三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その8 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その8 【購入者限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-06 22:57:39
 

引き続き宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2013-11-27 22:27:19

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その8 【購入者限定】

651: 匿名 
[2014-02-20 23:53:00]
モリシアの中の靴屋とフェールラーベン閉店ですね。
次は何が入るんでしょうか。
2階のニトリの隣も空いてるし。
駅近なのになぜなんだろう。


フェールラーベンは関東には4つしかない直営店だったし、
取り扱ってる店も少ないからほんと貴重だったですけどね、残念。
クロックスもなくなりましたしね。
まぁ、所詮これが庶民の街、津田沼なんですかね。
そして、ダイソーやサイゼリア、マクドナルドなどの大衆店だけが残る。
皆さんが望むおしゃれな街にはなりそうもありませんね。

652: 匿名さん 
[2014-02-20 23:57:02]
犬ですか?随分な言い方されますね?
653: マンション住民さん 
[2014-02-20 23:57:47]
皆さんて…
654: 匿名さん 
[2014-02-20 23:59:10]
語るにおちましたねw
655: 匿名さん 
[2014-02-21 01:29:05]
ここで意見を聞いてから、意見書出すつもりなのかもしれないし、もう出しているのかもしれないのに、わざわざ「出してください」だの「遠吠え」だのドヤ顔で書き込んでるかと思うと可愛い!あげく、わたし「も」だって。可愛いすぎーー
656: 匿名 
[2014-02-21 11:53:09]
谷津小のパンク問題について、
説明会が開催されているみたいですね。
皆さん知っていましたか。
掲示も何も無かったですね。
今、習志野市HP見て知りました。

市は意図的に知らせなかったんでしょうか。
住民への説明会なのだから住民に知らせなきゃ何の意味も無いと思います。
今日と次の土日しかないので、私は予定が合わず行けません。
もっと早く知っていたら日程調整できたのに。
657: 匿名さん 
[2014-02-21 12:56:04]
広報誌に載ってましたよ。
658: 匿名さん 
[2014-02-21 16:55:28]
うん、知ってた。
659: 匿名さん 
[2014-02-21 17:50:26]
もう既に行かれた方いらっしゃいます? どんな感じでしたか?
660: マンション住民さん 
[2014-02-21 17:50:58]
ここの最上階?に宮本習志野市長がすんでいるらしいです。
宮本市長、たしか40歳くらいで、お子さん居たら、谷津小問題は切実だというのに、、

今までの谷津小パンク問題の説明会にも来なかったし。

実籾小学校の父兄から聞いたのですが、実籾小の至近距離にパチンコ店出店を可能にする為に、市が条例を外してパチンコ店に便宜を図った問題でも市長は一切説明会に現れなかったそうです。
(本当は、学校のそばで、パチンコ営業不可能地域だったのに、市が、その規制をパチンコ店建設時にはずしたんですって)

ここの町名を谷津から奏の杜に変える時も、住民が大反対していたのに、市長は1度も説明会に来なかったそうです。

でも、市のHPの市長の予定を見たら、毎日、毎日、人の集まる行事に顔出して、タウンミーティングまで、町会とかに積極的に呼び掛けてますね。


来年の選挙に向けた選挙活動だけにご執心と、思われても仕方ありませんね。

顔を売るばかりでなく、市民のための仕事をしてほしかったです。
661: マンション住民さん 
[2014-02-21 18:24:24]
本当ですか?見たことないですね。
662: マンション住民さん 
[2014-02-21 18:53:14]
本当?
市のホームページのプロフィールには屋敷在住と書いてありますが。
663: マンション住民さん 
[2014-02-21 19:21:41]
私立のかたもいますね。
664: 匿名さん 
[2014-02-21 19:43:17]
660
ネットを一見匿名だからって舐めてません?、、、らしい、とか、あまり無責任に興味本位で書き込まない方がいいと思う。

665: 匿名さん 
[2014-02-21 19:56:13]
船橋駅内のミニピーターパン、すごい行列でしたよ。
あそこだけで買えるパンでも売ってるんでしょうか?
津田沼もですけど、ピーターパンは繁盛してますねー
666: 匿名さん 
[2014-02-21 22:03:58]
ちなみに、実籾小の至近距離ではなく、実籾高の至近距離だと思うのですが。

でもまあ、その実籾(屋敷)の大型パチンコ店出店、奏の杜への町名変更、そして今回の谷津小問題。
これだけ問題の多い市長も全国的に珍しいですね。
667: マンション住民さん 
[2014-02-21 22:12:01]
ピーターパンの人気は高いけど、ベルクのパン屋もなかなか美味しくて好きです。
惣菜パンとかアレンジパンとか、具材の味付けとバランスがいいと思います。
というか、うちのカフェのフォンダンショコラ美味しいですよね~。
最初写真と違い、マドレーヌみたいでテンション下がりましたが、割とボリュームも
あって、食べればしっとり、中はトロっで、紅茶やコーヒーにぴったりです。

668: 匿名さん 
[2014-02-21 22:49:28]
ベルクのも美味しいですよね。ピーターパンはコーヒーサービスと店構えの雰囲気かな。
669: 匿名さん 
[2014-02-21 23:22:45]
ピーターパン、好きなんですけど、
通路の狭さと味付けの濃さがちょっと気になります。
明太フォンデュとビーフシチューのは喉渇きます。
670: 匿名さん 
[2014-02-22 05:15:35]
市長がマンション??ほんとぉー?
671: 匿名さん 
[2014-02-22 10:30:24]
南青山の件、以下コピペ。よくまとめられている。
2.3.5 がここの住民にも関係ある。
虚偽広告、説明なし、ブランドダメージ。
虚偽広告だったんだから追加検査してほしいよな。

----------
一般のマンション購入希望者やザパークハウス高樹町契約者やマンション居住者が何を怒っているかまとめた。

①三菱地所が一般対してに公式謝罪や経緯や責任の所在や再発防止策を説明していない。

②チェックアイズを売りにしているが、機能しておらず虚偽広告を引き続き出している。

③地所側はいつ気づいたのか?隠蔽しようとしたのか?
ネットでの告発がなかったらそのまま分譲していた可能性がある。

④他のザパークハウス居住者や購入予定者に詳しい説明やブランドダメージの謝罪をしていない。

⑤他のザパークハウスにはコア抜きなど欠陥はないのか、検査したのか否か、結果は?

⑥マスゴミが報道規制している。

⑦三菱地所設計や鹿島や関電工側の会見や謝罪もなし。雲隠れした責任者もいる。

⑧監督官庁が静観している。
673: 匿名さん 
[2014-02-22 11:55:36]
>667
フォンダンショコラ、美味しいですよね。
期間限定だったと思うんですけど、いつまででしたっけ?
アツアツの状態で急いでお部屋に持って帰って食べるのがオススメです。
今月のマンスリースイーツのアンジェリーナのモンブランも美味しかったですよー。
かなり甘いですけど!
675: マンション住民さん 
[2014-02-22 12:06:51]
市長このマンションに住んでるって、市役所関係の仕事をしているご近所の方も言ってた。
676: 住民でない人さん 
[2014-02-22 12:49:25]
>674
削除依頼だしましたが、
別に特定の話題をしなくてはいけない、という場ではないですよね。
スイーツの話題が出てもよいと思いますよ。

そもそも、ここの掲示板の書き込みだけを見て(書き込みが無いことも含め)、
住民の意見・相違を決めつけて、勝手に怒ってるのがナンセンス。
677: 匿名さん 
[2014-02-22 13:09:12]
コメダ珈琲はもう建物の外観ほとんど完成してますね。
思ってたより大きく見えました。
完成が楽しみですね〜。

レストラン・コモは外観がちょっと変わってリニューアルしたみたいですね。
頑張って欲しいです。
678: マンション住民さん 
[2014-02-22 13:25:22]
学区を谷津小として販売してすぐに学区変更ってありえないでしょ?
当面安泰で当たり前なんだけど。
680: 匿名さん 
[2014-02-22 14:17:15]
678
スルーで。
681: 匿名さん 
[2014-02-22 14:25:25]
コメダ珈琲、楽しみですね。歩いて行くにはちょっと遠いのが難点だけど。
682: 匿名さん 
[2014-02-22 15:20:53]
B棟そばの信号を渡って、そのまま京成の踏切を渡って行けば少し近いかと思います。いずれにしても京成津田沼駅より近いですから散歩がてらに利用させてもらうつもりでいます。いったら満席なんてことないですよね。
683: 匿名さん 
[2014-02-22 15:58:10]
スイーツの話いいじゃないのー!スイーツ情報もっと欲しいな。チェックアイズの話、マンコミュで話題が出るとすぐに火消しが出動して荒らしたり他の話題で流したりするそうで。ほんとかしら。もう管理組合が動き出してるパークハウスあるみたいですね。ここの管理組合は仕事できる人が集まってるから心配してません。下水の件もお見事でしたしね。
684: マンション住民さん 
[2014-02-22 16:06:07]
皆さん、確定申告で必要な住宅ローン控除の書類、作成できましたか?
国税庁のホームページ見ながら作成してるんですが、知識がなく、作成方法があっているか不安なんです。

幕張メッセで行われる確定申告作成会場に行けば1から作成方法教えてくれるのでしょうか?

685: 匿名さん 
[2014-02-22 18:57:22]
>684 さん

うちも幕張メッセで見てもらって提出しました。
自信無いながらも国税庁のホームページで作ったものを印刷して持って行ったんですが、税務署の方にチェックしてもらって問題無しということでそのまま提出できました。
現地にパソコンがあるようなので、一緒に入力を見てもらってもいいかもしれませんね。
けっこう混みますので、9時前に会場入りしておいた方がいいですよ。
686: マンション住民さん 
[2014-02-22 19:04:28]
685さん
確定申告の件、コメントありがとうございます。
一応、国税庁のHPから印刷してみたんですけどね。
明日、早速幕張メッセ行ってきます。
687: マンション住民さん 
[2014-02-22 22:58:37]
メッセに行くならホテル側の駐車場か駅から徒歩がお勧めですよ
メッセ駐車場からだとかなり歩きます
688: 匿名さん 
[2014-02-23 15:26:42]
私も確定申告の件で教えてください。
住宅用家屋証明書もしくは、認定長期優良住宅建築証明書ってここのマンションありましたかね?

あれば、控除額が20万→30万に変わると言われたのですが。
689: 匿名さん 
[2014-02-23 17:01:10]
ここは長期優良住宅ではありませんので、控除はMAX20万です。
690: 匿名さん 
[2014-02-23 17:31:58]
689さん
ご回答ありがとうございます。
691: マンション住民さん 
[2014-02-23 22:59:09]
明日からプロムナードの道路が開放され車が通るようになるようです。
お子さんには注意したほうがよろしかと。
692: 匿名さん 
[2014-02-23 23:33:27]
プロムナード、車が通れるんですか!?てっきり遊歩道かと。
693: 匿名さん 
[2014-02-23 23:59:40]
だから、道路だって
694: 匿名さん 
[2014-02-24 07:57:11]
でもあの道路、隣のマンションの抜け道になりそうで、雑な運転の車の往来が心配…
695: 匿名さん 
[2014-02-24 08:15:25]
雑な運転より路駐が増えそう。
それより、点検業者作業員の車がエントランス付近に停めてるけどあれいいの?
点検作業員ように、許可制にしたみたいで嫌ですね
696: 匿名さん 
[2014-02-24 10:20:40]
点検作業車や宅急便等はこのマンションの大勢の方のところに行くのだからエントランス付近の駐車も仕方ないと思うが、
それより入居者個人の来客にまでエントランス付近の駐車は許可しなくてもいいのにと思う。
近隣駐車場があるのに、停めるお金をケチってるとしか思えない。
特にいつも停まっているシルバーの輸入車。
ベン◯に乗りながら駐車場代ケチるなんて(笑)
697: 匿名さん 
[2014-02-24 11:27:30]
やっぱり停まってないのに予約いっぱいの来客用駐車場をなんとかしないとダメかねぇ
698: 匿名さん 
[2014-02-24 12:41:21]
点検作業車はもちろんいいが、作業員のはダメでしょ
699: 匿名さん 
[2014-02-24 12:47:57]
奏の杜の公式サイト見ました。
プロムナードもですが近隣公園と戸建エリアとの
間の道路も通れるようになるのね。
700: 匿名さん 
[2014-02-24 18:06:58]
697さんのいう通りかも。
今の状態だとエントランス前に停める言い訳になってしまいそう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる