京成電鉄株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ船橋宮本」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 宮本
  6. 9丁目
  7. サングランデ船橋宮本
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-09-30 05:13:34
 

京成公式:http://www.keisei.co.jp/keisei/kaihatu/mansion/sg_f_miyamoto/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/sfm246/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/sfm246/index.asp

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市宮本9-251-3他
交通:京成本線船橋競馬場駅徒歩5分
総戸数:246戸
間取り:3LDK~4LDK、66.4~80.83m2
入居:2015年3月中旬、9月上旬予定

売主:京成電鉄
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス

[スレ作成日時]2013-12-01 19:21:28

現在の物件
サングランデ船橋宮本
サングランデ船橋宮本
 
所在地:千葉県船橋市宮本9丁目251-3他(地番)
交通:京成本線 「船橋競馬場」駅 徒歩5分
総戸数: 246戸

サングランデ船橋宮本

490: 匿名さん 
[2015-07-29 19:29:18]
>>483

このマンションの屋上って そんなに脆いのか?屋上に人が行ったら加工が傷むって、どんだけ欠陥マンションだよ。

低価格だからって脆すぎでしょ。

自分の実家は最上階で屋上が花火大会の時だけ開放してるマンションだけど別に足音も振動も何も無かったけどね。

そんなんで傷む屋上ってヤバいでしょ。

しかも事故って何?柵が落ちるとか?

例えあっても、いつか屋上開放されるといいなーって呟いた人に損害賠償請求するとか話しが飛躍しすぎ。

話しおかしいよね。

お前のカキコミで購入検討してる人が尻込みしてんじゃん。

そっちの方がよっぽど迷惑だと思うけどね。

他のマンションの営業さんかい?
491: 匿名さん 
[2015-07-29 19:36:10]
このクラスのマンションで最上階が買えない程度の経済力しかないのに
花火大会は屋上で見たいから開放しろって、自分勝手な中国人みたい(笑)

安全対策や再防水加工の施工費がいくら掛かるか知ってるの?
誰か柵を越えて落ちたら誰が責任取るの?

おめでたい人たちね♪
492: 匿名さん 
[2015-07-29 20:01:59]
>>491
最上階が買えないんじゃなく、あえて買わなかった人も沢山居るよね。マンション買うなら最上階って考えばかりの人だけじゃないし、このクラスじゃないマンションでも買える財力はあっても、このマンションを購入した人もいる。お前こそ買いたくても中古すら買えない奴なんじゃないの?
493: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-29 20:02:11]
花火、ラブホとマンションが死角で見れないです。
見える部屋あるのかな?
494: 匿名さん 
[2015-07-29 20:07:28]

見れなくて本当に本当に残念ですね♪
495: 匿名さん 
[2015-07-29 20:11:35]
>>491
あれれ?億ション買える財力のある奴は、屋上で花火大会を見るとか見ないとか、そんな小さい事にいちいち食いつかないよね?491の発想じたいが安っぽい。てか、貧乏人の発言。変。
496: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-07-29 20:19:47]
うちもラブホが死角で全く見えませんでした。9階や10階の方は見えるんですかね?
498: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-07-29 21:01:58]
>>496
花火は期待しちゃダメでしょう。
目の前に高いマンションがあるのはわかるでしょ。
花火の為に、住むわけでわないから❗️
499: [ 30代] 
[2015-07-29 21:52:22]
頭おかしい人は、無視するのが一番ですよ!
500: 匿名さん 
[2015-07-29 22:45:16]
ラブホから花火を見ればいいじゃないですか!^^
501: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-07-29 23:10:31]
>>498
別に期待してませんよ。

見える部屋はあるのか?との問いに答えただけです。
502: 匿名さん 
[2015-07-29 23:13:40]
公式サイトは花火が特等席かのように綺麗に見えていますね。
花火大会、富士山、スカイツリー、海、高層ビル群なんかは眺望の良い部屋として資産価値が上がりますからこういう詐欺的な表現はいかがなものかと思います。
大手の販売会社では過去に同じようなCGで購入者を騙して販売してしまい、後々裁判を起こされて敗訴していますからこういう誤解を招くイラストは使っていません。
正確な情報の範囲で演出しないと信用を失いますね。
503: 匿名さん 
[2015-07-29 23:24:07]
購入者の人は公式サイトの画面をスクリーンショットして販売会社にクレームを入れていいレベルだと思います。
都市部では上げられないような尺玉の花火が4階ぐらいから見えるような誤解を招くCGですから注意書の多少異なるという文言で逃げられるレベルではありません。
504: 契約済みさん 
[2015-07-30 00:23:21]
え?花火が全く見えないのに、あんなチラシを??ホームページもデカデカと大きな花火が打ち上げられてて、周辺のビル?ホテル?よりも もっともっと高く大きな花火が上がってるCGでしたよ。窓の外には大輪の花とか毎年家族の楽しみになるとか、そんな文言まで書かれてましたけど全く花火は見えなかったんですか?え?ちょっと困惑しています。
花火が見える見えないを問題にしてない方は大したことじゃないでしょうけど、花火の事や羨望を考えて1階でも良かったのに上の方の階を購入しました。
それなら全然1階で良かったです。
505: 匿名さん 
[2015-07-30 00:53:56]
明日になったらクレーム祭りでイラストが差し替えられるな
嘘はいかんぞ
他にも嘘があるんじゃないかと全てが信用できなくなる
506: 入居済み住民さん 
[2015-07-30 08:03:16]
ちなみに浦安の花火は小さいけど見れましたね
507: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-07-30 10:39:06]
>>496
9階に住んで居ます。昨晩の花火は最高でーす。
来年は屋上で皆様と花火を見て絆を深めたいと思います。
屋上の早期の解放を望みます。
508: 匿名さん 
[2015-07-30 10:59:20]
>>507
団地色が強いマンションは妬み僻み嫉み恨みが強いので頭の悪そうな部屋自慢の書き込みは控えた方がよろしいと思いますよ。
屋上開放もそもそもそういう設計ではありません。
ローン+屋上改修費数千万円の費用負担と3分の2以上の住人の同意が得られるようにこんな掲示板で無く管理組合で話し合ってください。
他の住人に迷惑です。
509: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-07-30 11:50:07]
>>507さん

やはり9階だとよく見えたんですね!

他の方も望まれてるようですし、私も屋上が開放されるようになったら嬉しいです!

私のカキコミにお返事をしてくださった為に不愉快なカキコミが…。
申し訳ないですm(_ _)m

お返事ありがとうございました!
510: 匿名さん 
[2015-07-30 14:00:44]
屋上屋上ってしつこい‼
だったら最初から最上階を買えよ!
ウザい‼
511: 入居済み住民さん 
[2015-07-30 16:16:01]
10階からは全く見えませんでしたが(°_°)
512: 匿名さん 
[2015-07-30 17:08:26]

じゃあ屋上も無理ですね!

なんなんですかね〜あの広告は。

花火を全面に出しすぎですね。
513: 契約済みさん 
[2015-07-30 21:11:27]
>>511
ウェストよりイーストのほうが
花火が見れるようなが気がします。
建物と重なってないぶん。
来年になってみないと分からないな?
517: 匿名さん 
[2015-07-30 23:11:45]
>>510

最上階買えよ!って、10階も見えなかったってよ。何階買っても同じだってこと。
518: 主婦さん 
[2015-07-31 19:16:04]
親水公園の花火はマンション目の前に上がりますよ!
と、マンションギャラリーの人にも言われました。
あの広告を見て。
あれは誰がどう見てもバルコニー目の前に花火上がるって思いますよね。
花火だけで購入を決めたわけでないにせよ、期待はしていただけに残念。
まぁ、親水公園で尺玉あげるのは難しいけど、あの宣伝はだめやろー。
誰もが期待するわ。
519: 入居済み住民さん 
[2015-07-31 23:33:52]
>>513
来年、花火を打ち上げる場所が大幅にズレるなら可能性はあるでしょうけど、ピンポイントにラブホの真後ろで上がってたので、来年も同じ位置で打ち上げるとしたら船橋競馬場駅の方かOKの方まで行かないと見えないと思いますよ。

イーストとウエストは打ち上げ場所から見たら左右にズレてるのではなく前後にズレてるので見え方は変わらないと思います。

私もベランダから見た時は、あまりにも すっぽりとラブホの後ろに隠れて上がってて大きな花火の時はラブホの横から少しはみ出てましたけど、上からはみ出てなかったので、このマンションの高さではでは最上階や屋上でも見えないんじゃないかと思いました。

チラシでは物凄く高い位置に大輪の花が咲いてる感じですが実際はあんな大きな花火ではなく、もっと低いところでチラシよりは全然小さい花火でした。

打ち上げ場所が変わらない限り無理でしょうね。
520: 匿名さん 
[2015-08-01 12:04:44]
TOPページ花火じゃなくなった?
終わったからかしら。
521: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-08-01 15:09:09]
>>520
花火が終わったのもあるけど
苦情もあったかも⁉︎
522: 入居済み住民さん 
[2015-08-01 20:35:13]
幕張の花火は結構キレイにみえてますよ!
523: 入居済み住民さん [ 40代] 
[2015-08-01 21:14:18]
幕張の花火は見えましたね!
524: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-08-02 07:53:24]
うちは下の方の階ですけど幕張のは見えましたね、ピンポン玉とか卵くらいの大きさでしたけど綺麗に見えました。

屋上とか最上階を買えよ!って騒いでた人が居ましたが、方角の問題でちょうど遮る建物があって親水公園の花火は近くても見れなかったので10階建くらいじゃ最上階や屋上の問題じゃないですよね。

遠くであがってる幕張の花火は下の階からでも見えるんですから。

ところで親水公園の花火は打ち上げる場所が変わるのでしょうか?

毎年IKEAが屋上を花火大会の時に開放してくれるのですが、去年だったか一昨年だったか全く見えなくて、見物客が皆一斉に急いで下に下りてIKEAの前の交差点から眺めたということがありました。

その時、屋上からは見えなくても歩道の上では見えたので最上階を買え!という問題ではないですよ。
525: 匿名さん 
[2015-08-02 09:26:30]
何にしても花火を売りにした販売方法には問題があったと思います。
526: 契約済みさん 
[2015-08-02 09:34:28]
>>525
まぁ花火は、近いんだから現地に見に行きますしょう。
527: 匿名さん 
[2015-08-02 18:42:28]
>>526
そういう問題ではないと思いますけど。
528: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-08-03 10:21:33]
近いんだから現地に見に行きましょうって…私もそういう問題じゃないと思います。売り方に虚偽の説明や過大な表現があったのなら、それは納得いかない方が出てくるのは当たり前だと思います。

うちが契約したのは去年の3月でしたが、その時は確か花火のチラシでも無ければホームページも花火は無かったと思います。ギャラリーの方々からも担当の人からも花火の事は一言も言われませんでしたし。

契約した後に何かの用事でギャラリーに行った時に広告のコンテストみたいな感じでいくつか広告が壁に貼られていて、そこで初めてあの花火がドーンのポスターを見たような気がします。

なので私達は花火がちょうど見えない位置で上がってて残念だったね〜くらいなものですが、花火をウリにした広告や花火が真ん前で上がると言われた方にしたら確かに納得いかないでしょうね。

ただ、早い段階で契約した人は担当者に花火をだしに売り込まれてないと思うので、花火が見えなかったことでクレームを入れたいほど怒ってる世帯はウエストでは少ないのではないかと思います。

イーストは来年見えなければ怒る人がいっぱい出てくるかもしれませんけど…ウエストは多くの部屋が花火の広告が出る前に契約済になってたと思います。
529: 主婦さん 
[2015-08-04 07:54:35]
船橋競馬場が花火を主催してくれたら、本当に特等席になりますね^ ^
中山競馬場でもやれるくらいだから、船橋競馬場でもやってほしいですね(o^^o)
530: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-04 12:01:53]
HPからも削除されましたね。

あの広告で実際にはほとんど花火が見えないのであれば
詐欺じゃないですか? 
531: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-08-06 22:14:38]
入居している方にお伺いしたいです。

今年の花火大会でチラシやポスターの様な花火は見えたのでしょうか?
営業担当からは花火が見えることを強調されましたが
スレッドを見てると、ほとんど見えないような書き込みがあるので
不安に思っています。

他の検討していたマンションと違い
ベランダからあれだけ大きな花火が目の前に見られるというのは
とても魅力的だったので、友達も呼べると思い
家人とも楽しみにしているのですが・・・。

一度、営業に確認したいのですが
実際にマンションから写真など撮られた方はいらっしゃいますでしょうか?
もし、撮っていれば当スレッドにアップしていただけると
営業と話す材料になるのでとても助かります。
そろそ入居も迫っていますので、よろしくお願いします。
532: 匿名さん 
[2015-08-06 23:06:03]
見えなかったらキャンセルできるの?
533: 匿名さん 
[2015-08-06 23:14:26]
>>532
無理でしょ。
534: 匿名 
[2015-08-06 23:32:05]
>>531
話してどうするの?
535: 匿名さん 
[2015-08-07 00:30:30]
花火の写真で営業と話す材料ができる…の意味がわかりません。

花火が見えた写真を見て営業と何を話すんですか?

気の毒ですが親水公園の花火は全く見えませんでした。

幕張の花火なら凄く小さくですが見えましたけど、親水公園の花火もチラシのようなデカイ花火は、そもそも打ち上げられてません。





536: 匿名さん 
[2015-08-07 06:26:55]


マンション販売でやってはいけない景観詐欺ですね

537: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-08-07 10:22:41]
親水公園の花火は目の前の有料席で見たって小さくてしょぼかったです。
マンションからなんて確実に見えないでしょう。
成田、墨田、東京湾など、大々的にやっていて各方面からたくさんの方がくるような花火大会ではなく、市民を喜ばせる程度のものですね。

それにしてもあの広告はひどすぎますね。
クレームレベルというか、誤解を招く販売方法で人間性を疑います。
539: 匿名さん 
[2015-08-07 14:44:15]
まあこんだけ安いマンションなんだから仕方ないかな。
540: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-07 15:24:10]
明らかな事実誤認なのに、クレームで済む問題なのか??
541: 入居予定さん 
[2015-08-07 15:52:18]
先ほど高速沿いの道路を通ったら、植栽が茶色く枯れていました。
入居前から凹みます
543: 匿名さん 
[2015-08-07 18:36:40]
>>542

うちは花火のチラシも見てないし、契約前も担当から花火の話しは一切されてませんので。
547: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-08-08 00:23:09]
今日別件で担当営業と話があったので
それとなく花火の広告のことを聞いてみましたが
逃げ腰というか、あやふやな感じで
明確な答えは返ってきませんでした。

事実関係がはっきりしないので、納得いかないのですが
こういう場合って、消費者センターとか公取協に相談してみたほうが
いいのでしょうか?

548: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-08-08 01:38:11]
>>547
決して安い買い物では無いので、自分が納得いくまで、したいようにして、結論を出せばよいかと思いますよ
551: 主婦 
[2015-08-08 08:59:08]
>>547
私も行きたいのですが、やはり消費者センターですかね?
552: 匿名さん 
[2015-08-08 10:08:03]

こういう画像と説明を受けて購入に至ったと虚偽事実が証明できる、もしくは複数の人が証言すれば手数料も返還してもらえるキャンセルができるでしょう。
ま、自治体を通して事実確認してもらうといいですよ。
公的機関のどこへ聞けばいいとかそのぐらいは何でも教えてくださいじゃなくて、いい歳をした大人ですから自身で調べましょう。
何でも直ぐに教えてくださいはウザいです。
553: 匿名さん 
[2015-08-08 13:35:48]
消費者庁に電話で相談してみたら?相談員いるから。
花火が見えるのであれば買いますと言って買ったけど見えなかった、と相談してみて下さい。ちゃんと担当の名前も聞いておいた方がいいかもね。
結果は教えてね。
555: 匿名さん 
[2015-08-09 07:59:12]
眺望権、マンションで調べたら、判例が出てくるので、調べてみたらいかがですか?
HP上にCGなので、景観を保証するものではありませんと出てませんでしたか?
重要事項説明書には何か書かれて無いのでしょうか?部屋毎に眺望のCGは無かったのでしょうか?
親水公園の花火に行ったことがある、土地勘がある者としては、マンションから見えるのか微妙だと分かります。大尺玉をあげるような花火大会ではなく、光と音の融合みたいな花火です。YouTubeとかで見てみて下さい。
高額の買い物ですから、後悔しないように頑張って下さい。
556: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-08-10 00:07:34]
親水の花火はがっかりでした。
騙されたと思っています。
できる限り訴えます。
みなさんも風化させないように訴えて行きましょう!
557: 匿名さん 
[2015-08-10 08:53:05]
近くに住んでますが、あそこの花火はあんなもんですよ。気が向いたらベランダからちょっと見る感じ。
558: 匿名 
[2015-08-10 10:54:59]
そもそも親水花火に期待しすぎですよ。
規模が小さいので近くで見るのが一番!
559: 匿名 
[2015-08-10 11:20:51]
>>556
購入検討中なら訴えなくて、購入止めろよw
560: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-10 12:14:35]
私は
あれだけ事実誤認のおとり広告を掲載しておきながら
事業主も販売担当も謝罪すらしないことに憤りを感じています。
561: 匿名さん 
[2015-08-10 15:28:01]
>>560
憤りを感じておられるのなら、公正取引委員会、消費者センター、千葉県不動産業課及び千葉県宅建協会に
相談してみてはいかがかな・・・購入するにしても不動産業にはルールがあるから相談してみては?
誇大広告は宅建業法上違反です!!!!
562: 匿名さん 
[2015-08-10 17:38:45]
年に1回、1時間程度の花火にそこまで労力を使えるのが素晴らしい。
563: 名無し 
[2015-08-10 19:00:09]
長谷工側も親水公園の花火大会がどの程度のものか確認も取らなかったんでしょうね。

私は親水公園の花火がこのように見えますとはっきり営業さんに言われました。

花火が見えないからといって購入を辞めることはしませんが、謝罪くらいはしてほしいですよね。
564: 匿名さん 
[2015-08-10 19:21:26]
花火で愚痴るのはもう止めませんか?
自戒の念を込めてですが、安物マンションを買ったんだから細かい事をあれこれ言っても仕方ないと思います。
565: 匿名さん 
[2015-08-10 19:25:36]
長谷工なのか京成が悪いのか分かりませんが…
花火が無くても、立地と価格で需要はあると思いますし、手付金を返して貰い、契約解除するかどうかってところですかね?
566: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-10 19:43:13]
花火の景観に関連して、ここで文句を言われてる方々は、その労力を費やすなら、書き込みではなく、係争のために実際に動かれては?

ここに書き込んでいても、誰もあなたのために動くことはありませんし、、、
567: 匿名さん 
[2015-08-10 19:53:45]
そもそもまだ入居されてない方は、絶対見えないかもわからないですよね。
568: 匿名さん 
[2015-08-11 08:54:08]
>>567
見えるかもという希望を、まだ捨てないで良いってこと?
それなら嬉しいです。
569: 入居済み住民さん 
[2015-08-11 12:36:54]
長谷工と京成の担当者もこのスレッド見ているんでしょ?

明らかにやってはいけないことことをしたのだから
しっかり原因究明して誠意ある対応をしたらどうなの?

個別にいい加減な対応して逃げてると
集団訴訟になったら大変なことになりますよ。
570: 匿名さん 
[2015-08-11 17:43:12]
>>569
集団提訴したらお金がかかりますよ(笑)
住民の方たちは気にしてないんじゃないかな(笑)
見える角度に第一、バルコニーないし(笑)
571: 匿名 
[2015-08-11 22:28:14]
>>569

頑張って!
572: サラリーマンさん [男性] 
[2015-08-11 23:46:57]
>>569
もう、おやめなさい。
573: 匿名さん 
[2015-08-12 06:59:58]
明らかな詐欺営業ですから、うやむやにしていい問題ではありませんね。
公式な謝罪と責任者の責任問題にするべきだと思います。
574: 匿名さん  
[2015-08-12 08:57:59]
けしかけてるんじゃなく、みんな愚痴りたいだけとか言って奴、見てみろ。

愚痴のレベルじゃなくね?だからけしかけてるんじゃないの?って言ったんだよ。

自分一人だけ長谷工にクレームつけたところで どうにもならないから、ここで騒いだら誰かが動いてくれるんじゃないとか、住民を煽って集団で動いてくれるようになったら自分も便乗しようとか…そんな感じでしょ。見え見え。

過去レスにもあるけど、ウエストの住民の大半は花火の広告が出る前に契約してるから、集団でどうこうするのは難しいよ。

花火をウリにした広告が出てからの契約者のほとんどはイーストでしょ?

ウエストの人達が見えなかったって言ってるんですけど〜とか、掲示板のカキコミを見たら花火が見えないらしいよ〜とか、そんな自分の目で確認もしてない曖昧な情報しかない まだ入居前のイーストの契約者達と、ごく少数の 花火が見えると言われて購入したウエストの住民だけで、今何ができるの?

謝罪だけでも…って言うけど、会社が謝罪するというのは非を認めるって事で謝っただけでは済まなくなるんだから、簡単に謝罪なんかするわけないでしょ。

とにかく今年の花火大会の時に入居済みだった世帯のうちの多くは花火をウリにされてないから、見えなくて怒ってる人の数の方が圧倒的に少ないはず。

去年の3月に部屋の抽選会があった時に3分の2くらいの部屋が商談済みで花がついていて、抽選会の後どんどん契約済みの花が付けられていったけど、その時はまだ花火の広告は無かった。

来年、花火が見えなかったら話しが違うって怒るイーストの住民が出てくるだろうけど、今年は怒ってる住民を多く集めるのは無理だと思うけど。







576: 匿名 
[2015-08-12 18:01:46]
公式のスタッフブログで親水公園の花火について一切触れてないのが不自然ですね。
577: サラリーマンさん [男性] 
[2015-08-12 22:19:38]
>>574
リサーチ不足
自己責任でしょ。
578: 契約済みさん 
[2015-08-12 22:37:39]
>>577
そんなこと
地元の人なら分かると思います。
調査ぶそくかな
579: 販売関係者さん 
[2015-08-13 09:45:50]
あれだけ嘘八百な誇大広告をしても許されるものなんですね。
580: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-08-13 15:01:40]
>>579
そこまでの表現を使うのは、花火の為だけに家を買ってる方と競合先くらいでは?
581: サラリーマンさん [男性] 
[2015-08-13 16:12:19]
>>580
みなさん購入の決めては花火なんかじゃないでしょ。その前に価格とか利便性とかいろいろあると思うけど、間違っても、あのしょぼい花火で決めましたなんて人いないでしょ。
広告なんて所詮イメージでしょ。

自己責任なんですよ。
なんでも人のせいにしないで。
582: デベにお勤めさん 
[2015-08-14 17:43:50]
不動産広告にイメージは一切使えません。
不動産公取協に通報すれば事業主の京成が事情聴取されることになります。
583: サラリーマンさん [男性] 
[2015-08-14 17:52:54]
>>582
そこじゃないんだよ
言いたいことは
もういいです。
584: 申込予定さん [男性 50代] 
[2015-08-15 23:38:04]
ちなみにリビングのエアコンは200Vで大丈夫でしょうか?
585: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-08-16 00:22:31]
>>584
大丈夫です。
586: 匿名さん 
[2015-08-16 01:35:03]
あかんでしょ〜誇大広告は〜買った買わない関係なく法律違反でしょ〜!お金かからないから、県と宅建協会、公正取引委員会に連絡‼︎
587: 匿名 
[2015-08-16 22:21:07]
>>586

ご自分でどうぞ
588: 販売関係者さん 
[2015-08-17 16:57:34]
あれだけ事実と異なる広告をしたら
バレて会社として大変な責任を負うことになるのは
不動産関係者なら誰でも分かっていたはずなのに
なんであんなにも大きな花火を上げちゃったのかな??
589: 匿名 
[2015-08-17 18:44:18]
エアコンのメーカーは何処がおすすめですかね?
590: 申込予定さん 
[2015-08-17 20:43:37]
あと何戸くらいですか?
591: 匿名さん 
[2015-08-19 12:39:37]
公式ホームページの契約者に聞いた購入の決め手では船橋競馬場駅徒歩5分の近さ、価格のやすさ、ららぽが徒歩圏内、設備と共用施設が充実している、船橋駅へのアクセスが良いなどは出ていますが花火は出ていませんでした。
その為、ここでこんなに騒がれているのを知り驚いた次第です。
592: 物件比較中さん 
[2015-08-19 14:03:49]
ホームページもチラシもポスターも
あれだけ誇大な花火の嘘広告を大々的にやっておきながら
最低限の謝罪も訂正も無いのです。

不動産公取や宅建協に知られなければ
無かったことにする姿勢なのでしょう。
593: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-08-20 00:23:41]
>>592
だから、なんなの?
なんとも思わないけど?

そもそもあんた比較中なら、他の物件さがせ
595: 入居済み住民さん [男性 90代] 
[2015-08-20 02:25:01]
確かに花火の件で騒いでるのはみんな部外者じゃよ(笑)
現に入居者からは音沙汰ないんじゃ!
訴える云々もできずになんとかの遠吠えってやつじゃよ(笑)
これから入居する人たちが羨ましいんじゃよ(笑)
もうじき9月になるのに
596: 入居済み住民さん 
[2015-08-20 06:14:07]
私も花火の事は何とも思ってません。

いつまで花火の話しを引っ張るの?って感じです。

広告のようなあんな大きな花火がそもそも上がるわけないでしょ。

あの広告を見て あんな花火が打ち上げられるんだって本気で思う人が居たんだ…と思いました。

花火など見えなくてもたいした問題じゃないし、快適な暮らしに満足していて購入して良かったと思ってるで、私は謝罪など求めるつもりはないです。
599: 匿名さん 
[2015-08-20 08:08:07]
まだ花火の広告の話ししてるんだ。
しつこくない?
何年引っ張るのさ。

602: 販売関係者さん 
[2015-08-20 09:36:02]
営業担当者がんばって~
604: 申込予定さん [ 20代] 
[2015-08-21 09:10:29]
駐車場ってまだ空いてますかね?
あと近くに借りられるとこはありますか?
605: 入居予定さん [男性 20代] 
[2015-08-21 21:24:02]
駐車場は関係者に、聞ほうがいいと思います。
606: 申込予定さん 
[2015-08-23 21:37:08]
あと6戸くらいですね。

607: 匿名さん 
[2015-08-25 09:33:48]
駐車場、敷地内にない場合、どこそこに空き駐車場ありますよっていう情報を営業担当者が盛っている場合があるそうです。
なかったら訊いてみてもいいんじゃないですか?
ただ、担当者によって…という所もあるみたいなので(営業手腕的な?)、もしダメなら自分で地元の不動産屋回ってみた方が早いかも。
608: 販売関係者さん 
[2015-08-25 14:50:50]
花火事件はどうなったの?
609: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-08-26 22:00:46]
もうすぐ入居開始ですね*\(^o^)/*
610: 匿名さん 
[2015-08-26 23:32:55]
>>608

しつこい。
611: 匿名さん 
[2015-08-28 12:45:07]
あと10戸という風に公式サイトには書かれています。
もう出会えないかもしれない、ということで…。
新モデルルームということですので、今までとはちがう間取りの物件を見ることが出来るのでしょうか。

いずれにせよ、本当にあと少し。
お値引はあるのかしら。
612: 匿名さん 
[2015-09-01 02:42:28]
へえ
613: 購入検討中さん 
[2015-09-05 17:39:22]
あと8戸だそうですね。

617: 匿名さん 
[2015-09-06 08:25:12]
>>614
確かにデベに対する信頼は失墜しましたね。
通常では考えられない販売手法です。
618: 匿名さん 
[2015-09-07 09:16:15]
>607さん
そもそもマンション敷地内の駐車場に空きがない時点で設定ミスかと思われますが、営業が外部駐車場の空き状況を認識している筈がないように思います。

はじめから売主が外部駐車場と契約し、必要台数を確保しているマンションなら別ですが。
620: 匿名 
[2015-09-07 12:30:34]
>>618

この駅距離等で60%程度なら普通ですよ。
逆にこれ以上増やして、工事費あがって売値があがるほうが失敗のもとですよ。
621: 購入検討中さん 
[2015-09-08 19:58:39]
このマンションコミュニティーは現地販売担当と近所の物件担当者の
たたき合いみたいですね(笑)もう少し物件の良いところ、悪いところを
書いたらどうですか?見ていて見苦しいですよ・・・営業同士で!!!
622: 契約済みさん 
[2015-09-09 12:11:55]
来年の花火の写真撮って公取に訴えてやるから
担当者の方々は首を洗って待ってなさい。
623: 匿名さん 
[2015-09-09 22:55:54]
訴えて勝訴した場合、どんなメリットがあるのでしょうか?
624: 匿名さん 
[2015-09-10 10:07:42]
消費者庁か不動産公取協から事業主に対して事情聴取があります。
今回の花火広告は明らかな虚偽・不当広告であり、証拠もあるので申し開きは出来ないはずです。
結果、事業主に対する何らかの措置命令が出るはずです。
担当者レベルの事故ではありません。
625: 匿名さん 
[2015-09-10 12:25:08]
ということは訴えると契約者はむしろデメリットな気がしますが

もし、裁判沙汰になってメディアが取り上げたら物件のイメージまで悪くなりそうですし

後の資産価値にまで影響がでなければよいのですが…
627: 匿名さん 
[2015-09-10 16:30:50]
>>625
確かにそうですね。
ぐっと我慢して大人の対応をした方が良さそうな気がします。
花火はなくてもすばらしいマンションなんですから!
634: 匿名さん 
[2015-09-11 12:28:01]
ふと疑問なんですが
なんで訴えるとか、文句を言ってる方は契約者の方なのに、住民スレに書き込まず

検討スレに書いているのでしょうか?
住民スレはまるで花火問題など無いかのようですが…

物件の文句を検討スレに書かずに
ほかの住民の方たちにも確認して、場合によっては同志を募って集団訴訟を考えたらよいのではと…

635: 匿名さん 
[2015-09-11 12:33:53]
契約者じゃなくて妨害してるか、
他の住民に同感を得られず不満を発散してるとかだったりね
636: 物件比較中さん 
[2015-09-11 13:13:29]
まるで競馬場駅にスカイライナーが停車するかのような広告のCGもどうかと思いますね
http://img01.suumo.com/front/gazo/bukken/030/N001001/img/74/67710274S0...
637: 匿名さん 
[2015-09-11 14:08:29]
後ろの車両が、ぶれているように通過中の絵なので…

と、突っ込まれたら切り返すんでしょうね
638: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-11 23:46:32]
花火の広告関連で物件批判されてる方、ここに書き込んでないで早く訴えたらどうですか?

何度も 訴えるとか、通報すると書き込んでますが、、、
いつになったら行動起こすんですかね?
639: 匿名さん 
[2015-09-12 06:39:10]
>>636
これは通過中ですね。停車してません。
640: 匿名 
[2015-09-12 07:47:29]
後ろだけブレてるってどんな電車だよw
前の車両と後ろの車両は速度が違うのかな?
花火にしろスカイライナーにしろ、勘違いしそうな広告はやめてほしいですね。
641: 匿名さん 
[2015-09-12 13:22:12]
一度収まったのに、また花火の話しですか…本当にしつこい。見ていてうんざりです。変な騒ぎを起こされて資産価値を
下げられても困るんですけど。花火の事など気にしてない住民には迷惑です。
646: 匿名さん 
[2015-09-12 23:24:45]
3月入居の住民は花火大会の広告や花火大会の話しが出る前に契約してる世帯がほとんどなので、今年の花火大会の時に既に入居済みだった世帯から不満が出る事はないと思います。

花火の広告が出てから契約した9月入居の方々は、花火大会の時にまだ入居前だったのだから、自分の目で見えなかった事を確認したわけではなく花火は見えなかったという入居者のカキコミを見ただけ。

来年の花火大会の時にやっぱり見えなかったら話しが違うと騒ぐのもわかるけど、何故今騒いでるのかが理解できない。

見えなかったという物的証拠も用意できてないし、入居済みだった住民に証言してもらうことも難しいとなったら今騒いでも仕方がないのに、こんなに長期間グズグズ言ってるのは、炎上させるのが趣味の人が楽しんでるか近隣のマンションの営業が営業妨害の為に書き込んでるだけのように思えてならない。
648: 匿名さん 
[2015-09-13 13:02:29]
でも、近隣にここと競合しそうな物件は無いような…
奏の杜は価格帯があまりに違いすぎるし…
面白おかしく騒ぎ立てて楽しんでる人がいるだけの様な気がします。
649: 契約済みさん 
[2015-09-13 13:12:00]
>>646
イーストに引っ越し出来ました。
宜しくお願いします。
たぶん花火は、見えそうです。

650: 匿名さん 
[2015-09-14 14:07:39]
>>640

京成本線にはスカイライナーは走らない。
この絵だと成田方面へ向かうイブニングライナーですね。
実際にこのような競馬場駅での各停追い抜きはありますよ。
船橋や津田沼にも止まらないイブニングライナーが競馬場駅に停まってくれたら俺は嬉しいけど
この絵で期待しちゃいかんよ(笑)
654: 匿名さん 
[2015-09-14 23:18:14]
>>648
近くに本町通りのリビオがありますね。
655: 匿名さん 
[2015-09-15 07:19:58]
あと5戸だそうですね
少なくとも年内には完売するのでしょうね
656: 匿名さん 
[2015-09-15 07:19:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
657: ご近所さん 
[2015-09-15 12:37:09]
売主の京成電鉄さん
マンション名をサングランデ船橋宮本にするくらいなら、駅名も船橋競馬場から船橋宮本に変えてほしいな。
658: 匿名さん 
[2015-09-15 18:29:48]
むかし、谷津駅が谷津遊園駅だったように
船橋競馬場が無くならない限り
駅名は変えないんでしょうね

最寄り駅の駅名でもだいぶ
物件のイメージ変わりますよね
660: 匿名さん 
[2015-09-15 21:57:25]
わたしも個人的には駅名は変わってほしいと思いますが
当分競馬場がなくなることはなさそうですね
661: 物件比較中さん 
[2015-09-15 22:34:20]
そもそも、なぜ駅名を変えてほしいのですか?
「船橋競馬場」だと何か不都合でも?
662: 匿名さん 
[2015-09-16 00:07:56]
もうすぐ完売みたいですね。

皆様、お疲れ様でした!
663: 匿名さん 
[2015-09-16 06:27:16]
いよいよ完売ですか
いろいろな意見が出てましたが
このスレッドも終了ですね
664: 匿名さん 
[2015-09-16 08:47:59]
>>661
特にこれと言った不都合はありませんが、職場(都内)で最寄駅をあまり言いたくないだけですかね(笑)



669: 匿名さん 
[2015-09-20 12:36:24]
ついにあと2戸だそうですね、
連休中に完売なるかというとこですかね

さまざまな意見がありますが、
当たり前ですが買いだと思ったひとが
買えばよいと思います
671: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-09-21 16:35:22]
>>669
同感です。
家を買うには色々な条件があると思いますが、今の自分にはちょうど良いと思ったのでマンション購入しました。
672: 購入検討中さん 
[2015-09-22 22:36:20]
明日行く予定ですが、まだのこってますか?
673: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-09-23 08:34:33]
冷蔵庫って幅65センチのタイプ入れますか?
674: 契約済みさん [男性] 
[2015-09-23 15:34:25]
>>673
うちは幅685mmの冷蔵庫入れてますので大丈夫ですよ
675: 入居予定さん 
[2015-09-24 22:11:52]
シルバーウィーク中に完売したみたいです。
676: 匿名さん 
[2015-09-25 07:15:28]
ホームページではラスト1邸となっていますね

いずれにせよ間もなく完売ですかね
677: 匿名さん 
[2015-09-27 21:41:42]
完売したようですね。
678: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-09-28 06:06:10]
昨日駅を通ったら、ポスターに、完売御礼の札をちょうど貼り付けてる最中でした。
よくわからないけどなんか嬉しいです。
679: 匿名さん 
[2015-09-28 23:11:41]
来年の花火大会が楽しみですね!
680: 匿名さん 
[2015-09-28 23:49:04]
まじか?
681: 匿名さん 
[2015-09-29 07:20:04]
公式ホームページでも完売となりましたね!

すでに入居も始まっていますし、9月中に完売して
売主も住民契約者の方々もひと安心ですね
682: 匿名さん 
[2015-09-29 08:05:01]
皆さん
花火の広告は捨てずに持っておいたほうがいいですよ!
683: 匿名さん 
[2015-09-29 09:48:23]
まじで?
684: 匿名さん 
[2015-09-29 14:08:17]
あれだけの虚偽広告ですからね。
発覚した直後の担当者たちは戦々恐々としてたでしょう。

HPもポスターも全てすぐに取り止めたのだから
知らないなんてことはあり得ませんもの。
688: 入居済み住民さん [男性 90代] 
[2015-09-30 05:13:34]
>>684
(笑)部外者
689: 管理担当 
[2015-09-30 10:11:00]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544966/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる