注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市 新築」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市 新築
 

広告を掲載

建てたい [更新日時] 2017-06-17 13:30:21
 削除依頼 投稿する

新潟市西区で総額1800万円ぐらいで建てたいのですが良いハウスメーカーさんはありますか?
土地は52坪あります。

[スレ作成日時]2013-11-28 15:49:48

 
注文住宅のオンライン相談

新潟市 新築

No.151  
by 匿名さん 2015-03-20 14:15:50
タイプ全然違うのに、どこの住宅会社が対抗しようなんて考えるのですか?
なかなか無謀な対抗意識に燃える住宅会社ですね。
見当がつきませんが、どこですか?
No.152  
by 匿名さん 2015-03-20 22:12:41
そうですよね。

対抗しようなんて身の程知らずです。
No.153  
by 匿名さん 2015-03-23 11:41:33
そうだよ着工件数みれば分かることでしょ、雲泥の差がありますよ。
No.154  
by 匿名さん 2015-03-23 14:57:13
で、対抗したがってる会社はどこなのでしょう?
自然素材でありながらデザイン系でもあり、お手頃価格をうたっている住宅会社ってことでしょうか。
そんな欲張りな住宅会社は、どれもこれも中途半端なようで逆に信用できませんね。
No.155  
by 匿名さん 2015-03-24 14:03:33
建築棟数でいけば、散々だったと言われる物件がハーバーハウスであっても不思議ではないけどね。
ハーバーハウスかどうかわからないが、不思議ではないということ。
あとは、栗の木バイパスってことなら、ハーバーハウスと考えるのが妥当かなってことだけ。
No.156  
by 匿名さん 2015-03-27 19:15:55
家にあまり拘りがなければハーバーで全然いいと思います。
No.157  
by 匿名さん 2015-03-28 11:32:51
「こだわりと予算のバランス」

これを満たしてくれるHMを探すのが大変です。
No.158  
by 匿名さん 2015-04-04 22:33:45
明らかに手の出ない大手HMや夢ハウスみたいな割高以外でデザイン性やこだわりを聞いてくれて
何とかなりそう、何とかしてくれる、って所がハーバーハウスやスターホームなんでしょうね。
こだわりやデザイン性より安さを優先する人はパパまるやイシカワに行くのでしょう。
No.159  
by 匿名さん 2015-04-05 03:20:32
スターホームはよくわからないけど、こだわりやデザイン性より安さを優先する点では、ハーバーハウスも同じかと・・・。
イシカワとハーバーハウス、こだわりも予算も同等レベルかと思います。
No.160  
by 匿名さん 2015-04-05 06:51:33
イシカワとハーバーは好みの違いだけじゃない。
No.161  
by 匿名さん 2015-04-09 21:28:50
あまり古い話してもしょうがないケド
イシカワはトラブルの噂絶えなかったよね。
あとイシカワの専務ってどこで家建てたんだろ。
No.162  
by 匿名さん 2015-04-09 22:29:45
あと何年かしたら、ハーバーも同じ状況かもしれませんね。
No.163  
by 匿名さん 2015-05-03 21:47:27
ないない(笑)
それは絶対ない。
ハーバーハウスは訴訟なんてないけど
遺志川は、、、。だもん。
No.164  
by 匿名さん 2015-05-07 21:27:02
イシカワスレ、モロ営業臭い人が書き込んでますよね。
No.165  
by 匿名さん 2015-05-11 20:14:12
訴訟の話題を何とかそらそうとしてるしね。
No.166  
by 匿名 2015-05-16 19:02:15
イシカワはハーバーハウスとスターホームに切り崩されて大苦戦ですもん。
東区のモデルハウスもなぜか工事中ですし。
No.167  
by 匿名さん 2015-05-23 21:14:41
大きな森も必死です(笑)
No.168  
by 匿名さん 2015-05-24 09:05:37
燕三条の総合展示場も建て替えしましたが、以前の建物は外壁がボロボロになっていて、見た目が酷かったでしたよ。
西日の当たる玄関側だったからでしょうか。
No.169  
by 匿名さん 2015-05-24 12:38:41
そういえば某新興住宅地でもイシカワさんの物件が早々に外壁工事してました。
外壁のメーカーは限られているのでメーカー側の問題ではないと思うのですが
となると施工方法に何か問題があるのか、余程グレードの低い物なのか、、、。
No.170  
by 匿名さん 2015-05-26 20:18:34
両方かもしれません。
特に施工は問題が多いのか
以前イシカワスレでも話題に
なってました。
No.171  
by 匿名さん 2015-05-31 11:20:29
棟数減はイシカワに限らずでしょうが
なまじ拡大路線を取ってきただけに
体力が持つのか心配ですね。
No.172  
by 匿名 2015-06-05 20:49:40
事業規模も違うから一概には言えんけどメイクがコケたのも拡大路線の失敗だって話だからな。
No.173  
by 匿名さん 2015-06-09 19:49:17
メイクはW氏の一人社長時代は順風満帆、勢いに乗って従業員を増やす、思ったほど業績伸びず県外(主に被災地)に
活路を見出す、会社、従業員共に負担増、従業員の批判と業績の悪化でポン!
だったような、、、。
No.174  
by 匿名さん 2015-06-13 20:55:37
弁柄の外壁ってどうでしょうか
No.175  
by 匿名さん 2015-06-14 08:31:28
イシカワの販売減は去年からですが、長いこと業績がよかったので財務状況がいいので、ポッと出たところのように、だからすぐ倒産ということにはならないと思います。
他県出店で、有力な人材をマネージャーにして、他県に移動させたのも、販売減の原因のひとつ。 もちろん、増税の反動もある。
No.176  
by 匿名さん 2015-06-15 15:26:11
ナレッジでしょ?
No.177  
by 匿名さん 2015-06-15 19:45:15
出た!根拠のないナレッジ批判
No.178  
by 匿名さん 2015-06-19 20:45:52
何で唐突にナレッジライフなんだろうね(苦笑)
リフォームも新築も好調だから妬む人(会社)がいるのも
分かるけど、なんかみっともない。
No.179  
by 匿名さん 2015-06-20 16:27:03
いつもご苦労さん、あれで好調なんですね、おめでたいことです。
No.180  
by 匿名さん 2015-06-20 17:36:23
>>179
あなたの言うあれでとは、どの位ですか?

いつもご苦労さんですね。
No.182  
by 匿名さん 2015-06-24 04:50:59
それ得意ですね。貴方はどこの住宅メーカーがお勧めですか。
No.184  
by 匿名さん 2015-06-28 07:50:53
>>179
書きっぱなしはダメですよ。
「あれで」ってどの位なんですか?
ひょっとして適当なこと書いたんですか!?
No.185  
by 匿名さん 2015-06-28 08:03:19
本当に、「あれで」って言うぐらいだから、
さぞ日常的に執拗に観察してるんでしょうね。
No.186  
by 匿名さん 2015-07-02 21:26:14
>>179
どこも苦戦してるからイライラするのは分かるけど
根拠もない批判はなんかみっともないです。
No.187  
by 匿名さん 2015-07-11 15:08:40
結局ノーリアクションですね。
何でそこまでナレッジライフを妬むのでしょうか?
No.188  
by ご近所さん 2015-07-11 15:45:30
カイングが逝った・・・・・・・・・・
メイクワンしかり
どうも安いデザイン住宅メーーカーは不安になってしまう
今気になっていおる急成長している会社は安心だけど逆に大丈夫かな
No.189  
by 匿名さん 2015-07-12 14:02:33
>>188
気が動転してるのは分りますが
もう少し落ち着いて投稿してください。
No.190  
by 匿名さん 2015-07-15 19:50:25
オースリーホームとかどうなんでようか。
旧新津のあたりで結構お洒落な家、やってましたけど。
No.191  
by 匿名さん 2015-07-15 21:12:31
むかしエムワンという会社があってだね
No.192  
by 匿名さん 2015-07-19 09:32:03
>>191
で?
No.193  
by 匿名さん 2015-07-22 22:07:07
なぜか答えがない~(笑)
No.194  
by 匿名さん 2015-07-27 19:08:37
オースリーホームは最近人気のデザイン系住宅です。
秋葉区で確かに何棟も施工してますね。
まだ新しい会社ですがスタッフが優秀なのか
顧客開拓のノウハウ蓄積があるのか、
コンスタントに棟数をこなしています。
ただデザイン系はデジモ、アンクリ、全建クラスの
中堅、スターホームやコーワホーム、ハーバーハウスあたりの
比較的ローコスト系と結構豊富なので取りあえず片っ端から
見て、予算などを話してみてはどうでしょう。
No.195  
by ご近所さん 2015-07-28 16:36:51
元メイクワンですよね??


最近 ユースフルハウスやらオースリーホームやらハーバーハウスやら
似たようなコンセプトの会社が多すぎてわからない~
No.196  
by 匿名 2015-08-09 20:35:39
元メイクワン、ではなくメイクワンに居た人が創った会社です。今のスタッフはメイクワンと無関係の人が圧倒的ですし。
オースリーホーム、ユースフルハウス、住み家あたりは流派(笑)としてはメイクワンからの分裂組ですね。
まあ、それを言っていたらハーバーハウスはレック三和、オーガニックスタジオはサンワ、アサヒアレックスはミサワ系
になりますから正直どーでもいいでしょう。
確かにデザイン系の比較的ローコストは最近増えてますよね。業界人にとっては差別化に苦労する所でしょうが
施主にとっては選択肢が増えるので良い傾向かと思いますよ。
No.197  
by 匿名さん 2015-08-13 23:01:21
デザイン系なら予算次第で結構選択肢が広がりますね。こだわれば無限にお金がかかりますけど
大体、デザイン事務所森田装芸、アンドクリエイト、全建あたりが上位でHANAKOからオースリーホーム、
住み家、ユースフルハウス、それよりローコストだとハーバーハウス、スターホーム、コーワホーム
あたりでしょうか。
No.198  
by 匿名さん 2015-08-13 23:34:27
おっと、デザイン系といえば「キューブデザイン」をお忘れですぜ♪

スズキキヨヒサ建築事務所もカッコいいんだけど・・・HPに
動きがないんだが・・・。
No.199  
by 匿名さん 2015-08-16 14:32:43
キューブってどうなんでしょ?
多分地震には強く、比較的安く出来て敷地も家も有効活用できるのがメリットなんですかね。
No.200  
by 匿名さん 2015-08-17 09:32:12
スレ主、予算1800万ですよ。 キューブの仕様では無理です。
デジモ 全建でもダメじゃないの。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟市 新築

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる