株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オークプレイス月島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】オークプレイス月島ってどうですか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-14 19:29:12
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.tsukishima77.com
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業
施工会社:大豊建設
管理会社:大臣ハウスネクスト

契約者同士、気になること等、情報交換の場を作れたらと思います!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316078/
所在地:東京都中央区月島3丁目2601番(地番)
交通:都営大江戸線 「月島」駅 徒歩6分 (10番出口)
   東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩6分 (10番出口)
   都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分 (A1出口)
   山手線 「東京」駅 バス20分 「勝どき駅前」バス停から 徒歩6分
   山手線 「有楽町」駅 バス15分 「勝どき駅前」バス停から 徒歩6分

【物件情報を追加しました 2013.12.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-01 21:30:15

現在の物件
オークプレイス月島
オークプレイス月島
 
所在地:東京都中央区月島3丁目2601番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩6分 (10番出口)
総戸数: 77戸

【契約者専用】オークプレイス月島ってどうですか?

323: マンション住民さん 
[2015-03-25 23:16:51]
我慢の限界です…
上階の子供の足音が毎晩23時すぎまでドスドス響き渡りノイローゼになりそうです。部屋の端から端まで元気いっぱい何時間も走り回っています。毎晩こんな時間まで子供を寝かせないで親は何をやっているのか…管理組合にも投書しましたが、効果ナシです。管理組合より上の組織に相談したいのですが、大和ライフネクストになりますかね?
324: マンション住民さん 
[2015-03-28 10:09:49]
そのお悩み、うちも同じです。
組合からでも、直接その家にピンポイントで言うのは、同じマンションで暮らしていかなきゃいけない以上、気まずさが尾を引くので、例えば『何階の住民の方から、上階のお子さんの足音に関して苦情がありますので、10時以降は〜』といった、今より少し絞り込んだ警告をして頂くのは、いかがでしょうか。
325: マンション住民さん 
[2015-03-28 13:18:15]
前から気になったのですが、うちのマンションの床と壁、結構響きますよね。
素材の問題もあるのでしょうか?

うちの上もお子さんがいて、やはり元気な足音がきこえますよ。
でも、うちの上の方は、『うるさかったら、直接言って下さい~』と感じの良い方なので、音は聞こえても、全然気になりません。
多分お子さんがいる家庭は、皆さん、下の方にご迷惑がかかっていないか気にされていると思うので、もし気になるようでしたら、軽くお伝えしてもよいのかな..と思うのですが。
326: マンション住民さん 
[2015-04-01 13:17:01]
面倒かも知れませんが、直接上の階に言うのが近道だと思います。私も経験があって、直接言えば気をつけると言って頂きました。子供さんにも直接会うと尚気にならなくなりますよ。管理組合でやれる事は限られるでしょうから、自助努力も多少必要ですよ、一戸建てなら当然自分で問題は解決するでしょうから、それと同じと思います。
327: マンション住民さん 
[2015-04-03 20:42:43]
組合通さず直で伝えて、話の通じない相手だったら、今後の長い共同住宅生活、リスク、デカくない?
328: マンション住民さん 
[2015-04-04 11:44:25]
>>327
管理組合の方がリスクを背負うのが当然だとおっしゃりたいのでしょうか?管理組合のメンバーの方々も住人の方なんですよ?
以前何か騒音のことで張り紙があったと思うんですが管理組合は動いてるんじゃないでしょうか?
多少自助努力をしてみてそれでもダメならまた管理組合に相談するのはできないのでしょうか?
329: マンション住民さん 
[2015-04-04 11:47:24]
>>327
理事長さんに一緒に行ってもらうとか、無理?
330: マンション住民さん 
[2015-04-04 20:32:45]
管理組合の方は、対応して下さっていましたよね。
最近、意外に真上だけが響いているんじゃないのかもと、思うのですが?
でもこのマンションはファミリーが多いので、ある程度は仕方ないのかなとも思います。
静かにしているつもりでも、どこまで自分の家の音も響いているのかもわかりませんし。
でも日常で子供の足音が気になると言うのは、マンションの構造か素材か、そちらにも何かあるのでしょうかね?
床は厚いのかと思っていましたが。
331: マンション住民さん 
[2015-04-05 12:41:02]
組合の方のリスクは小さいでしょう。当事者ではなく役割、仕事としてなんだから。それより、理事長同伴だろうが、個人が個人に直接苦情言うほうが、トラブルのリスクがあると思うなあ。まずは、以前より強い警告を組合から貼り出してもらうのが個人的にはいいと思うけどなあ。でも結局個々の考えそれぞれで正解もないし、自分で正しいと思う方法を試みるしかないのかなあ。
332: マンション住民さん 
[2015-04-11 16:37:10]
>>331
取り敢えず、完全人任せより何かしてからまた組合に言えば?
333: マンション住民さん 
[2015-04-11 17:11:06]
>>331
是非、次期組合理事に立候補なされては?リスクが小さくなりますよ?
334: マンション住民さん 
[2015-04-11 17:19:03]
>>331
組合の方はあくまでボランティアじゃないでしょうか?
無償で活動されてるのを、仕事だの役割だの言い放つのはいささか子供じみてるかもですよ。あ、子供でも言わないかも。
335: マンション住民さん 
[2015-04-13 00:27:09]
リスクとかはよくわかりませんが、組合で出来ることは、張り紙をしたり、お手紙を出したりくらいで、限られてきますよね。
でも、我慢の限界なほど、お悩みでしたら、販売元大和ハウスさんとかに相談したら、色々こういった問題は珍しくないと思うので、アドバイス頂けるのではないでしょうか?
336: マンション住民さん [女性] 
[2015-06-28 10:15:05]
毎朝のように朝7時半に駐輪場で大泣きしてる子供、本当にどうにかして欲しいです。
うちはまだ寝ていますし7時半にあんなずっとなかせておく母親に苛立ちます。
母親も泣いてる子供にお構い無しで大声で喋っています。
駐輪場での声や音はかなり響きますので注意して欲しいです。
337: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-06-29 23:59:02]
必要であれば、管理人さんか、組合ですね!
338: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-06-30 01:50:44]
またハエがすごいですね。
悲しくなります…
339: とおりすがり 
[2015-06-30 14:37:43]
336
自分で行動しましょう!
直接言えなければ、自分で管理や組合に提言しましょう!

他人任せにしか出来ないくせに、苛立って愚痴り、誰か動いて的な言い方って意味わからん。
340: 住民 
[2015-06-30 20:11:31]
>>338
ハエってどこですか?ゴミ置場あたりですか?自転車置場あたりに蚊がいるのは見たことありますが。
341: 疑問 
[2015-07-03 18:49:40]
ここ買うくらいだから、もちろん実需なんですが、路線価や建築費高騰、今後の人口減少と勝どき晴海マンションラッシュを考えると、今売っちゃうのも悪くないのだろうか、と、考えたりしませんか?
342: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-07-19 14:43:15]
エレベーターのドア、閉まるボタンを押してから閉まるの遅くないですか?
もう少し早くしてもらえたらなぁと毎朝思っております

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる