株式会社グローバル・エルシードの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウィルローズ東京八丁堀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 3丁目
  6. ウィルローズ東京八丁堀
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-25 09:40:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.w-tokyo52.jp/

<全体概要>
所在地:東京都中央区湊三丁目4番1
交通:有楽町線新富町駅徒歩5分、日比谷線八丁堀駅徒歩8分
総戸数:53戸
間取り:1LDK~4LDK、40.42m2(20戸)〜87.83m2(1戸)
入居:2015年3月予定

売主:株式会社グローバル・エルシード
施工:株式会社合田工務店東京本店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

【タイトルを変更しました 2014.1.6 管理担当】
東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-20 08:40:28

現在の物件
ウィルローズ東京八丁堀
ウィルローズ東京八丁堀  [第3期2次(最終期)]
ウィルローズ東京八丁堀
 
所在地:東京都中央区湊三丁目4番1、10(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 新富町駅 徒歩5分
総戸数: 53戸

ウィルローズ東京八丁堀

168: 匿名さん 
[2014-04-06 11:33:18]
色々選べるようでおもしろそうですね。近くで再開発があるようですがスーパーが入るのかな!?学校や公園、病院も近くにあってスーパーもできれば文句ないな・・・
銀座も近いし。
169: 購入検討中さん 
[2014-04-06 19:49:16]
もし湊の再開発地にスーパーが入ればとてもありがたいですね。
とはいえ、現実的に当面は近所のミニスーパーと各戸にあるネットスーパー用の宅配ボックスを活用するイメージでしょうか。
隣駅の月島のスーパーも利用はできそうですが、橋を渡るので少々面倒かな。銀座のデパ地下も楽しみですが、会社帰りにでも利用できればと考えています。
170: 匿名さん 
[2014-04-09 14:14:14]
電動自転車が利用できるようなので買い物のときは自転車を利用するか、まとめ買い時には建設地の目の前のカーシェアを利用すれば便利ですね!!
171: 匿名さん 
[2014-04-12 00:16:11]
それにしてもここの会社の株価下がりすぎだけど大丈夫?
172: 匿名さん 
[2014-04-13 14:42:02]
ここの会社の銘柄はなんて名称で出て来るのですか?

まあ、今は、他のところも株価を下げているから特に気にすることも無いだろうと思いますけど。
また安くなったところで買い直すだけですよ。

それにマンションの価格は株価とは無関係だから。会社が無くなったら他が引き継いでくれるんでは?
173: 住まいに詳しい人 
[2014-04-13 16:59:35]
甘いよ
174: 匿名さん 
[2014-04-14 12:18:03]
ここに限らず増税の影響で先週から株価は軒並み暴落中ですよ。
日経平均も14000円を割ってしまいました。
175: 匿名さん 
[2014-04-15 13:04:22]
アクセスがいいのが魅力。
メトロ経由なのでJRなどは乗り換えが必要だけど、便利ですね。
いろんな方向にアクセスが可能で活動範囲が制約されない。
仕事柄、都心を動き回るので、この立地はいい。
都内では人気が高いエリアなので資産価値も望める。
176: 匿名さん 
[2014-04-17 14:35:27]
今は買い時なのでしょうか。金利が低いことは事実。不動産の価格はしばらくは上がり続けるのかな???
177: 匿名さん 
[2014-04-18 18:37:51]
立地は良さそうですね。色々なところへのアクセスが便利な場所。
この辺は、公共交通やタクシーを使うと良さそうに思いましたが、
自転車も便利でしょうか。駐輪するのに困りそうかなと考えてしまいます。
近くの再開発も気になりますね。どうなるのでしょうか。
178: ビギナーさん 
[2014-04-20 11:31:28]
今、6種類の間取りが見られるんですが、その中でも1つの間取りのバルコニーが多くないですか?
でもこれだけ広いバルコニーがあれば、いつでもバーベキューとかが出来そうですね。
ここのマンションでは、多分一番高い部類になるのですかね。
179: 匿名さん 
[2014-04-21 09:35:46]
ほとんどのマンションでバルコニーは規約で火気や臭気厳禁となっていますので
BBQはおろかホットプレートも禁止です。
でもFタイプの北側なら隣戸と接っせず独立しているので大丈夫かも知れません。

180: 匿名さん 
[2014-04-23 15:03:16]
バルコニーでバーベキューできたら楽しそうですね。でも後片付けが面倒そう。
音や匂いでトラブルの元にもなりそうですし、もし規約的に問題なくても、
準備も片付けもしてくれるようなところに行った方が、楽に楽しめそうですね。
181: 匿名さん 
[2014-04-23 17:29:25]
駐車場が足りないのがとても残念でした。
グローバルさんの物件はどこも間取りが素敵なので、この点だけはどこの物件にも共通して言えることですね。
182: 匿名さん 
[2014-04-23 21:52:43]
駐車場は多分埋まらないと思います
それより自転車が一戸一台というのがファミリーには現実的でないです。
今いるマンションもそうなのですが、駐輪場に無理矢理置く不届き者が発生して荒れた状態になりがちです。
流石に管理人が注意するのか各階ろ の廊下に置く人はいませんが。
183: 匿名さん 
[2014-04-23 22:58:51]
2台借りている
184: 匿名さん 
[2014-04-24 16:31:06]
2台借りれるといいんですが・・・。
185: 匿名さん 
[2014-04-28 20:47:07]
パークホームズ築地グリーンサイドに完敗という結果になったのは
何が原因でしょうか?
186: 匿名さん 
[2014-04-29 05:40:23]
そりゃ立地に尽きるでしょう。
駅近の物件の方が人気なかったらおかしいでしょ。
187: 匿名さん 
[2014-04-29 06:01:54]
八丁堀から徒歩8分。近いですね。
188: 匿名さん 
[2014-05-01 00:08:34]
駅近だから?4分と5分で、ここまで差はつきませんよ。
189: 匿名さん 
[2014-05-01 08:57:41]
完敗とかここまで差が付くって具体的にはどういうことですか?
190: 匿名さん 
[2014-05-01 14:32:57]
ざっと思いついた敗因

1、新富町は入り口から改札までが遠いし、アップダウンが激しい
2、周辺が再開発工事続きでうるさい
3、小学校に行くのに大きな道路を渡らなければいけない
4、あちらはパークサイドの永久ビュー、こちらは何が建つか分からない
5、マイナーデベなうえに、モデルルームオープンを直前で延期するなど信用性が低い。
6、1LDK~4LDKが混在で、収入、生活スタイルが一定でない
7、湊は今後も供給が多く、リセールを考えると価格が安いかも疑問
8、仕様がいいと見せかけて、肝心のディスポーザー(後付け出来ない)が無い
9、外観がしょぼい(あちらは2層吹き抜けの豪華なエントランス)
10、コンシェルジュサービス、ラウンジ等も無く、高級感にかける
11、築地再開発と、湊再開発では期待感が違い過ぎる
12、湊では銀座徒歩圏とは言いづらく、知名度も低い

どうしてそんなに知りたかったの?もしかしてどちらかの営業さん?

ここがすごく悪いとか、すごく割高というよりは、築地の立地&コンセプトが良過ぎたのだと思います。
明石町アドレスで免震構造のオーベル明石でも竣工直前まで売れ残ってましたから。
191: 匿名さん 
[2014-05-01 14:40:19]
湊はほぼスラム化してしまっているので、再開発が進まないと築地や明石町の単価を目指すのは厳しいかと。
192: 購入検討中さん 
[2014-05-01 23:42:14]
この物件は、売れ行きが芳しくないということでしょうか?
193: 匿名 
[2014-05-02 00:19:32]
湊はこれから化けるかもしれません。今後に期待を込めて買われる方もいるかもしれません。ここは八丁堀という名前ですが、明石町寄りで、隅田川テラスも近いのがいい点だと思います。明石町は閑静で落ち着いた雰囲気です。
私は個人的に人がきいてわかる地名の方が好きです。築地と湊だったら築地にすると思います。銀座に近いのも好きなので。
194: 匿名さん 
[2014-05-02 19:27:48]
モデルルーム見学行きましたが良かったですよ。私が希望する部屋は売れていたため購入には至らなかったのですが。
195: 匿名さん 
[2014-05-02 20:36:01]
湊地域の再開発も検討要素のひとつでしょうね。モデルルームでもそのあたりの説明も結構ありました。三井の複合ビルが建って周囲が整備されれば、新しいお店なども増えるのではないかと期待はしてます。
196: 匿名さん 
[2014-05-04 21:38:11]
対面キッチンが多いので、食器棚が付いているのがいいなって思いました。
キッチンとそろっているだけで、印象が違いますし、
使い勝手もいいかなって思いますが、どうでしょうか。
197: 匿名さん 
[2014-05-05 11:47:08]
さあね。
198: 購入検討中さん 
[2014-05-06 01:26:01]
先日周辺を歩いてみたのですが、鉄砲洲神社で本格的なお祭りがおこなわれていていました。下町感が良かったです。 周辺に数件立つようなので悩みます。
199: 匿名さん 
[2014-05-06 15:19:19]
湊の再開発地域、新しく戸建何棟か建ってるのと、一棟新しめのマンションが建ってるけど、あれどうなんだろう。ちゃんとあの一体再開発されるのだろうか。
200: 匿名さん 
[2014-05-06 17:23:20]
この物件、ダイレクトメールが、しつこいので止めてほしい。
はっきり言って物件自身は悪くないのに悪いイメージが先行する原因になりかねない。
一度、送付して反応がないなら検討から外れて脈なしだと気づいてもらいたい。
201: 匿名さん 
[2014-05-06 23:36:19]
電話もしつこいです!
202: 匿名さん 
[2014-05-07 14:21:19]
止めるよう伝えれば
203: 物件比較中さん 
[2014-05-07 21:02:03]
今週末に説明会に行くのですが、やはり某築地物件よりはかなり劣りますね。。。あちらよりは、かなり価格が抑えめなのがいいなと思っていますが。
もうかなり売れてしまっているのでしょうか?
スーパーが近くにないのも気になりますね。築地市場もしょっちゅう行けるわけではないし、ましてや移転してしまうと。。。オリンピック後の跡地にショッピングモールとか大きなスーパーができるといいなと思っていますが、無理でしょうね。。。
204: 匿名さん 
[2014-05-07 22:10:33]
是非説明会のレポお願いします。 売れ行きも気になるところです。
スーパーは小さなのが数店舗ありますが、イオンなどと比べると不便でしょうね。
205: 匿名さん 
[2014-05-08 03:44:00]
>今週末に説明会に行くのですが、やはり某築地物件よりはかなり劣りますね

長谷工の変な間取りの物件より、よっぽど良いですよ。
206: 匿名さん 
[2014-05-08 09:06:34]
じゃあなんであっちは高くても売れて、こっちは安くても売れないの?

「長谷工の変な間取りの物件より、よっぽど悪い」が世間の評価。
207: 匿名さん 
[2014-05-08 18:40:14]
湊は不便に尽きる。築地方面も歩道橋経由だったりするし
208: 匿名さん 
[2014-05-09 05:59:46]
築地、もうダメでしょう。
市場が移転するなら築地の魅力無くなるし。
209: 匿名さん 
[2014-05-09 08:53:37]
あの歩道橋は不便ですが、他に横断歩道もあるのでそんなに気にならないですね。
ミニスーパーも2軒できましたしぱぱすも近くにできましたし、私が越してきた数年前に比べると格段に便利になりました。
湊2丁目の再開発も楽しみです。今でも隅田川テラスは重宝してますが、さらに綺麗に整備されそうです。
210: 周辺住民さん 
[2014-05-19 00:11:47]
湊の知る人ぞ知る知名度が、地元民には嬉しい感じです。まず会社の人とか知らないかな。
地元の方々は、そんなにアドレスには拘っておりません。
築地、明石町、新富、入船、湊、八丁堀。。。新川や月島、人形町などそれぞれの街に下町感あり、オリンピックや築地移転など大きく変わって欲しくないよーな、楽しみなよーな。
マンションの名前など、よほど変でなければ気にしませんね。それより、アフターサービスや管理がしっかりしたデベさんのマンションを希望します。
211: 匿名さん 
[2014-05-20 17:56:25]
コンパクトな間取りが多いですが、この辺は狭い部屋が多いのでしょうか。
キッチンのオープンな感じのカウンターがステキですね。
食器棚もあるので、オープンでもいいなって思いました。
212: 物件比較中さん 
[2014-05-27 23:04:23]
週末にモデルルームに行きましたが、重要説明を受けている方と、購入を決めてよろしくお願いしますと挨拶している方(いずれも断片的に声が聞こえてきただけ)がいました。売れ行き好調みたいですね。
213: 匿名さん 
[2014-05-29 03:13:27]
半分近くは、残ってますね。
214: 匿名さん 
[2014-05-30 06:00:44]
間取りは1LDK~3LDKで、販売価格が3,610万円~9,300万円。やっぱり地価が高いだけありますね。
でもモデルルームに行くと契約しているお客さんも居ることで、着実に売れているみたいですね。
私にとっては、手が出ない金額ですけど。(汗)
215: 匿名さん 
[2014-05-30 15:59:24]
前述にある売れ行きが好調が本当ならキャンセル住戸とかのダイレクトメールの作成・発送の必要なんかあるのかな?グローバルさんの物件は比較的、間取りも上手だし、良い物件が多いから、こういう案内はとても残念だよ…。
216: 匿名さん 
[2014-06-02 06:04:16]
40㎡3400万円台は、少々高め。オリンピック決定前に、近隣で最寄り駅まで徒歩3分以内の45㎡弱がその位の価格でした。
217: 匿名さん 
[2014-06-02 08:28:59]
去年の物件買った方が良いの?
218: 匿名さん 
[2014-06-03 09:51:02]
食器棚つきなのは魅力的ですね
ルーフバルコニーはとても素敵ですね。広いし、フローリング長になっているのもいいですね。
内装も高級感があって色がきれいです。
219: 匿名さん 
[2014-06-03 17:44:04]
駅から遠いけどね
220: 匿名さん 
[2014-06-04 19:14:48]
駅、遠いですか?徒歩5分の駅とは違う駅のことかな。
乗換えとか色々あると面倒ですもんね。
間取り見てみました。
食器棚いいですね。
カウンターはモデルルームの最初の写真を見て素敵に思えたんですが、
角度を変えてみるとどうかなという感想です。
水は飛ぶし油も飛びそうだし、匂いも部屋に広がりそうではないですか。
カウンターに人がいると、料理するときに気を使いそうな感じがします。
思い切り洗い物などできないのではと心配しましたが、
食器洗い機がありますね。
221: 匿名さん 
[2014-06-04 19:42:53]
中央区で5分って遠いでしょ。
222: 匿名さん 
[2014-06-05 03:16:25]
中央区だって、最寄り駅から徒歩5分以内で無いところなどざらにあります。いま流行りの晴海だって、勝どき5丁目だってそうです。あまりご存知無いのでしょうか
223: 匿名さん 
[2014-06-05 06:48:55]
私は月島の駅直結のタワーなども検討しましたがこちらを選びました。
駅までの距離より環境重視ですね。
月島は人口は多く閑静でない、公園が少ない、日比谷線使えない、銀座や東京まで歩くには遠いのがネックになりました。
224: 匿名さん 
[2014-06-05 08:47:54]
>>222
そんなこと知ってますけど。
八丁堀で徒歩5分は・・・・ってことですよ。すみませんね・・・
マンション名で「八丁堀」と謳っているのに。
225: 匿名さん 
[2014-06-05 18:42:36]
>私は月島の駅直結のタワーなども検討しましたがこちらを選びました。

ここの販売が始まったときには月島は完売していましたから、
比較してこちらを選ばれたわけではないですよね。

>駅までの距離より環境重視ですね。
月島は人口は多く閑静でない、公園が少ない、日比谷線使えない、銀座や東京まで歩くには遠いのがネックになりました。

書かれてる内容ですと、明らかに三井の築地グリーンサイドの方が条件に合ってるし、
月島キャピタルを検討するだけの予算があったのなら、なぜこちらを買われたのですか?
226: 匿名さん 
[2014-06-05 19:21:23]
キャピタルは地権者が条件の良い部屋を優先的に先取りして検討に値する物件住戸がなかったからでしょ。さらに70ヘーベイ台なんて中途半端な広さがメイン住戸だし…。しかも、そんな地権者が多いから、きっと新しく購入した入居者と何かと摩擦を生じかねないとも限らない。だから、やめた。それなら、十分に納得できるよ。
227: 匿名さん 
[2014-06-05 22:21:05]
こないだから築地の三井を買ったらしき人が安心感を得たいのか何なのかこちらのdisりに一生懸命で気持ち悪いですね。
築地の三井、やっぱり買わなくて良かったです。
228: 匿名さん 
[2014-06-05 22:24:57]
売主がグローバルの物件のスレって、売主らしき書き込みが多いですよね。
229: 物件比較中さん 
[2014-06-05 23:14:07]
>>227
三井のマンション買う人って、ウイルローズの物件は眼中にないと思うけど笑?
230: 匿名さん 
[2014-06-06 08:32:48]
三井の物件とこちらを比較するなんて三井に失礼。
231: 匿名さん 
[2014-06-06 20:24:56]
三井のハセコー物件よりは、こっちでしょ。
三井はぼったくりで評判悪い。
232: 匿名さん 
[2014-06-06 21:06:33]
1期で8割以上売れた物件のどこが「評判悪い」なんですか?
ここは56戸しかないのに、竣工前に売り切れ無そうですよね?
そういうのを「評判悪い」っていうのでは?
233: 匿名さん 
[2014-06-07 01:04:22]
まあ、素人にはわかんないかな。
234: 匿名さん 
[2014-06-07 02:13:58]
立地、物件、ブランド、全てにおいて
三井築地に凌駕されているのは
誰の目にも一目瞭然です。
235: 周辺住民さん 
[2014-06-08 02:11:25]
232さん
一期で8割以上売れた
とありますが、総戸数に対して8割以上なのでしょうか。
そしたら完売間近なので、こちらの物件の健闘度合いは凄いと思います。
236: 匿名さん 
[2014-06-08 11:48:14]
三井築地の事でしょ!?
237: 匿名さん 
[2014-06-12 21:12:18]
三井購入者必死過ぎて痛々しいんですが…
自分の物件が気に入ってるならこちらまで遠征して荒らさなくていいのに。
238: 主婦さん 
[2014-06-13 05:49:59]
え?

勝どきのマルシェに歩いて行けていいね。
239: 匿名さん 
[2014-06-13 18:46:41]
三井購入者は初心者が多いから、ハセコー物件で間取りがビミョーなことに気づいて焦ってるんでしょ。

12階建てで乾式壁の安普請なんてありえないし。

こっちのほうが、間取りとか断然良い。
240: 匿名さん 
[2014-06-13 21:15:21]
乾式壁は東だけなのでご心配なく。
気になる方は北か南を買っています。

三井が間取りが悪いのに売れているのは、三井の購入者が初心者じゃない証拠では?
あなたは間取りでマンションの価値を決めているのですか?

ハセコーをバカにしているようですが、ここは鹿島ですか?大成ですか?
誰も知らない会社より、長谷工の方が数段マシです。
問題が発覚したときにつぶれていたのではお話になりませんから。
241: 匿名さん 
[2014-06-14 00:57:04]
>ハセコーをバカにしているようですが、ここは鹿島ですか?大成ですか?

鹿島は色々問題起こしてるし、大手ゼネコンでマンション部門なんて亜流。
大手ゼネコン信仰時点で初心者丸出し。
242: 匿名さん 
[2014-06-14 01:04:57]
>あなたは間取りでマンションの価値を決めているのですか?

もちろん、そうでしょ?
243: 匿名さん 
[2014-06-14 10:45:16]
今の乾式壁をご存知ない?
244: 匿名さん 
[2014-06-14 20:08:57]
乾式壁は軽量化のためタワーで採用されてるけど、その結果、タワマンは
騒音地獄となってるね。

基本的に乾式壁はアウト。
245: 匿名さん 
[2014-06-14 23:29:04]
騒音は本当に不快でそれだけで精神的苦痛です。
以前住んでいた住居がまさに私の場合、そうでした。
駅から近かったのですが、耐えられなくて転居した経験があります。
246: 匿名さん 
[2014-06-15 08:34:52]
うち、乾式壁ですが上下両隣の音は全く感じません。
そんなに騒音で悩まされている方がいるんですか?
247: 匿名さん 
[2014-06-15 08:38:12]


http://www.yoshino-gypsum.com/pdf/report/report18.pdf#search='%E4%B9%BE%E5%BC%8F%E5%A3%81'


だってよ
248: 物件比較中さん 
[2014-06-15 22:51:31]
この物件の介壁は、南側はコンクリート、北側は乾式です。説明会で聞きましたが、北側は元々1部屋の広い部屋で設計されていたのを、途中で割って2部屋にしたために乾式になったとのこと。
249: 匿名さん 
[2014-06-16 18:47:23]
ここは乾式壁じゃないでしょ。
乾式は三井の築地。
250: 匿名さん 
[2014-06-16 19:11:52]
じゃあタワマンはどこでも騒音で悩まされているんだね?
セレブも大変だ。
251: 物件比較中さん 
[2014-06-16 22:21:00]
この物件の北向き1LDKの介壁は乾式です。
南向き3部屋の介壁はコンクリートです。
パンフレットに書かれています。
252: 匿名さん 
[2014-06-16 22:30:11]
北向きはうるさいんですね
253: 匿名さん 
[2014-06-17 01:16:48]
結局、乾式とコンクリートのミックスってことは三井築地と同じなのに、
「三井築地は安普請」とか言ってたってこと?
「三井購入者は初心者」とも言ってたけど、自分が買うマンションの構造も
理解できない人が良くそんなこと言いますね。
254: 匿名さん 
[2014-06-17 01:22:08]
これが乾式壁?

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00088658/layout/01000...

図面で観ると乾式表示じゃないけど?

255: 匿名さん 
[2014-06-17 01:27:42]
乾式壁って、通常、こういう表記だよね。

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00086650/layout/02001...
256: 匿名さん 
[2014-06-17 07:47:51]
具体的にどこに書いてありますか?
257: 匿名さん 
[2014-06-17 08:23:24]
乾式壁の高級高層マンション?
258: 匿名さん 
[2014-06-17 11:53:07]
説明会で営業がなぜかコンクリートなのに乾式と嘘の説明をしたか、
ヤフーに載せている図面が虚偽かのどちらかということですね。

おそらく、後者でしょうね。
259: 匿名さん 
[2014-06-17 18:18:09]
タワーマンションの住人は皆さん、上下両隣の音に悩まされながら住んでいるんですね。
260: 匿名さん 
[2014-06-18 18:40:28]
タワーマンションの住人は虚栄心と引き換えに騒音地獄だよ。
大きな声で言うとリセールに影響するから我慢してるだけ。

だから、タワーはやめた。
261: 匿名さん 
[2014-06-18 20:23:39]
実家が六本木のタワマン。
騒音で悩んだ事は無い。
262: 匿名さん 
[2014-06-19 07:07:42]

書き込みが多いので注目されてるんだなと思ったらいよいよ最終期なんですね。
順調に売れてるみたいですね。
私もこの仕様のマンションがこの価格帯でこの立地で手に入るのはなかなかないのではと思っているので注目してます。
263: 匿名さん 
[2014-06-19 07:59:29]
一部乾式壁ですよ。
264: 匿名さん 
[2014-06-19 12:22:26]
私も今タワマン住まいですが、隣の音が聞こえてきたことは一度もないです。
内廊下を走り回る子どもの声はかなり聞こえてきますが・・。
265: 匿名さん 
[2014-06-19 13:00:04]
うちはコンクリ壁ですが、廊下の子供の声は聞こえますよ。
266: 物件比較中さん 
[2014-06-20 01:17:51]
>>262
もうほぼ売れてしまっていますけど、、、
267: 匿名さん 
[2014-06-21 06:44:18]
物件概要では6戸と8戸であと14戸となっていますが既にそんなに残っていないということでしょうか?
268: 匿名さん 
[2014-06-21 09:09:00]
1LDKは残ってますか?
269: 匿名さん 
[2014-06-21 13:37:31]
1LDKはまだ残ってましたよ。
270: 匿名さん 
[2014-06-30 22:39:11]
ここも最終販売のようですね。どこも順調に売れているんですね。
ギャラリーではどのタイプが見学できるのでしょうか?
271: 買い換え検討中 
[2014-07-01 00:26:17]
>>270
モデルルームはCタイプをさらにプラン変更しています。もちろんオプションてんこ盛りです。私はモデルルームに夢は描かないので、標準だとどうなのか(変えられないところはどこか)だけを見ています。比較的こちらのモデルルームはオプション控えめだった気がします。
272: 買い換え検討中 
[2014-07-01 00:27:58]
271です。最後の一文の言い方が変でしたね。他のマンションのモデルルームに比べると、オプション控えめ、という意味です。
273: 匿名さん 
[2014-07-01 18:37:22]
セカンドなので1LDK買いたいです。
話題の日本橋にも近いですから。
274: 匿名さん 
[2014-07-02 03:03:27]
八丁堀界隈は、銀座も日本橋も徒歩圏なので、良い。

月島や晴海の島部も徒歩圏。
275: 匿名さん 
[2014-07-02 05:27:57]
お遊び用で1LDKを購入する地方の人も多そうですね。
276: 匿名さん 
[2014-07-04 16:15:15]
AとBは完売したんですね。
北向きの1LDKは苦戦するかもなぁと思ってましたけど、
一番良さそうなCが残るというのは意外でした。
277: 匿名さん 
[2014-07-06 10:17:42]
3LDK欲しい人には三井築地、パークハウス東銀座があるけど、
1LDK欲しい人はここしかなかったからでしょうね。
278: 物件比較中さん 
[2014-07-06 15:03:05]
1LDKは、独身者か夫婦のみで昼間は仕事で留守、というパターンが多いと思われる。
なので日当たりはあまり関係ないのかもね。
279: 匿名さん 
[2014-07-07 15:45:06]
うちみたいなディンクスだと1LDKでも十分ですよ。
実際にこの部屋数に住んでいるのですが物を極端に増やさない限りは狭いと感じることはありません。
でも一つチェックすべきは収納だと思います。
収納力のおかげで部屋を広く使えていますので、これに頼れるかどうかというところです。
280: 匿名さん 
[2014-07-07 18:47:17]
うちもDINKSで45㎡の北向きの1LDKに住んでいます。
昼間はいないので、日当たり重視ではありませんでした。
休日はほぼゴルフですので。
無駄なものは購入しないようになりましたよ。

日比谷線・東西線最寄駅まで徒歩3分で銀座にも徒歩圏内。

立地を優先しました。
281: 匿名さん 
[2014-07-23 14:17:04]
SUUMOからはCタイプが消えてますが完売したんですかね?
282: 匿名さん 
[2014-07-23 18:59:05]
ABCタイプ完売で、残りは40.42㎡のDEタイプだけみたいです。
283: 周辺住民さん 
[2014-07-24 05:20:38]
1LDK,高いですね。
去年、1LDK45㎡で似たような立地で3600万円でした。
284: 物件比較中さん 
[2014-08-03 10:17:11]
Cタイプは
10Fがまだあるようですね



285: 匿名さん 
[2014-08-03 12:47:40]
キャンセルがでたみたい。
286: 買い換え検討中 
[2014-08-05 13:53:04]
10階ならいいかな



287: 匿名さん 
[2014-08-05 16:47:16]
八丁堀、のどかなところですよね。
東京の中でも私も好きな地域です。
どうしても、価格が少し割高になってしまうのが手が出しにくい理由ですが。
288: 購入経験者さん 
[2014-08-06 01:38:53]
こちらのマンションで一番お買い得なのは間違いなくBタイプです。Bタイプを買われた方はラッキーでしたね。他のタイプは、、、うーん、トントンといったところでしょうか。Cタイプにキャンセルが出たのも致し方ないところですね。
289: 匿名さん 
[2014-08-06 06:21:08]
D・Eタイプの1LDKもかなりのお値打ち価格ですよね。
単身・セカンドには最適ですね。
290: 匿名さん 
[2014-08-06 11:39:16]
CとDは東側に佃リバーシティが見えるのがいいですよね。
そのせいかDとEは反転させただけのほぼ同じ間取りですが、Eの方が苦戦しているようです。
291: 匿名さん 
[2014-08-06 19:18:12]
なんEは苦戦しているの?
リッチな独身族が買いそうだけど。
292: 匿名さん 
[2014-08-11 17:14:51]
DとEは北向きだからじゃないかなと思います

単身者だとあまりそもそも南向きの恩恵って家にいない場合は
受けにくいと思うのですけれど
将来のリセールとか考えると北向きって売りにくいのかも

場所は良いし、1LDKにしては40平米ある点は人気出てもいいんですが
向き以外はバランスいいんじゃないかと
293: 匿名さん 
[2014-08-11 17:51:32]
安ければ北向きでも売れるかと思います。立地が最高ですから。
294: 匿名さん 
[2014-08-11 19:19:42]
ここは食器棚が標準でついていたりキッチンも広くて気に入っています。
価格もまあ割安かな~と思い検討中です。投資で買っている人は少ないみたいですね
295: 匿名さん 
[2014-08-15 00:31:32]
今日物件前を通りかかったら、工程看板に、6階の駆体工事と同時で2階の内装工事と。こういう工程って珍しくない?
296: 匿名さん 
[2014-08-15 12:01:18]
1LDKのリビングダイニングキッチンの広さ、13畳は広めですね。
リビングに収納があれば良いのですけど。
297: 周辺住民さん 
[2014-08-16 10:36:28]
どうもCタイプは審査落ちだったらしい。
先週マンションの前を通ったら営業の人がいて道行く人に声かけてましたよ。
間取りはいいですけどねCタイプ。
でも内装選べないし厳しいのかと思いました。
298: 匿名さん 
[2014-08-16 11:29:11]
審査落ちとは?
299: 匿名さん 
[2014-08-16 13:42:11]
ローンキャンセルじゃない!?
300: 匿名さん 
[2014-08-16 13:48:48]
1LDKを趣味部屋として購入希望です。
301: 住まいに詳しい人 
[2014-08-18 21:58:41]
>>240
この現場を施工している合田工務店は帝国データバンク70点の日本を代表する優良経営会社です!合田工務店が潰れる位なら日本で潰れないゼネコンなんてないですよ
302: 匿名さん 
[2014-08-19 00:48:33]
合田は調べたら高松では有名な建設会社なんだね。庁舎とか作ってるみたいだし。でも関東では実績がないんだね。
ていうか、実際はどこの建設会社だって孫請けひ孫請けの業者がやってるんだからあまり関係ないね。
303: 匿名さん 
[2014-08-19 13:02:08]
>>302
私はこの工事現場で働いている職人ですが合田工務店は本社は香川ですが3分の2は東京の仕事ですよ。それから他の会社は知りませんが合田工務店の所長さんは皆さん社員の方ですよ!孫請とか下請けの人ではありませんよ
304: 匿名さん 
[2014-08-19 23:00:59]
残り4戸みたいですね。
順調に売り切りそう。
305: 匿名さん 
[2014-08-19 23:37:25]
え、そうなの?随分頑張ってるねぇ。もしかして大幅値引き?
306: 匿名さん 
[2014-08-20 07:00:29]
オリンピックが決まり、この辺りのマンションは大人気だよ♪
307: 匿名さん 
[2014-08-20 10:49:49]
竣工まだまだ先なのに大幅値引きなんて普通はしないよ。
308: 匿名さん 
[2014-08-22 20:43:46]
八丁堀知らなかったけど東京駅の隣なんですよね。
オリンピックも決まって人気なんですね。
309: 匿名さん 
[2014-08-22 22:49:18]
買わなきゃ損です。
310: 匿名さん 
[2014-08-25 09:53:30]
だいとうさんの跡地、ファミリーマートになるんですね!
ローソンもまぁまぁ近いですが、近所にコンビニが増えるのは助かります。
311: 匿名さん 
[2014-08-26 10:27:13]
すぐ近くにファミマができるんですね。
この辺り、コンビニは激戦区のように林立していますが需要が高いのでしょうか。
すでにファミマが2店、サンクス、セブンイレブン、ローソンがありますよね。
大きなスーパーがないのでコンビニで補完する形になってするのですか?
312: 匿名さん 
[2014-08-26 12:41:36]
飲食店が少ないのでサラリーマンの昼飯需要はありそうですね。
313: 購入検討中さん 
[2014-08-26 18:11:45]
八丁堀や茅場町って、飲食店がたくさんあるよ。
314: 匿名さん 
[2014-08-26 22:12:52]
ここは湊ですよ
ランチ営業やってるような店はかなり少ないです
ランチに八丁堀〜茅場町なんて非現実的…
315: 購入検討中さん 
[2014-08-26 22:17:04]
え?
マンション名に「八丁堀」って入っているから てっきり・・・
316: 匿名さん 
[2014-08-27 01:25:30]
土日は付近のたいていの店が休みというオフィス街のようなところです。が、逆に閑散としていていいと思います。土日に自宅周辺がうるさいというのは個人的には好みません。徒歩でもチャリでも少し行けば何でもありますから、全く問題ないです。
317: 匿名さん 
[2014-08-27 05:37:13]
最寄駅からも、雨に濡れない距離なので良いですね。
318: 匿名さん 
[2014-08-27 22:32:39]
イディオ三鷹やラ青葉台で大きな問題を起こしてるデベだけど、
大丈夫かな?
一度、掲示板を見てみて。
319: 匿名さん 
[2014-08-29 20:19:53]
IDEO、悲惨ですね・・・。
竣工直前に浸水して、そこから1年も入居が延びて、見舞金50万円って・・・。
320: 物件比較中さん 
[2014-09-04 09:40:47]
残り1LDKが1戸
ここはわりと順調でしたね
321: 匿名さん 
[2014-09-05 19:41:08]
今後この辺では1LDKが4000万円以上が相場になるのかな!?
322: 匿名さん 
[2014-09-05 21:58:01]
そうだね。
オリンピック決定前の1年半前は3500万円前後だったのに。
323: 匿名さん 
[2014-09-06 10:32:32]
いつの間にかEタイプも完売したんですね。
タワマン向かいの北側じゃ竣工後まで売れ残るかと思ってましたがこのまま売り切りそうですね。
324: 周辺住民さん 
[2014-09-06 11:43:27]
タワマンは嫌、と言う人も結構多いからね。
325: 匿名さん 
[2014-09-06 21:15:19]
タワマンは乾式壁とボイドスラブだから騒音トラブル多い。
千代田区のパークコート富士見でも揉めてるし。
326: 匿名さん 
[2014-09-07 07:28:26]
タワマンは音に敏感な人にはキツイ。
長屋みたいなもの。

住んでる人も独特なキャラクター多いし・・・
327: 購入経験者さん 
[2014-09-07 08:24:21]
乾式壁ってそんなに煩い?
今のマンションがそうだけど、上下や両隣の生活音などは、全く聞こえないよ。
328: 匿名さん 
[2014-09-07 14:02:09]
タワマンに住んでるけど隣の音が聞こえてきたことないよ
上の階の子供が走り回ってるとうるさいけど
329: 匿名さん 
[2014-09-07 15:26:49]
不動産関係の仕事をしていれば、乾式壁の部屋など住むに値しないと考えるひとがほとんどです。
330: デベにお勤めさん 
[2014-09-07 17:17:49]
じゃあ、タワマンは住んではいけないって事ですね。
こぞってみんな、ベイエリアのタワマンに移住してますけど。
331: 匿名さん 
[2014-09-07 17:26:53]
床暖に宅配ボックスは嬉しいですね。
無いマンションがほとんどですから。、
332: 匿名さん 
[2014-09-07 17:37:17]
333: 匿名さん 
[2014-09-10 11:51:06]
>331

あ、そうなんですか。うち賃貸なんですけど分譲は今時はみんな床暖房なんだと思ってました。

ということはいまだ床暖房のあるマンションに住めるというのは少ない機会なのかな、
こういうデータも背中押したりすることってあるんでしょうね。

宅配ボックスはさすがにウチにもあります、ちょっと古いけど。

もしかして、冷蔵とか冷凍も入れられるハイスペックボックスですかね、分譲だと。
334: 匿名さん 
[2014-09-10 18:12:07]
床暖と宅配ボックスは貴重ですよ
335: 匿名さん 
[2014-09-11 00:44:47]
ここで言ってるのはポスト脇にある宅急便用のボックスじゃないぞ。各部屋の玄関脇にCOOPとかネットスーパー専用のボックスがあって、そこまで届けてくれる宅配ボックスのこと。これがこのマンションの売りの一つ。もちろん宅急便用のもあるけど。
336: 購入検討中さん 
[2014-09-11 05:01:34]
>>335
ということは、留守でも管理人さんに頼めば各家の玄関先まで入れるんだね。
337: 匿名さん 
[2014-09-11 09:08:14]
>336

各戸ごとの宅配ボックスは、事前に決められたいくつかのネットスーパーなどの業者だけが利用できるようです。
338: 匿名さん 
[2014-09-11 09:51:53]
わたしは飲食物をカギのかからないロッカーに放置というのが抵抗あるので、
子供の外遊び用の物入れにしようかと思ってます。
339: 匿名さん 
[2014-09-11 18:46:13]
ロッカー、鍵がかからないの????
意味無いじゃん。
340: 契約済みさん 
[2014-09-12 22:07:09]
SUUMOなどのサイトから表示されなくなったようです。ついに完売でしょうか。
341: 匿名さん 
[2014-09-20 19:18:37]
公式HPみたところ、昨日で完売したようです。
342: 匿名さん 
[2014-09-22 08:37:13]
完売おめでとさんです。
1LDKは下手したら竣工後まで売れ残るかと思っていましたが早かったですね。
343: ご近所さん 
[2014-09-22 17:59:41]
このあたりに勤めるリッチなサラリーマンが1LDKを購入したんですね。
344: 匿名さん 
[2014-09-25 01:57:39]
ここは順調でしたね。やはり立地ですね。割安感ありましたし。
345: 匿名さん 
[2014-09-25 05:22:57]
やはり駅から5分で雨に濡れない距離なのが魅力でしょうか!
346: 匿名さん 
[2014-09-26 01:20:45]
新富の地上からだと5分はかからないよね。改札口から地上までがちと長いんだよね、新富って。
347: 匿名さん 
[2014-09-26 13:42:52]
完売したそうで、何よりです。
外から見ると、6階部分まで工事は進んでいるようでした。秋分の日に近い昼間でこんな感じでした。
完売したそうで、何よりです。外から見ると...
348: 匿名さん 
[2014-09-26 17:35:00]
日陰部分多そうだね
349: 匿名さん 
[2014-09-26 23:02:16]
この時期なら6階より上は確実に日が差すということか。
350: 主婦さん 
[2014-09-27 08:41:49]
夏は日陰が多くて涼しいですね。
まあ冬もマンションなので日が当らなくても、床暖などで十分あたたかそうですけど。
この界隈の高層階では素晴らしい眺望も望めないので、低層階の日陰でも良いですね。
351: 物件比較中さん 
[2015-02-21 19:32:50]
キャンセルでたみたいね。
352: 匿名さん 
[2015-03-03 19:21:19]
ほんとだ。キャンセル1邸出ましたネ。1LDK、40.42㎡、3,730万円。
どうでしょう、高いのでしょうか、安いのでしょうか。
それにしても入居間近でキャンセルなんて、何があったのでしょうネ。
窓が1個しかないけれど角住居なんでしょうか。
1人暮らしには十分な間取りでしょうが、北向きというのが難点ではありますネ。
353: 匿名さん 
[2015-03-04 06:07:29]
一人暮らしなら北向きでも構わないと思います。
単身サラリーマンなら、駅から3分以内がベストでしょう。
間取りも、寝室とリビングが繋がっているのもネック。寝室は独立していた方が落ち着くという人もいます。
収納もリビングにもあると良かったね。
北向きなら、もっと魅力的な間取りじゃないとね。
354: 匿名さん 
[2015-03-04 16:26:09]
タワマンのお見合いは出来る前からわかっていたとはいえ、あくまで頭の中での想像です。
これから検討する人は現地モデルルームでありありとお見合い感を味わってしまうので
なかなか苦戦しそうですね。
バルコニーのガラス手摺をコンクリートにしておけばお見合い感も多少は緩和されただろうに。
あんな立地でガラス手摺とかデベは頭悪いんでしょうかね。
355: 匿名さん 
[2015-03-04 18:11:26]
周辺の建物と隣接している事は最初からわかっていたんだから、今更・・・・。
356: 匿名さん 
[2015-03-05 08:40:33]
キャンセル住戸を検討する人については今更ではないですからね。
いつまでも現地モデルルームののぼりが建っているのはみっともないので
早めに売れるといいですが。
357: 匿名さん 
[2015-03-05 14:30:30]
完売したみたいですね。
358: 匿名さん 
[2015-03-05 15:56:46]
やっぱりこの辺りは単身サラリーマンに人気なんだね。
単身サラリーマンなら北向き、極狭でも良いからね。
359: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-06-05 06:13:24]
内装キズだらけです。
360: 匿名さん 
[2015-06-05 07:18:51]
入居前なのに傷だらけなんですか?

入居前点検で直してくれますよ!
361: 入居済み住民さん 
[2015-06-05 12:14:29]
2月末に内覧会で、
3月下旬に引渡し、入居開始でしたから
これから入居のかたは、賃貸に出てるのを
借りるかたかな?わかりませんが
いずれにせよ、なおしてもらえるのではないでしょうか
気になる傷などはなおしてくれましたので
362: 入居済み住人 
[2015-06-06 22:50:19]
補修でごまかそうとして、新品には変えてくれません
363: 匿名さん 
[2015-06-07 08:56:33]
傷の程度がわからないので
なんともいえないですが
取替えになるのはよっぽどですからね。
また、許容範囲の水準も個人差があり、、

例えば、内覧会の際に、見学の同行を
お願いした業者さんと一緒か一筆もらい、
指摘されてる傷は、補修でなく取替えになる程度だ
などと主張してみるとか
364: 匿名さん 
[2015-07-14 19:34:43]
南向きの高層階が売りにでてますが
向かいマンションとの距離あるので
真冬でも1日中日照は確保できそう
366: 匿名さん 
[2015-09-25 09:40:51]
>347さん

かっこいいですね。写真をアップしてもらえると、実感がわきます。
八丁堀の駅を利用しようかと思っていますが、ここは有楽町線、京葉線、武蔵野線、日比谷線が利用できるのがいいですね。

キズだらけなら、内覧会で指摘しないと!
内覧会後もちゃんとチェックしましょうね~。
367: 管理担当 
[2015-09-25 09:56:03]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる