イワクラゴールデンホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アメニティ港明ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 港区
  6. アメニティ港明ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-01-05 14:11:18
 削除依頼 投稿する

次世代型マンションのアメニティ港明はどうですか?
間取りやプランがたくさんあるのがいいですね。
周辺環境などはどうなんでしょうか?

所在地:愛知県名古屋市港区港明1丁目1101番5(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名港線 「港区役所」駅 徒歩5分
名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.86平米~85.40平米
売主・事業主:イワクラゴールデンホーム


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2013-12-02 10:33:26

現在の物件
アメニティ港明
アメニティ港明
 
所在地:愛知県名古屋市港区港明1丁目1101番5(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名港線 「港区役所」駅 徒歩5分
総戸数: 59戸

アメニティ港明ってどう?

68: 匿名さん 
[2014-05-30 01:37:33]
アメニティ港明の方が平面駐車場で、
前にアピタ、隣にドラッグストアがあるし、
区役所、図書館も近いので、住むには便利そう。
69: 匿名さん 
[2014-05-30 12:56:06]
>>67

そんなすごい規模なんですね。
どうなることやら。
ちなみにソースありますか?
70: 匿名さん 
[2014-05-30 18:04:36]
>69
港区役所や東邦ガスに行けば閲覧できるはず。
集合住宅と記載されており、分譲マンションとは記載されていないので、半分くらいは公務員や東邦ガスの社宅になるのかも。
ここだと、県庁や市役所にも地下鉄1本で行けるしね。
71: 匿名さん 
[2014-07-02 13:53:32]
名古屋港にレゴランドできるみたいですね。
2016年春オープン予定。
http://sumai.nikkei.co.jp/news/town/detail/MMSUvh001018052012/
72: 匿名さん 
[2014-07-03 22:56:22]
色々、凄い事になっているんですね。
900戸って、それってある意味、町ですね。
想像できません。
Be-Nextってとても快適な感じがしますが、実際問題ここだけがやっているわけではないですよね。
天井が高いのも必須だけど、ハイサッシも必須。
73: 匿名さん 
[2014-07-09 17:54:00]
>71さん
大きなニュースになっていましたね。日本初とか。

一応、東京のお台場にも室内遊技場はあるみたいですけれど
こちらは規模が大きくなるみたい!!
限定レゴとかあったりするんですかね?

レゴ好きにはたまらないと思います。
お台場の方は大人のみの入場が出来ないんですが
こちらはできるといいなーって思いました
74: 匿名さん 
[2014-07-10 01:25:03]
東邦ガスら/港明用地開発事業(名古屋市港区)/市がアセス方法書の縦覧開始
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/201405280904

名古屋市は27日、東邦ガスなど4社が計画している(仮称)港明用地開発事業の環境影響評価方法書の縦覧を開始した。
同事業は大規模商業施設や住宅、複合業務施設、エネルギー施設などを整備するとともに、エネルギーや環境面、防災面に配慮したまちづくりを進める一大プロジェクト。
順調に進めば本年度内にも第1期の準備工事が開始される見込みだ。

事業者は東邦ガス、東邦不動産、三井不動産、三井不動産レジデンシャル。
開発地は、名古屋市港区港明2ほかの用地約31ヘクタール。

計画では、
A区域に延べ約16万2000平方メートルの商業施設(16年度供用)、
延べ約4万4100平方メートルの住宅(16~19年度供用、約500戸)、
延べ約9000平方メートルのエネルギー施設(16年度供用)を建設。

B区域は延べ約16万1800平方メートルの複合業務施設・エネルギー施設と
延べ約3万4800平方メートルの住宅(約400戸)、
延べ約1000平方メートルのエコステーション(いずれも22年度供用)を整備する。

C地区は延べ約2万8600平方メートルのスポーツ施設等(15~19年度供用)を計画している。
環境影響評価準備書に対する意見は6月25日まで受け付ける。

同計画は環境、防災、にぎわいをテーマにした先進的なまちづくりを目指す港明スマートタウン地区として計画されている。
道路や緑地など公共基盤施設を整備し複合的な土地利用を図るため、東邦ガスと東邦不動産が都市計画法に基づく地区計画を市に提案。
市は事業計画の具体化を待って都市計画審議会に諮るなど計画を審議することになる。
75: ビギナーさん 
[2014-07-12 08:46:05]
>>71
名古屋港に子ども向けテーマパーク「レゴランド」!
これは面白そうです。一度は行ってみたいですね。
レゴって意外と奥が深そうなオモチャですから、大人もハマってしまう人が多いみたいですね。
近くにこんなレジャーランドが出来たら、子供と父親が夢中になるかな。
76: 匿名さん 
[2014-07-13 12:44:54]
74さん情報ありがとうございます。
まだまだこのあたりは開発されていく感じですね。
焦らなくてももう少し比較して考えるのもありかなぁと思います。
77: 匿名さん 
[2014-07-15 10:00:28]
>>74の記事は公式サイトに載ってる地図の再開発予定エリアってところのことなんでしょうか。
900戸ですか、超大規模計画なので計画が上手く進むなら周辺が一変しそうですね。
通学校の急激なマンモス化等の問題もあるのでこちらのマンションを選ぶ際もその辺りを考えていた方が良さそう?
ちなみにここの売れ行きってどうなんでしょうか。
78: 匿名さん 
[2014-07-15 13:39:45]
全戸平面駐車場、駅徒歩5分、目の前がアピタ、隣がドラッグストア、駅隣に図書館あり。
住むには便利だろうね。
資産価値は高くないだろうが、その分お値打ち。
今ならプラセシオン金山と比べてみるのが良い。
80: 匿名さん 
[2014-07-25 23:08:30]
港明用地開発事業の大規模商業施設は、
「ららぽーと名古屋」らしいです。
ららぽーとは東海地方初出店です。
港区はイオン名古屋茶屋も出来るし、結構すごいことになってますね。


「ららぽーと名古屋」2016年に開業か
http://matome.naver.jp/odai/2140587761090806001
81: サラリーマンさん 
[2014-07-26 17:43:54]
第二期は10戸。
残り少ないから買い急いだら?。
82: 匿名さん 
[2014-07-26 21:52:03]
>81
残り少ないって何戸?
第一期も10戸だったはずだけど。
83: 匿名さん 
[2014-07-28 20:54:41]
小学校はクラス数も少なめできめ細やかに見てもらえる学校がいいなと思います。持ち上がりの先生からの情報も先生同士共有してもらえるみたいですし。先生の熱意と保護者や地域の見守りがあるような学校だったらいいです。今は5年生から英語が始まりますがそのあたりはどうでしょう。
84: 申込予定さん 
[2014-08-14 08:38:00]
第2期は10戸。
ということは第3期は?。
90: 購入検討中さん 
[2014-09-22 21:43:00]
今、こちらのマンション検討中です。
今後契約を考えてます。
しかし、まだ、まだ売れてないようですね、、、、完成までに完売するのか、購入予定のものとしては心配です
91: いつか買いたいさん 
[2014-09-22 21:47:39]
新築、買える人が羨ましい。
買えない人が悪口言うの、みっともない。
92: 購入検討中さん 
[2014-09-22 21:54:50]
東海通のあたりはよく冠水するらしいですが、、、マンション周辺は大丈夫なのでしょうか。
マンションの管理組合って、大変ですか?全然マンションに住んでる知人もおらず情報がないので。
93: 匿名さん 
[2014-09-22 22:24:34]
東海道よりも名港線沿いの大通りの方が冠水する。
マンション周辺が大丈夫かは、アピタで働いてるオバちゃんにでも聞いてみるんだな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる