リフォーム相談板「防音対策について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 防音対策について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-07 14:51:00
 削除依頼 投稿する

現在、戸建てに住んでいます。外からの騒音で悩んでおります。
近所には子供がたくさんいて、休みの日には朝早くからうちの前の道路で大声で騒いだり、ボール遊びをしております。
私の寝室がその道路に面しているため、騒ぎ声やバットでボールを打つ音で、びっくりして目が覚めます。
狭い道路でバットを使って遊ばせる親も親ですが、注意してもめたくないので、我慢してきましたが、限界です。
そこで二重サッシや防音ガラスにすると随分外からの騒音が軽減されると聞いたのですが、子供の騒ぎ声も聞こえなくなるのでしょうか?
また、どちらのほうが効果的なのでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-21 00:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

防音対策について

2: 匿名さん 
[2007-07-22 17:31:00]
近所の子供の遊び声が気になるんですかね。
うちも目の前で多いときは10人くらいの小学校低学年〜未就学児童まで
遊んでますが、まあ賑やかでええわい、程度ですけど。
そりゃ、個人差ありますけど・・

ついでに言うと、子供が遊びだすのは9時とかでしょう?
目覚ましと思えばよいのではないかという気もしますが・・

さて、二重サッシや防音ガラスですけど、一定の効果はありますよ。
でも、「聞こえなくなる」というほどではなく、軽減される程度です。
結構神経質な方のようですので、それで満足できるかどうかは、私には
わからないです。
頑張って、できるだけ厚い二重、三重ガラスに二重サッシにすれば、
かなりの効果はあるでしょう。工事は少し大変と思いますが。
3: 匿名さん 
[2007-07-22 23:44:00]
9時くらいからなら我慢できますが、朝6時30分頃からやってます。
ガラスの厚さで効果が違うんですね。工事してくれる所とよく話し合って見ます。
4: 匿名さん 
[2007-07-23 07:23:00]
朝の6:30から騒いでいるのなら堂々と「うるさい!静かにしろ!」
って言ってもいいんじゃない?
怒鳴りたくないのならその時間にその子の家に行って親に直接
「こんな朝から騒がすなんて非常識では?」
と訪ねてみたらどうですか?
T2レベルのペアガラスと二重サッシで音はかなり軽減されると思いますよ。
5: 匿名さん 
[2007-08-03 13:19:00]
リフォーム云々よりも、地域社会との協調性を向上させることが先決ではないですか?
6: スレ主気の毒 
[2007-09-07 14:51:00]
はぁ・。
スレ主以外はどうしようも無い奴。
>>2
子供の出す音なんてかわいいもんだ。
朝なら目覚まし代わりでいいじゃないか!と苦しんでいる
相談者をまるっきり無視でしかも神経質な方よばわり。
>>4
ねぇ、ちゃんとスレ主の内容読んだ?
もめたくないからお金かけて自分で自衛するって言ってるんだよ??
>>5
そっくりその言葉、あなたと近所の常識無し親子に返しますよ(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:防音対策について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる