即答Q&A掲示板「新居では絶対に徹底したいこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 新居では絶対に徹底したいこと
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-12-01 22:47:42
 削除依頼 投稿する

なあなあで住んできた今まで。

でも新居では新築だけに絶対に守りたいルールを作る。
こんな考えを持ったことはありませんか?

私は新築入居後は絶対にリビングを散らかさない、という杜撰な性格に喝を入れるルールを作ろうと決めました。

皆様は心機一転と同時に作ったルールはありますでしょうか?
参考にさせて頂こうと思っての質問です。
ヨロシクお願い致します。

[スレ作成日時]2013-11-25 19:47:36

 
注文住宅のオンライン相談

新居では絶対に徹底したいこと

1: 匿名さん 
[2013-11-26 03:20:20]
ルール1・奥さんを愛する
2: 購入経験者さん 
[2013-11-26 05:21:28]
ルール2

子供たち(男子サッカー部2名)は、アルコープでシューズとソックスを脱いで足をふいてサンダルに履き替えてから、エントランスに入ること。
3: 匿名 
[2013-11-26 13:01:12]
玄関の鍵や窓のクレセントの締め忘れだけは無くす。
新居に住んで空き巣に入られるのは嫌だから。
4: 入居済み住民さん 
[2013-11-26 17:36:12]
お気持ちすごくわかります
私もなあなあで 気付くと15年・・・

でも新居購入を機に頑張ろうと 今まさに奮闘中です

ただ 自分の性格上 いきなりは無理だと解っていたので
引っ越す半年ほど前から予定をたて ルーチンでこなすようにしました

週に1回(曜日を決めて) 
1週目窓・扉拭き 2週目家具・床拭き 3週目キッチン周り・・・ 
と 自分で設定した場所を重点的にやってます
 
お風呂&トイレは毎日軽くと週に1度しっかり

まあ「絶対」だと精神的にキツイので
その時々で仕上がりに差はあります

入居して2ヶ月 今のところ頑張ってます
5: ビギナーさん 
[2013-11-28 19:50:03]
1~4さん。
まじめに参考になります、ありがとうございます。

家族全員が心機一転のタイミングだと思うものですからルールを浸透させる絶好の機会だと思うのですよね。
特に清潔さの維持、これは徹底したいと思っています(個人的に1さんのご意見もまじめに大事です、伝えておきます、笑)。

ルールがあってこそ最低ラインは崩れない。
極端過ぎるとストレスになりますから、こんな感覚を持てることを期待して頑張ります。
6: 入居済み住民さん 
[2013-11-29 09:31:55]
トイレは座ってする。
7: 匿名さん 
[2013-11-29 11:36:10]
ベランダから小便をしない。
8: 匿名さん 
[2013-12-01 22:47:42]
うちも今、新居を検討中で、今まで古い家に住んでいたので子供にも好き勝手やらせてきました。
新居になったからと言って、何もかもダメというのも子供にはきついでしょうから、まずは落書きできる壁の確保です。
ある壁一面にホワイトボードを張り付け、そこにメモや落書きなどをしてよいスペースとします。
あとは、洗濯物の片付けですかね。
毎日の事ですから、さぼるとすぐ貯まります。
置きっぱなしにするとすぐ散らかります。
畳んだ服をすぐタンスに片付けるように出来るよう今練習中です。
あと、特に冬はアウターが活躍するので、帰ってきたら決まった場所にハンガーでかける事ですね。
トイレは確かに座って使用してもらいたいのですが、なかなか難しいのでしょうか?うちの男子は誰一人と守ってくれません。どうしたら守ってもらえるのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる