マンションなんでも質問「理不尽な値上げ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 理不尽な値上げ!!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-03-28 11:10:42
 削除依頼 投稿する

先日、マンションの理事会にて、駐車場料金の値上げが可決されました。

しかも値上げ率は、200%!!
理由は、機械式駐車場利用者は、平置き駐車場利用者よりも出し入れに時間が掛かる。

そもそも、マンション規約に、機械式駐車場に入れずらい大型車を優先的に平置きにするという文句があるにもかかわらず、そんなの不公平だ!!
の声が上がりました。

しかし、すべてを平等にしてしまうと、大型車は外部駐車場へ入れなければならなくなります。

入居当初、100%駐車場完備は、嘘になるのです。

多数決の、民主主義とはいえ、機械式駐車場利用者は、平置き駐車場利用者の倍以上います。

多数決で、決まるのは当たり前です。

一番安い機械式4階駐車場で、1000円、一番高い平置きは、6000円になりました。

車を5年寿命でを考えると、30万円の差が生まれます。

ちなみに、民間のすぐ隣にある駐車場は、月1万円です。

駐車場代(管理費区分における)の値上げ条件はないのでしょうか?
駐車場改築工事を、踏まえた値上げでもないし、積立金等の不足補いの為でもありません。

只の、自己満足と優越感だけです。

[スレ作成日時]2008-02-03 22:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

理不尽な値上げ!!

63: 匿名さん 
[2008-05-29 13:35:00]
一番、駐車料の収入を多く、平等に駐車場を割り振るには

オークション方式を取ってみたら?

どうしても使いたい人であれば高値が付くし!

この値段なら借りても良いって考える人も居るでしょうし!

組合としては、収益性があがるのでは?
64: 匿名さん 
[2008-05-29 15:57:00]
それを拝金主義という。
65: 匿名さん 
[2008-05-29 19:13:00]
>>56
3ヶ月も前に鎮火したバトルにわざわざ厭味を言う
貴方の方がよっぽど某政党っぽいのでは?
66: 匿名 
[2011-03-11 02:44:37]
>>65
そこに触れるのが野暮ってもんです。
67: 匿名さん 
[2011-03-11 11:21:56]
納得いかない「数の暴力」はありますよね。
私も納得できない事もあって売却~転居しました。
大損したけどね。

でも、さらに納得できない事が。
「駐車場解約は3ヶ月前に~」ですって。
転居後の2ケ月半の駐車料金も取られた。
管理組合と管理会社には意見衝突した結果がこれ。
手切れ金と思って諦めましたけどね。
68: 匿名さん 
[2018-03-09 22:20:53]
今どき車なんかもってるバカがいるんですね。
69: 匿名さん 
[2019-02-06 19:53:11]
確かにその通りで、車なんかいらない。
レンタカーとタクシーでじゅうぶん。
70: 匿名さん 
[2019-03-23 22:13:55]
>一番安い機械式4階駐車場で、1000円、一番高い平置きは、6000円になりました。
当初の設定が悪い。
71: 匿名さん 
[2022-11-27 20:21:42]
車は時代遅れ。捨てましょう。
72: 匿名さん 
[2022-11-27 20:39:01]
>>70 匿名さん
平置き6000円は安いと思います。
73: 匿名さん 
[2022-11-27 21:14:50]
都心ではそれではすみません。車はもうだめ。
74: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-27 21:24:30]
>>73 匿名さん

ははは。

昼間仕事をしている人は皆ドイツ車かレキサス乗ってますよ。

都心三区を走ればわかります。

75: 匿名さん 
[2022-11-27 21:37:22]
>>69 匿名さん

タクシーは不十分。
76: 匿名さん 
[2022-11-27 22:36:40]
>>69 匿名さん

マンション内の地下駐車場でカーシェアリングが利用できて便利ですよ。
77: 匿名さん 
[2022-11-28 08:05:41]
公共交通機関が発達している日本ではマイカー族は絶滅の危機になります。
78: 匿名さん 
[2022-11-28 08:14:02]
公共交通機関が発達しているのは都市部だけで、地方で暮らす・地方に行くためには車が必需品。私のような富裕層は、山に別荘、海にリゾートマンションを保有しているので、車を2台保有するのが普通です。

今の若い人は、スマホだけあればいい人が多いですね。

喫煙なんかしていると、スマホも買い換えられないかも。

気の毒な若い人が増えています。

で、失業すると・・・。
79: 匿名さん 
[2023-03-27 21:43:20]
また、JRと私鉄がいっせいに値上げした。

バス運賃も値上げした、 俺らはどこにも行けなくなった。 どうすればいいのか?
岸田政府は庶民を無視している、
ボンクラの首相は何の役にも立たない、ということがどんどん見えて来た
80: eマンションさん 
[2023-03-28 05:20:24]
>>77 匿名さん

そうなんですね
81: 匿名さん 
[2023-03-28 10:54:24]
>>68
バカかもしれないが  知人の若夫婦が定住をやめた、車で住みたい場所に
住むと言っている。
暑い夏は北海道、寒い冬は温暖の地に駐車、
暖地、寒地用に 大して広くない土地を持っている
82: 匿名さん 
[2023-03-28 11:10:42]
>>68 匿名さん

うようよいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:理不尽な値上げ!!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる