三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-07-24 20:45:55
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2013-11-25 22:14:20

現在の物件
ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目411(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩10分 (北出口)
総戸数: 84戸

【契約者専用】ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデン

No.151  
by 隣のマンション住民 2014-05-12 03:07:07
>>149

仮に裁判に負けて支払命令出ても無視するさかい…
www
住居の名義は自分やないさかい。
日雇いの給料の差押でも気張ってしてんか。
ほな、さいなら。
No.152  
by 隣のマンション住民 2014-05-12 03:14:57
>>149

上等やさかい。
受けてたったるやさかい。
夜中に騒音出しまくって工事してる会社がまともかどうか法廷で徹底的に争うたるやさい。
No.153  
by 住民さんA 2014-05-12 14:35:39
>152
>>>徹底的に争うたるやさい。
野菜???(笑)

惜しかったですねー。最後の最後で入力ミスですか。
ツメが甘い。中途半端ですよ。
やるならもう少しちゃんとしてくださいね。
深夜にお疲れ様でした。またのお越しを心よりお待ちしておりません。





No.154  
by 入居済みさん 2014-05-12 20:14:47
ネットで書き込むことは、公の場での発言として日本の法律は解釈しています。

よって、
虚偽の情報でマンションの経済的評価を貶めたり、デベの事業に支障をきたせば、
信用毀損罪・業務妨害罪に処されますよ。
信用毀損罪・業務妨害罪の法定刑は、名誉毀損罪と同じ。どちらにしてもデマ
はご法度ですね。

だったら、真実なら何を書いてもいいのか。答えはノーです。
名誉毀損罪は、公共の利害にかかわる事実で、目的が公益を図ることだった場合、
それが真実なら罰しないことになっている。
内容に公共性がなかったり、目的に公益性がなければ、本当のことを書いても
名誉毀損罪が成立します。

極論言うと、刑務所から出てきた人をあの人は犯罪者やでっと言った時点でアウトです。

No.155  
by 隣のマンション住民 2014-05-13 04:32:50
>>149

やっぱり面倒でっさかいに裁判辞めとくなはれ。
ごめんなさいでしたm(._.)m
No.156  
by 隣のマンション住民 2014-05-13 14:29:24
>>149

裁判やめてや。
No.157  
by 住民さん 2014-05-14 17:55:49
ごみ置き場、何か解決策は検討されているのでしょうか?
早めに屋根や扉を設置してほしい・・・。

皆、マナーの良い方ばかりなので、いまのところ、きちんと出す日を守っており
ごみ置き場の片隅にまとめて出されているので、今は綺麗ですが・・・。
意図せずに袋が破れたりして、ごみが風で散乱したり、カラスなどが
荒したりしないか、と心配です。
雨の日も困りますよね。
これから暑い時期になるから、はやく対策してほしいです。

ごみにかぶせるネットすら設置されてないので、
初めから、いずれ屋根などを付ける予定だったのでしょうか?
No.158  
by マンション住民さん 2014-05-15 18:32:40
信用棄損 ご愁傷様です。

せいぜい、ご活躍ください。
No.159  
by 匿名さん 2014-05-15 22:43:56
屋根付けましょう!!
以前、建築基準法で・・とありましたし、まずは付けれるか確認しなければいけませんね。
No.160  
by マンション住民さん 2014-05-16 18:55:57
最近、この板にゴミが出てこないようになったのでよかったですね。

結局、ゴミ以下でしたね。
No.161  
by 契約済みさん 2014-05-17 08:30:53
一連の問題提示完了。
あとは、事案処理の受け手にゆだねます。

受け手は真摯に対応してくれました。
No.162  
by マンション住民さん 2014-05-17 18:02:27
アウトですね。

明日は我が身、いつどうなるか?気を付けないと・・・



No.172  
by マンション住民さん 2014-05-19 07:46:29
民事裁判に警察は関与しないですよね。
本件は民事裁判なので、覚悟してくださいね。
No.174  
by 住民さん 2014-05-19 18:28:46
こちらのマンションに不平不満があるのなら、
三菱地所コミュニティーに申し立てしたら??
同じパークハウスなんだから、連絡先くらいわかるでしょ。

No.175  
by マンション住民さん 2014-05-19 18:52:07
刑法第233条 - 第234条 - 第234条の2に該当するのでは?
その場合、刑事事件です。
民事と刑事は別です。
刑罰とは別に損害賠償や慰謝料などの支払い義務が生じます。
民法の「不法行為責任」です。

No.176  
by マンション住民さん 2014-05-19 19:46:44
訴えましょう。
匿名サイトだからって何をしても良いなんて甘ったれた考えには制裁を。
No.183  
by 入居済みさん 2014-05-27 23:42:25
時々、この近辺で薬品のような匂いがします。
週末は全くなかったのですが、今窓を開けていたらまた…。
特にお子さんのおられる家庭は気になりませんか?
体への影響はないのでしょうか。
No.184  
by 匿名 2014-05-28 11:52:17
1~2週間前、DCの建設現場横を通った時に、一番きつい匂いがしました。
そのときは塗装系(シンナーぽい)の匂いでした。
近隣の建設現場から匂うのではないでしょうか。
No.185  
by 入居済みさん 2014-05-28 12:25:53
184さん、情報ありがとうございます。
建設現場のにおいなら、建設が終わればなくなるかもしれませんね。
ずっとにおいに悩まされるのかと不安でした。
ありがとうございます。
No.186  
by 入居済みさん 2014-05-28 15:48:38
JR尼崎周辺はマンション建設前から薬品の匂いというか、金属が焦げたような匂いというか
そんな匂いはしてました。今もたまに匂いますね。
何が原因匂いかは根拠が無いので定かではありませんが、、、
JR尼崎駅のホームにいる時に強く感じるのでその周囲が原因でしょうか。





No.187  
by マンション住民さん 2014-05-29 08:14:14
風向きが、DCの方からでは無く、反対の方からでも匂いませんか??
金属系の匂いの様な気がしますね…
No.188  
by 入居済みさん 2014-05-29 08:32:19
窓全開でも匂いなんて全く無いが…
快適そのもの。
No.189  
by マンション住民さん 2014-05-29 22:15:14
今日は全く匂いしないですね

車で走ると、山幹のロイヤルホームらへんでも匂いしますので、かなり広範囲、しかも夜遅い時間(夜中)に特に匂うの多い気がします。

それはそうと、お風呂の蓋…微妙に使いにくくないですか?

横に倒すだけで蓋出来たら良いのに…といつも思ってしまいます
No.190  
by マンション住民さん 2014-06-15 22:58:05
入居説明会でバルコニーに布団干しは、ダメだったのでは?

No.191  
by マンション住民さん 2014-07-02 23:43:12
皆さんキッチンのタオル掛けどうされていますか?

レールタイプなのでひっかけタイプは微妙に合わないし・マグネットは付かないしで
入居依頼探し続けましたがみつからず・・・・

思い切ってタカラスタンダードさんへ問い合わせてみました

あっさり解決して今日商品到着しました。

もっと早く問い合わせればよかったと後悔しています。

レールに通すタイプなのでドアもすっきり(まだ取りつけいませんが・・・・)

皆さんはもっと早くに解決されてました?
No.192  
by マンション住民さん 2014-07-07 12:45:13
キッチンのタオルかけですが、ケユカのを使ってます。
アジャスターがついたタイプです。
引出や扉にひっかけるだけの簡易タイプも売っていますが、
簡易タイプはサイズが合わないのでご注意を・・・。
すっきりしたステンレスで、とっても素敵です。 
お値段は2000円くらいだったかな。
No.193  
by マンション住民さん 2014-07-07 23:56:40
ケユカは私も考えて店舗に行ったのですが店員さんに合わない可能性がありますと言われました。

キッチンのレール取っ手はカワジュンの商品だそうです、ケユカはカワジュン経営なので良く似た商品が
たくさんありますよね
No.197  
by 入居済みさん 2014-08-12 21:42:56
さっき仕事から帰ってきたら、マンション前に警察車輌が多数…何かあったんですか?
No.198  
by ご近所 2014-08-12 22:58:21
197さん。
人身事故があったようです。
No.199  
by 住民さんA 2014-08-13 08:44:17
この数ヶ月間、深夜から早朝にかけて、敷地内ゲート近くに停車してるグレーの軽自動車はなんなんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる