旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンズコート武蔵小杉 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井西町
  7. ガーデンズコート武蔵小杉 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-31 20:01:00
 

初代スレはこちら 「ガーデンズコート武蔵小杉」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40003/

関連スレッド 「【購入者限定】ガーデンズコート武蔵小杉【契約者の方どうぞ】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40690/

[スレ作成日時]2005-06-05 15:01:00

現在の物件
ガーデンズコート武蔵小杉
ガーデンズコート武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区今井西町147
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩11分

ガーデンズコート武蔵小杉 part2

403: 匿名さん 
[2006-04-22 23:20:00]
>>402 三井へ問い合わせると良いです。
そうすると、多分熊谷組の人が対応すると思う。
引き渡しは済んでるから、カスタマーサポートではなくて、
多分横浜のアフターサービスセンターになる。対応は平日のみ。
サービスセンターの電話番号はカスタマサポートに尋ねるとわかる。

熊谷組の人の対応をここに書いてみてください。
404: 匿名さん 
[2006-04-25 22:43:00]
三井はあまりにお粗末。熊谷組もあまりにお粗末。

ドリリングネジを電動ドライバでねじ込む必要がある。
長さは35〜40mmのが要る。
ドリルで下穴を開けておいてタッピングねじを使うのでもよい。
タッピングねじの呼び太さが3mmなら、下穴径は2.3mm。
太さ4mmなら、下穴径2.9mm。

いずれにしても、ドリルか電動ドライバが必要。
でも、そんな事は取説に書いてない。
ただタッピンねじをねじ込んでも鉄板前でストップ。
石膏ボードに余計な穴を残すだけ。
ひどい説明不足。ボードの穴をどうしてくれる三井よ。何をやっているんだ!?
405: 匿名さん 
[2006-05-03 23:48:00]
UHFは映りますか。
TVK42CHは視えていますか。
406: 匿名さん 
[2006-05-06 00:12:00]
見えてますよ
イッツ混むの説明書を読みましょう!
407: 匿名さん 
[2006-05-06 10:09:00]
>>406さん 情報有難うございます。
そのイッツコムの説明書とは、いつ、誰から、受領したものですか。

テレビでいろいろ試したところ、TVKは5CHに配信されていました。
でも、TVKが5CHに配信されている事は、
イッツコムのHPにも書いてないようです。
http://www.itscom.net/tv/index.html
その説明書には、TVK=5CHと書いてあったのですか???

もう一つ、イッツコム絡みでわからないことがあるのですが。。。

本物件の「マンション建物概略説明書」 p.6〜7には、
「本マンションにおいてデジタル地上波放送は
CATV設備にて使用可能です。(有償)。」とあるのですが、
お金を払わないと地デジは見えないのでしょうか。。。
三井のアフターサービスセンターは今日も休みです。。。
408: 匿名さん 
[2006-05-18 20:47:00]
↓ここをよく読んでみましょう。
http://www.itscom.net/info/help/cabletv/index.html
チャンネル詳細は入居説明会でもらったイッツコム封筒に入っていた
パンフ類に書いてあります。
地デジチューナーがあれば視聴可能と思われ
409: 匿名さん 
[2006-05-19 00:29:00]
> 地デジチューナーがあれば視聴可能と思われ

そんな事は百も承知。話題にすらならない。

> 「本マンションにおいてデジタル地上波放送は
> CATV設備にて使用可能です。(有償)。」

上記の「マンション建物概略説明書」の判り難い記述そのものを問題にしている。
これを書いた人間のオツムの程度が知れる。
地デジ受信設備を持っていれば無償で視聴可能であり、
もっていなくても有償で視聴可能である、と書くべきでしょう。
410: 匿名さん 
[2006-05-19 00:34:00]
つーか、>>408 が地デジ視聴設備を持っていないって事が
210全世帯にバレてしまったじゃないか。
411: 匿名さん 
[2006-05-25 21:21:00]
どうもここは釣られやすい香具師が多いようで
些細なことで盛り上がって楽しいですな。
回りの道路もきれいになりやっと落ち着いた感じなので
そろそろネタも尽きたか・・
412: 匿名さん 
[2006-05-26 00:10:00]
気になっていることがあるんだけど、
毎朝8時少し過ぎに、エントランスの外にいる人たちって誰?
413: 匿名さん 
[2006-05-28 01:07:00]
ベランダをモデルルームと同様のウッドデッキにされた方に質問です。
ウッドデッキは持ち上げて掃除できるものでしょうか?
(何枚かのパーツにわかれていますか?)
いまさらながらウッドデッキをはろうか検討しています。

414: 匿名さん 
[2006-05-29 23:50:00]
ここでなくて住質板へ書いたほうが良い。
つーか、三井デザインテックへでも電話で問い合わせたらどうか。
416: 匿名さん 
[2006-06-06 23:34:00]
まあ、とりあえず一年間くらい加入してみて、
メリットがあるか、嫌な思いをする事が無いか、
様子を見てから、入会継続するか退会するか決めるってとこですかね。
417: 匿名さん 
[2006-06-06 23:39:00]
>>415
「行事に駆り出される」のが嫌な連中ばかりだから、
結果として、「一部の長老が牛耳」る事になるのですよ。
419: 匿名さん 
[2006-06-07 11:46:00]
プラウド武蔵小杉の住民はどうしてるんでしょうかね。と思う。
それともあそこは、また違う町内会になっているとか?
420: 匿名さん 
[2006-06-07 13:49:00]
>419
子どもがいるいないに関わらず町内会は全員加入しています。
子ども会は入りたい人だけが入っています。
ガーデンズコートとは町が違うので町内会も別ですが。
421: 419 
[2006-06-07 14:09:00]
>420
プラウドの方でしょうか?情報ありがとうございます。
422: 匿名さん 
[2006-06-07 23:04:00]
>>415 の、「この先も子供は出来る見込みがない」
その理由を知りたい。非常に非常に興味がある。
423: 匿名さん 
[2006-06-08 10:18:00]
完売したのかしら?
ホームページがなくなってる・・・
424: 匿名さん 
[2006-06-08 23:43:00]
まだあるよ
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4012001/index2.html
但し、物件概要のページはなくなっている。

物件エントランスを入って左脇の発売中のミニ看板は、まだある。
425: 匿名さん 
[2006-06-09 00:31:00]
426: 匿名さん 
[2006-06-11 22:06:00]
町内会行事としては、
・公園清掃
・夏祭り
・祭礼
・芋ほり
・餅つき
などありますね。
ガーデンズコートは今井西町なので、夏祭りは
今井小学校で開催してます。
町内会には個人的には積極的に関与すべきかと思います。子供がいてもいなくても。
町内清掃とか。
427: 匿名さん 
[2006-06-18 12:39:00]

本日の臨時総会で最も気になったのは、
メインエントランスの自転車の通行の件である。

これは、「メインエントランスの自転車通行は、禁止とした」
という事を確認する目的で、
「確認事項」の案件の一つに挙げられていたものである。

これに対し、いくつか意見が出たが、最も深刻な意見は、

  私の家では、子供に、夜遅く塾から帰宅する際には、
  メインエントランスを通るように言っている。
  理由は、今井中の近くを通らせたくないためである。
  今井中の近くでは、落書きをされたりした事例があり、
  良くない人が出てくる可能性がある。

というものであった。管理組合側の回答は

  次回の理事会に諮るので、現在は禁止とさせてもらう。

!!!!!!
この回答を聞いて驚いた。
このご時世だ。もし、夜遅くに、その子供が、
オーナーズエントランスから入場するために遠回りした結果、
何か被害にあった場合には、誰がどのように責任をとるのだろう。
「起こってしまってからでは遅い」という種類の問題ではないか??

もし、あなたがこの親なら、今日の総会で確認された「禁止する」を受けて、
それに素直に従うだろうか。
私なら、子供を守るため、そんなものは無視して、引き続き、
メインエントランスから子供を入場させるようにするだろう。
428: 匿名さん 
[2006-06-18 15:34:00]
>>427
住民以外から突っ込むネタを提供しているだけのように思います。
住民板で議論された方がよいのではないでしょうか。
429: 匿名さん 
[2006-06-18 16:40:00]
>>427 自転車の正面玄関からの入場については、
私も、組合の回答に首を傾げました。
夜間に危険だという理由のほかにも、
例えば自転車で帰宅途中に急に雨が降ってきて、
一刻も早く屋根の下に入りたい事があるでしょう。
その時くらいは正面玄関からの入場を認めるべきです。

>>428 住民板とは、
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=25&disp=1#bottom
の事だと思いますが、そこはもう2ヶ月以上書き込みがありませんので、
利用されない、死んでる掲示板です。
こちらで議論した方がマシでしょう。
また、仮に住民以外からこのネタに関して突っ込まれたとして、
何か問題でも生じますか? どのような問題が?
430: 匿名さん 
[2006-06-18 18:36:00]
なぜ、何のために、このような場所で、それも匿名で議論をするのでしょうか?
その理由が理解できません。

今日、この時点で総会でのいきさつをこれほどご存知ということは、
きっと総会に出席された方なのでしょうから、
せっかくの総会の場所で、ご意見開陳されなかったのは、
なぜなのでしょうか?

自転車通行をどうするかという問題も重要ですが、
それ以前に、
管理組合構成員としての意識のあり方に大きな疑問を持ちます。
431: 匿名さん 
[2006-06-18 19:27:00]
メインエントランスから自転車で入ってタイヤの汚れが跡として残っても気になりませんか?

>>427
メインエントランス前からオーナーズエントランスまで付き添えば済むのでは?

マンションの規則破りを堂々と宣言するのはいかがなものでしょう?
子供を守るためといってもその事例では屁理屈ですよ。
432: 匿名さん 
[2006-06-18 19:49:00]
>427いわく
オーナーズエントランスから入場するために遠回りした結果、
何か被害にあった場合には、誰がどのように責任をとるのだろう。

あたかも、「責任を問われるのは、フォーマルエントランスの自転車通行を禁じた者だ」と言わんとしているようだが、そうであれば、論理の飛躍も甚だしい。

私は431に与するが、427に言わせれば、
「タイヤの汚れ」と「良くない人」から受ける「被害」を避けるのとどちらが大切か、ということになるのだろう。
しかし、431のいうとおり、「良くない人」から受ける「被害」を避ける代替策はいくらでもある。
むしろ、自転車はオーナーズエントランスからの出入りというのは所与の前提だ。

言うまでもなく、エントランスを初めとする共用部は一人だけのものではない。

433: 匿名さん 
[2006-06-18 20:21:00]
>>431
> マンションの規則破りを堂々と宣言するのはいかがなものでしょう?
> 子供を守るためといってもその事例では屁理屈ですよ。

と、言う事は・・・!!

今日、総会にて質問なさった、子供を塾に通わせているというあの方は、
組合員の前で屁理屈を述べたのだと、そういうご指摘になりますか!?

もともとメインエントランスの自転車通行は禁止だし、
その認識がありながらあの質問者は発言したのですからね!

理事会で、今後検討するという結論になった理由は、
「メインエントランスの自転車通行一律禁止という規則には、
無理があると考えるのが自然だから」ではないですか!?
さもなきゃ、検討対象にするなどというその場凌ぎの体の良い結論にしてはいけない筈。

>>432
> あたかも、「責任を問われるのは、フォーマルエントランスの自転車通行を禁じた者だ」と]
> 言わんとしているようだが、

まったくその通りですよ。責任の所在は管理組合にあります。つまり、組合員全員です。

> しかし、431のいうとおり、「良くない人」から受ける「被害」を避ける代替策はいくらでもある。
奇麗事を言っているだけに聞こえるよ!!
塾の帰りにいちいち付き添って回り道しろと?
それなら、タイヤの汚れを拭き取ってからメインエントランスへ入場するというのはどうですか!?
玄関が破損したなら弁償すればよし。←つまり取り返しはつく。
代替案はどちらにもいくらでもあるんだよ。
「被害」のほうには、取り返しがつかない。そこが決定的に重要でしょう。

> むしろ、自転車はオーナーズエントランスからの出入りというのは所与の前提だ。
これの文書の、前の文章とのつながりがわからない。
前提は、「禁止だが次回の理事会で検討予定」に取って代わったんでしょ?
434: 匿名さん 
[2006-06-18 20:25:00]
共用部は自分のものでもあり、でも、他人のものでもある、という、区分所有建物のイロハのイを、ご家族ともども、もう一度考えた方がいいのではないでしょうか?

で、それだけでなく、そこで大切なのは、
自分のものだけを大事にするのではなく、
他人のものこそ大事にすべきなんだ、ということ。

みなさん、自分の家の壁に、まだ、釘なんか打ち付けていないんじゃないですか?
あるいはちょっと躊躇していませんか?

でも、それに引き換え、共用廊下やエントランスは自分の家ン中じゃないから、泥にまみれた自転車を乗り付けても、自転車のハンドルやペダルが間違って壁にぶつかっても、ゴミ集積所が散らかっていても一向に平気。
そんなことってありません?(なかったらごめんなさい)

435: 匿名さん 
[2006-06-18 20:38:00]
>>432
エントランスは週6日の清掃ですよ。
貴方の主張の根拠が一つ消えたね。
自転車の汚れが付いても翌日にはなくなってるわけで。
遠回りした場合の被害の方に気をつけるべき。

>>434
ゴミ置き場も週5日の清掃ですよ。よろしく。
436: 匿名さん 
[2006-06-18 20:49:00]
>433
>それなら、タイヤの汚れを拭き取ってからメインエントランスへ入場するというのはどうですか!?

あ、それ名案ですねー。
でも、ペットの足洗い場ならぬ、チャリの足洗い場が必要ですな。


>玄関が破損したなら弁償すればよし。←つまり取り返しはつく。
他人に損害を与えたなら、それを賠償するのは当然のこと。
何もえらそうの言われる覚えはありません。

「被害の方は取り返しがつかない」ということを否定してなどいませんよ。
それは決して取り返しがつかないことです。
でも、「被害回避には代替策がありますよ」ということを言っているだけです。


「(フォーマルエントランスを通行する全ての自転車について)タイヤについた泥をそのつど落としてエントランスから入る」という代替策(もちろん、その実効性を確保する施策を含みます)と、
「(ある一部の人が)塾の帰りにいちいち付き添って回り道する」という代替策とでは、どちらが
集団のルールとして合理的・効率的でしょうか?
437: 匿名さん 
[2006-06-18 20:58:00]
>435
あー、やっぱりそういう発想なのですね。

つまり、エントランスにしろ、ゴミ集積所にしろ、後から綺麗に清掃(それも、清掃するのは「自分」ではない)するから汚して使っても「構わない」と…。

まいった。
438: 匿名さん 
[2006-06-18 21:24:00]
どうしてもメインエントランスから入りたければ徒歩で塾通いすればよい。

メインエントランスからオーナーズエントランスまで自転車で走行するならば
時間にして数十秒、遠回りというレベルではない。単なる面倒くさがりなだけでしょ。

塾の場所と比較したらこちらのマンションの方がよっぽど治安がよいでしょう。
439: 匿名さん 
[2006-06-18 21:25:00]
「このご時世に」というなら、遅い時間に塾から子供一人で帰らせる
こと自体、どうかと思うのですけど。
440: 匿名さん 
[2006-06-18 21:29:00]
それほどまでに心配なら塾へは車などで送迎したほうが良いのではないでしょうか?
道中には危険がいっぱいだとお思いでしょうから。
441: 430 
[2006-06-18 21:57:00]
430です。

とにかく、なんでここで議論しなくちゃならないんでしょうか?
それに、どっちにしろ匿名っていうのも、なんかイヤな感じです。

理事会に意見を提出するなり、
もう一度集まって話し合う(総会が規約上無理なら、任意の集会でもいいと思います)なり、
いずれにしても、こんな所で、話す話題ではないと思います。
442: 匿名さん 
[2006-06-19 00:05:00]
いいんでないのココで議論しても。

サライは夜も明るくて安心なのに、
サライに近い入口を自転車利用OKとしなかったのが良くない。
あるいは、構造上、そのような入口を設けなかった事が良くない。
そういうマンションである事を売主との間で合意して買ってしまった私も私だが。
443: 匿名さん 
[2006-06-19 00:16:00]
自転車っていえば、玄関ポーチに自転車を置くことの是非ってどうよ?

重説に添付された管理規約(案)では「明確にNO」とされていた訳だから、
そのことを承知のうえで買っていることになる。
「何を今さら?」という気がしないでもないのだが…。
444: 匿名さん 
[2006-06-19 00:32:00]
445: 匿名さん 
[2006-06-19 00:47:00]
>>444殿
快哉!
446: 匿名さん 
[2006-06-19 00:56:00]
447: 匿名さん 
[2006-06-19 10:00:00]
438-440に一票。
中学校に変なのが出没して危ないというのなら、
エントランスでその危険度が下がるとは思えない。
(要は、それならそんなに夜遅い時間になってから子供を家に帰らすな、という話)
まして、これから夏になって、南側の提供公園に変なのがたむろする可能性もある。
もし現実にそうなってしまえば、オーナーズエントランスから提供公園まで、危険エリアになるわけだし。
448: 匿名さん 
[2006-06-19 21:35:00]
みんな仲良く!
449: 匿名さん 
[2006-06-19 22:22:00]
このマンションの住民の方々の質が問われるので、
こういった公開の場でやらない方がいいと思いますが・・・。
450: 匿名さん 
[2006-06-19 22:38:00]
だいたい判りましたので敢えて問いません。御存分に…。
451: Mr.DAME 
[2006-06-20 00:13:00]
>>444
> 本日の総会でなぜ意見しなかったのでしょう?

うーん。どうなんでしょうね。。。
オーナーズエントランスからの自転車入場に関する
理事側の回答と言ったら、
「オーナーズ側は引き戸が重くてすぐに戻り危険だが?」「でもメインからは駄目です」
「自転車から降りても駄目か?」「駄目です」
「子供用自転車の通行も駄目か?」「駄目です」
「夜遅く塾帰りに遠回りは危険だが?」「でも駄目です」
というように、駄目駄目尽くしでした。(正確には、次回理事会で話し合う、だったかな?)
だから、取り付く島がない、どうせ何言っても無駄、と判断した。
つまり意見する気が削がれたのかもしれません。

>>447
> まして、これから夏になって、南側の提供公園に変なのがたむろする可能性もある。
危険以前に、たむろするなら夜間の騒音で迷惑しますね。
南棟の人たちは。。。
452: 匿名さん 
[2006-06-20 00:14:00]
このマンションの住民の方々の質が
だいたい判りましたので敢えて問いません。ご存分に…。
453: 匿名さん 
[2006-06-20 00:29:00]
次回理事会の結論が非常に楽しみです。
メインエントランス使用要望派をばっさり切り捨てるのか。
(総会での意見の言い損という前例を作ってしまうか)
それとも何か妙案を出してくるか。
腕の見せ所。頭の使い所ですね。
優秀な方たちとお見受けしました。アッと言わせる素晴しいアイディアを捻り出して来るのでしょう。
454: Mr.民主主義 
[2006-06-20 00:33:00]
うーん。
なんて言うか、管理組合の総会って、「理事(会)V.S.組合員」という対立の図式なのかなぁ。

理事会と対峙するのではなく、
444さんがおっしゃるように、
「ルールをかえてもらえるよう皆さんに納得してもらう」
ものだと思いますが、いかがですか?
だって、みんなのマンションなんですもの。

で、周囲の多数が納得すればそれでよし。
そうでなければ、あきらめる。
だって、一人だけのマンションではないんですもの。

455: 匿名さん 
[2006-06-20 00:38:00]
でも…まぁ…入居されている方々の大部分は普通に集団生活が営めるの良識有るのでしょう… そう願います。
456: 匿名さん 
[2006-06-20 00:45:00]
>455
それであれば、大理石張りのメインエントランスを自転車で通らせろ、なんて要望が出てくるはずはないんですけどね。
457: 匿名さん 
[2006-06-20 01:02:00]
大理石だから…ナニ…???
458: 匿名さん 
[2006-06-20 01:04:00]
みんな仲良くいきましょう!
459: 匿名さん 
[2006-06-20 09:49:00]
まだ入ってない住戸って、あるんですかね?
自分のところの周りでは、ないようですが。
460: 匿名さん 
[2006-06-20 10:13:00]
住民アンケートで多数決でも取ってみれば?
この掲示板では451の意見支持派は少なそうだけど。
461: 匿名さん 
[2006-06-20 17:48:00]
私はやはりメインエントランスからの自転車通行には反対です。
メインからの自転車通行は便利だからですよね?
1階のメインから入った自転車置き場への
入り口を自転車ごとだと不便(もしくは不可能)なように
してしまえばよいのでは?
・・・そんなことできるんなら、とっくにしているのかも
しれませんけどね。
でも、前よりも減った気がしますけどね。通る人。
注意したくてもできなくて、自分にいらいらしてましたから。
462: 匿名さん 
[2006-06-20 20:38:00]
> メインからの自転車通行は便利だからですよね?
そうですよ。

> 1階のメインから入った自転車置き場への
> 入り口を自転車ごとだと不便(もしくは不可能)なように
> してしまえばよいのでは?
こりゃまた酷い後ろ向き思考だな。
オーナーズ側からの入場を便利に変えようとなぜ考えない?
463: 匿名さん 
[2006-06-20 20:44:00]

『メインエントランスの自転車通行に反対なら、なぜ総会で反論しなかったのか?』

と書く人がいるけど、そういう人たちは、

「メインエントランスの自転車通行を認める訳にはいかないか?」
という質問が出た時点で
『通行は認めるべきでない』と、なぜ反論しなかったのか。
464: 匿名さん 
[2006-06-20 23:06:00]
>>463
その理由は至極簡単。
今回の件は「通行を認めるべき」という意見が現状に対する「修正案」だからね。
修正が妥当であるという説得責任は修正案を提出する側にあるのは当然のこと。
修正が不当であるという説得をする必要はない。
論争や会議手続のセオリーであり、これは何も間違ってない。

ただ、本当はこんな屁理屈ではなく、
444に代表される「なぜ総会で反論しなかったのか」という意味は、
総会終了直後の日曜の昼下がりに、“こんな”ところで意見を開陳するくらいなら、
「なぜ総会で反論しなかったのか」ということなんじゃないか。
といいつつ、“こんな”ところで、つまらん小理屈を吐いてる自分が恥ずかしい…。

>>462
>オーナーズ側からの入場を便利に変えようとなぜ考えない?
かかる建設的意見には賛意を表したい。一票!
465: 匿名さん 
[2006-06-21 00:01:00]
> 修正が不当であるという説得をする必要はない。

この一行で十分わかる。長すぎるよ。
466: 匿名さん 
[2006-06-21 01:27:00]
平和だねぇ〜。
467: 匿名さん 
[2006-06-21 09:22:00]
ま、お茶でも一杯。
468: 匿名さん 
[2006-06-21 09:29:00]
約200戸のマンションでもルール破りの常習犯が何人もいてこれだけもめるとなると
その3倍の規模のティアラはいったいどうなってしまうんだろう?
大規模マンションより中規模や小規模の方が安心かな。
469: 匿名さん 
[2006-06-22 00:10:00]
価格帯にも影響されるだろう。
これ以上は言うまい。
470: 気になってます 
[2006-06-23 15:27:00]
すいません、そもそも管理組合のメンバーってどうやって決まったのでしょうか?
彼らは立候補?その立候補の動機は何?適任かどうかの判断って誰が下したの?
まさか売主側から「購入金額の値引き」や「一斉入居の際の優先」、さらに「駐車場の場所」など何らかの利益を享受されているのではないかと疑う自分は小さい人間です。

それにしてもすっかり管理会社の操り人形みたいでしたね。
管理費も言いなりの金額なんでしょうね。
471: 匿名さん 
[2006-06-23 16:15:00]
???
なに言うとんねん、470はん。
入居説明会の時に、理事さん選ぶ
くじ引きやってはったやないの。
忘れはりました?
472: 匿名さん 
[2006-06-23 16:27:00]
管理費やら修繕費さは、理事はんが管理会社はんの言いなりになって決めた??
何、物知らずな事語ってんのっしゃー
値段さ高過ぎるなら、下げるかどうかは、まんだちいとこれから先の話でねえか(^ー^)にっこり
473: 匿名さん 
[2006-06-23 17:52:00]
>470

管理組合のメンバーは区分所有者全員。
きっと貴女は管理組合の理事のことを言ってるんでしょうけれど。
彼らに利益の享受はないですよ。
ただ、くじ運が悪いなーと思っていると思いますよ。初回の理事ってプレッシャーかかりますから。
理事になったからには責任持って任務を全うしようとも思ってくださってるでしょうけど。
474: 470です 
[2006-06-23 19:26:00]
お騒がせいたしました。
すっかり忘れてました。
でも先日の総会でやけに1階の人が多いなーと思ったのは私だけでしょうか?

皆さんの熱い討論に割って入ってすいませんでした。
それではお話の続きをどうぞ!
475: 匿名さん 
[2006-06-23 23:35:00]
(笑)私もそう思った。理事には1階の人が多い。

関連するかわからないですが、
ライフサポーターを住人がやったら、良いバイトになるし、
通勤時間0分で最高ではないかな、と。
ライフサポータの月給で30万弱ですよね。
これほどおいしい仕事は他にないと思う。私がやりたい。
来年は提案しておいて総会で承認得るつもり。
476: 匿名さん 
[2006-06-24 16:17:00]
西側のどっかで犬が吠えてうるさい!なんとかしてください!
477: 匿名さん 
[2006-06-25 02:50:00]

ライフサポーター業務というのも、なかなか大変な仕事なんじゃないかと思います。
チョットネットでくぐれば、いろいろHPもありますし、見ておくのは勉強になります。
(私は、「〜はつらいよ」というHPを見ました。)
実に色々な事が起こるみたいです。
解決していくのは、ひょっとしたら楽しいかもしれないですケドね。

管理組合の理事・役員も感覚として労働組合の委員なんかと近い感覚かと。
多様な意見・要望をまとめるのは大変な作業。
なので、私は理事を引き受けてくださっている方には、敬意を表したいと思います。
478: 匿名さん 
[2006-06-25 09:09:00]
> 私は理事を引き受けてくださっている方には、敬意を表したいと思います。
言うだけの人。ポーズをとるだけで体も頭も使わない人。
何の役にも立たない。
本当に敬意を表したいなら、貴方が次回の理事になりなさい。
立候補しなさい。
「敬意を表したいと思います。」と書くだけでは意味が無いよ。
大人なんだからそのあたりわかるでしょう?
479: 匿名さん 
[2006-06-25 19:52:00]
新聞の戸別配達。これ最も欲しいサービス。
今、読売購読だけど、仮に朝日が戸別配達okなら朝日に乗り換えるよ。
エントランスキーは住人が開ける。配達人の人相を確認した上で。
その住人は新聞店に雇われたバイトの形態とする。
一回の開錠が300円てのはどう?早朝だからもっと高くすべき?
480: 匿名さん 
[2006-06-25 22:39:00]
>479
共用廊下側の部屋を寝室にしている人に
毎朝、早朝に共用廊下を新聞屋にバタバタ走られたくない
って反対意見が出たりしないですか?
481: 匿名さん 
[2006-06-27 00:05:00]
人によるだろうねえ。
482: 匿名さん 
[2006-06-27 00:09:00]
479さんに一票!
うち朝日なんですが、
GCで7割だか8割契約したみたいだし、
朝日やってくれないかな?
友人のマンションでも朝刊のみ戸別配達してくれているって
聞きました。

483: 匿名さん 
[2006-06-27 23:57:00]
なぜ朝刊のみ?

24時間管理のマンションだと、
管理人が早朝にエントランスを開けて、配達人を入れてあげて、
戸別配達してもらえる。(事前に組合の合意が必要だが。)
GCも5時ごろまでは管理人が居るんだから
夕刊の配達だけは可能に出来るんじゃないかな?
今だって、生協は戸別配達ですよ。
管理人がエントランス開けてあげてるんでしょ。なら新聞屋さんにも開けてあげて。
まあ生協の配達は毎日じゃないけど。
484: 匿名さん 
[2006-06-28 01:06:00]
てか…犬は!?
485: 匿名さん 
[2006-06-28 01:10:00]
>483さん
生協は管理人の方が開けているんですか?
先日エントランスでどこかのお宅を呼び出しているのを
見かけましたが・・・
486: 匿名さん 
[2006-06-28 19:29:00]
新聞くらい、自分ちでとりいけばいいじゃん。
お子様に1回10円とかお駄賃でもあげて。
ワケわかんないのが、敷地内を徘徊する方がよっぽとヤだねェ。
変に空けてたら、朝っぱらから、勧誘・集金しにきちゃうかもしんないよ。
あるいは、空き巣の下見してたりとか。
487: 匿名さん 
[2006-06-28 23:53:00]
利便性を上げれば、セキュリティが下がる。
セキュリティを上げれば、利便性が下がる。
どっちをとるか、ですね。
新聞の場合はどっち?
488: 匿名さん 
[2006-06-28 23:59:00]
>>486 様は、エントランスの近くで、しかも1F住戸
の方とお見受けいたします。
新聞取りに行くのが楽で、ホント羨ましいですねえ。
489: 匿名さん 
[2006-06-29 09:16:00]
まぁまぁ。。。
488さんも、んなとんがったものの言い方
せんでもええでねえが。
まったりいごが、まったり(^-^)ぬっこり
490: 匿名さん 
[2006-06-29 15:31:00]
こちらのマンションに住んでいる方へのお願い

この場での匿名の住人のレスは、いい加減にやめませんか?
もし、必要ならば、公開の場できちんと意見を言い、
必要であれば議論すべきでしょう。

大人としての常識と分別を持ってください。
491: 匿名さん 
[2006-06-29 16:33:00]
492: 匿名さん 
[2006-06-30 00:09:00]
>>489 さんは、
>>488 さんが「とんがったものの言い方」をしている
と書いていますが、なぜそのように思われましたか?
>>488 さんは、
「エントランスの近くで、しかも1F住戸=新聞を取りに行くのが楽」
という、普通に推察できる事を書いただけでしょう?
493: 匿名さん 
[2006-06-30 09:13:00]
2階3階でも楽ですよ。
>>486は北西の5階の人ですか?
494: 匿名さん 
[2006-06-30 09:14:00]
訂正
×>>486は北西の5階の人ですか?

>>488は北西の5階の人ですか?
495: 匿名さん 
[2006-06-30 15:32:00]
>>490 リアルじゃ何も出来ない人がここに来てるんだからさぁ…好きにやらせておきなさいって…(^.^)b
496: 匿名さん 
[2006-07-01 10:35:00]
管理人は休日に限ってこれ見よがしに廊下を掃いているような気がする・・・
497: 歩哨 
[2006-07-01 16:40:00]
↓そういうものの見方は良くないのでは…?感謝スレ!
498: 匿名さん 
[2006-07-13 23:19:00]
エントランス入って奥の応接セットのテーブル角が危険。
怪我人発生。救急搬送。
499: 匿名さん 
[2006-07-14 12:32:00]
>>498さん
救急車きたの?
何時くらい?きがつかなかった・・・
子供たちがよく走り回っているので、テーブルの角はあぶないな
って思ってましたが・・・
怪我をされたのは大人かしら?
大人でもうっかりすると危ない角ですよね。
おだいじにです・・・
500: 匿名さん 
[2006-07-14 13:46:00]
ゆうべの救急車の音は、それだったの?
夜遅い時間帯でした(日付が変わってたかも)
501: 匿名さん 
[2006-07-19 19:03:00]
それでブツは、だふした?
502: 匿名さん 
[2006-08-13 22:52:00]
亀レスですが救急搬送は昼間の出来事で被害者は幼児。

・素朴な疑問
エントランス内はなぜ小便臭いのか。
エントランス木製ドア—の内側のカウンターの意味は?
自転車置き場の銀色大型引き戸は未来永劫あのままなのか。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる