マンションなんでも質問「駅からの距離10〜15分」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 駅からの距離10〜15分
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2008-05-26 13:18:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】駅から徒歩10分~15分の物件| 全画像 関連スレ RSS

徒歩10分以内が資産価値が高いと言われていますよね?

実際のところ10分以上〜15分未満の物件(遠いけどバスを使うまではいかない)というのはどうなんでしょうか?

10分以上15分未満の物件を選ばれた方、決め手は何でしたか?

10分以内という言葉がひっかかりませんでしたか?

実際入居してみてどうですか?やはり駅から遠いと感じますか?
それともすぐに慣れますか?

[スレ作成日時]2008-05-21 00:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

駅からの距離10〜15分

2: 匿名さん 
[2008-05-21 19:13:00]
3つも同じスレ建てずに、どれか一つにしなさいよ。
3: 購入経験者さん 
[2008-05-22 13:40:00]
10分以内という言葉に確かに、ひっかかるものはあった。

でも、「ここ」と思った購入物件は 徒歩13分(バス停が目の前。駅まで2分)
天気が悪い日はバスに乗ればいいし、とりあえず、13分なら歩けるということで
決めた。

すぐ、なれた。)
4: 匿名さん 
[2008-05-22 18:09:00]
一戸建てなら駅から遠くでも問題ないが、
マンションは駅近が購入条件の一つであり、大きなウエートを占める。

また、それが、資産価値の尺度の一つになる。
・・・徒歩10分って、普通に歩いてみるとたいていは12〜13分ぐらい歩かなければ
ならないものだよ。
耐えられない!
5: 匿名さん 
[2008-05-22 18:53:00]
あっそ
6: 匿名さん 
[2008-05-23 16:12:00]
首都圏のマンション

駅から5分以内…15%
駅から10分以内…35%
駅から10〜15以内…25%
駅から15分超え…15%

予想だけど、こんなもんかなぁ。
7〜8割は10分くらい歩いているのではないかな?
7: 匿名さん 
[2008-05-23 20:53:00]
>>06

そうですねえ。
購入者のふところ具合を勘案すると、いい線ついているかも。

でも、15%+35%+25%+15%=90%。残りの10%はどこに行っちゃたのですか?
8: 匿名さん 
[2008-05-23 22:20:00]
そうそう、このスレで盛んに駅5分以内でなくちゃ…とか言ってるのに限って、駅歩10分とかそれ以上歩いてるんじゃないかな(笑)。5000万ではろくな物件が買えないとか言っときながら、自分の予算は5000万だったりするように。
9: 匿名さん 
[2008-05-24 09:06:00]
>>07

>残りの10%

駅直結とバスで20分(地方)とか

いや、単なる足し算間違えでした。
10: 匿名さん 
[2008-05-24 19:59:00]
前に住んでいたマンションは駅から徒歩8分でした。
普通のときは別にどうってことはなかったのですが、
夜疲れて帰ったとき、
飲んで帰ったときにはちょっと遠いな〜と思いましたね。

今は徒歩2分程度、
便利なことこの上なし、です。
これだと電車の音がウルサイと思われるでしょうが
ちょっと奥まっているので
少し遠くで電車が走っているな〜という程度です。

やはり首都圏では駅が近いというのは大事です。

駅から徒歩10〜15分というのはバスの距離でもないので中途半端ですね。
15分かかるくらいならいっそバスの便が良いところのほうがいいですね。
11: 匿名さん 
[2008-05-25 09:06:00]
バス便だと帰りが遅くなった時のタクシー代が結構嵩みますよ。でなければ、家にいる家族に出迎えの手間と燃料代をかけることになります。

バス・タクシーあるいは自家用車のガソリン代などを含め家族トータルでの交通費負担は、長く住むことを考えたら実際かなりの額になりますし。

それにたとえバスの便が良くとも、朝の通勤時間帯など急いでいる時に道路が渋滞するようなら全くお手上げですから。
なので、やはり多少遠めでもバス便よりは徒歩で行かれる距離の方がいいと思います。

強いて言えば、駅から歩けてかつバスの便も良ければなお良いのですが。
12: 匿名さん 
[2008-05-25 11:15:00]
駅によってはホームまで結構歩くことあるよね。
地下鉄だと特に。
13: 入居済み住民さん 
[2008-05-25 15:33:00]
特急、急行が停まるような駅と、各駅しか停まらない駅とでは、周辺の開発度合いが異なります。
当然、前者はいろいろお店があって便利。
同じ10分でも、前者と後者では、歩いた時の感じ方は異なると思うので、
一概に時間だけでは決められないのでは。
私のような一人暮らしの人間は、帰りの途中にいろいろ買い物しながら帰るので、
約8分程の歩きは、苦になりません。
14: 匿名さん 
[2008-05-26 13:18:00]
前の家は駅から徒歩9分、駅前も何もない住宅地で急で長い坂あり
今の家は駅から徒歩7分、駅前は多少の商店あり、平坦な道
2つ比べると全く感じ方がちがいます!今はとても近いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる