リフォーム相談板「新築マンションにリフォーム工事で床暖房」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 新築マンションにリフォーム工事で床暖房
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-18 12:12:00
 削除依頼 投稿する

今度購入するマンションはメニュープランでワイドリビングにしたのですが、
暖房はダイニング部分しかありません。
オプション工事でも対応してないので、引渡し後にリフォーム工事しかないのですが、
剥がしたフローリングを再度使うことは可能なのでしょうか?
同様のリフォームをされた方、ご意見ください。

[スレ作成日時]2006-11-04 23:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築マンションにリフォーム工事で床暖房

4: 匿名さん 
[2006-11-08 23:11:00]
うちはガス式の床暖房が入っていますが、結構ガス代がかかるわりにあったかくないので
使うのをやめようかと思っています。
新築の床を剥がしてまで床暖房にしたいのですかね。
5: 匿名さん 
[2006-11-09 10:42:00]
ホットカーペットが無難かと・・・
6: 匿名さん 
[2006-11-09 12:14:00]
二重床ですが、やっぱり厳しそうですね
7: 匿名さん 
[2006-11-09 23:29:00]
>04さん
ガス式の床暖房を楽しみにしているのですが、暖かくないのですか・・・?
8: 匿名さん 
[2006-11-17 03:09:00]
うちもガス式床暖房だけど、感動的に暖かいよ。
冬はこれだけでいいくらい。
ただし、常時使っているのでガス代は毎年2万くらいいきます笑
9: 匿名さん 
[2006-12-10 21:27:00]
床暖房が標準装備ではなくオプション(電気式のみ
)なのですが、付けると段差(1.5cm)ができると言われました。
悩んでます。
10: 匿名さん 
[2006-12-11 15:39:00]
大枚ハタイテまで床暖の必要はないかと思いますが。
オプションで付いている分にはま、いいかと思ってます。
11: 匿名さん 
[2006-12-13 16:47:00]
我が家もガス式床暖房!とても暖かいです。
床のみでなく部屋全体がぽかぽかです。
(04さんの家は何か不具合でもあるのでは?)
床暖使うのは朝晩のみ。ガス代は月1万円を超えたことはありません。

電気式の床暖はどうかな?
和室をリビングとつなげるリフォームをした時、
床暖を設置する場合はこの部屋だけ電気式と言われてやめました。
それならホットカーペットと変わらないような気がして・・。
寒かったらエアコンと併用しようと思いましたが、
意外にもリビング部分のガス床暖のみで暖かいのでエアコンも使っていません。
12: 匿名さん 
[2006-12-13 19:42:00]
うちのとこ(床)もガス式です。
性能には全く文句ないのですが、ガス式だと燃焼する音が気になりますね。
いまさらですが、電気式だとうどうなのかなぁっと興味あります。<性能も。
13: 匿名さん 
[2006-12-14 13:49:00]
うらやましいです。床暖房の快適さは知っているのでつけたいのですが・・・。
私の買うマンションもオプション扱いで段差あり・・・です。
どうにかならないかなぁ〜段差><
14: 匿名さん 
[2007-01-22 13:20:00]
フローリングをはがして使わなくても、上から張るタイプのものを使ったらいかがですか?
15: 匿名さん 
[2007-02-04 21:05:00]
実際、電気式使った方はいないのですか?松下電工でマンションリフォーム用に出していますよね。
16: 匿名さん 
[2008-01-01 06:21:00]
はじめまして
我が家も新築床暖房無しに住んで約2年ですが、リフォームを検討しています。
これなんか良さそうなんですが、どなたか実績ありませんか?
http://www.eneos.co.jp/lande/product/yukadanbo/yukaina-f/index.html
17: 入居予定さん 
[2008-01-02 11:41:00]
新型デジタル家庭用積算熱量計
共同開発者:趙 和平
2007-11-6

1.熱量計の現状
積算熱量計は主に羽根車式の物を使用してきた。羽根車の回転数をダイレクトに検出するギアレスタイプの積算熱量計である。しかしながら,羽根車式の欠点がいくつかがある。
a機械的摩耗が大きい
b計測精度が低い
cメンテナンスが必要
d仕事損失が大きい(通常流量の場合では,圧力損失が大きい、0.025MPaである)

2.新型デジタル積算熱量計
開発したデジタル積算熱量計は世界初の斬新な物で,性能と価格の比と言うと30%以上に高く成る、この製品がかなり広範囲に用いられる見込みがある。その特徴は以下の通りである。
a機械的摩耗が無し
b計測精度が非常に高い
cメンテナンスが極めて少ない
d省エネ製品(通常流量の場合では,圧力損失が小さい、0.005MPaである)


共同開発者の基本情况:
趙 和平(男) 長年流量計の研究開発に従事する
連絡先:+86-10-82562310内線106
電子メール:zhaoheping836@hotmail.com

参考文献:
1.《新型デジタル家庭用積算熱量計のフィージビリティ研究報告書》
2.《羽根車式積算熱量計の仕事損失分析》
3.《時間定数の測定》
4.《新型デジタル家庭用積算熱量計の設計書》
19: 匿名さん 
[2009-03-14 23:05:00]
>11
電気だとホットカーペットと変らない?
?????????????????
床暖使ってる人の言葉にはおもえませんね。
ガスはとても快適、電気はホットカーペット並ってか。
アタマの中をお掃除して、思考部分を直さないと、壊れてしまいそう。
実は床暖を使ってないか、とてつもなくあーーーほか?
どっちかだね。
20: 匿名さん 
[2009-03-15 19:09:00]
電気の非温水式はホットカーペットと同じです。
原理的にそうですし、使ってたこともあります。

床は暖かくなりますが、部屋は暖かくなりません。
エアコンを併用しないと寒くてダメでしたし、
電気代もかかりました。
21: 購入検討中さん 
[2009-03-16 22:55:00]
床暖はガスをお勧めします。

オール電化マンションに住んでいますが床暖はガスにしたいです。
ランニングコスト、暖かさどちらをとってもガスが勝っていると思います。
22: 匿名さん 
[2009-04-18 00:29:00]
床暖房が標準で付いて無いマンション
=コストダウンマンション
=スラブ厚賀薄い。防音大した事無い、というか多分悪い
=フローリングの上にコルクマット必須
=床暖房あっても使わない、使えない意味無いので無駄
=リフォームで床暖房新設は無駄

∴標準で床暖房が無いマンションはコルクマット+ホットカーペット
26: 匿名 
[2009-06-10 15:40:00]
床暖房は電気よりガスのほうが温まるのは速いですよ。
29: 匿名 
[2009-07-21 10:13:00]
なかなか工事は難しいようですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる