東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう109」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう109
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-10 15:43:49
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373982/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-12-01 04:35:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう109

No.102  
by 匿名さん 2013-12-04 09:06:02
有明最高!!

ディファ有明で“真・三國無双 声優乱舞”初のライヴイベント

12月4日(水)0時46分配信
"真・三國無双 声優乱舞"初のライヴイベントが開催決定

コーエーテクモゲームスの人気アクションゲーム「真・三國無双」シリーズを題材にした声優イベント“真・三國無双 声優乱舞 2014春 究極歌宴(アルティメット・ライヴ)”が、2014年2月8日(土)ディファ有明にて開催されることが明らかになった。

「真・三國無双」シリーズでキャラクターの声を演じる豪華キャスト陣がキャラクターの魅力溢れるステージを届けるイベントとして、2011年より開催されてきた“真・三國無双 声優奥義”。今回は、神奈延年、三宅淳一、菅沼久義、置鮎龍太郎、岸尾だいすけ、会一太郎、稲田徹 他キャストが、それぞれのキャラクターソングを歌い上げるという初のライヴイベントになるとのこと。


■真・三國無双 声優乱舞 2014春 究極歌宴(アルティメット・ライヴ)

○日程:2014年2月8日(土)

【昼の部】13:30 開場/14:00 開演
【夜の部】17:30 開場/18:00 開演
【ロビー】併設予定

http://www.gamecity.ne.jp/event/2014/smusou/
No.103  
by 匿名さん 2013-12-04 09:09:51
【東京国際展示場】コミケ帰りのオタクが異常に臭いワケ 車内で吐き気などツイッターに悲鳴、苦情続々

2013/8/12 19:12

りんかい線(東京臨海高速鉄道)で「異臭騒ぎ」があった、などというツイッターでの報告が2013年8月10日、11日の両日相次いだ。異臭の正体はオタクの体臭で、ハンカチを取り出し、思わず鼻を押さえた女性もいたという。

10日から12日まで東京有明にある東京国際展示場で、同人誌などの展示即売会「コミックマーケット(コミケ)84」が開催された。毎回50万人以上が訪れる大規模イベントだが、ここに来た客は恐ろしいくらいクサイらしい。近隣住民からも「風呂に入ってくれ」といった苦情が毎年出ているが、どうしてなのか。

「女性がハンカチで口と鼻押さえてる。そりゃー臭い」

今回のコミケの開催日、ツイッターにはこんな悲鳴のようなつぶやきが出た。りんかい線車内で起こったことなのだという。

「車内でコミケとは無関係そうな女性がハンカチで口と鼻押さえてる。そりゃー臭いですよね・・・こんだけオタク居れば」
「俺氏、りんかい線車内の臭いで、既に吐き気を催す」
「浴衣姿のおねーさん達が、車内のすっぱい臭いにドン引きしていらっしゃる」

ある人は、急に車内の温度が上昇した感じがした。何かと思ったら美少女アニメが描かれた紙袋を持った集団が乗り込んでいて、間もなく汗とモナカとおにぎりが混じったような臭いが車内に充満した、と説明している。りんかい線の車両は、全て洗浄、消毒すべきだと提案している人もいる。

まず、アニメ、マンガ、ゲームなどに夢中になっているオタクは風呂嫌いが多いそうだ。実は嫌いというより遊んでいるうち入浴する時間がなくなったり、プレイ途中で記憶がなくなりその場で寝てしまったりする。また、自分が浸ってる世界観が入浴によって途切れるのを恐れ、世界観を継続させるためベッドに入って眠って引き続き楽しむ、という人もいる。

入浴を避ける傾向がある人たちがコミケに行くと会場内で、さらに臭さは増す。コミケでは徹夜での開場待ちは禁止されているが、毎年徹夜組が現れ、初日の10日は5000人くらい居たという報告もある。熱帯夜に野宿すれば臭くなるのは当然だ。さらに数千人も野宿して問題になるのがトイレ。事実かどうかはわからないが、野グソする人もいて10日には「異臭騒ぎがあった」とツイッターで報告された。

大量の汗が蒸発し会場内に「コミケ雲」が発生

さて、コミケの1日の入場者数は20数万人規模で、会場は満員電車のスシ詰め状態。人の波は川のように流れ、汗でグッショリの体と体が擦れあう。また、炎天下でオープンするのを待ったり、ブースとブースの移動で会場の外に出たりするため日焼け止めクリームを塗る人が多い。

女性は汗の臭いを隠すためキツメの香水をつけたりもしている。会場の熱気は凄まじく、湿度も高いためか、11日には「コミケ雲」が発生したとして、ネット上にその写真がアップされた。会場内で大量の汗が蒸発し上昇、天井に付近に設置されたクーラーで冷やされ霧のような状態になった後に雲のように発達していった、というのだ。

コミケに出展し販売しているブースは約3万5000店あるが、10日朝に大行列の末に早くも「完売」となるブースが現れたと話題になった。実は店の商品ではなく、男性用の仮設トイレに置かれた手を洗うための水。汚れた手をどう処理すればいいのか、ツイッターで議論が行われていた。そんなこんなでコミケを丸一日楽しんだ人たちは、「戦利品」と呼ばれる人気同人誌のゲットだけでなく、激しい臭いもゲットすることになるらしい。

実はコミケに来ている人たちにも最大の敵として語られている一つがこの「異臭」だ。これを解決するために、入浴をしよう、とか、日焼け止めや過度な香水を辞めよう、という呼び掛けも出ているのだが、根本的には東京国際展示場をさらに上回る広い会場を探さないことには難しいというのが現状のようだ。



※  「コミケ雲」 とは、コミックマーケット の会場でしばしば目撃される超常現象のことです。

 「雲」 というのは文字通り、空に浮かぶ 「雲」(Cloud) のことですが、これがコミケを開催中の イベント会場 の建物の中 (天井付近) に現れます。 「晴海雲」「有明雲」 などと呼ぶこともあります。

コミケ雲発生のメカニズム  

発生のメカニズムとしては次の通りとなります。 まず大勢の同人関係者が詰め掛けたことにより、それらの人たちが大量にかく 「汗」 が膨大な水蒸気となって発散。 それがそのまま熱気で空気と一緒に上昇し、会場の天井付近で建物に設置されたエアコン (クーラー) の冷風によって冷やされ凝結、水滴化して、文字通りもくもくと雲になる状態を指します。
No.104  
by 匿名さん 2013-12-04 09:26:55
妬みですか(笑)
No.105  
by 匿名さん 2013-12-04 09:49:10
妬みですか? に笑を付けて繰り返すしかできないんだな。逃げ出せないのが哀れだよ。
No.106  
by 匿名さん 2013-12-04 10:16:07
行政側の対応が急務ですね。
より良い住環境になるよう、もっと計画的に取り組んで改善して欲しいものです。

マンション建設が相次ぐ豊洲、小学校超満員
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20131129-OYT8T00879.htm

再開発によりマンション建設が相次ぐ東京都江東区の臨海部で児童数が急増し、特に豊洲地区では、学芸会が中止になったり、複数のクラスが同時に体育の授業をしたりと、学校運営に影響が出ている。

 同地区の児童数は6年後、さらに今の1・5倍の約3000人に達する見通しで、区は小学校新設や校舎の建て増しなど対応に追われている。

 「おはようございます」

 今月25日の朝、高層マンションやビルが林立する一画に、子供たちの元気な声が響いた。児童数1140人の豊洲北小の朝礼では、端っこの児童の顔が見えなくなるほど、校庭いっぱいに児童が並ぶ。

同小は、既存の豊洲小が児童増を受け止められなくなり、2007年度に新設された。しかし豊洲北小でも、初年度293人だった児童数は今年度1000人を超え、現在は6学年で32クラスある。一般教室は30しかないため、臨時で別の教室も使っている。

 体育では、三つのクラスが同時に同じ校庭を使う。1学年で200人を超える学年もあり、全員を舞台に上げることが難しく、さらに保護者らを体育館に収容できないため、昨年度は学芸会が中止になった。今年5月の運動会でも校庭だけでは足りず、やむなく校舎のベランダを保護者の「観覧席」とした。入野貴美子校長(60)は「図工室や音楽室もやりくりが大変。学年全体で集まれるスペースも少ない」と話す。

 区内の児童数は今年度約2万1000人で、この10年間で約5000人増えている。特に約1万戸増えた豊洲地区の増加は著しく、04年度の15クラス502人から、今年度は56クラス(2小学校)1969人と約4倍になった。

 豊洲地区では、少子化により児童が減ったのは02年度までで、その後造船所が閉鎖されて超高層マンションの建設ラッシュとなり、児童が激増している。区の試算では、少なくとも今後6年間は、年140~230人のペースで増え続けるとみられる。

 区は15年度に「豊洲西小(仮称)」を新設し、教室数も当初予定の18から24に拡大する。豊洲北小では、第3校舎を建てて同年度から10教室を増やし、小体育室や、三つ目の理科室、音楽室もそれぞれ設ける。第2、第3校舎の屋上にはゴムチップと芝生を敷き、遊び場も確保する計画だ。入野校長は「学習環境に余裕ができる」と期待する。

 隣接する有明地区でも、16年春までに有明小の校舎を増築し、「第二有明小(仮称)」が18年度に開校する。区教育委員会の浅岡寿郎・指導室長は「今後も学校の環境をよくする努力を続けたい」と話している。

(2013年11月30日 読売新聞)
No.107  
by 匿名さん 2013-12-04 10:22:53
心配ない。
ガクンと減るよ。
すでに東京の人口も900万人しかいない。
No.108  
by 匿名さん 2013-12-04 11:06:53
シリーズ2回目は、変わりゆく東京の街の姿がテーマです。
注目したのが、こちら東京・江東区の湾岸部にある豊洲です。
東京全体では、7年後をピークに、人口が減少に転じると予測されていますが、
この地域では平成に入って、急激な人口の増加が続いています。
今、東京で最も活気のある街のひとつ、豊洲で何が起きているのか、取材しました。

http://www.nhk.or.jp/shutoken/heisei/archive/131022/
No.109  
by 匿名さん 2013-12-04 11:16:08
大量の津波難民を出したいのか?
No.110  
by 匿名さん 2013-12-04 11:46:15
活気もなにも、更地に、1000戸マンション建てまくっただけだろ(笑)
No.111  
by 匿名さん 2013-12-04 11:46:32
2013年現在、年収1000万以上は0.7%しかいないのに、タワーマンション乱立で供給過剰状態のドブ川沿いの土壌汚染液状化地帯の江東区湾岸マンション誰が買うんだ?ww

しかも給与が全体的に上がるのは早くとも2015年以降と言われているのに消費税増税は2014年に決定。土壌汚染液状化地帯の江東区湾岸マンションはますます売れ残るww
No.112  
by 匿名さん 2013-12-04 11:56:53
活用価値がないからマンションなんだよな。
No.113  
by 匿名さん 2013-12-04 12:03:39
2015年にはさらに人口減少して都心回帰どころか、都心悔恨になるわ。
業者のホラ真に受けないでちゃんと調べよう。
No.114  
by 匿名さん 2013-12-04 12:06:25
工場跡の劣悪土壌に建てられた江東区湾岸マンション買う奴って騙されやすい馬鹿だね。

商業施設は貧弱で生活は不便。

購入額を安く見せるために最初だけ安く設定され、後々高騰していく修繕積立金や管理費を払えなくなり、滞納者が増える影響で大規模修繕も出来きず、老朽化が急激に進みスラム化していくことも既に指摘されてる。

馬鹿以外は江東区湾岸マンションはあらゆる意味で怖くて買えない(笑)
No.116  
by 匿名さん 2013-12-04 12:20:02
↑と言ってるのはドブ川沿い土壌汚染液状化地帯の木造賃貸アパート住まいの江東区湾岸マンション販売営業社員www
No.117  
by 匿名さん 2013-12-04 12:22:53
マンション販売営業社員ごときの収入じゃドブ川沿い土壌汚染液状化地帯の安いだけが取り柄の江東区湾岸マンションすら買えないwww
No.118  
by 匿名さん 2013-12-04 12:32:36
なにも無い工場跡地に低価格の高層アパートがバンバン建設されて、
人が移り住んできたってだけの話じゃないの?

No.119  
by 匿名さん 2013-12-04 12:46:30
埋め立て地バブル時代にタワマン売ってた営業は、みんな一種住専の戸建住まいだよ。

No.120  
by 匿名さん 2013-12-04 12:48:26
人口が減って都心悔恨とはどの様なメカニズム?
郊外の安くなった土地に広い家建てても
今の地方都市よりも不便な生活なのでは?
No.121  
by 匿名さん 2013-12-04 12:58:49
そもそもここは都心じゃないし。
江東区の埋立地。
元々は海。
No.123  
by 匿名さん 2013-12-04 13:25:12
この写真に
買えない妬み

とか返信する精神状態


う~む・・・
No.124  
by 匿名さん 2013-12-04 13:47:50
どうしてそんなに妬むのかw
No.125  
by 匿名さん 2013-12-04 14:12:08
亀裂が羨ましい
No.126  
by 匿名さん 2013-12-04 14:53:47
>アホ言え!
軟弱地盤の物件には、設計荷重の重いRC造の集合住宅販売時にうるさいほど地盤改良対策とボーリング図が必ずついている。

>素人には、そのボーリング図を理解するのは難しい。

ボーリング図がついていようがいまいが地震で損壊したら終わり。
ボーリング図がマンション倒壊しない事を保証してくれるのか?

311程度の揺れ方で
豊洲有明東雲のマンションが被害を受けたのは重大な事実。
柱から20センチのコンクリートが欠落したマンションなんて
買いたくないです。

そもそも損傷した事実を購入検討者や契約者に説明してるのか?いったいどんな手法で修復したんだ?
まさかコンクリで塗り固めて隠しただけじゃないだろうな?
設計時と同じ強度が保証されてるのか?
買い煽りなんかしてる場合じゃないだろ、ちゃんと説明しろ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.127  
by 匿名さん 2013-12-04 15:33:24

契約した次の瞬間から価値はゼロだよゼロ!

あとは経費だけ暴騰。


No.128  
by 匿名さん 2013-12-04 17:40:20
>>126 の様な考え方では、この世に橋梁の存在はない。
従って、高速道路もアクアラインの明かり区間の桁橋もない。

何故か?
水分を大量に含む河床で橋脚の基礎がどうなっているか、考えることも出来ないだろう。

>>柱から20センチのコンクリートが欠落したマンションなんて

コレ、素人として知識のない人の書き方。
柱のどの部分なのか、そして被りコンクリートの剥がれなのか、主筋が露出したのか、全く書かれていない。
重要なのは剪断破壊したかどうかだ。
剪断破壊なら東北新幹線で鋼管巻きして耐震補強していないラーメン連続高架橋で多数あった。
No.130  
by 匿名さん 2013-12-04 18:11:16
>>129 は反論として全然説明になってないじゃないか?
聞きかじるとしか反論できない低レベル。

ここに来るゴギネガ不動産屋は建築・土木に信じられない位知識不足。

20cm剥がれたとはどの部分なのか説明してから、日本語としての文句を書け!
No.131  
by 匿名さん 2013-12-04 19:16:57
どこが欠落しても陥没しても隆起しても亀裂入っても、屁理屈でごまかせないんだなあ。
No.132  
by 匿名さん 2013-12-04 19:33:23
>126

>柱から20センチのコンクリートが欠落したマンションなんて

ずいぶん興奮してるようだけど、その事実はあなたは何処から知ったの?
欠落したという話だけで、その他の情報はサッパリなんだけど?
とりあえず何処のマンションか書いてみて。最高のネガができるよ。
No.133  
by 匿名さん 2013-12-04 19:49:57
ツイン
No.134  
by 匿名さん 2013-12-04 20:10:23
ツイン?
No.135  
by 匿名さん 2013-12-04 20:37:51
妬まれるエリアになったなぁ 笑
No.136  
by 匿名さん 2013-12-04 20:42:12
液状化して話題になって羨ましいです。笑
No.137  
by 匿名さん 2013-12-04 21:15:29
>>131 は、相変わらずdqnの画像。

それしか知らないからそうするしか無いんだろう。
No.138  
by 匿名さん 2013-12-04 21:20:31
液状化! 液状化! いつものだな。

何が一番問題になるか、一向に書けない。
No.139  
by 匿名さん 2013-12-04 21:22:28
液状化と言っても、再開発エリアじゃないでしょ?
No.140  
by 匿名さん 2013-12-04 21:56:08
思いっきり再開発エリアのマンションの足元ですねー


スットボケマスカ?


No.141  
by 匿名さん 2013-12-04 22:10:28
映ってるのはなんてマンション?
確認したいから教えてください。
No.142  
by 匿名さん 2013-12-04 22:13:24
>140
具体的に、再開発エリアの何てマンション?
No.143  
by 匿名さん 2013-12-04 22:14:55
再開発エリアは大した被害も無かったはず。

新豊洲あたりの空き地は酷かったみたいだけど、あまり関係なさそう。


結果的には豊洲の災害に対する強さが際立ったと思うよ。
No.144  
by 匿名さん 2013-12-04 22:15:46
>>140

そう言う輩にはこの世に橋はない。
ゲートブリッジの基礎がどんなものか考えた事があるか?

それ以上に水の惑星地球は、地下水の存在は殆ど避けることができるか?

岩盤でも水の浸透がずれて、巨石がトンネルを潰した豊浜トンネル事故のように。

究極だったのが、311。
プレートの隙間に浸透した海水がアスペリティを滑らせたと言われる。

こうした事も考える事が出来ない輩に、何が足元とかよ?
頭弱すぎ。
No.145  
by 匿名さん 2013-12-04 22:15:59
そもそも液状化はマンションならあまり関係無いよ。
死人が出るわけでもないしね。
No.146  
by 匿名さん 2013-12-04 22:16:55
買えない賃貸ゴキネガ君の妬み専用スレ
No.147  
by 匿名さん 2013-12-04 22:17:08
140、頑張れ!
マンション名出すしかない。
どこのマンションの足元?
No.148  
by 匿名さん 2013-12-04 22:17:52
嘘でしたー。ごめんなさい。
No.149  
by 匿名さん 2013-12-04 22:26:08
震災後も人口増えてますからね、災害に強く暮らしやすいエリアという認識が
広まってるんじゃないでしょうか。
No.150  
by 匿名さん 2013-12-04 22:32:11
人口減の時代に、人口が増えてるエリア少ないでしょうね。
将来の資産、安心ですね。
No.151  
by 匿名さん 2013-12-04 22:32:21
普通に広まってるし、オリンピック後はさらに人気化してるよ。
No.152  
by 匿名さん 2013-12-04 22:52:09
またひとつネガの妄想が打ち砕かれてしまいましたね。

大和ハウス子会社、東京・有明にホテル建設
2013/12/4 21:17
No.154  
by 匿名さん 2013-12-04 23:26:19
震災後は、被災者たちを受け入れて人口が増えたのに
もうそんな事は忘れているのか。
No.155  
by 匿名さん 2013-12-05 00:05:37
どこのマンション?

間違いなく豊洲だけど。

No.156  
by 匿名さん 2013-12-05 00:31:52
>>155

町名と番地を言って見な。
出来なかったら、現場に全く足を運んでいない人物の妄想だととれる。

特にその妄想の傾向は、東北地方の被災地に自分の足で歩き視察していない様なメディアとネットの情報だけを頼りにしている。

ネットで見て。その後自分の足で視察すると大量の情報を得られることがわからんのか?

ところで柱に20cmほどの被りコンクリートの剥がれ?があったのは、どんな損傷なんだよ?
No.157  
by 匿名さん 2013-12-05 01:09:17
これも
No.158  
by 匿名さん 2013-12-05 02:41:02
>>157
その記事は市場移転先って書いてるじゃない。
市場移転先はまだ液状化対策する前だったから、大規模な液状化が発生するのは当然だよね。
No.159  
by 匿名さん 2013-12-05 08:23:50
>>157 は、 >>155 の街名と番地を早く言え!

出来ないなら、小学生低学年レベルの
『埋立地、や〜い!』
のからかいでしかない。
No.160  
by 匿名さん 2013-12-05 08:24:33
火災の方が液状化よりも危険と思わない?
No.161  
by 匿名さん 2013-12-05 08:26:16
いざとなりゃ有明があるから大丈夫か。

No.162  
by 匿名さん 2013-12-05 08:37:44
先ほど警視庁より、東雲にて強制わいせつ事件発生の緊急メールが届きました。怖いですね。


平成25年12月4日午後11時45分頃、江東区東雲1丁目で、女性が帰宅途中、男に抱きつかれ、無理やりキス等されました(犯人の特徴は、年齢30歳前後、慎重170センチメートルくらい、痩せ型、黒色ニット帽、あごひげ、徒歩)
【問合せ先】東京湾岸警察署 03-3570-0110(内線2612)
No.163  
by 匿名さん 2013-12-05 08:54:58
これか
No.164  
by 匿名さん 2013-12-05 08:56:43
結果的に豊洲が安全だっていうのがばれちゃったね。

論破完了。
No.165  
by 匿名さん 2013-12-05 08:58:23

バリ島投資をオススメしますよ。
No.166  
by 匿名 2013-12-05 10:28:21
インドネシア、かわねーよ!
No.167  
by 匿名さん 2013-12-05 10:58:23
ずいぶん、人が減りましたね。
No.168  
by 匿名さん 2013-12-05 12:29:58
そりゃ減るよ
こんなになってすみ続けるアホはいない
No.169  
by 匿名さん 2013-12-05 12:44:30
ウメタテ民が言うには、安全が証明されたとよ。笑
No.171  
by 匿名さん 2013-12-05 13:09:58
ウメタテ地独自の正常性バイアス免震なら震度10でも平気です。
No.172  
by 匿名さん 2013-12-05 13:34:29
世田谷民監視員の憂さ晴らしw
No.173  
by 匿名さん 2013-12-05 19:07:28
世田谷と豊洲じゃ雲泥の差なんだけどな。
No.174  
by 匿名さん 2013-12-05 19:19:01
世田谷も広々した住環境を一戸建てで実現、豊洲もタワマンで実現中、その結果おのずと商業エリアから隔離された。
No.175  
by 匿名さん 2013-12-05 20:39:08
ミニ戸ではなあ。
No.176  
by 匿名さん 2013-12-05 20:52:38
人が安全に住める環境ではない。
No.177  
by 匿名さん 2013-12-05 21:54:57
三井住友で設計施工/1.8万㎡、来秋着工/芝浦工大附属豊洲中学高校
http://www.kensetsunews.com/?p=22990
No.178  
by 匿名さん 2013-12-05 22:26:10
豊洲なら安全だから良いのでは?


買えない賃貸ゴキネガ君の妬み専用スレ(笑)
No.179  
by 匿名さん 2013-12-05 22:30:54
豊洲にない建物の写真出して、豊洲だって主張されてもねえ(笑)
No.180  
by 匿名さん 2013-12-05 22:36:11
閉塞可能性のあるエリア
No.181  
by 匿名さん 2013-12-05 22:37:51
携帯電話不通分布
No.182  
by 匿名さん 2013-12-05 22:40:08
木造全壊建物棟数の分布
No.183  
by 匿名さん 2013-12-05 22:42:00
全壊建物棟数分布
No.184  
by 匿名さん 2013-12-05 22:46:39
液状化半壊建物棟数の分布
No.185  
by 匿名さん 2013-12-05 23:11:21
火災危険度ランク図
No.186  
by 匿名さん 2013-12-05 23:13:32
総合危険度ランク
No.187  
by 匿名さん 2013-12-05 23:33:08
>>ウメタテ地独自の正常性バイアス免震なら震度10でも平気です。

正常性バイアスカルト教団の教祖様は、震度10てなものが存在するのでしょうか?
M数ではどれくらいの値になりますか?

ホントに教祖はバ・カか?
No.188  
by 匿名さん 2013-12-05 23:34:34
やはり湾岸埋立地は、危険なようですね。
No.189  
by 匿名さん 2013-12-06 00:47:46
>>188

>>やはり湾岸埋立地は、危険なようですね。

これって、『やはり、私は頭が弱くバカですね』といっているようなものだな。
No.191  
by 匿名さん 2013-12-06 00:56:21
内陸は日本そのもの。 ネガり用がないのだよ。北チョンさん(笑)
No.192  
by 匿名さん 2013-12-06 01:38:12


NHKのメガクエイクのキメ台詞が強烈だったね。


巨大地震は埋立地を直撃する!



No.193  
by 匿名さん 2013-12-06 05:59:23
ネガの思考

東京都が液状化予測図を発表しました → そうだそうだ東京湾岸は東京で一番危険なんだ!
東京都が地域危険度を発表しました → 東京都の言うことなんか鵜呑みにするなよw

ネガの考える理想と現実の世界では、かなりのギャップがある。
稚拙な投稿を繰り返しているようでは「妬み」と言われても仕方が無い。
No.194  
by 匿名さん 2013-12-06 06:17:53
ネガの実態は新ヤンキー?

「ご存知でしたか 日本人の9割がヤンキーになる 1億総中流の時代はよかったなぁ」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37682
(ネガの大好きな現代ビジネスより)


かつて、「1億総中流」という言葉があった。高度経済成長で景気は右肩上がり、市場には欲しいものが溢れ、日本人は皆同じテレビ番組を見て、同じヒット曲を聴いた。国民全体を包む「仲間意識」があったのだ。

「しかし、時代は変わりました。不況のため、経済的な理由から一生地元から出ずに過ごさざるを得ない人々が増えたのです。

ですから、現代のヤンキーは東京に憧れず、地元への愛着が非常に強い。インテリが集まる東京のことは、無視するか嫌悪している」(速水氏)

では、格差社会のもう一方、エリートの世界はどうなっているのだろうか。

アメリカの政治学者チャールズ・マレーによれば、いわゆるアメリカのエリート(政治、金融、学術、経営、IT、メディアなどの分野で意思決定を担う人々)は、ほぼ全員がニューヨーク、ワシントン、ロサンゼルス、サンフランシスコの4都市に住んでいるという。

日本では、事態はもっと単純だ。彼らは東京に住む。

東京湾岸は、都心で働く若い富裕層たちのベッドタウンとなっている。東京タワーと東京スカイツリーの両方を望む場所に建つタワーマンション。厳重なセキュリティに守られた敷地内には、高級スーパー、レストラン、医院、フィットネスクラブ、入居者専用のサロンなどが完備されている。出入りする車は、ベンツ、BMW、ジャガーにポルシェと、日本車を見つけるのが難しいほどである。

No.195  
by 匿名さん 2013-12-06 08:24:09
>>内陸は日本そのもの。 ネガり用がないのだよ。北チョンさん(笑)

上記は>>191そのものが、大和民族で無いことを言っているな。

日本列島の国土は、プレートに押されまくって造山運動が極めて新しく地形が急峻で平野部が少ない。

平野部を広げるために海面埋立が日本各所で行われた。
多湿なため雨が降りやすく内陸の傾斜地は地中に浸透した雨水が地盤の緩みを招き土砂崩れが起きやすい。

地形を見ればわかる通り関東地方を軸に東北地方は、直角に立っている理由がわかるか?
太古の頃からプレートに押されまくっていた証拠だろ。
それだけ東北地方は地震が多いんだろ。わかるかね?大陸 & 半島人!
No.196  
by 匿名さん 2013-12-06 08:49:53
まあ、豊洲が安全だってばれたから売れてるわけで。(笑)


騒げば騒ぐほど、調べて納得してくれるから、ネガもポジを後押ししてるようなもんだよ。(笑)
No.197  
by 匿名さん 2013-12-06 09:01:41
値上がり始まったというのに悠長ですなあ。
来店のゴールデンウイークごろには2割くらい値上がりしてるよ。

(笑)
No.198  
by 匿名さん 2013-12-06 09:02:50
まさか、賃貸だと、家賃は値上がりしないとか思ってる?

おめでて〜な。(笑)
No.199  
by 匿名さん 2013-12-06 10:16:03
あら、豊洲は以前から値上り中じゃなかったの?
No.200  
by 匿名さん 2013-12-06 10:53:37
更地にマンション建てて値上がりって、買わされただけでしょ(大爆笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる