マンションなんでも質問「学生マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 学生マンション
 

広告を掲載

住人♪ [更新日時] 2011-12-08 17:18:17
 削除依頼 投稿する

私は学生マンションに住んでいます。
マンションの掲示板に「防犯カメラで入居者以外の入退館を確認しています。」と張り紙がしてあったのですが、それは24時間リアルタイムで確認しているということでしょうか?
私は入居者ですが、なんだか怖いです・・・。

[スレ作成日時]2008-05-30 21:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

学生マンション

2: 匿名さん 
[2008-05-30 22:51:00]
学生マンションというのは、要するに女子学生専用のマンションですよね。

24時間監視してもらって安心じゃないでしょうか。ただし、つきっきりで見ているかどうかまでは
わかりません。そのためには膨大な費用がかかりますから。たぶん、録画しているのだろうと思いま
す。録画されていれば、悪事はすぐばれてしまうので、悪事をしにくくなります。録画していると
いう事実だけで、相当の防御効果です。

つい最近も、若い女性が殺されましたが、怖くないのですか? 衝動的な犯罪だったら、いくら
録画しても防げませんが、ある程度計画的であれば、録画しているマンションでは、事件を
起こしにくいものです。

たぶん、お金をだしているご両親は、それだからこそ、安心できるマンションに入る費用を
もってくれているのだと思います。

もし、個人のプライバシーの侵害だなんて思っているのであれば、完全な勘違いです。
きちんと自分の身をまもらねばならない、おそろしい世の中になってしまっているのです。
中堅以上のマンションでは、オートロック、建物の周囲にカメラを複数台配置するのは
常識になっています。プライバシーの侵害だなんて騒ぐ人は誰もいません。

おどかすつもりはないですが、殺されなくなったって、自殺したくなるような事態だって
ありえますよ。

若いから無知なのは仕方ないですが・・・。
3: 匿名さん 
[2008-05-31 02:10:00]
無知とまで言うこたねーだろ。
何様のつもりだ?
4: 匿名さん 
[2008-05-31 02:30:00]
>>02
学生マンションって、別に「女性専用」じゃないよ?
入居者を学生に限定すれば、生活時間帯の違いに起因するトラブル(騒音など)を
軽減する事ができるとか、入退去の時期を年度の変わり目に集約できるから
契約日と家賃発生日との間を大幅に空ける事ができるとかいった
メリットを狙っているだけで、他は基本的に普通の賃貸物件と同じ。
防犯カメラも「入居者(♀)の安全」だけを目的としているのではなく
とかく荒れがちな「学生中心の物件」において
備品の破壊や盗難を防止するという目的も当然にある。

カメラを「怖い」と思う必要なんか無いけど、学生しか住んでいないというのは
必ずしも喜ばしい事とは限らない、という認識は必要かもな。
5: 匿名さん 
[2008-05-31 09:22:00]
そもそも防犯カメラ、本当に付いてますか?
そういう張り紙で犯罪抑止の効果を期待してるだけかもよ。

昔住んでた賃貸のとなりは大きな病院の看護婦さんの寮で
そういう張り紙がありましたが、カメラなんか無し。
部屋の玄関前まで行こうと思えば誰でも行けるアパートだったからね。
7: 匿名さん 
[2010-04-27 16:29:43]
学生マンションというのは、要するに男子学生専用のマンションですよね。
__ま、一般的に男女どちらでも入居できるマンションなんですけどね。 

 おどかすつもりはないですが、殺されなくなったって、自殺したくなるような事態だって
ありえますよ。
__ん?意味不明な文章ですが、もしかして日本語見習い中の外国の方ですかね。
  もう少しマスターしてから日本語引用してくださいね。


ただの知ったかぶりで無知なのは仕方ないですが・・・。  爆ププッ´巾巾゛)
 
8: 入居済み住民さん 
[2011-12-08 17:18:17]

結構良い物件でした、異性の出入りが禁止ですがそれ以外は制限がなく
広くて満足でした。
http://fuji-intl.jimdo.com/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:学生マンション

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる