東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<9>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<9>
 

広告を掲載

あざらし住民 [更新日時] 2014-05-08 12:42:24
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<9>

973: 匿名さん 
[2014-05-04 12:33:52]
高輪口は小汚い。
駅舎も道もロータリーもガード下の店の感じも、トドメのパチ屋も。
車両基地跡の再開発なんかいつになるかわからないんだから、先に整備してほしい。
もう何年も待ったが変わらない。まあ勝手に待ってるんだけど..
まさかこの条件でここまで放置されるとは予測できなかった。
974: 匿名さん 
[2014-05-04 12:45:45]
新駅は要らないから再開発は早く進めて欲しい。
975: 匿名 
[2014-05-04 13:37:15]
日本の首都である東京の一大再開発であるサウスゲートなんだから、港区をスーパーセレブレティで超国際的区域とさせ、マイクロソフトや、アップルコンピューターや、ハリウッド関連施設を法人税0とかしにして一極集中誘致し、エリートビジネスマンや、マンションには、ウィル・スミスや、デカプリオらがすむようような高級アパーメントのみにしてけば良いかと思います、せっかくですからね!
977: 匿名 
[2014-05-04 15:30:27]
>975 >976
真面目に意見してるつもりか?
978: 匿名さん 
[2014-05-04 15:48:59]
>972
東京駅八重洲口開発でJR東が頼んだ先は、三井だが。
来月から発売の立川駅直結マンションは、野村だが。
979: 匿名さん 
[2014-05-04 15:56:13]
で、JPタワーは、日本郵便・JR東・三菱地所の共同事業。
980: 匿名さん 
[2014-05-04 18:07:37]
野村は商社機能を持ってない金融系財閥だから相対的には親い。鉄道会社が距離を置きたがっているのは総合系財閥と呼ばれる三菱、三井、住友の3グループね。
981: 匿名さん 
[2014-05-04 18:41:48]
また適当なことを言ってますね。
982: 匿名さん 
[2014-05-04 18:46:28]
そういえば品川インターシティはどこが開発したの?
983: 匿名さん 
[2014-05-04 21:36:47]
興和不動産
984: 匿名 
[2014-05-04 23:10:40]
品川ナンバーの地域で都心の大規模再開発エリアとなるサウスゲートを、超スーパーセレブレティ+完全ホワイトカラー地区として証券会社やメディア業界とIT業界や財閥系ばかりのオフィス街にし、ウォール街+マンハッタン+シンガポール+香港100$夜景のようなテイストにすれば、マンションや地域の資産価値が上がりますね?!グッドアイデアと思うのですが、そこらへん議論しましょう
990: 匿名さん 
[2014-05-05 23:51:19]
発展するのは重要ですが、ホワイトカラーのみでは多様性がないですよ。
もっと大きな視点を持ちましょう。
991: 匿名さん 
[2014-05-06 00:05:15]
港南にはブルーカラーを押し込めておくのがいいね。
992: 匿名さん 
[2014-05-06 00:19:14]
jr東って単独で開発を行ったことはないんですか。
993: 匿名さん 
[2014-05-06 17:43:31]
安倍総理の五輪まで6年しかない発言は、五輪地区以外の開発延期の布石かね。
994: 匿名さん 
[2014-05-06 20:06:39]
ここはオリンピック施設とは関係ないです。特区に指定されても、特に国がお金出しませんし。あくまで、民間企業のJRがやるか、やらないかなです。関係者の調整が必要と思いますかが、再開発地域のバリューを上げる決断をJRがやるかですよ。
995: 匿名 
[2014-05-06 23:11:41]
>990
大人な対応でお見事です(((^^
996: 匿名さん 
[2014-05-07 16:38:20]
西武が今年2月に公表した事業計画に、高輪・品川エリアの開発計画の"検討"という記載がある。
推進でも実施でもなく"検討"。
いかにも、サーベラスに突っつかれていやいや盛り込みました、という印象。
京急は開発を推進と言っている。
西武抜きでは再開発は困難で、JRも正式発表できない。
なぜ西武は消極的なのか。

ご存知の方いらっしゃいますか。
997: 匿名さん 
[2014-05-07 16:47:15]
簡単でしょ。西武は品川駅に鉄道がないから。
西武全盛期の新横浜のことが書かれてたが、苗場とかあちこち手を出してた西武時代は終わったので、
不動産開発して人口を増やして乗車賃をかせぐという相乗効果がある西武線沿線の開発に注力したがる。
998: 匿名さん 
[2014-05-07 16:57:35]
鉄道がなくても、ホテルな等これだけの資産を持っているのだから恩恵はありそうに思えるんですが。
不動産やレジャー事業だけでは、リスキーな投資という判断なんでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる