旧関東新築分譲マンション掲示板「東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?
 

広告を掲載

タワー大好き [更新日時] 2007-01-09 15:34:00
 

東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?
竣工前のマンション中心ですが、竣工後も販売中のマンションも含め、書込みましょう。
中古物件は除外です。
現在購入を検討中の方にも大変参考になると思います。

[スレ作成日時]2005-02-06 17:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?

242: 230 
[2005-04-09 09:58:00]
随分と遅いお返事になりましたけど、スミマセン。そうですね。私が購入したマンションは
墨田区は錦糸町にできるブリリアタワー東京です。名前をあえて書かなかったのは必要性がないかな?
と思ったからなんです。友人が購入したマンションはお台場に建設中のザ・台場タワーズです。
デベが一緒なんですね。

世の中には色々な方がいて、それぞれ色々な考え方を持っています。価値観もそれぞれですので、240さんが
書かれた事に関しては240さんがその時に感じられた事ですので私は構いません。購入して失敗だったか?
と今考えてみても失敗だったとは思っていませんから。ただ、住み続けるとなると心配な面があるのも事実
です。こちらから見えるというのは、あちらからも(オフィスからも)見えるという事ですので。ただ、この
マンションは逆梁工法ですので、窓が少し奥まった感じになるので実際には大丈夫だと思いたいですし、
信じたいですね。私にしてみれば錦糸町界隈でこれだけの条件のマンションが今後出る可能性はほぼ無いと
思い購入しました。西側を購入したのも大好きな富士山が見えるし、都内の夜景も楽しむ事ができるからという
希望的な面が多かったからです。隅田川の花火に関しては毎年直接近くに見に行っているので元々マンションの
屋上から見たいとは思っていませんでしたしね。
ただ、実際に住む直前にある内覧会で分かった方が、ヒトにもよるのでしょうけど、ある意味心の中で覚悟が
できていいのではないのか?と思うのです。入居まで時間があればあるほど考える時間もあるので、かえって
迷ってしまうのではないのか?と思うのです。私は契約解消をするつもりはありませんけど、やはり中には
迷われる方が出てきてもおかしくはないと思うのです。

最近はタワー型マンションとなるとツインタワーという形も多いので、対面する部屋を考えられる方が
いましたら、私の意見を参考にして欲しいと思っただけなのです。
243: 匿名さん 
[2005-04-09 11:02:00]
>242

建物配置上、部屋のソファーに座っていても、よそのマンションから見える (つまり覗かれる) 配置のマンションは 東京にたくさん有ります。
バルコニーにでなければ 右奥にオフィス棟が見えない程度であれば、恵まれている方ではないですかね。
244: 187 
[2005-04-09 11:15:00]
>230
私事ではございますが、我が家のすぐ近所にも最近ほぼ同じ階数のマンションが出来、続々と居住者の方々が入居されています。そのマンションは我が家から左斜め前方向にあります。うちの間取りはベランダ面に対してワイドスパン?というのでしょうか、横向きのリビングで(スミマセン素人でよくわかりません・・・)窓に向かって一番左にあるソファーに座っているとそのマンションはどうしても視界に入ってきます。でもいまの所困った点はないですよ。あちらのマンションの窓が(逆梁工法というのですか?)ベランダから奥まっているので中も勿論見えません。我が家も西側で富士山が見れます。冬の富士山、夕焼けの富士山、毎日見ても飽きないですよ!夏の午後は暑くなりますが、冬は暖房要らずです。この冬は結局エアコンを使いませんでした。     と、すみません。トピとは関係ないレスをしてしまいました。現在眺望等には全く不満のない部屋に住んでおりますが、事情がありいい物件があれば、大崎、北品川方面に引っ越したいと考えております。以前はル・サンク大崎も考えてみたのですが私にとっては線路沿いというのがネックです。ミッドサザンシティ御殿山のモデルルームが近々オープンしますがどなたか他にもこちらの物件をお考えの方いらっしゃいますか?
245: 匿名さん 
[2005-04-09 11:49:00]
>244
高輪ザレジデンスは、線路沿いでもなく、比較的環境がいいのではないでしょうか?
場所が244さんには、不便でしょうか?
246: 230 
[2005-04-09 14:00:00]
>>243
そうですね。確かに探せば似たようなケースはいっぱいあるでしょう。
ただ、今まで一軒家に住んでいて、初のマンションに住まいになる事と、模型を見て思っていた事や考えていた
事と、実際に見た感じではかなり違っていたので戸惑ったんです。更地で建物を想像するのはかなり困難です。
ですので、今後タワー型マンションを購入される予定のある方がいましたら、参考意見に…と思ったのです。
247: 匿名さん 
[2005-04-09 19:14:00]
>244
御殿山をうたっておりますが
残念ながらまったくの低地です。
248: 匿名さん 
[2005-04-10 05:29:00]
>247
御殿谷という感じですね。
249: 匿名さん 
[2005-04-10 05:41:00]
>>245
こういう事故を起こすようではちょっとね。
http://www.asahi.com/national/update/0408/TKY200504080266.html
250: ----- 
[2005-04-10 13:32:00]
【事実がどうであれこのスレッドの趣旨である「お薦めの物件は?」という
 質問に反する投稿がございましたので削除させて頂きました。管理人】
251: ----- 
[2005-04-10 13:39:00]
【削除投稿に関連する内容でしたの削除させて頂きました。管理人】
252: タワー大好き 
[2005-04-10 13:51:00]
ちょっとの間 出張中で留守にしていました。
また、来週からもしばらくの間 書込みが出来ません。

このスレは今までのレスを見ていただければ分かる通り、お薦めのマンションの話が中心です。主としていい点を中心に取り上げる、出来るだけ読んで気分を害さない書込みでまいりました。

最近の一部の書込みは、関係する方々を不愉快にさせる可能性があります。
出来れば、こちらではそのような書込みは控えていただきたいのですが。

勝手なお願いかもしれませんが、今後円滑に書込みが進むように 協力を願います。
また、そのような書込みのあった場合は、反応せず完全に無視していただくようにお願いします。
気が付き次第、出来るだけ早く、削除依頼をいたしますので。
253: タワー大好き 
[2005-04-10 13:56:00]

補足説明です。

マンションを取り上げるのに そのマイナス点に触れるのは致し方ないと思いますし、ある意味大事な事と思います。
ただし、その書き方、表現及び内容で 明らかにけなす事を目的としていると思われる書込みは このスレではお控え下さい。
どうしても書込みをしたい場合は、それぞれのスレでお願いします (お薦めはしませんが)。
254: タワー大好き 
[2005-04-10 14:45:00]

このスレでは、現在販売中のマンション(つまり購入可能なもの)のみ、引き続き 取り上げたいと思います。
完売したタワーマンションは、必要な時のみ、参考事例で触れる程度にとどめたいと思います。

そろそろ本題にもどりますが、
港南エリア とアラカルトエリア(二子玉川、錦糸町、台場、池袋 等多数)も今後とも目が離せませんが、
いよいよ 芝浦・勝どきエリアがタワーマンションの戦場に参戦して来ますね。
この辺の情報交換も是非お願いします。


255: タワー大好き 
[2005-04-10 15:07:00]
>244さん

私も現地を見ましたが、確かに想像したよりも低い場所で、まわりをマンションで囲まれていた記憶があります。
ただ、駅からも近く、購入される方向と階数によっては、視界の開けた快適なマンションライフも可能だと思います。
間取りと予算次第ですが 検討する価値はあると思います。
256: ----- 
[2005-04-10 16:01:00]
【事実がどうであれこのスレッドの趣旨である「お薦めの物件は?」という
 質問に反する投稿がございましたので削除させて頂きました。管理人】
257: タワー大好き 
[2005-04-10 16:18:00]
言い分はあるでしょうが、 いずれにせよ、本スレの趣旨に全く反しますので、この件はこのスレでは これ以上触れないで下さい。
お願いします。

さあ、今後購入可能な物件の話をいたしましょう。
258: ----- 
[2005-04-10 16:27:00]
259: タワー大好き 
[2005-04-10 16:28:00]

山の手線の駅から徒歩1分で 地上40階建のタワーマンションの計画があるのですね。

http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=EST8lm5mtb&...

いろいろと目が離せませんね。
260: ----- 
[2005-04-10 16:32:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる