旧関東新築分譲マンション掲示板「半地下マンションってどうなんでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 半地下マンションってどうなんでしょうか。
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2006-12-24 16:10:00
 

最近テラスがおおきくとってある半地下住宅を見かけるように
なりましたが、実際のところどうなのでしょうか。
日当たり、湿気、通気性はどうなのでしょう。

[スレ作成日時]2004-01-28 21:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

半地下マンションってどうなんでしょうか。

162: ----- 
[2004-09-01 19:47:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
163: ----- 
[2004-09-01 23:31:00]
164: 匿名さん 
[2004-09-01 23:43:00]
建物【室内)のコンクリート躯体が直接、地盤に接している場合は室内側の壁構造が
二重(RC+RC又はRC+CB)且つ断熱してある物件を選びましょう。
建物と地盤の間にスリット(空隙状の通気性のある空間)又はピットがある
構造体ならば心配は無用、断熱だけチェックしましょう。
地下マンションの怖いのは主に結露です。通気は最近のマンションならば、
微・低風量24時間換気装置が標準装備でしょうから問題は無いかと。
通気に脆弱なマンションはカビの発生、壁クロスのはがれ、浮き、呼吸器
疾患など様々な影響がありますから・・・


165: 匿名さん 
[2004-09-01 23:44:00]
>163
消えてください
166: ----- 
[2004-09-01 23:49:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
167: 匿名さん 
[2004-09-01 23:52:00]
>>166
モンゴルかどこかの大平原に住まわれている野人ですか?
168: 匿名さん 
[2004-09-02 00:06:00]
一種低層地域に住んでますが、近所に地下マンションに
おあつらえ向きの傾斜地があります。特に建築計画は伝
わってきていませんが、もし、そんな話になったらやはり
先頭きって反対運動するだろうな。用途地域の意義をな
いがしろにする法律の改悪。地下室が作れるようになって
喜んでいる住民より、地下マンション建設で憤っている
人のほうが多いんじゃないかな。
169: 匿名さん 
[2004-09-02 00:13:00]
どこかの政令指定都市のアホ市長みたいな意見みたいにだなぁ。
170: 匿名さん 
[2004-09-02 09:18:00]
152,154,158,159,163さんには同意。その通りです。
164さん情報有難う。

160,162,165はこんなとこでそんな事書くしか楽しみが
ないのかととても気の毒。ムキになってて痛々しい。w
同じ人間が何度も書き込んでるし。w
消えて下さい。スレが荒れます。
171: 匿名さん 
[2004-09-02 11:33:00]
>170
楽しみで書いているのではありません。後悔する人が多数出ないようにと
ボランティアのつもりで書いてます。
僕も154さんには同意ですなw
172: 匿名さん 
[2004-09-02 11:37:00]
154=171w
173: 匿名さん 
[2004-09-02 11:40:00]
169は文章をまともに書けないらしいw
174: 匿名さん 
[2004-09-02 11:41:00]
172さん、171さんみたいな人間に釣られないで下さい。
放っておけばいいんです。
だってこんな週中の昼間に書き込みしてる男性なんて
ろくなもんじゃないんだから。w
無職か、仕事しててもここに書き込んで遊んでられる
たいした仕事じゃない訳でしょ?
私は反対派でも賛成派でも無いけど、160,162,165
みたいのはどうかと思う。
旦那に話したら、「くだらん男だな。暇で羨ましいよ」
と言ってました。w
175: 匿名さん 
[2004-09-02 11:43:00]
>174
羨ましいの? くやしいの?w
176: ----- 
[2004-09-02 11:44:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
177: 匿名さん 
[2004-09-02 11:45:00]
>174
安月給で遊ぶひまもないダンナには同情するよw
178: 匿名さん 
[2004-09-02 11:48:00]
↑無職で家庭もない人間と話しても仕方ありませんよ。
どうせ引き篭もり男性でしょ。w
私も専業主婦だけど、175・176(同一人物でしょ)みたいな
男性はほんと可愛そう。と思う。w
179: 匿名さん 
[2004-09-02 11:49:00]
書き込まないでロムってたけど、175・176・177
くだらなさ過ぎ。学生かなんかじゃないの?
180: 匿名さん 
[2004-09-02 11:51:00]
>178
「無職」「仕事してても遊んでる男」→「引き篭もり男性」
くやしくてしょーがないらしい。このアホ専業主婦w
しかも、人に釣られるなと忠告しておいて、自分が釣られてるしw
181: 匿名さん 
[2004-09-02 11:56:00]
嫌ですね〜無職の引き篭もり。
うちの旦那は産婦人科開業医です。
ちなみに私も病院手伝う事があるので専業主婦ではありません。
(とは、言え専業主婦の人に失礼だとは思う。専業主婦=暇とか
思ってる辺り若い世間知らずな男子っぽい。W)
もう相手にしませんのであしからず。
(ここのスレの内容と著しく話題が逸れた事は他の皆様にはお詫
び申し上げます)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる