私も今日から匿名ブルーと名乗りましょう。駐車場の斡旋のお知らせがきましたね。どれもやはり遠いですね(;_;)まぁ回転式の駐車場は出すまでに時間がかかるという話もあるから「多少遠くても平地の方がマシさ」と自分を納得させるしかないかな。
18: 匿名レッド 
[2006-07-08 21:35:00]
05とか08もブルーさんですか?もしそうならブルーさんとのマンツーマンのやり取りですね(笑)
駐車場の斡旋来ましたね。早いもの勝ちとのことだったので今日行って来ました(なるべく近くにしたかったので)。もうすでに3台契約したみたいですよ(私含めて)。問い合わせは10件ほどだとのこと。問い合わせだけでは取りおきできないみたいですよ。それから引っ越してからの契約というのも無理とのこと。その間に誰かが契約してしまうとそちらに行ってしまうそうですよ。ですので私は1ヶ月分無駄ですが契約してきました。ゼネコンが出たら翌日からの契約になります。
駐車場代はどの駐車場も2万円、保証金2万円(解約時返金)、手数料2万円となってます。
⑤番前の若宮八幡宮駐車場も空いてるみたいですよ。料金は2万円〜。保証金はかかりますが、手数料はかからないから少し割安かも。
19: 匿名ブルー 
[2006-07-10 20:14:00]
二人だけのやりとり決定です(笑)まぁ他の方が参加してくれることを期待して続けていきましょう(*^_^*)住まいサーフィンにも登録しました(が、まだ書き込んでません)。
駐車場の情報ありがとうございました!ホント助かりました。で、私も今日契約してきました。ちょっと遠いかなと思ったけど子供二人を連れて歩くには踏切が近くに無い方がいいと思い、⑤にしました。更新料がいらなくてホッとしましたよ。それにしても一台分が狭っ!気を抜いてドアあけたら絶対隣にぶつかる・・気をつけなくては。
フランスベッド行かれましたか?うちは急用ができて行かれなくなってしまい、22日に昭島市で開催されるのに行こうかと思っています。
マンション、エントランス辺りもだいぶ完成に近づいてきましたね!楽しみ。
20: もも 
[2006-07-10 20:15:00]
 初めて書き込みします。昨日現地を見に行ったら木を植えてる最中でした。思ってたより道路からエントラスまでの距離はないように感じましたがちょっとでも植物があるのはよいものだなーと思いました。
 引っ越し、私もアートにしました。ついでに寝室用のシーリングライトもアートから買うことにしました。半額だったし、引っ越しと同時に取り付けてもらえるのがいいなあ、と思って!後の部屋は懲りたかったのでヤマギワにする予定です。
 もうすぐ入居できるのが楽しみですねー。
21: 匿名ブルー 
[2006-07-10 22:14:00]
やったー!3人になった(=^▽^=)ももさんはじめまして。
アートで買い物したんですね。ヤマギワでの買い物情報もまたぜひ教えてください。秋葉原ですか?私も行きたいのですが子供がいると何度も足を運ぶことができないので事前にいろんな情報が欲しいです。よろしくお願いします。
私も今日マンションの周りを5週ほどグルグルまわりました(工事のおっさんに怪しまれたかも)が、そう言われると道路からエントランスの距離は想像より短かったような・・。南側にも小さな入口(裏口?)があるみたいですが使えるのかな?駐車場から帰ってくるときはこっちの方が便利なのです。
周辺のお店や保育園・幼稚園の情報も教えていただけたらうれしいなぁと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる