旧関東新築分譲マンション掲示板「東京急行の目白物件情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 目白
  6. 東京急行の目白物件情報
 

広告を掲載

近衛町に住みたい [更新日時] 2007-01-11 16:25:00
 

かねてより注目を集めていた目白近衛町(新宿区下落合)の古河社宅跡地、
当初はプラウド近衛町では、って噂が根強かったけど、現地には「東京急行
マンション建設予定地」と書いた大きな看板がかけられていました。
東京急行(東急不動産の親会社)だと、田園調布等でドレッセ・ブランドの超
高級億ション等の開発を手掛けて来たと記憶していますが、この物件に関す
る情報をお持ちの方、色々教えて頂けると幸いです。そもそも東京急行単独
開発なのでしょうか? あるいは東京急行と野村のコラボなのでしょうか?
いずれにしても、いよいよ目白近衛町プロジェクトが始動するのですね。
目白では、住友不動産の目白ガーデンヒルズや、鹿島建設の目白タワー&
レジデンス計画もあって、色々賑やかで何だか楽しみですね。。。

[スレ作成日時]2005-02-19 23:00:00

現在の物件
目白ガーデンヒルズ
目白ガーデンヒルズ
 
所在地:東京都豊島区目白1丁目1057番2(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩5分
総戸数: 396戸

東京急行の目白物件情報

No.2  
by 匿名さん 2005-02-19 23:06:00
鹿島建設の目白タワー&レジデンス計画ってどんな計画なの?
No.3  
by 匿名さん 2005-02-20 00:32:00
鹿島のところは目白の位置からは離れてますね。
ワセダな町並みが近い気がします。
住所も高田ですし。
No.4  
by 匿名さん 2005-02-20 00:41:00
目白厨はとりあえず相手にしない方がよいのでは
No.5  
by 匿名さん 2005-02-20 00:56:00
ここにも目白電波がw
No.6  
by 匿名さん 2005-02-20 14:03:00
やっぱ、利回り高い場所に買わないと 馬鹿だねw

分譲マンションの駅別賃貸利回りランキング(価格5,000万円台)
順位 駅名   利回り 70平米価格 70平米賃料
1 四谷三丁目 6.30% 5,906万円 310,292円
2 月島    6.06% 5,450万円 275,300円
3 八丁堀   5.63% 5,051万円 236,885円
4 目黒    5.60% 5,386万円 251,303円
5 不動前   5.45% 5,245万円 238,031円
6 幡ヶ谷   5.42% 5,028万円 226,912円
7 築地    5.41% 5,468万円 246,547円
8 飯田橋   5.39% 5,541万円 248,994円
9 目白    5.37% 5,279万円 236,061円
10 笹塚    5.31% 5,014万円 221,785円

http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/
No.7  
by 匿名さん 2005-03-05 09:06:00
ここの近衛町物件 何か情報ないですか???
No.8  
by 匿名さん 2005-03-28 15:25:00
お知らせ看板もまだだから、プランニングの段階でしょう。
その割にはデカデカと看板だけは目立ちますけど。
この土地、周囲より一段低い窪地だから、
例によって「地下2階地上3階」とかいって実質5階建てを計画てたり…。
かたや下落合の4丁目では別の会社が規制逃れの4階建て「長屋住宅」建設で
区が槍玉にあげられてるから、
調整には時間がかかりそう。
No.9  
by 匿名さん 2005-04-01 01:40:00
ここの物件 まだ具体的情報はないのかな?
やっぱ 東京急行だけが売主なの???

下落合4丁目の重層長屋は 確かにちょっと変ですよね。
公園化の募金活動してる場所ですよね あれって。。。
No.10  
by 匿名さん 2005-06-25 09:56:00
いよいよ、プロジェクト、動き出すみたいだね。
まずは、マーケティング目的のアンケート調査を開始してるみたい。
詳細未定ながら、総戸数50戸程度、1億円台中心の低層億ションになる模様。
追加情報求む!
No.11  
by 匿名さん 2005-06-25 21:05:00
目白近衛町 サイコー!
No.12  
by 匿名さん 2005-07-27 20:33:00
何か情報ありませんか?
No.13  
by 匿名さん 2005-08-09 22:21:00
初めて現地に行ってきました。
高級低層マンションもちらほらあって環境はよさそうでした。
結構敷地も思ったより広くて期待できそうです。
8000万円くらいで買えるといいのですが。。。
No.14  
by 匿名さん 2005-08-10 23:19:00
まあ、目白ではガーデンヒルズやプレイスが盛り上がってるけど
本命はこちらじゃないでしょうか?
まず 土地の「地ぐらい」が違いますよ。いわゆる「目白近衛町」ですから。
周辺環境は、都心部では希少な一種低層住専ですから、文句無しに良いです。
古くからの山の手らしく、未だに数百坪規模の大きなお屋敷も残ってますね。
はやく計画詳細が発表されないかなあーーーー。待ち遠しいです。
No.15  
by 匿名さん 2005-09-03 16:52:00
近隣住民への説明会が開催されたそうですが、
何か情報お持ちの方いらっしゃったら
教えて頂けませんでしょうか?
No.16  
by 匿名さん 2005-09-08 23:35:00
是非情報乞
No.17  
by 匿名さん 2005-09-10 23:04:00
近隣住民ですが(といっても豊島区目白)。
近衛通りのあたりの目白こそ、目白と呼ぶにふさわしい場所です。
下落合は新宿区、対して目白は豊島区。豊島区目白も悪いところではありませんが、
しょせん貧乏な区なので、下落合と比べると、どこかしみったれた感じがあります。
それがまた、味わい深いところではあるんですが。
目白ガーデンヒルズがめちゃくちゃな値段でも売れているんなら、
ここは間違いなく、億ションになるのでは?
でも何戸くらい建てるんでしょうかね?
No.18  
by 匿名さん 2005-09-14 00:12:00
当初企画段階では、100平米級億ション50−60戸程度の
計画と聞いた事あるけど、マーケティング調査後の現時点では、
実際のところ、どうなっているのでしょうね?
近隣住民向けの説明会では、マンション建設反対の意見も結構
多かったそうですよ。
でも、ここは目白近衛町(新宿区下落合)、立地的には目白ガー
ヒルよりも、全然上ですよねぇ。
No.19  
by 匿名さん 2005-11-03 09:06:00
何か新しい情報ないですか???
No.20  
by 匿名さん 2005-11-03 11:36:00
地元情報では最安住戸でも1億以上の本物の億ションになると言われています。
近隣と調整中で発表できないとのこと。
あくまで地元クチコミですので、正式発表を待ちましょう。
No.21  
by 匿名さん 2005-11-03 22:26:00
最安で1億以上とは、本当の本物の億ションなんですね。
最近、目白界隈はGH等の億ション系の分譲多いですね。
やんごとなき方々もお住まいになるに相応しい街ですね。
No.22  
by 匿名さん 2005-11-03 23:47:00
>やんごとなき方々もお住まいになるに相応しい街ですね。

憶測でしょ?
No.23  
by 匿名さん 2005-11-12 21:24:00
昨日から敷地に重機が運び込まれました。
いよいよ工事開始のようです。
東急電鉄のHPにはまだ何も発表されていませんね。
No.24  
by 匿名さん 2005-11-24 00:41:00
いよいよ、工事開始なんですね。
どんな物件になるのか、早く概要を知りたいものです。。。
No.25  
by 匿名さん 2005-11-25 23:46:00
…とか言ってたら、登場しましたね。
詳細は結局よくわからない、イメージだけのHPですが。

http://www.konoecho.com/index.html
No.26  
by 匿名さん 2005-11-26 09:08:00
ほとんどが億超えの高級物件になりそうですね。
東京急行物件としては、田園調布に次ぐ、プレゼンスというブランドですし。
来春からは宮様も移ってこられるようだし、愛子様もお近くに通学されるし、
目白界隈は注目を集めて、いい宣伝になるのではないでしょうか。
No.27  
by 匿名さん 2005-12-13 17:06:00
坪単価300万円の前半で収まるのでしょうか?
立地としては文句なしに最高、都内屈指の場所です。
都心でありながら環境よし、雰囲気よし。
目白と呼ばれる地域は広範に及んでいますが、
同じく坪単価の高い、文京区目白台でさえ、
間違いなくかすんでしまう場所でしょうね。
最近は、愛子様のご入園なども関係しているのか、
下落合の反対側にあたる豊島区目白3〜4丁目あたりでさえ、
警邏のおまわりさんが増えました。
時間帯によっては、目白駅の入り口で、
怪しげなカッコウをした若者が、
よく職務質問されています。
治安対策も、今後ますます強化される地域でしょうね。

No.28  
by 匿名さん 2005-12-23 15:14:00
電話で確認しました。
平均100平米、平均坪単価350万円。
やはり億ションでしたね。
No.29  
by 匿名さん 2005-12-25 09:56:00
この界隈は、皇室関係のやんごとなき方々とも古くから所縁深い、由緒格式ある土地柄ですので、
過剰な華美さを誇示するのではなく、その土地柄に相応しい、控えめな上質・上品さを具現化する
真の高級物件になるといいですね。
No.30  
by 匿名さん 2006-01-03 16:52:00
反対運動が起きていると聞きましたが、事実でしょうか?
No.31  
by 匿名さん 2006-01-03 21:15:00
マンション建設で、全く何の反対運動も起きないことの方が珍しいのではないでしょうか?
こちらの物件でも、近隣住民から、周辺環境とマッチした建物にするよう要求が出ていると
聞きましたが、それ程激しいものではないようです。傾斜地ではないので、半地下などを
使った脱法マンションは作れませんし、ヒマラヤ杉も残すとのことで、それ程大きな問題は
ないように思われます。ただ、この辺は窪地状の地形で、隣接する御留山公園の湧き水の
水脈が走っているとも言われているため、あまり地下を掘り返さないように注意して頂きたい
ものだと、個人的には思っています。近隣では、むしろ六天坂辺りに建設予定の物件で、マン
ション建設反対のノボリや立て看がたくさん立っていて、周辺住民の反対の激しさが偲ばれます。
No.32  
by 匿名さん 2006-01-30 20:23:00
間取りも平凡だし、ライトコートに面した共用廊下は貧乏臭いし、エントランスは今どき御影貼りだしw

http://www.konoemachi.com/
No.33  
by 匿名さん 2006-02-22 09:00:00
価格発表されましたね。一番安い部屋でも8000万円台、殆どが1億から2億円の部屋で、
なかなか敷居が高そうです。。。
No.34  
by 匿名さん 2006-04-05 22:50:00
age
No.35  
by 匿名さん 2006-04-09 17:36:00
ここって、売れてるんでしょうか???
No.36  
by 匿名さん 2006-04-12 13:47:00
下落合住民です。我が家も興味がありフォーシーズンには行きました。立地はいいのですが、やはり窪地であること、南面が少ないこと、平成20年にはうらの財務省官舎が売却され,南面の半分にかなり隣接して同様のマンションがたつ可能性が高いこと、想像していたものよりチープな感じであること。マイナス面も多々感じられました。ただやはりあの立地には非常に魅力を感じております。もう少し様子を見てみようと思っています。ただ、角部屋からの販売となっているので角を望まれるなら出足は遅いかと思います。
No.37  
by 匿名さん 2006-05-07 12:15:00
東急っていいんですか?
なんかあまり聞かないですけど
No.38  
by 匿名さん 2006-05-18 00:07:00
常に、販売住戸数が4戸のようですが、よくよく見ると、微妙に間取り等が変化してますね。
1戸売れるごとに、別の住戸に差し替えて、常に販売戸数を4戸としているのでしょうか?
まあ、このエリアですから、億ション中心とは言え、いずれ完売するとは思いますが。。。
No.39  
by 匿名さん 2006-07-15 09:14:00
都心の物件価格上昇が予測されてる昨今なら、
この価格でも十分お買い得だと思うんですが中々完売しませんね。
No.40  
by 匿名さん 2006-07-17 21:09:00
だって、まだまだ基礎工事の段階だし、こんな早く完売しませんわよ
億ション買う層って、モデルルーム見て購入の意思決定するケースは少なくて
竣工後に現物をじっくり見て買うケースが多いです
本物件も、売り手側がそういった売り方をしようと考えているから、モデルルームを
作ってないんだと思いますよ。。。
No.41  
by 管理人 2006-09-13 18:00:00
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
No.42  
by 匿名さん 2006-09-28 00:10:00
No.43  
by 匿名さん 2006-10-21 08:11:00
このマンション、学区は落合第四小学校でしょうか? ここは進学校と聞きましたが、地元での評判や進学実績はいかがでしょうか? あと、落合中学校の評判も、ご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。
No.44  
by 匿名さん 2006-11-25 12:24:00
No.45  
by 匿名さん 2006-11-28 00:40:00
落4,落中勧めませんよ。
坂下から、土地成金やら、不良やらの変な親達の子が、通いますから。
小学校はまだしも、落合中は。3,40年前は名門でしたが。事件としては、かつて1部上場オーナーの息子(プールつきの家)が、先輩から脅迫され、家の金庫からお金を持ち出す事件まで起きてます。
中途編入で日大の付属に転校しましたが。
No.46  
by 匿名さん 2006-12-02 10:55:00
いいマンションですね
No.47  
by 匿名さん 2006-12-06 21:04:00
どのあたりが?
No.48  
by 匿名さん 2006-12-09 21:52:00
立地・質感・外観・内装・間取り・業者・ブランド・設備・セキュリティ・価格・管理等、全てが一流の億ションですね。
No.49  
by 匿名さん 2006-12-16 22:48:00
このマンション、どれくらい売れてるのでしょうか?
No.50  
by 匿名さん 2006-12-21 23:36:00
完売すると思うよ。
ガーデンヒルズなんかよりレベル高いし。
ただ、値上がりは、期待薄かな。結局、大戸数の大衆マンションの方が値上がりする。
No.51  
by 匿名さん 2006-12-23 07:54:00
建物はほぼ完成。今は外壁工事とかやってますが、さすが高級感ありますね。
しかも、いかにも目白らしく、決して華美や虚飾でなく、シンプルでベーシックな上質感とでも表現すべきファサード。
下落合高台界隈の高級住宅地に相応しい、代表的な高級マンションのひとつになりそうですね。
No.52  
by 匿名さん 2006-12-24 15:44:00
ここ、くぼ地ですけど、評価に影響ありますか?
No.53  
by 匿名さん 2006-12-24 16:06:00
窪地で評価に影響がないなんてありえない。
No.54  
by 匿名さん 2006-12-24 17:02:00
とすると、割高感強いですかね、ここの物件は
No.55  
by 匿名さん 2006-12-24 19:41:00
地盤は周囲と比べて良くないでしょうね。
No.56  
by 匿名さん 2006-12-25 16:14:00
東向きも、西向きも、隣接住居と近すぎですし、特に西向きは隣接住居の地盤のほうが位置的に全然高い。一番上じゃないと、眺望は抜けてこないでしょうね。
No.57  
by 匿名さん 2006-12-25 19:30:00
何やら、他社工作員が活躍中のにおひプンプン
No.58  
by 匿名さん 2006-12-29 17:33:00
もっと盛り上がろう!
No.59  
by 匿名さん 2007-01-01 21:30:00
はい
No.60  
by 管理人 2007-01-11 16:25:00
掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44098/

御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる